机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 木曜と金曜はゲームday(うれしいプレゼントが!

2017/06/24(土) 20:41:24
まず木曜日
20170622今日のゲームさん02
今週のゲームさんは「アライアンス・アライブ」
前作(話は繋がってないのでやってなくてもおっけい)のレジェンド・オブ・レガシーはやり込まないで終わっちゃったんだけどカエル王子がかわゆいゲームで楽しかったので同じ世界観でシステムが似てる今作も買ってみた
今回のお気に入りは特典アクキーにもなってるバルバローザさんです(どこまでも人外好き
体験版も楽しかったしキャラも可愛いし前作同様音楽が良い
予約特典のサントラCDも付いててうれしい(届くまで知らなかったw

20170622今日のゲームさん01
同日届いたamiiboさんの大群
6月のニンダイ放送直後にマイニンテンドーストアで予約再販分のゼルダamiiboを注文してた
20170622今日のゲームさん03 20170622今日のゲームさん04
なんとか開封しました・・・
ガーディアンのパケめっちゃ開けにくい上に固かったそしてこれまでの中でいちばんデカい収納ケース内で場所取るったらないわー
これでやっとゼルダBotWの分ぜんぶそろったー
スマブラのころって意外とamiibo買ってなかったんやな自分
・・・あれっ てかガノン思てたより小さいな?
20170622今日のゲームさん05
それにしてもスマブラゼルダ姫の男前度ハンパないガノンに「何も考えず私にすべて委ねなさい」とか微笑みながら言いそうなレベル(妄想


そして!金曜日にもっとステキなものが!!
20170623今日のゲームさん
ギャーヾ(´∀`♡)ノ♬♪悠斗様ァァァアアアアアッ
そう!『TOKYOヤマノテBOYS MAIN DISK for V』(長い)です
お友だちから早めのお誕生日プレゼントをいただきましたありがとうございますありがとうございます!!
このTYB実はPSP版で3本クリアしたばかりなのでさすがにメインディスクは・・・とFDだけ予約してあったのね(8月発売
そしたら心優しい女神が!!お誕生日にいかが?と発売日当日に送ってくださったのでした・・・
貴方がネ申か(平身低頭
そんな経緯でウチに悠斗様がふたたびご降臨あそばしました本当にありがとうございました
愛のひじきふりかけも美味しくいただきます!


というカンジで6月〆です
7~8月はさらに地獄だぜェ(決済が

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → イッヌ役でお願いします

2017/06/20(火) 21:45:20
具合が良くない日が続いてますがソシャゲはそれなりにやってまして

20170620FGO鬼ヶ島01
FGO【復刻:天魔御伽草子 鬼ヶ島 ライト版】を本日完走
今回初参加だったけど7日間よくがんばった折れマスター(とiPhone5sくん ← 満身創痍

お話は
20170620FGO鬼ヶ島02 20170620FGO鬼ヶ島03
20170620FGO鬼ヶ島06 20170620FGO鬼ヶ島07
かわいかったり無理案件だったり自虐だったりツチノコだったり(草エンドレス
まぁ概ねいつも通りのノリで【ライダー金時さんと行く!鬼ヶ島で鬼退治ツアー】です(説明になってないけど気にするな


みんなだいすきゴールデン
20170620FGO鬼ヶ島21 20170620FGO鬼ヶ島05
ストーリーが終わると★4ライダー金時さんが配布されます
★4とはいえ実質★5相当に強いのでそらみんな必死ですw
しかしせっかく来てくれたのに育てるヒマがない(・∀・;)
何故かっていうと

イベント直前に新宿のアサシンがキチャッター!!
20170620FGO鬼ヶ島10 20170620FGO鬼ヶ島11
20170620FGO鬼ヶ島08 20170620FGO鬼ヶ島09
この子がもうテラかわゆくてね?
チャラ男っぽいのかと思ったら忠義のひとだった件(まだ新宿やってないけどマイルーム会話でね
ちみキャラでも刺青描き込まれててすげぇキレイ
ギャップ萌が高じてめっちゃ気に入ってしまいイベ内でも殺鯖有利ステージがあったのをいいことに配布ライダー金時用にとっておいた金種火を全部つぎ込み速攻で最終再臨までもってったというw
セリフのいいよぉ︎ ⤴︎ も好きだけどよしきた!(*`ω´*)フンス!ってのも好き♥
もともと岡本くん(中の人)好きだしあの口調たまらんよねぇ・・・無頼漢云々とか言っててもマスター見かけたら声をかけずにいられないワンってカンジがめっちゃかわゆくて好きです
あとね戦闘中になびくあの髪がサラッサラなんですよぉぉぉおおおナニその乙女
20170620FGO鬼ヶ島17 20170620FGO鬼ヶ島16
なにコレめっちゃカコイ・・・イ・・・(灬ºωº灬)
惚れる(惚れた
20170620FGO鬼ヶ島13
・・・ンンッ!(〃ω〃)
マイルームでこんな顔されたらヤバない?
20170620FGO鬼ヶ島14
あっ
背中に【義】って入ってるかわゆいアップも載せときますね(どんだけ
というか真面目な話をするとですね
幣カルデアは深刻なアサシン不足で(★4ステンノ姉さま居るけど・・・)即戦力の殺はお初なので新殺来てくれて本当に助かったの・・・すぐレベルマにするので今後もがんばってほしい


まぁそうこうしてる間に
20170620FGO鬼ヶ島18 20170620FGO鬼ヶ島19
ライダー金時さんの再臨用素材(4つ分)まで到達
しかしオレたちの冒険はこれからだ!!
(この辺でイベントストーリークリア&ライダー金時正式加入でしたw

そうこのDP(ダメージポイント)は3億までありましてね
ライターさえ獲れれば無理に最後までいかなくてもいいんだけど
ここまできたからには!!
ということで鬼退治続行ー

ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛アッッッッッアプリが落ちまくって進まねぇーーーーーーーーーー(怒髪天
ウチのiOS8のままなのでイベントだとアプリ落ちマジひどくて時間かかって困る
iPhoneくんもしにそうだ!!(休ませなさい

20170620FGO鬼ヶ島23 20170620FGO鬼ヶ島24
復活した鬼を殴る!殴りまくる!!
温泉やら塔やらで交換用アイテムもドロップ礼装も獲る!!
1戦闘で2~3回必ず起きるアプリ落ちとも戦う!!!(これがいちばんの敵
20170620FGO鬼ヶ島25 20170620FGO鬼ヶ島26
以前こんな虹演出あったかなぁ(イベ礼装ドロップ時に宝箱に虹がかかる
今回追加されたのかね


そうしてとうとう本日
20170620FGO鬼ヶ島27 20170620FGO鬼ヶ島28完走!!
終わった・・・完走した・・・ (‘、3_ヽ)_

DP3億&金時宝具レベルMAX
今回の功労賞:太陽の建築王(オジマンディアス)← 過労死気味
めっちゃテンティりった本当にありがとうありがとう
他に出ずっぱりのえっちゃんも剣スロも交代で姐さんもわさびも新殺も意地でもケツにくっ付けてた緑茶さんもみんなお疲れさまありがとう
そしてフレさんサポさん方にも超ありがとうありがとうみんな愛してる
影の功労者:iPhone5sくんも落ちまくるアプリに耐えてよくがんばったまだまだ使うよキミも愛してる


というカンジの楽しい(けど苦しいw)イベントでした!
まだまるまる1週間あるので交換用アイテムをちみちみ獲りにいこうかなーくらいでw
そして次はカルデアサマーか・・・またメインストーリー進まねぇな・・・(遠い目

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 火曜と金曜はゲームday(まとめて

2017/06/16(金) 13:41:11
やーこの一週間体調悪くてしんでたわ
(しにながらソシャゲや携帯機ゲーはちょろちょろやってたけどw

20170616今日のゲームさん02
きょう任天堂さんからSwitchさんの周辺機器関連が届きました
ジョイコンネオンイエロー・ネオンイエロージョイコンストラップ・乾電池式充電器・キャリングケース
イエローめっちゃネオンイエロー!
ものすごくキレイで超好み(写真じゃあまりわからないかもだけど
黄色だいすきなので使うの楽しみ
乾電池式充電器は実家行ったときとか用かなぁ
こっちでSwitchさん持ち歩くことはないと思うけどとりあえず黄色だからw
これってエネループ系は使えるのかな(ダメな場合もあるからネー
キャリングケースは思ってたよりがっしりでソフトとハードの間くらい?でも軽い
Switchさんと同時に買ったサードのソフトケース入れにくくてイマイチだったのでコレ使おう
もちっとSwitchロゴが目立つといいんだけどなぁ

20170616今日のゲームさん01
あとこちらは火曜日来てたイース8
SFCのV?以来なので自分にできるかな
でもねコレねアレなのあるキャラがホニャララに似てて云々っていう理由で買ったのゴメンよアドル
プレイしたらホニャララ云々のとこ書きます笑



ゲームの方はレイライン終わった後アムネシアレイター&クラウドを始めてレイターはトロコンしたんだけどクラウドに入ったら似たような話ばっかだしミニゲームもめんどいのでカードを抜きロボティクスノーツエリートを始めた
ロボノは360で初代をプレイしてたんだけど2章に入ったくらいでハードが故障 → PS3でプレイするもトロコンできず中途半端
というところだったので昨年末楽天セールで新品激安だったエリートを買い直したという経緯
先日続編情報も出たのでこんどこそフルコンめざす

あとふぇごイベ続きでつらい(うれしいけどiPhoneくんしぬつらい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 禁断の遊び

2017/06/08(木) 00:48:02
20170607リトルインフェルノ01
6/1からSwitchさんで配信開始された『リトルインフェルノ』を買いました
WiiUで配信されてたのだけどウチUさん持ってないから遊べるようになってうれしいw

20170607リトルインフェルノ02
ルールはかんたん
カタログ購入したものを暖炉で【燃やす】だけ
火もタッチですぐ着くのですぐ燃えます
燃えるとアイテムからコインが出るのでタッチで回収
それを元手にまたカタログ注文して燃やす この繰り返し
コイン数の右のあけぼのマークみたいなチケットはお急ぎチケット
各アイテムには納品されるまでの時間設定があるので早く届けて欲しいときはコレを使うらしい所謂お急ぎ便w(まだ使ったことない
最初はあまりコインが貯まらないと思うけど
↑の写真のようにコンポが設定されていてそれに合ったアイテムたちを一緒に燃やすとコインボーナスが付くのでそこで稼ぐカンジかなー
何よりコンボ発生させると楽しいw

20170607リトルインフェルノ03
始めてまもなく2冊目のカタログをゲット
これも1冊目のアイテムをすべて購入しないと買えない(そう カタログも買うの・・・

20170607リトルインフェルノ04
ひとつめのコンボリスト埋めたー
このコンボリストどのくらいあるのか数だけでもと調べたら
セーブデータを作る度に300種類以上の中からランダムで99種類が選ばれてリストになるとのことなので全コンボをクリアするには3周以上しないといけないってことですな・・・
※セーブデータは3つまで作成できます

このただ【燃やす】というのがめっちゃおもしろいしたのしい
どう見ても燃えないだろっていうのもあるんだけどそれも燃やせちゃうw
アイテムが燃えるエフェクトもそれぞれ変わっててあまりコインにならなくても何度も見たいモノもある
コンボ決まるとうれしいしね!
燃やすという一見物騒なプレイだけどなんかとても癒される
暖炉っていうのがいいのかな(日本の家にはあまり無いけど
合い間にゆっくりのんびりプレイしていきたいなw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → かいしんの一滴

2017/06/07(水) 23:59:12
20170607スライム目薬01
ウチの近所ではしばらく置いてなかったスライム目薬がやっと入荷してたので買ってきた!

20170607スライム目薬02
ロート製薬すげぇ再現度パねぇ(・∀・;)
外箱にスライム目薬をセットするとアラ不思議!
ドラクエのゲーム画面に早変わり
スクエニの監修もすごいんだろうなぁ

20170607スライム目薬03
スライムケースのほうはふつうの目薬でしたが・・・このケースの作りは!
ここで(*・ω・)💡ピコーン
20170607スライム目薬04
ピッタリ!!ジャストサイズゥー(・∀・)b
できればスライム目薬とケースはセットにしてほしかったけどw


見る分にはとっても楽しい
どれどれさしごごちは

グワァーめっちゃ⚡︎⚡︎٩(✘д✘๑;)۶ ⚡︎⚡︎ビリビリィーーーーー効き過ぎるぅー
これはキクゥ--------
箱が青と金色でステキだったプロにしちゃったのでかなりつらいw

マジでかいしんの一滴でござった・・・(目が全滅

グッズとか? | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 魔女(マギエ)とは(ºωº)

2017/06/05(月) 19:54:34
レイライン01 レイライン77
昨日『時計仕掛けのレイライン -陽炎に彷徨う魔女-』をトロコンクリア
約ひと月かかったよ笑
と言っても連続プレイしてたわけじゃないのでプレイログ数えたらたいたい10日間でした
元18禁のPC版3本分なだけあってボリューム多くて読み応えじゅうぶん(もちろんero部分はカット
ただエンジンかかるのがめっちゃ遅くて1本目はほぼプロローグ扱いで2本目の後半になってやっと本筋が動くという仕様に耐えられたら俄然面白くなるんだけどねぇそこまでがつらいかも? ← 1本目はよく寝落ちたw
あとですねぇ バグ
致命的なのもそうでもないものもちょっと困るわねぇコレ
レイライン78
自分が遭遇し続けてたのはこの既読バグ(と呼んでる
コンフィグでテキストを【既読:色付け】にすると初読みなのに既読扱いになってさらにスキップで飛ばせてしまうというバグ
既読カラー無しにすればだいじょうぶらしいが周回プレイが必要なのでどこ読んだかわかりたいじゃん
たいしたバグではないけど地味に困ったわコレ
かなりの量あってしかもバラバラに突然出てくる(まとまってたり1行だけだったりで謎
自分はこのバグだけだったけどキーコンフィグ後に操作不能になるバグが出た人もいるらしい(後日公式サイトでもお知らせ出た
それで5/末にパッチが出たんだけどこのアプデすると今度はセーブデータに影響が出るという致命的バグがwwwwwもうどうせいちゅーんじゃwww(自分はこの公式お知らせを先に読んだのでアプデせずに済んだw ← ※6/5現在まだ新しいパッチはアップされてません・・・
結局最後まで既読バグを見ながらクリアしたよ笑
ひさびさにパケゲーでバグ当たったなーwwwまぁこのくらいで済んで良かったw
この後プレイする人たちのためにちゃんとしたパッチはよ

と文句はこのくらいで
スチルあるので未プレイの方はバックオーライ
刻を止められる魔女(マギエ)の方は“more...” ↓ からどぞ
例によって長いよ!

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(忘れてました

2017/06/01(木) 21:24:12
20170601今日のゲームさん
えぇ 予約してたことを

朝イチで届いた宅配便を「何じゃコレ???」と思いながら開けたら
「死印」でした(・∀・;)
体験版もやらず発売日も覚えてなかったくらいで
まぁいま忙しいからあとでやろ(いつだ
ビジュアルはキレイって聞いてるのでどうかなどうかな

今月はソフトは少なめだけど周辺機器等が来るんで怖い怖い
でも来月からの発売ラッシュを考えたらさらに怖い怖いゲーム怖い(まんじゅうか


あと今日外出したときにそういや感謝祭(値下げ)今日までだったなとユニクロへ
20170601UTゲームシャツ2
任天堂UTのマリオとドットぴかちうを買ってきた
前回のピクミンとゼルダは定価だったんだけど今日まで990円だったのでw
あーんリセットさんほしかったよーぅ(前回の時点で売り切れ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi