机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 5月の気になるゲーム

2017/04/30(日) 13:04:57
GW真っ最中です!ウチは違いますが!!(ふつうの土日のみ
外出してもどこもかしこも人だらけなのでちょっとイイもの飲み食いしに行く程度で今週は家でゲームしまくりたいと思います

というカンジで5月の気になるゲームさんいってみよ


・無し

うっそおおおおおおおおかなんさんが気になるゲーム(買わずとも)まったく無いとか
明日は槍が降りますね(うるせぇわ
まぁ6~8月でサイフが死亡確実なのでその充電期間ということで
あーでもDL分はGWセールやクーポンが大挙してやってきてるのでひとつくらいは買うかもしれん(新作ではないし元価格もすでにディスカウントされてるのでな
なので5月も引き続き積みゲー消費期間でござるリアル読書もしたいしな



【4月のプレイゲーム】★クリア済 ◆オンゲ・ソシャゲ・クリア概念無 ▲再プレイor復活 ※体験版
◆DQX(フリープレイ96時間のみ復帰・その後の月課金はまだわからん
◆FGO
 エイプリルフールがたまらん演出で・・・もう!反則!!
 ぐだぐだイベは楽しかったです終盤飽きてたけどw
 イベ終AP半額きたので円卓がんばってm・・・(半泣きで
◆ロスクル
◆くまぱら
◆DFFoo(ログボのみ ← エッジ&ユウナん加入まで進めた+ファリスもイベで加入
◆ファンタジーライフ+LINK!
◆そるだむ開花宣言
◆ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(グルグル歩き回るばかりで笑っちゃうほど進んでないw
★カオスチャイルドLCC
 めっちゃおもろい&かわゆいですわーw
 その分ルートクリアごとに流れる久野里さんサイドの現実背景が不気味で・・・
 4/5:トロコンクリア!ゆっくり5日くらいかけて堪能しました・・・ありがたい公式二次創作ありがたい
※みんなのスペランカー体験版(Switch版
※アライアンス・アライブ体験版
・神巫女
 2Dドットがかわゆい!内容はまるきり2Dゼルダだけど500円だから無問題
★アムネシア Vエディション
 出てすぐ買ったけど積んでた笑
 乙女ゲとはいえ冒頭からツッコミどころ多過ぎて真剣に戸惑ってます店長大好き(非攻略キャラ
 4/16:トロコンクリア!予想外で面白かった!(いろんな意味でw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(今週以外の諸々も

2017/04/27(木) 23:33:04
20170427今日のゲームさん
本日はひさしぶりの新作
レイラインはPCからの移植でミステリADV(なのかな・・・?
3本をひとつにまとめてくれてるのでお得
おススメされてたので楽しみであるアムネ終わったのですぐ始めるのである

20170420エコーズイワッチカード
コチラは先週FEエコーズの発売日にイワッチポイントの新作が出てたので
いやぁゲームは買ってないんですけどね?
イワッチポイントコレクタなのでw

20170423土間サントラ
こちらも先週
今さらですがドラゴンズドグマ(初代)のサントラを買ったよ
プレイしてるときから音楽いいなーって思ってたんだけど何故買ってなかった自分

20170427カービィテーマ
こちらは今日ニンテンドーゴールドポイントでもらえたもの
カービィ25周年テーマめっちゃかわゆい(*'ω'*)
しかしもっとギフト増やしてくれないと使い道少ないよマイニンテンドーポイント

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → キミを救うためなら何度でも

2017/04/26(水) 22:53:34
20170412アムネV01 20170426アムネV68
はい 『AMNESIA V.Edition』を今さらながらトロコンクリア
1週間くらいで全クリアできたかなー(間にDQXやったりしてたので実質プレイ日数ね
このゲームについてはPSP版からいろいろな評判を聞いてきたんだけどなかなか買う機会がなくVita移植の際にお安い価格で出してくれたので買ったのだがもれなく積んでた笑

タイトルで予想つきそうだけどループ(もどき)乙女ゲー
乱暴な言い方すると並行世界を渡り歩くシュタゲっぽい方式なんだが過酷な運命を跳び歩くのはホニャララさんで主人公はまゆしぃや助手のポジション
そして片方が救われると片方が悲惨 というジレンマものでもある
どの話も記憶喪失から始まるので基本受け身な上に妖精さんが代弁してくれて徐々に記憶を取り戻してくるラス前まで主人公の意志がほとんど明確にならないのが残念(自分は強い意思のあるおにゃのこ主人公が好きなので
あとまぁサスペンス風味のところは乙女ゲなのでそれなりでシャレにならない嫌がらせをしてくる犯人はすぐわかるようになってますハイ
しかしアレな部分ばかりクローズアップされて聞いてた印象より数段楽しめたし面白かったのでこれはプレイしないとわからないかもなぁと
ただラストのホニャララさん以外のルートがメインシナリオにあまり関わってこなくて(嫌がらせのとこは共通してるけど)それぞれ独立する話になってるのがもったいなかったかな
もちろん最後のルートをやると「あぁだからあそこで忠告しに来てくれたんだな」とか「そういやアイツはヤバいヤツだったっけw」とかわかるようになってるのでそこで補完されるんだなとはわかるけどね
件の妖精&神様関連は基本何でもアリなのでラストのご褒美と罰はこういう風にしたんだなと(乙女ゲーはそれだけでファンタジーだし!
そして思ったより甘味部分は少なくタッチボイスで補充されてるカンジ(自分はぜんぜんOKだが
まぁでもどのキャラも最初から主人公好き好き状態なのでそこはご心配なく(いちばん堅物で興味ナシ男だと思ってたキャラがいちばんデレだったりするし笑

5人の中ではケントがいちばん可愛かった見た目に反して(わかりにくいけど)いちばん積極的に主人公ラブを前面に押し出してきてたし照れ顔もめっちゃ多かったしw(だがそこがかわいい
恋愛面が充実してたせいか堅物という周りの評価のワリに他ルートよりちゅーシーン多かったかも
後半なんてほとんどデレッデレだったしな(´∀`;)
あとはメインのウキョウだねやっぱり
ウキョウはその過酷な体験からかなんかピント合ってるようで合ってないとこがめっちゃゆるゆるなカンジで可愛かった(浮世離れしてると言いたいらしい
あと自分をいちばん警戒しろって都度警告するワリに毎回主人公にメロメロで照れながら言うんであんまり説得力無いとことかw
この子の視点で話を展開したらものごっつ辛くなるだろうなぁオカリンみたいに
最後は統合したのかな?もうひとりの人格も救われてたらいいな
ウキョウはビジュアルあんまり・・・だったんだけどお話読んで好きになったクチ(ケントは最初から見た目も好みだったw

あとの3人は正直そこまで印象に残るところが・・・(別な意味ではものすげぇ印象深いのがあるけど笑
イッキのキャラとかは面白いと思うんだけど話がなーうーん彼なんかは別ルートの方が面白かったし可愛かったよ意外とやんちゃだしw
あ でも目のことはどうなったんだそれは知りたいケントなんとかして



てことでこの先はバレスチルありなのでプレイ予定の方はバックオーライ
記憶を取り戻してハッピーエンドを迎えた方は"more..." ↓ からどぞ
(ものすごく長いので読まなくてもいいです

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 勝どきをあげろ

2017/04/20(木) 21:10:33
20170419カプレーゼ00
調理職人じゃないけどカプレーゼ作ってみたのどうかな?

ウソですちょうどチムクエお題に出てたのもあって転生倒してぶん獲ってきました今さら(多いな今更感
20170419カプレーゼ04 20170419カプレーゼ05
モッツァレーラちゃんからカプレーゼタクトもらってきたよ!(強奪したとも言う 
この子は転生の中でも出やすいのかなぁ香水10分で6体以上出てさらにレアドロふたつも落ちたw
20170419カプレーゼ01
ちょっとアップ
モッツァレラチーズ・トマト・生バジルの三層から成っております食べたい
この格好だともう片方に短剣持ってるから調理中ぽいw
(踊りで短剣とステの二刀流だとこうなる・僧侶だとバトルポーズでもステ上部が下に向いちゃうからね

それで気を良くしてヨッシャーこの運が向いてる間に次はパンプキャビネットちゃん(たんすミミックの転生)じゃーとリンジャ塔へ行ったんだけど
これがまぁ出ない出ないwwwww
10+30分香水使ったけど最初の10分で1体出ただけ・・・倒したので称号はもらえたけどハロウィンタンスは当然落ちませんでしたァーまた行くわ!(写真も撮れなかった
まぁウチの仲間モンスのタンスにゴン(たんすミミック)がレアおめかしでハロウィン仕様になってるのでそれ見たらいいんだけどおウチのタンス(倉庫)として欲しい


さてお待ちかねの姉さんよ(待ってない
20170418姉さんの書斎
なんだとゴルァ(゚д゚#)はよ巌窟王ドレアせんかい!← ドスの利いた声で
(いや待ってくださいよ被せる元装備とかぜんぜん決まってないんスから・・・
20170419トクちゃん96解放01 20170419トクちゃん96解放02
うふふんwアタシはねぇ放ったらかしにしてたレベル96解放をしてきたわ
呪文封じボスなのでクエ配信直後に行ったとき何度か失敗してフテ寝してたんだけど何故か今回は一発OKだったわアタシ上手くなった?(ナイナイ
まぁね メインとアタシ操作はどっちも同じ中の人だものね変わらないわよね(あきらめ

あとね 討伐してたらやはりMPの減りが気になってね?
20170419トク姉さん勝どき01 20170419トク姉さん勝どき02
勝どき宝珠を取りに行ってきたわ!
エルダードラゴン狩りまくってたんだけど1時間くらいやったあたりで炎水は落ちまくるのに風だけなかなか来ねぇーと挫けそうになった直後に落ちたの笑
それでも以前より落ちやすくなってる気がするの気のせいじゃないわよね(討伐中にも数個落ちるし
20170419トク姉さん勝どき03
石版がアレなのは見ない見ない
ちなみに今回香水無しよ 辛かったわ・・・ (‘、3_ヽ)_


しかし宝珠でこんなにがんばったの初めてかも
メインでもてきとうにしかやってないしw
これで少しはMP節約になってくれるといいなぁ
今は全体的に両手剣主流らしいのだがオノ好きなので燃費悪いけど両手剣にしたくないしレン+まもにも持たせたいからなー
ホントは石版も厳選した方がいいんだろうけどサブこのだからもうこれでいいめんどい疲れた(´Д`;)


てなカンジでフリプ三日目の昨日は終了
今日の午前は2時間ほど日課をやって終わり
96時間のフリープレイが終わりましたカムバックキャンペーンありがとう
課金の予定はまだ無いのでもしインするとしたらキッズで
2時間じゃ大したことはできないけどずっと家を空けるのも心配だしね
Switchさん移行したらカネ払うかも(わからんけど

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX またまたドレアで試行錯誤

2017/04/18(火) 21:52:35
明後日の昼までしかインできないからがんばってます


20170417アイアンバンク01 20170417アイアンバンク03
鉄の金庫をもらってきた
受注が真レンダなのでメインとサブのみね
お話のオチがあのパンツで笑った
超一流の商人ってやっぱり彼だったのねw
20170417アイアンバンク04
これでうっかりボス行くまえにお金預け忘れたとか気にせず助かるわ
(しかし小心者のクセで出かける前に必ず預けてしまう


20170418あつきち93解放
偽週討伐をやってたら86にレベルアップしたのでとうとうあつきちも93まで上限開放しました・・・
この3人目を作ったときはここまでやると思ってなかったのでおどろき
まぁ魔法職だけしかやってないですがね(それも最低限


20170418ちんまいエース01 20170418ちんまいエース03
おなじひと・・・だよね?(右の魚がデフォ
あつきちで不惑エースをお雇いしてアレってなったんだけど
その前にメインで雇ったときとちがーう!!www
なにこのかわゆいいきもの
はぁぁぁああああんプクエースちょうかわゆうううううずっとプクでいてくんないかなぁぁぁああああああハグハグ(頬ずりしながら
20170418ちんまいエース02 20170418ちんまいエース04
ぜったい剣も縮んでる(確信


そしてまた美容院へ
20170417髪型01 20170417髪型02
同じ髪型・・・だよね?(デジャヴ
なんだこの差
20170417髪型03 20170417髪型04
なんですかこの貴族のようなたたずまいは!
自キャラで言ってて痛いですけど品格が滲み出ております怖いエルこマジ怖い
20170417髪型05
ウサ耳付けても凛としてるよナニこの子

さらに姉さんに至っては
20170417髪型06 20170417髪型09
えーと追加分てコレかな?ウェ男にこんなウェイビーなのあったっk



・・・・・オレはクハハハ王(巌窟王@ふぇご)を作る!!
山高帽にしてマントと黒くしてだな!!リボンタイのスーツをだな!!
てかね 黒の海賊バンダナでも

「あっ   これエドモンだ
ってなったしトータスドレアで合わせてもやっぱり
「あっ(ry

だったのでもうエドモン作る
もともと金っぽいミモザ色のツリ目だったところに銀髪にしたのがさらに
 
オレはやるぜかなりやるぜ
20170418巌窟王ドレア06
その場でドレア計画書を書きはじめた折れマスター

※FGOやってない方へ
20170418巌窟王ドレア04 20170418巌窟王ドレア05
エドモン・ダンテス@巌窟王ってこんなひと

しかし 道は険しい
20170418巌窟王ドレア01 20170418巌窟王ドレア02 20170418巌窟王ドレア03
タダの英国紳士やー!!(いや1枚目はギャングかジゴロっぽいで
とりあえず思いつく限りで合わせてみたんだけどホンマむずかしい
くっそ姉さんそのエラ耳切ってえぇか?えぇな!!(ダメに決まってんでしょ!!
つうかこういう素の立ち方だとなんとなーく猫背なんだけどウェ男って(そこが自堕落っぽいウェディにピッタリなんだけどネ 
あとフィットタイプのパンツだとやっぱり足がムキッて ムキー( ゚Д゚)

もうちょっとがんばってみますネ(´・ω・)
フリープレイが切れたらわかんないけど

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX あつきちハロウィン家具を飾る(いまさら

2017/04/17(月) 17:57:31
最後にインしたあたりでハロウィン時期だったからな
ドレア用お洋服とかといっしょに買ったんだけど(ランク特典のためだったけどさすがに今回はちょっと無理だった)そのあとインしなくなったので郵便受けでギッチギチに
以下てきとうにご紹介

20170416久々17
このカボチャ気球がかわいくてねぇ
サブ2宅なので見てくれる人が少ないくてさみしいけど自分が楽しいからいいの
ゴーストとかがこぼれおちるのがキレイでかわゆい
20170416久々18 20170416久々19
カボチャくるくるライト
もうちょっとネーミング何とかならなかったのかとも思わなくもないが
中のドラキーやゴーストたちもゆっくり回ってかわゆいです
20170416久々20 20170416久々21
20170416久々22 20170416久々23
お墓はもう1段階あって墓の下から手が出てきて地面に映った顔をさらっていきます
ギミックが多いのは楽しい
20170416久々24
ミラーボールめっちゃデカいんだけどw
黄色のプラネタリウムを置いてるのでその真上に配置してみたら色も合っててキレイ
20170416久々25
ハロウィンの便利な壁もけっこう変わって楽しい
デフォのかわいいけど暗いかなーと思ったら
20170416久々26 20170416久々27
20170416久々28 20170416久々29
右2つはライトが付いて床に映り込んだりするのでキレイ
最後の大窓とクモの巣みたいな模様のが明るくて気に入ってるのでそれにしてる(この家窓少ないしネ

てことであつきち家具はお下がりばかりなので家具セットを買うことにしたったらした今した(衝動的

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → DQX 5ヶ月ぶりのわが家

2017/04/16(日) 16:04:08
20170416久々03
どうも
赤パン(おむつカバー)の家主ですみんな忘れてない?

去年11月の学園オープン日にインしてからぷっつり人気が途絶えたわが家ですが
カムバックさん96時間フリープレイのキャンペーンに乗っかって戻ってきたよもうナニしていいかわからない
20170416久々00b
このフリータイム無料なのはうれしいんですがプレイしてない時間もカウントされてるのでもったいながりの家主は昼間7時間もぶっ通しでプレイしてたそうな腕痛い(アホじゃね?
20170416久々00a
まぁそこまで行くのにアプデきっちり2時間20分ほどかかったんですけどネ(ºωº)
Wii名物の長時間アプデですがSwitchさんならものの数分で終わるとしたら胸熱だなぁw


フリプでインしてまず最初にやったことといえば
20170416久々01
ともかずに紺のスーツを着せること
900日課金の特典も来てた・・・+おめかしカラー券だったかな
女子用紺ドレスもいっしょにもらったんだけどウチの執事はともかずひとりと決めているので潔く捨てた(売れない渡せない場所ふさぎなので
20170416久々02
あと荷物整理
ツールふくびきで当たったぐるみたちとかアイテムを飾ったり送ってー整理してーまた送ってーっていちばん時間がかかったのコレかも笑
インしてない間も牧場報酬とか送ってくださるフレさん方マジありがとう(;∀;)

クエストで真っ先にしたことは
20170416久々04a
メガルーラストーン
なにコレめっちゃ便利
便利過ぎてヤバない?ってくらい便利
カンタンになっちゃうのどうよとか思ったけど考えたら書き換え可能石所持6個と真レンダーシアに到達してるのが条件なのでカンタンではなかった(ºдº)
20170416久々04
この方もラストでなんか不穏なセリフを吐いていたので
また石関連でクエ追加される可能性も・・・みたいな?(願望
クエスト自体はカンタンですた
あと貯めてた討伐関連とかやっててそういやチームレベ50になったんだった(チムメンありがとう)って敬意ポーズ買ったらば
20170416久々05
・・・・・ナニをしてるのかわからない相変わらずのプク圧縮率
敬意を表すってより「はりきってる!」てカンジだよねw


お次はアタシの出番ね!(いつも呼んでない
20170416久々11 20170416久々10
どう?カッコイイでしょ!
やっぱり等身高いとこういうのは似合うわー男性でよかった!(だん・・・せい?
なぁによーれっきとした男子よ!オネェってだけで
ちゃんとかわゆいおにゃのこたちだいすきなんだから!(力説するな
20170416久々06 20170416久々09
あ もちろんメガ石クエもやってきたけど
ボス戦は蒼天魔斬ぶっぱで終わったわ
オノ強化されたんだっけね?(覚えてない
20170416久々12
ゆめかけで引き換えた本読みヒストリカちゃんを飾ったわ
家主宅はスペースが無いっていうのとほらウチの2Fが編纂室で書庫になってるじゃない?
本読みにはピッタリだよねってことでココになったの
20170416久々13 20170416久々14
ヒーたんめっちゃかわゆいしよく見るとあのレンズ使ってるのねw
そしてこんなカンジで木に寄りかかってるように写真撮れたりするし
反対側にはティータイムのワラタローが居るし紅葉が舞ってキレイだわ
さわるといろいろ消えたりするわよ


さてお次は
20170416久々15 20170416久々16
「・・・・・・・・・・・・・・・・(なんかしゃべって!!
あまりに家を空けていたのでおウチのペットたちに説教されてるのではありません
ツールふくびきでチケットが当たるとフィギャーチケに換えたがるクセのあるあつきち
もちろんかわいいのだけですが20枚くらい貯まっていたので微妙に増えました
20170417初ジギウス
日替りジギウスいったら自動撮影されてて
「えっ あつきち初ハゲ?」Σ(・ω・ノ)ノ!
5大陸もぜんぶやってるわけじゃないしなぁこの子・・・


20170417ゼミナール01 20170417ゼミナール02
それとルラ石関連で冒険者ゼミナールというのがあったのでそれを3キャラともやってきた(あつきつ写真ないけど
まぁこれって初心者講座的クイズなんだけどめっちゃカンタン
で 初回クリア後もう1回別のクイズ講座クリアするとルラ石いっこもらえるの助かる
話が進むにつれて登録したいところが増えるのでホントに便利よねぇー
ところでこのクエで書き換えルラ石6個になったのにあつきちにお手紙来ねぇわーなんで?って思ったら
偽までしか行けてなかったこの子・・・(:D)| ̄|_ そら来ないわwwwww
さすがに3人目を真までは
うーんどうしようかなぁーめっちゃ便利なんだけどなぁメガ石・・・
今後のイン次第かなー家主のメイン話も闇ボス前で止まってるしな

ちなみにフリプ終了後の課金はまだ未定
キッズでは何もできんからのぅ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 中野ぶらり(金曜はゲームday

2017/04/15(土) 13:41:26
20170414逆裁画廊とか01
桜ももう終わりかニャー

いえ裁判つっても3日で逆転するアレなんですけどね
てことでぜんぜん春っぽくない暑さまっただ中15周年記念『逆転裁判画廊』が開催されている中野ヲタビルに行ってきた
平日の昼下がりは人も少なく見やすかった(中の撮影は可

20170414逆裁画廊とか02
なつかしーーー!!
やっぱり初期絵はいいなぁ
20170414逆裁画廊とか03
ライトが写り込んじゃってるけど15周年記念正装イラスト
真宵ちゃんと冥たんかわゆう!!
みったんとゴドーさんはふだんとあんまり変わらないw
しかし布施氏ナルホドくんのサリーちゃんパパ化は止まらない笑
20170414逆裁画廊とか04
ここがもうね・・・(´•ω•̥`)
先日何度目かの3をクリアしたばかりなのでよけいに・・・
20170414逆裁画廊とか05
まさに犬ホームズ!!
コレめっちゃかわゆかったー物販ポスカセットに入れてほしかったよ!(入ってない
20170414逆裁画廊とか06
買ったものは限定ポスカセットとネックストラップ
2000円以上購入でもらえるステッカー(ランダム)は真宵ちゃん!!
ヤッター・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 狙ってたのでちょううれしいめっちゃかわゆいよ!
しかしアクキーが品切れ入荷待ちとのことで残念
あんまり付けないけどゴドーさんほしかったなぁ
まだ期間あるのでまた観に行こうかなそのとき運良くアクキー再入荷してたらうれしいw


そのあとてきとうに探索
20170414逆裁画廊とか07
幻水外伝のサントラはあまり見かけないので・・・お安かったしw
自分ナッシュだいすきなの(*'∀'人)♥*+
渋ナッシュが出てくる幻水3はいろいろ言われるけど彼が出てるってだけで自分には素晴らしいゲームです音楽は良いしモノホンオッサン妖精も居るし笑


そして途中下車してコチラを
20170414逆裁画廊とか09
いや今さらだけどアムネシア本編やってるんすよ えぇ
本編は発売直後に買ったんだけど例のごとく積んでて えぇ
いろいろ笑うのでTLでつっこみまくってたらフォロワーさんから
「その人FDで攻略できるよ!」
って言われてつい(人のせいにしない
大丈夫だポイント貯まってたから問題無い
それぞれのプレイ記書くヨ


20170414逆裁画廊とか08
帰ったらイカちゃんamiiboが届いてた(文庫本といっしょに
これで現行イカちゃん系そろったかな
シオカラーズ以外はどっちの色でもいいのw


てカンジの夏みたいな日でした
毎年思うけど春が(ほとんど)無い

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(早起きday

2017/04/13(木) 17:56:32
20170413今日のゲームさん01
今週のゲームさんたちはこちら
「ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック」
2本に見えるだろう?あぁそうだ見間違いじゃない
2本あるんだよ!!(開き直る

いやいいんだ 初代DS版を遊んでクリア時に号泣したほどだったからな
なに大したことはない 次作へのお布施だ取っておいてほしい
ところでそんなに感動していたワリにプレイ当時【ノナリーゲーム】をずっと『ナノリーゲーム』だと思っていたオレだ(「名乗り」ゲームじゃねぇぞ

まぁこんなカンジで両機種分買った後悔はしていない
(そして刻のジレンマは積んでいる


その後ダメ通買いにTSUTAYAに行ったらば
20170413今日のゲームさん02
充電グリップウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!
毎週木曜にガラスケースを覗いては「・・・無ぇ」と肩を落とし帰ってきていたのだが
今朝方のニンダイ発表の後だしもしかしたら・・・とちょっとだけ期待して行ったらば
ちんまりひと箱だけ陳列されておって『連レテッテー』とかいう声が(幻聴
オレは走ったねダメ通買うよりも早く店員さんの元に
というワケで現在も品薄というか在庫切れ状態のSwitchジョイコン充電グリップをやっと入手
まぁ自分ほとんど携帯モードでプレイしてるのであまり出番はないかもしれんがあったら便利だしネ?


さて今朝のニンダイ
平日の朝7時~というアメさん仕様で日本のみんなはつらい
(どうして日本の企業なのにあちら時間に合わせるんだ謎
以下自分の気になったのだけ
・黄色ジョイコン
・Wii版からSwitch版へのDQX移行が無料
・イカ2 7/21発売
・DQ11(PS4/3DS版) 7/29発売 ← すでに先日の本家放送で聞いてた
・大逆転2 8/3発売
・fate/エクステラ移植(4さん版あるので買わないけど
・ピクミンamiibo
・新しいゼルダamiibo
・放送終了後「神巫女」配信開始(直後買った
・レディレイトンは変更前のタイトルの方がカッコいい(なぜ変えたし
・「直接!」が無かった
・Switch版DQ11の情報も無かった
くらいかなーちょっと情報詰め込み過ぎかと思ったけどまだ詳細無いソフトも多いので雑誌のように顔見世だけでもじゅうぶんかも
DQXの無料移行に関してはホントにもうありがたいとしか言いようが
夏以降に詳しい情報が出るらしいのでWii版プレイヤーのみんなはそれまでにレジストレーションコードと登録メルアドをチェックだ
この情報だけで早起きして観た甲斐があった

そしてニンダイ終了後すぐ「神巫女」をDL
20170413カミコ01
アクションRPGはド下手だけど500円とお安いし事前に見たドット絵がかわゆかったので
フライハイワークスのこの手のRPGは出来が良いし
20170413カミコ02 20170413カミコ03
なにこれドット絵巫女様たち超かわゆい
戦闘や謎解きはめっちゃ2Dゼ〇ダですいっそ清々しいw
回転切りもできるよ!エネルギーみたいのがガッと減るけど

それと昼頃にマイニンテンドーストアでネオンイエロージョイコンなどの周辺機器と絶賛品薄中のゼルダ関連amiibo再販が始まって騒然
自分もBoW関連の買えてなかったamiiboとネオンイエロー関連をバババッとポチり
発送日がいろいろ違うので調整するの面倒だった(発送日が違うと同じカートに入れられない
さらに直後こんどはSwitch本体の受注受付が始まって更に騒然
すでに13時過ぎてるのに20分くらいで終了w
でもこうやって公式で定期的に供給してくれれば法外なテンバイヤーも居なくなると信じてるがんばってメーカーさんたち


とけっこう目まぐるしいがワクワクしたいちにちであった
夏以降もお楽しみが多くて待ち遠しい(決済からは目を逸らす

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 彼が見る彼女の夢

2017/04/05(水) 23:28:27
20170331らぶちゅ01 20170405らぶちゅ45
『カオスチャイルド らぶchu☆chu』トロコンクリアしましたー
さすがにFDは短いし攻略も難しくないから終わるの早かった

トロフィーいっこだけ条件わかんなくてググったけどそれかいwwwって笑
今回はネガポジトリガーでなく診断チャートでルート選択分岐
YES/NO診断(2回)の直前と各ルートのトリガー初回手前でセーブ作っとくと楽
乃々・雛・華・せりかに関してはわりとすぐたどり着けたんだけど結衣ルートがちょっと戸惑って何度か試行錯誤してたw

拓留ずっと叫びっぱなしだしおにゃのこたちかわゆいしおバカな話に爆笑したけどその裏で本編世界が淡々と流れてると思ったらTrueルートのとあるシーンでめっちゃ泣けた
らぶちゅ歪曲世界の拓留はホントに楽しそう&幸せそうでねぇ
メインストーリーは久野里さんの言葉通り「茶番」だったけど
だからこそルートクリア後に挿入される現実(本編世界)が余計につらい

まつおかくんの「・・・?!!(ドゥファー!!!)」みたいなセリフっつうか声にならない叫びみたいのがいちいち素晴らしく面白くてゲラゲラしてました端的に言って最の高
ホント声優さんてすごいしたいへんだなとおもいましたまる


基本スチルやストーリーのネタバレ入ってないですが内容が内容なので15歳未満の方はバックオーライ
それ以上のギガロマニアックスの方は“more...” ↓ からどぞ

「お前の本当の願いは なんだ?」

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 4月の気になるゲーム

2017/04/03(月) 14:58:41
あぁもう新年度・・・(´Д`)
春も本番ですヨ

季節の変わり目で体調もイマイチだけど寒いよりなんぼかマシ
まだ花粉症でゲッヘゲヘ言うとりますが4月の気になるゲームさんいってみよ


13日:
・ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック(4 or Vita)

27日:
・機械仕掛けのレイライン-陽炎に彷徨う魔女-(Vita)
・デザイア リマスターバージョン(Vita)
・追放選挙(4 or Vita)
・end sleep(Vita)

うむ またもやADV祭り
この中で予約は極限脱出とレイラインの2本
極限脱出シリーズは性質上3DSでしかやってなかったけどあの2画面仕様をどうしたのか気になるし999には声も付いたので楽しみ
レイラインはPCからの移植だけどフォロワーさんたちの評判がよろしいようなので気になってた
デザイアは欲しいけど本音言うと以前プレイしたとき主人公(女)がイマイチ好きになれなかったので後でもいいかなと・・・お話はえぇねんけどなぁ
追放選挙は弾丸の亜流ぽく見えるので様子見
エンドスリープはボリューム無いらしいので体験版やってみて様子見

状況としては
先月末にSwitchさん本体とカオチャLCCが来たのでもうたいへんです笑
特にSwitchさんはホントに直前まで予定してなかったのでいろいろ慌てましたw
ただアケアカをやらないウチのSwitchさんにはまだゼルダ(&そるだむ)くらいしかソフトが無いのでそのへんは助かってるかなーそるだむは落ちゲーパズルだから気が向いたらプレイだしw
なので4月にマリカ8買ってしまうかも(だったら予定に書けや
もっと配信ソフトとかで軽めに遊べるのが来てくれたらいいなぁ



【3月のプレイゲーム】★クリア済 ◆オンゲ・ソシャゲ・クリア概念無 ▲再プレイor復活 ※体験版
◆FGO
 AP半額で北米進行中&育成に精を出す折れマスター→3/3円卓に来ました!!つら・・・
 後半のノッブイベ何とか限凸してお話楽しみました
◆ロスクル
◆くまぱら
◆DFFoo(すでにログボのみ・再開はいつやら・・・← イベントでティーダだけもろた
★グリザイアの果実
 3/5開始:PSPでマキナ√入ったあたりまでやってたんだけどしんどくなったので中断したままにしてた
 そのうちVita移植来ちゃった笑 ってことで追加もあるし買い直してやり直し
 3/10:トロコンクリア!やー面白かったー思ってたのとだいぶ違ってたけどw
 まぁ考えてみればそれぞれ過去はあれどもおにゃのこたちは由美子とマキナ以外普通の子だしなぁ
 というかその普通でない由美ちゃんが一番真っ当な両EDってどういうこっちゃ笑
★グリザイアの迷宮
 間髪入れずに3/10開始w
 読むだけらしいのですぐ終わりそうー師匠と一姫ちゃんにはよ会いたい!
 3/15:トロコンクリア!楽しかった
 選択肢がいっこも無くて読むだけだったのでダラダラ寝床で4日くらいかけて読んでた
 アフターは各2時間くらい・カプリスは4時間ほど
 でショートシナリオは数が多かったけどいっこいっこが短いのでゆっくり読んで1時間ちょい
 アフターはダントツでみちる様がよかったかわゆい
 ショートシナリオはサメとマグロマンかなw
 カプリスはオスロ!気に入っちゃったオスロ楽園で活躍待ってる!
★グリザイアの楽園
 またすかさずシリーズ完結編の楽園始めたよ!囚われの王子様を救いに行くぜ!!
 3/18:トロコンクリア!ブランエール6時間半・プロローグ2時間・みちる様30分くらい?
 今月中にシリーズ全クリできて良かったけど3本一気はちかりた(;´Д`)
◆ファンタジーライフ+LINK!
 3/20:開始 switchさんまでの4日間で何やろうかと迷ってたらコレおススメされたのでw
 始めてから5時間ぶっ通しでやってた笑 採掘たのしいです!
 きりさん(はなちゃん)にフレなってもらったありがとう!
 3/22:約19時間でメインストーリー「マーズものがたり」をまったりクリア(ただし前編)
 すっげぇ 楽しかった(*´ω`*)
 このあとは各種職業を!そして解放になったエリアの冒険を!!
 まだ採掘師しかやってないので稼ぐためにもがんばるぞぃ(別荘欲しい服欲しいw
△switchさん 買っちゃった(・∀・;)
◆そるだむ開花宣言
◆ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
 楽しい・・・すぐしにそうなるけどめっちゃ楽しい・・・
※スプラトゥーン2体験試射会
 3回ほど参加したけど 初イカ超楽しかった!
 コレは確実に買いです製品版早よぅ
※DQH体験版(switch版) ← 4さん版にライアンDLC来てくれればこちらは買わなくてもよい
・カオスチャイルドらぶchu☆chu
 只今絶賛プレイ中 しぬほどおもろいです

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi