机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 水曜はゲームday(最近のまとめ

2017/05/31(水) 18:09:01
20170531今日のゲームさん
5月は1本も無いはずだったけど格安新品(半額以下w)を発見したのでポチ
お急ぎ便だったので月末間に合ってしまったよハハハハハh(笑いごとか
『end sleep』はPC版のころからボリューム少ないって聞いてたし様子見してて正解
この値段なら中古より安いのでおっけい(・∀・)b


20170521そるだむCD 20170523パラッパCD
今月はサントラ2枚(ラッパとそるだむ
そるだむ開花宣言の方はswitch版・AC版の曲だけでなくFC版の未発表曲も入ってるということで予約しておいた
ときどき地味に遊んでるんだけどけっこう難しいっていうか曲聞いてるヒマが無いwww
パラッパは昔も出てたらしいけどじゃあこれは復刻盤?なのかニャー?とよくわからず
でも自分持ってないので4さん記念で買っとこう曲みんなかわいて好きだし みたいな

20170523Wiz本
5月のレジェンドで発売されたWiz同人誌
ネットで再販されたよーってお友だちに教えてもらってポチり
もんのすげぇ読み応えあったすばらしい1冊
ゲーム同人誌というのはこういうモノだよ諸君
ひさしぶりに力の入った本を読んだありがとうありがとう
翌日届いて後払いだし超うれしいありがとうありがとう

20170523UTゲームシャツ
ウワサのニクいUTゲームTシャツが今年もやってきた
発売の翌週だったのでもう無くなっちゃったかな・・・とか思ってたけどだいじょぶだった!
欲しかったゼルダとピクミンがあったので超うれしい
次行ったらメンズも見てみようかなコイキングおもしろいw(基本おウチ用なのでサイズはでかくてもOK

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケセンに通勤・そのよん

2017/05/30(火) 21:33:00
20170529さらにポケセン02
月曜にまたまたポケセン出勤してきた(・∀・;)

今回はブイズ配信目当てというより
20170529さらにポケセン03
延期になってたイーブイカラフルフレンズのクリアカードを引き換えに
お買い物2,000円ごとに1枚もらえるっていうCPが5/13から始まってたはずだったのだが諸事情(間に合わなかったのかな)で5/27~になったので引換券をもらってた
通うたびに買ってたおかげで貯まりたまって9枚分引き換えたら6種コンプできたw
手前真ん中の集合イラストがシクレですみんなかわゆう

20170529さらにポケセン01 20170529さらにポケセン01a
とはいえせっかく行ったのだからもちろんブイズももらうw
今日はエーフィ
シンプルだけどかっこいいよね
とてもきちょうめんらしいかわゆい

20170529さらにポケセン04
さすがに連続で4回目ともなると買うモノが無く(それでいい
ポポッコの缶バッジひとつだけ
あとポケセンオンラインのログイン画面提示でポスカをもらいましたこれもかわゆい・・・

20170529さらにポケセン05
ポケセンでお買い物するといつもかわいいチラシをたくさん入れてくれるのだが今回はねコイ(⊙ω⊙ミэ )Эのチラシが入ってた
ランチの時に一緒に行ったお友だちに見せてもらったんだけどビジュアルがポップでめっちゃかわゆいよねぇ最愛のコダックたんも居たし・・・
でもゲームはまるきりマンボウなのでやりません(メモリもヤバいw


20170529さらにポケセン06
帰ってきてから5/31が入力期限のいろちカプコをもらっておきました忘れるところだった危ない(・∀・;
ってこちらレベル60っすかこれはこれは自分もっと精進せねばお仕事お願いできませんですな先生!(はよゲーム進めろや



というカンジで配信ブイズは3匹で打ち止め
でもニンフィアたん出たらそろえる気はないのでこれでじゅうぶん
暑さに耐えて目標を果たし折れトレーナーよくがんばった!!しばらく休暇だ!
6/30~七夕イベが始まるので次ポケセン来るのはその頃かなー(ブイズ配信は6/24まで
次はビクティニ配信なのでこれも楽しみw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 6月の気になるゲーム

2017/05/28(日) 12:14:56
ふぃーもうあっついしからだ痛くてしんどいし
こういうときどうしていいかわからないの(ゲームをすればいいと思うよ


というワケでもうことしも半年目に入ります早ぇ
6月の気になるゲームさんいってみよ(ココから3ヶ月地獄だぜ ← サイフ的に


1日:
・死印(Vita)

22日:
・アライアンス・アライブ(3DS)


どちらも予約済み

アレ少ない?
とお思いでしょうがそれはソフトだけの話
実はこの他にSwitchさん関連の周辺機器やamiiboがあってですね?
だってイエローカラーのジョイコンっていうし!黄色大好きだし!!
ゼルダ系のamiiboぜんぜん売ってないし!
ということで先月予約したモノが任天堂本家からドサッと来るのですよgkbr

そして7・8月はソフトが多くなるという
うれしい悲鳴
7月はDQ11とイカちゃん2だし月末から8月にかけてはサミーやら逆裁やらのADV祭だし
あぁ忙しい忙しい(うれしいうれしい


※追記(いつも忘れる・・・
【5月のプレイゲーム】★クリア済 ◆オンゲ・ソシャゲ・クリア概念無 ▲再プレイor復活 ※体験版
◆DQX(休止中
◆FGO
 CCCイベ参加できませんので育成と円卓がんばります・・・
 からの!羅生門復刻!レイドボス好きなのでショート版でもうれしいw 鬼ヶ島も来るかなぁ
◆ロスクル
◆くまぱら
◆DFFoo
◆ゼルダの伝説 BotW
◆そるだむ開花宣言
・時計仕掛けのレイライン
 うーんwww困んないけどけっこう困るバグ有り
 未既読バグ(初プレイなのに既読判定・色も変わるしスキップ出来てしまう)って呼んでるけど
 ゲームが進行しなくなるような致命的なものではないけど超気になるし
 迂闊にスキップボタン押せないし周回のとき飛ばせなくて困るやん!!
 なによりめっちゃ気になって話が頭に入ってこないしまず文字が見にくい
 ep.1~2ですでにかなりの量のテキストにこのバグがあるのでどうにかしてほしい・・・
 ってダラダラしてたら今月中にクリアできなかった不覚
◆ニャニャントモリ
★古き館のエーエパール(ツクールフェス作品)
 ホラーっぽい展開か?と思わせて相変わらずのアール節でほんわか短編ADVでした
 探索謎解きで戦闘無し・最短だとたぶん30分かからずに終わるかとw
 自分はもったいないのでもちろん隅々までチェックしメッセージを読みましたよ!笑
★ピクロスe5・6再DL再プレイ&全クリア(プラチナPで割引)
◆戦刻ナイトブラッド(iOS)
 あー えっと  おもろいです別の方向で笑(お話と戦闘が雑でアレ
 いちおう伊達組推しで伊達から始めてますが編成筆頭は第六点魔王だというカオス
・夏空のモノローグ(iOS)
 追加シナリオ有で移植キターーーーー( ;∀;)
 買切り2800円で良心的!
 PSP版でクリアしてるので7/29までゆるゆるプレイしますかなしいけどキラキラやさしい柔らかなループ
・ぷよテト体験版(switch版)

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケセンに通勤・そのさん

2017/05/23(火) 21:13:33
20170523またまたポケセン01
予告通り通勤してます笑

昨日記事書いたばかりだけどまた今日ポケセンに行ってきた(2日後w
こういうのは後で行こうってなるとコレがまず行かない
この勢いでババッっと行かねば続かない(ソースは自分

ということで着いたポケセンは先週の平日よりさらに空いていてやはり外国人多し
そんな中到着するなり店舗前のソファに座り汗だくのまま受信する自分
今日はどの子が来てくれるかヾ(*ΦωΦ)ノニャー?

ん?
20170523またまたポケセン02
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
待望のニンフィアたんヤッター・:*+.\(( °ω° ))/.:+
まさか二回目で来てくれるとは・・・ありがとうございますありがとうございます!!
これでクリアカード引換の来週まで通わなくてすむ
20170523またまたポケセン03
ようこそいらっしゃい!超待ってた!!
あぁめっちゃかわゆぅ(ㅅ˘ㅂ˘)💕
20170523またまたポケセン04
うっかりやさんで打たれ強いらしいですよろしくね!!\(•ㅂ•)/
来てくれて本当にありがとうがんばって通った甲斐があった・・・体力あったらまた出勤しよう・・・(決意
8体はちょっと無理かもだけどできるとこまでがんばってみたい

20170523またまたポケセン05
アレおかしいな?ブイズもらうだけだったのにな?
ぴかちうステッカーもらえるっていうので抹茶らすく買ったよ(だからそういうことじゃない
20170523またまたポケセン06
星座アクリルチャームはサーナイトでした
ホントはジラーチ欲しかったけどこれもキレイなのでうれしい

というカンジでポケセン通勤はいったん終了
でも27日以降にクリアカードをもらいに行く(今日の買い物で合わせて9枚もらえるらしいです自分・・・
またステキな子が待ってるよ!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケセンに通勤・そのに

2017/05/22(月) 23:56:15
年中通えないからねぇとか言った舌の根も乾かぬうちに

またポケセンに行ってきた笑(4日後w
なんでかというと
20170521またポケセン01 20170521またポケセン02
コレだw
前回その重さから3DSを持っていかなかった折れトレーナーはやはりブイズたちが欲しくなって
しかし全8種類の上に完全ランダム配信(1日1ソフトに1体
配信期間は~6/24までなのだがニンフィアが今日かならず来るとは限らないしだが他の子ももちろん欲しい
延期になったクリアカード引き換えにまた来るとはいえ月末まで待てない
続けてもしくは8回行けばかぶらないっぽいってネットで見たけど毎日連続では通えない (‘、3_ヽ)_
ニンフィアたんまではがんばりたいからとりあえず同居人に付き添いお願いして土日のポケセンに来た

あれ 思ったより空いてる?

噴水広場でミラクルちゅーんずとかいう女児向けイベントをやっておったせいかお子ちゃま(&親御さんたち)はそちらに釘付け
そーれ今のうちだ!!

とササッと配信をもらいレストラン街が混み合う前に昼メシを食いみんながメシに行ったころにポケセンに戻りお買い物を(また買ったんか
配信ブイズは♀メス限定
Lv.50・・・がんばれ折れトレーナー
そして初弾がシャワーズうれしい!(みずポケ命
けどニンフィアたんまでがんばらねばねば(‘、3_ヽ)_


20170521またポケセン03
今回はこの週末で星空シリーズが発売になってたのでそちらを物色
タオルハンカチ買いましたw
20170521またポケセン04
集合写真に写ってなかったけどアローラ巾着(小)もめっちゃかわゆいよぉー(ㅅ˘ㅂ˘)♥
小さい巾着は薬入れたりいろいろ使えるので
20170521またポケセン05 20170521またポケセン06
ポケモンカード久しぶりに買ったーポケキュンシリーズ以来かな
カード拡張5パックごとにイーブイコインもらえましたヽ(。・ω・。)ノかわゆい
パック開けたら
コダックゥゥゥウウウウウウ❤
あと何気にズバット進化系そろった(1パックでw
20170521またポケセン07
先週買うの迷ってた主人公たちのデッキケース&シールド
南の島っていいよなぁアローラ!

この日最高気温が30度超えたらしく帰ってきたら顔が潮吹いてましたしんだ
でも行って良かった
ブイズ配信のためにポケセン通いたいけど8日間はかなりつらいわぁとか言ってたらいっしょに行ってくれた同居人に「通勤だと思おう!!」って諭された職場がポケセンなんて何なのその天国w
ありがとうオレがんばって通うよ!!


※余談
20170521またポケセン08
ポケセンなのにモンハンクロスMAX・・・(・д・;)<すれ違い
まぁ同じ本体でやってたらこうなるよねw
ファンタジーライフで4人だけどすれ違いあったのが地味にうれしい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ポケセンに通勤・そのいち

2017/05/21(日) 22:53:04
20170517ポケセン01
やぁリザ ひさしぶり!

先週約10ヶ月ぶりくらいにポケセンに行ってきた ひとりで!w
ゼィゼィしながらたどり着いたら
20170517ポケセン06 20170517ポケセン07
ギャー('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')
マジで転がりたいくらいでした
20170517ポケセン02
もう下から上がってくるときもコレ見てテンションダダ上がりした⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎(∩゚∀゚)∩
20170517ポケセン03 20170517ポケセン04
エスカーの御三家たちもお出迎えw
20170517ポケセン05
ブイズはいつもかわゆい

平日午前中のポケセンは外国人さんばかりだったけど1時間近くぐるぐるして買い物してるときは気にならなかったんだけどポケセン出た途端足腰にキてた(・∀・;)
ブイズ(♀固定)配信はもらわなかった・・・3DS重いんだもん・・・(持っていかなかった

20170517ポケセン09
あいだが空き過ぎて禁断症状が来てたオレはタガが外れたね
だって!久しぶりにグッズ買ったのだもの!
そんなに年中ポケセン行けねぇからさぁー行くとガバッとね・・・ (:D)| ̄|_
ぴょこっと出てるニンフィアたんのお耳は今もらえる紙の耳飾りです(好きな子の選べるよ!
20170517ポケセン10
映画の前売り券と対象商品をいっしょに買うとランダムでサトシキャップぴかちうのクリアカードがもらえるんだけど狙ってた初代がキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
あああ初代ぴかちう本当にありがとうございますありがとうございます!!もう1枚買ってもいい!!
(今回はたぶん複数回観る
20170517ポケセン11
必ず買ってるチャリティグッズはアローラのふたつを
今回の柄かわゆかったので巾着とかも欲しかったんだけどネットでも実店舗でも売切れ・・・
20170517ポケセン13
ギャー (┐「ε:)_三┌(.ω.)┐三_(:3 」∠)_
可愛すぎか!!
アシマリドールは買う予定だったけどあまりのかわゆさにニンフィアたんもいっしょに連れてきた
20170517ポケセン14
和柄畳コースターなかなか良い(๑•̀ㅂ•́)و✧
これは残ってたら別柄リピしよう
20170517ポケセン12
2000円お買い物ごとのイーブイフレンズのクリアカード配布が開始されてると思ってきたんだけど
月末に延期なってて引換券もらったちょっとざんねん
んーまた来ないといけないのニャーしかたないヾ(*Φ∀Φ)ノニャーw(うれしい

めっちゃ疲れましたがその甲斐あって天国でした・・・.*・゚(*º∀º*).゚・*.
次は3DS持ってブイズもらおうと決意


ランチして袋を出たそのあとは
20170517ポケセン08
コレだw
ITS’DEMOのポケモンコラボ!
めっちゃかわゆう(❁´ω`❁)
こちらはめっちゃ近くに店舗があるのでいつも助かってるw
20170517ポケセン15
真ん中の小さいミストボトルが購入特典(2000円以上買うと先着順でもらえます
前回もミストボトルだったなぁー柄がかわゆいのー(´ω`*)
コスメ類は大人気でいつもすぐ無くなっちゃうから今回は期間始まってすぐ来たのw


ポケモンまみれのいちにちで折れトレーナーはまんぞくだ 0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ライムVitaさん現る

2017/05/14(日) 18:05:40
ここんとこのゲーム関連あれこれをてきとうに


20170507ゲーム関連いろいろ02
またローソンでスライムからあげクンが始まったと聞いたので買ってきてもらった
ついったでみんなの見てたら柄が2種類あるのかと思ってたのだけど裏表で別イラストだったw
かいしんのいちげき味とは旨塩ペッパー味のことだったのかーウチでも出せるぜコレ


20170507ゲーム関連いろいろ03
4さん用HDDをやっと買った
やはりアダプタが邪魔なのでポータブルタイプにしました
量販店のポイント使ったら3TBが1万円で買えたので
次DL買うときはこちらに入れよう
あ リンゴカードは1枚だけ買うつもりが今2枚以上買うと10%OFFですよってレジでお兄さんが教えてくれたので急遽倍に
たぶん1年以上もつのでは(滅多に課金しない


20170512ゲーム関連いろいろ04 20170507ゲーム関連いろいろ01
久しぶりに攻略本を
ゼルダBoWはなんか弓の撃ち方からしてわからんというひどさなので買ってみたあと方向音痴(MAP出ても迷うのは何故
しかしピクニック感覚のウチのハイラルで使うときが来るのだろうか
ファンタジーライフのはもう中古探すの飽きたのでネットで
400円という安さ故かけっこうヨレヨレしたのがきたけど中身はキレイ
アイコンでアイテム見たかったんだ(名称覚えろや


20170504ニャニャントモリ01
20170504ニャニャントモリ02
3DSで『ニャニャントモリ』というスライドパズルゲーを買った
ZOO KEEPERっぽいのかヾ(*ΦωΦ)ノニャーとか思って遊んでみたら
20170504ニャニャントモリ04
くるパチ6系だった笑
スマホアプリの「ニャらべて成仏!」を3DS向けにリメイクしたものらしいけど
なるほどそろえて消すとき△付けた幽霊になって成仏するんだコレwww
20170504ニャニャントモリ03
このどっかで聞いたような「めいげん」もくるパチ6の「うんちく」みたいでテイスト似過ぎw
(開発はそれぞれ違う会社です


20170512ゲーム関連いろいろ05
前述した4さんもだけどフリプなどでソフト丸ごとDLが増えてきたのでVitaさんのメモカ入れ替えも面倒になってきた今日この頃
2台目のライムグリーンさんを開封
購入年:なんと2013年wwwww(4年以上経ってた笑
実は今使ってるももシロ(ピンク)さんよりずっと先に買ってた実質上の初代機なのだがまだそのころ遊ぶソフトがあんまりなくて未開封のまま → ピンクのももシロさんが出た!かわゆい!→ 先に使い始めてしまったとかいう経緯
20170512ゲーム関連いろいろ06
携帯ゲーム機の数めっちゃ多いので保護シート貼りも手慣れたもの
保護シート貼りに一点の曇りも無し!!(・∀・)b ってレベルで空気もホコリも入りませんHORI製シート優秀
そんで軽く充電後に起動してセッティング始めようとしたら当然のようにアプデ
「システムアップデートに10分くらいかかるで」って言われた
まぁ だいぶ(しつこいようだけど4年以上)ほっといたしすまない本当にすまない(実際は5分ちょいくらいで終わったw
20170512ゲーム関連いろいろ07 20170512ゲーム関連いろいろ08
ネット接続とかそっちの方は秒で終わったのだが自分の環境構築に時間がかかった
地のテーマとか上部時計文字の色とか変えられないんだっけ?とか今まで使ってたメモカ認識しないんだけど・・・アレちゃんと挿さってなかったわ!とかついったアプリだけは入れておかないとSSあげられないとかいろいろw
20170512ゲーム関連いろいろ09
ライムさん購入時に買っておいたニーソ公式のシャレオツカバーがきつくて出し入れ超絶めんどいので他に何か・・・(無かったら買うか)とかさがしてたらSFCもどきのコレ発見<レトロフェイスポーチVita用
買った時キャスト臭みたいなのひどくて放置してたんだけど さすがにもう臭い消えてるから使える
これでももシロさんはADV中心・ライムさんはRPGその他と区分けして使えるように
(今までは1台でメモカ2枚を上記のように使い分けそのたび差し替えてた
ハー楽だわーーー

20170512ゲーム関連いろいろ10 20170512ゲーム関連いろいろ11
なので安心して今月のフリプを
シュタゲゼロとLumo
ゼロは4さん版でコンプ済だけどVita版も欲しかったのでうれしい
Lumoは4さんとVitaさん両方に入れたのだがインディーズソフトだしと油断してたら3GB以上もあって結局メモカ残量がまた減ってしまった笑
そりゃそうだ2台持ちつってもメモカ枚数は同じだしなワハハハハ


以上さいきんのアレコレでした
今後のライムグリーンVita名称はライムさんです(安易
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → おさるさんとマンガとチョコのカフェ

2017/05/11(木) 00:57:51
20170510チェブラシカ01 20170510チェブラシカ02
きょうはお友だちと吉祥寺パルコ・サンデーブランチで開催されているチェブラーシカ カフェに行ってきた
チェブラーシカはロシア生まれのおさるさん(絵本の中の子です
今回出版50周年記念でコラボカフェが企画されました

もうねー開店と同時に入店してもう入り口からかわゆくてキャーキャーしてたw
20170510チェブラシカ10 20170510チェブラシカ12
内装もギャー言うほどかわゆくてたまらんんんんn
写真撮りまくってたw
20170510チェブラシカ03 20170510チェブラシカ04
1番客だったのでチェブのぬいくるみがある席に決めました!
ランチョンマットもめっちゃかわゆう(持ち帰れます
20170510チェブラシカ11
ふたりで代わる代わるにずっと抱っこしてました手触りもすごくいいの💖

20170510チェブラシカ08 20170510チェブラシカ09
手前:チェブラーシカのロシアンライス
奥:チェブラーシカのサラダ&フレンチトースト
ドリンク:オレンジ&ハイビスカスジュースティー
食事もドリンクもめっちゃ美味しかった!
きっといつものカフェメニューもおいしいんだろうなと思ったくらい
ロシアンライスはビーフストロガノフとビーツベースのボルシチがサフランライスで仕切られてます
ビーツボルシチがちょっと酸味強いかな?でも自分は好きw
フレンチトーストは甘過ぎずやわらかくて美味しかったー
どちらもチェブラーシカのクッキーがのってて最初ふたりとも「かわゆくて食べられないー(;∀;)」とか言ってたけどその後バリバリ食いました笑
ドリンクには限定チャームとコースターが付きます
濡れないようにこのあとすぐしまったw

20170510チェブラシカ05
他にケーキもあったのだけど食事だけでおなかいっぱいになってしまったので残念だけどまた次回に
(持ち帰り可なので買って帰ってもよかったんだけど朝イチで行ったのでそのあとずっと持って歩くのも生モノだしちょっとなぁと断念
20170510チェブラシカ06 20170510チェブラシカ07
どれもかわいかったよおおおおおお
食べたかったなぁ・・・・・(*´Д`)

20170510チェブラシカ13
限定グッズも販売されてて1,000円以上買うとポスカがもらえましたw
マドラーと木製フェイススプーン(茶さじくらい)を買ったのだけど
しかしカマドラーだけで1,000円したのでガラス製かなと思って帰ってから見直したらアクリルで高ぇなオイ!!ってなった笑(・∀・;)
入れてくれるショッパーもかわいい!
持ち手が伸びちゃうのイヤだったのですぐたたんでサブバッグに入れましたw


カフェを出てからパルコの中見てたらそういやアニメイトが移転してきたなと見に行ったら
20170510文ストカフェ01
文ストカフェを見つけてしまったよwwwww
これは飲まなければ!!(スタンド方式なので気楽w
グラッテカフェはベース(アイスティーやアイスコーヒーなど)を選んでから各キャラを選択
20170510文ストカフェ02
乱歩さんと太宰さん(それぞれの推しw
コースターはランダム・・・乱歩さん来なかったァー残念!
でも織田作のオッサンかっこいいのでまぁいいか(敦は?
20170510文ストカフェ03 20170510文ストカフェ04
しかしこのグラッテドリンク初めて飲んだんだけど!
ラテアートじゃなくて生クリーム層にプリントするみたいなカンジ???
表面がすごくキレイなのでタピオカティみたいなビニールシールになっててそこにストロー挿すのかと思ったら全部生クリームでできててビックリした!!!Σ(°д°ノ)ノ
どうやって作るんだコレ・・・
20170510文ストカフェ05
トレーディングアクキー・・・これまた乱歩さん来ない!!
文スト関連商品1000円以上購入+グラッテドリンク注文で中也ステッカーがもらえるというので買ってみたんだけどふたりとも推しが来なくて泣いたw


そしてまた買い物にでかけお洋服とかけっこう買い込んで疲れたので
20170510リンツカフェ01 20170510リンツカフェ02
リンツショコラカフェでまたひと休み
トリュフショコラオランジェめっちゃ美味かった・・・(ケーキの名前な
お友だちのトリュフショコラフランボワーズも美味かった・・・(分けてもらったw
やっぱり海外チョコではリンツが甘過ぎず良いと思うなー
次に行ったら期間限定の冷たいチョコドリンクを飲みたいな


というカンジのカフェ三昧の日でしたw
めっちゃ楽しかったので明日の病院受診日もがんばれる(๑•̀ㅂ•́)و✧

ひび | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ふたりぼっちの世界

2017/05/10(水) 00:51:45
20170217いきいきいき01
ものすごく前の話ですが(3ヶ月くらい前・・・
『一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう』というADVアプリを買い読み終えてました
お友だちから以前から勧められていたのでぜったい良いんだろうなと読み始めたら

いや つらかった
読後の食欲が無くなるくらい泣きました(一瞬だったけどw

一気に読んで約4時間ほど
テキストぜんぶ刺さってつらぁー(‘、3_ヽ)_ ていうのひさしぶりだった
消耗した
マジな話これ450円なら下手な小説買うより安いと思う音楽も良いし
セールで買い逃したけど定価払って良かったそれでまた良いお話作ってほしい

ということでテキストSSあるので“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 異界の光の戦士たち・その後

2017/05/07(日) 23:00:19
20170507FFoo46.jpg
のばらレベルマ(5/3に加入して5日目

ワシの連休はこの子の為にあった・・・!!(ノ*°∀°)ノ
通知が来るたびいちにち2回のゲリラクエストにしげく通い赤クリスタルクエに通いゴールドハントに通い・・・まさにワシが育てた感
この気持ち まさしく愛だ!!@ハム公
もちろんボイスも引換えたさ共闘やらないけど!(グリリバボイス聴くだけ
クリスタル覚醒もはよMAXしたいけど石足りないそしていい防具も出ない

20170505FFoo40.jpg 20170505FFoo41.jpg
途中でのばら相性良のウィングソードを引き当てたのでかなりはかどった
ダメ元でガチャ回してよかったわ(無課金ですヨ?

20170507FFoo48.jpg
他キャラこんなカンジ
育てなきゃ・・・とは思ってるんだけどゲリラクエ行ってもそのキャラに経験値ボーナス付く時じゃないとレベル上げ時間かかるからさぁー
ラムザくんはもうすぐレベルマなるかな経験値ボーナスいつまでかわからんけど

20170507FFoo47.jpg
のばら覚醒もMAXにしてストーリーやったらいったん休憩かな(まだ6章・7章まるっと残ってるけどw
夢中で育ててる間めっちゃ楽しかった!
というディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア(長い)の5日間だったけど
ひさびさにFFすげぇ遊んだーってカンジした
ナマズひげのゴールドサボテンダーにもお世話になったね笑(ギル稼ぎのクエストで出てくるんだけど顔が情けないw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 異界の光の戦士たち・続き

2017/05/04(木) 17:53:25
明けて翌日
20170503FFoo27.jpg
(ºωº) 上限がにくい

これはいったいどうしたことだ・・・(たったいちにちぶんですたぶん・・・
さらにかつてないほどのフレギルでめっちゃ驚愕のオレ光の戦士

これは もっとがんばりなさいというゲーム女神の啓示じゃな?
オバちゃん戦士やったるでー

6章に入り・・・と思ったら
「所持数が上限なのでクエスト出来ねぇよ?」って言われて(´・ω・`)
さすがに中ボス戦闘くらいでもけっこうキツくなりつつあるシナリオ
これは武器防具も強化せねばなるまいと荷物整理を兼ねて強化を(一度もやってなかった
武器ダブりより強化アイテムめっちゃ貯まっててまたビックリ
あとクリスタル覚醒もちょこっとやりました・・・
20170503FFoo29.jpg
序盤加入はワッカ兄貴
えーと ユウナんの兄貴分だよね(そんな印象だけ
そういやガチャでブリッツボール来てワッカ相性良だったので笑ったw

20170503FFoo28.jpg
ケフカたんイベもやってみたけど
コレ報酬がディシディアポイントなのね・・・共闘やらないのでボイスもスタンプも要らんかなー
ボイスなら引き換え画面でいつでもグリリバ声が聴けるし
あとでギルに変えるが吉

20170502FFoo24.jpg 20170503FFoo31.jpg
今日もウチののばらはカッコかわいいです!!(バカです
もっと良いショットとってあげたい・・・
20170503FFoo32.jpg
このクリティカルの後にHP攻撃が出ます
ブラッドウェポンは自己回復も含むので個人的に使い勝手が良い
20170503FFoo33.jpg
攻撃力を上げたいのだが武器がコレなので上限が・・・
重ねないと限界突破できないしそれはガチャ回さないとだし
ってまぁソシャゲによくあるジレンマですよネこれまでもこの先も無課金だけど!
とりあえずMAXにはしとこう
あ レベルは昨夜ムーバくんゲリラクエ(経験値倍)が来て1時間がんばった結果です

そしてさらに本日のムーバくんクエもがんばった結果
20170504FFoo34.jpg
ウチのメイン
キャラ別経験値倍CP中のラムザくんを鬼上げ
相性良の☆5武器もあるので育てると強いですサポさんたちに多いのよくわかる
しかしこう並ぶとのばらの目つきの悪さが際立ってる笑
ツリ目っていうより三白眼(愛してる
20170504FFoo35.jpg 20170504FFoo36.jpg
20170504FFoo37.jpg
キャラ別経験値倍CPがあるうちはがんばっておこうかなと
別な子に来たらまたそれはそれでやるかもだけど(やんないかもだけど
しかしコレ期間どんくらいあるんだろう・・・
ていうかふぇごイベ参加できなくて比較的時間のある今しかチャンスが!(ふだんもやれ

6章で力ゴリ押しでは中ボスコンティニューしたりするようになってきたので他キャラも育てないとかなぁ
のばらだけでいいんだけどなぁ(この正直者め

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 異界の光の戦士たち

2017/05/03(水) 16:14:21
20170504FFoo39.jpg
そういや記事書いたことなかったよねというかオレの最萌が来てしまったので書くしかない
(サポ設定で最萌バレバレ

実はリリース翌日からプレイしてた『ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア』
少し進めた開始直後にふぇごイベ夢中になってiPhoneくんめっちゃ忙しかったのでひと月くらいログボのみだったりしてメインストーリー3章ボス前で止まってました笑

『ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア』(以下DFFoo)はキャラクターガチャではなくメインシナリオでキャラが増えていきます(例外としてイベント配布分キャラがいます
ガチャ要素は武器・装備
フレンドサポート機能+共闘(レイドボス)がリリースから数か月後に実装されました
ってとこまでひさしぶりにやって把握した笑

復帰したきっかけは
20170502FFoo00.jpg
サポートギルが結構入ってて
ずっとログボのみインしてても来たことのなかったフレポならぬフレギルが何故今になって?急に借りられるようになったのか?(まとめてくれたとしてもおかしいw
まぁでもせっかく借りてくれる同志がいるならちょいと育ててみようかと重い腰を上げた光の戦士(凡庸

20170502FFoo02.jpg 20170502FFoo04.jpg
20170502FFoo05.jpg 20170502FFoo06.jpg
とりあえず途中だったストーリー進めてたらかわゆい子たち来たぞ(オッサンもかわいいよ!
本家ディシディアやってたときも思ったけどティナとオニオンはホントにかわゆくて和む・・・
ティナはオニオンのこと弟見てるみたいなんだろうけどオニオンは「オレが守らなきゃ!」みたいになっててこの差がまたかわゆいw
20170502FFoo01.jpg 20170502FFoo03.jpg
ちゃんと「ふかふか・・・💕」もやってくれるwww
あぁかわゆい癒し
20170502FFoo07.jpg
4章はケフカたんがずっとクネクネしてておもろかったです
こういうひと好きなんだよねぇFF6でも楽しかったw
20170502FFoo08.jpg 20170502FFoo09.jpg
そして!!
来たぞ5章!!(猛スピード

20170502FFoo10.jpg 20170502FFoo12.jpg
のばらーーー!!オレだーーー!!けっこんしt(ry

そう 5章はのばらことフリオニールが加入する章
FF最愛の彼目当てでDFFoo始めたようなものw
ディシディア本家でも弱いながらも愛でずっと使い続けてた彼
もうね!めっちゃがんばったねオレ光の戦士!!
20170502FFoo12a.jpg 20170502FFoo13.jpg
20170502FFoo14.jpg 20170502FFoo21.jpg
5章ではのばら・父ちゃん・おじちゃん・ニンジャが加入(名前呼んだれや
忍者だけは5章クリア時なので特殊クエストがありませんニャ
20170502FFoo16.jpg 20170502FFoo17.jpg
20170502FFoo18.jpg 20170502FFoo19.jpg
加入して1時間半くらいでここまで育てましたSS止まらない(バカです
緑茶さんといいのばらといい相変わらずイイ感じに正義感拗らせた大人がだいすきな自分
20170502FFoo15.jpg
あぁんもぉーめっちゃカッコかわゆい・・・のばら置くな!もう!!(転がる
サイクルクエストキーがあまりまくってたのでクリスタル集めも兼ねてシナリオ以外でも鬼上げした経験値倍の期間だしネ!
あと前述の武器防具ガチャでのばら用が☆4とはいえ揃って出たのもラッキーでござった・・・
20170502FFoo20.jpg
5章のボスは変な髪型のこのひと
本編Xと同様いやらしい攻撃でムカついたw
20170502FFoo22.jpg 20170502FFoo23.jpg
ボス戦ちょっとキツかったけど5章クリア6章にイン
お話の冒頭でなんかふかふかが不穏・・・
だがディシディアに話を求めてはいけないオールスター無双だから(オイ
さてこの時点で
20170502FFoo25.jpg
のばらLv.26
ここまでリアルタイム約半日で来ました笑 (ㅅ˘ㅂ˘)♥愛は偉大


というとこでiPhoneくんも己の眼も疲労気味だし翌日に
記事もいったん分けますw(いつも長くてスマン

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 廃墟のカフェふたたび

2017/05/02(火) 14:22:49
20170428ニーアカフェふたたび01
もう先月末のことだけど
二度目のニーアコラボでスクエニカフェ行ってきた
いやぁコレがあるっていうもんだからw


20170428ニーアカフェふたたび02
はい アジです
紛うこと無きアジの塩焼き

この写真をTLに投げたとたん
「スクエニカフェってそんなメニュー出してんの???」
と@が飛んできたシロモノ

なぜこのメニューなのかはゲームのネタバレになるので詳細は各自でご確認ください
※自分はゲーム未購入でいつプレイできるかわからんのでご一緒したおともだちに教えてもらったのw

第二段なのでかなりメニューが変わっており
20170428ニーアカフェふたたび03 20170428ニーアカフェふたたび04
ブラックボックスは食わねばね!
あの体験版ラストは相当のネタバレだよねある意味とか話しながら貪りましたがめっちゃ美味かった
エミールくんは前回クリームまみれの極甘パンケーキだったのが今回サラダパンケーキでお食事タイプに変わっていたのでやっと食べられたよw
20170428ニーアカフェふたたび05
チョコケーキボットさん甘・・・かなり甘・・・
チーズケーキの方はさっぱりしてて食べやすかったのに・・・
足が・・・!ちょこんと印刷した足が!超かわゆい!!ってふたりで指さして和んだw

他にもドリンクかなり頼んだのだけど写真撮ってなかったわw
おススメはライム緑茶?が甘味無しで美味しくて口直しにもよろしかと
ランチョンとコースターは同行者さんに全進呈したのでこれも写真がなかったスマンw
しかしアレだけがんばって飲み食いしたのに2Bさん出なくておともだち涙目(・∀・;)



カロリー的にヤバいので腹ごなしにアキバの街に繰り出したのはよいが
薄い本が並ぶ特別な廃墟へ吸い込まれる我らレプリカント
20170428ニーアカフェふたたび06
今回の個人的大ヒット
まだGS3のグッズとか作ってくれてる方がいらっしゃるとは・・・ありがとうございますありがとうございます!!(平身低頭
このほかにもちろん薄い本も買いました主にふぇご関連で
ふぇごはアレ自体が公式の二次創作みたいなもんだからのーそら同人界も滾るってもんよ


アキバ淀という大きい廃墟ではプレミアムなんちゃらという日だったらしく平日の昼間まだ4時なのにSwitchさん版マリカ8を手にしたスーツ姿の妙齢の男性たちで長蛇の列
20170428ニーアカフェふたたび07 20170428ニーアカフェふたたび08
まぁそれくらいでははめげずコチラを獲得
DQXタロットカード(ゲーム内アイテム特典付き
ネット予約迷ってたけど現物見つけてやっぱり買っちゃった
比較にオバちゃん手ぇ並べたけどカードはけっこう大きいです
裏面も美しく
月夜のドラキーちゃんがステキ🌕*.。
リアル占いにも使えると思うのだがむかーーーしちょこっとかじった程度なので大アルカナ?小アルカナ?覚えてねぇ(そこから?


そしてこのあとさらに飲み屋という廃墟に引き寄せられるのであった・・・

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi