机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 8月の気になるゲーム

2017/07/31(月) 21:56:44
7月から8月しにそうなスケジュールてか今まさにビジィー!!(うれしい悲鳴
ソシャゲもこの時期にイベントぼこぼこブッこんでくんじゃないわよまったくホントに!!(さらにうれしい

ボーナスもしくは夏休みのお小遣い目当ての発売どっかんどっかんな夏真っ盛りですがみなさまお財布の貯蔵はじゅうぶん?

てことで 8月のゲームさんいってみよ(しんでる


3日:
・大逆転裁判2-成歩堂龍之介の覺悟-(3DS)

17日:
・ZERO 刻のジレンマ(PS4)

18日:
・GET EVEN(PS4)

24日:
・The Lost Child(Vita・PS4)
・WHITEDAY~学校という名の迷宮~(PS4)

31日:
・探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK(3DS)
・TOKYOヤマノテBOYS for V FAN DISK(Vita)
・世界樹と不思議のダンジョン2(3DS)


ひさしぶりに多い(気になるだけなら
しかし実際予約してあるのは大逆転2・サミー・TYBFDの3本だけ
予算内だ(๑•̀ㅂ•́)و✧
まぁ大逆転2はカップンコ限定版だしサミーもエビ限定版だしで値段は張るがな!(さすがにTYBFDは通常版です・・・
気になる“だけ”の方は
世界樹ダンジョン2はまぁ後でも買えるしトワイライトっぽいWHITEDAYと“あの”エルシャダイ世界観のRPGロストチャイルドめっちゃ気になるけどシリーズっぽいモノはちょっと様子見(アレなことになってる場合もあるしw
ジレンマは3DS版が手付かずだし初代から3DSでプレイしてるからそっちでプレイしたいので4さん版で統一したいのはコレクション的なカンジなので今回は見送り
GETうんちゃらはDL専売だった気がしたので後回し

今はDQXIとFGOでめっちゃ忙しい上に大逆転2があと3日後には来ちゃうのでねぇ
秋にはメガテンSJリメイクやSwitch版DQXも復帰予定なのでさらに大変なことに
身体も頭も手足もあと3セットくらい欲しいです(すでに人外



【7月のプレイゲーム】★クリア済 ◆オンゲ・ソシャゲ・クリア概念無 ▲再プレイor復活 ※体験版
◆DQX(休止中
◆FGO
 7/1:6章円卓クリア・・・何というかベディに感情移入してしまって辛かった(円卓は   まぁ)
 心配していた戦闘も一度も石を割ること無くクリアできて本当にうれしかったみんなお疲れ!
 7/9:ウルク開始 序盤がまた漫才で腹筋大崩壊 7/11時点で10節まで来た
 しかし自分には円卓より戦闘がキツい・・・毎回ギリギリで石割る覚悟はむしろここからか
 7/12:つってる間に夏イベ始まっちゃったよー楽しいわ!楽しいわ!!(クリア済
 7/20:夏イベ二部開始・・・一転してめんどい話もイマイチあの楽しかった無人島を返してー
    宝具アップと伝承結晶獲って二部もクリア 交換素材は気が向いたらてきとうにやる・・・
◆ロスクル
◆くまぱら ← 9月でサービス終了・・・( ;∀;)
◆DFFoo
 8章追加になったのでゆっくりやる(3~7章を駆け足でやってしまったのでw
★ロボティクスノーツ エリート
★古書店街の橋姫(PC)
 イヤァ コレハ良イ物ダ!
 7/9開始:水上クリア約6時間→川瀬約4時間・花澤約2時間・博士約2時間・カオル30分
 以下メモ:
 店主眼の色:水上√黒眼・川瀬√青眼・花澤√未出・博士√未出・カオル√黒眼(真玉森32歳は青眼
 玉森の最後の眼の色:黒目(水上に移る)・青眼(川瀬が玉森を救ったので戻った)・黒目(地獄移動で消費)・青眼(わからんw)・たぶんずっと青いまま
 7/11:約15時間で全読了!は?え?何コレ夢オチ???全ては玉森の妄想?
    スチルや手帖はクリアすれば全部集まります わーいやっと副読本読めるぞー
    というカンジで感想記事めっちゃ苦戦中・・・(作成続行中
◆ピクトロジカFF≒(3DS)
 スマホ版の時は超遊びにくくて序盤でやめちゃったんだけど3DSに移植なってうれしい
 3DS版はめっちゃプレイしやすいー基本無料だけど課金すれば次のエリア解放までの時間を短縮
 だけなので別に買わなくてもいいかも(3000円分課金すれば遊びたい放題らしい
 と思ったらめっちゃ時間かかることが判明wwwww
 次ステージ解放まで14日とかおかしいだろwwwww笑うしかない
 そしてクエストのためにキャラ育てるのがめんどいので普通のピクロスしかやってない笑
◆スプラトゥーン2
 ねんがんの!イカが遊べる!!Switchさんに来てくれてありがとうありがとう・・・
 7/24:開始!半日でランク7にしたった・・・なにコレめっちゃ楽しい(・∀・;)
★グリザイアの果実-SIDE EPISODE-
 2時間ちょいで読み終わっちゃったヨ?wwwww
 まぁ予想はしてたけどホントに短かったわ笑(・∀・;)
 個人的には高いとはぜんぜん思ってないくらい渾身の力を込めてぶん殴りたい櫻井UG最の高
 短い+読むだけなので是非ともUGボイスが聴きたい!ってCSユーザ以外にはおススメしないw
・ドラゴンクエストXI
 PS4メインで始めたけど  やっぱり  すっげぇ楽しい!!
 基本Xと同じなので自分は併記だけど9からいきなり飛んだ人は戸惑うみたいで大変だなぁ
 3DSはまだ開けてないのでわかんないけどヨッチ族すれ違いだけはやりたい・・・
 ふっかつのじゅもんでなんとかなるかなぁ
 
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ロートル勇者のロトゼタシア紀行・そのいち

2017/07/30(日) 12:57:22
02_2017073011483947d.jpg
ウェーイよぼよぼBBAがピッチピチ勇者になって旅に出るへっぽこ物語はじまるよー

というワケで
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』プレイ開始
メインはPS4版です(3DS版はまたあとでね

つっても先記事のようにプレイ時間はまだ2時間ほど
そして変なテンションで走り回ってるせいかまだ村を旅立つ直前だという笑
SS撮ってついったにあげながらやってるのでさらに時間が
まぁ焦る旅でもないのでゆっくりマイペースで行きます


開始して自分がいちばんはじめにやったこと:
04_2017073011484064e.jpg
出だしのOPムービーでシルビア姉さんの投げキッスを激写すること!
何度目かでやっと成功・・・ちょっと次シーンが心霊写真みたいにかぶっちゃったけど(怖い
いやね!キャラ情報出たときからもうだいすきなの!!
デカいオネェっていうとこもめっちゃツボだしやっぱり旅芸人同志だし?(勇者だろ
Xでずっと旅芸人メインでやってる盟友としては最推しになる予感バリバリですw
05.jpg
天使か(オマエやぞ
主人公なんかかわいすぎて自分に見えない困ったどうしよう(どうもせん

03_20170730114841695.jpg
この自撮り感がめっちゃDQX・・・
オープニングで自分はかなり訳アリのやんごとなき拾い子なんだなと認識したあとでいきなり16歳になってたのでまぁとりあえずなんか村の儀式?とかいうのに幼なじみのエマたんと行ってみたよ
16_20170730122801b2e.jpg
しかしムービーだけでなく4版はホントにキレイ
DQXもPC版だとこのくらいキレイに見えてたのかなぁw(ウチのWiiさんだとね・・・
14_2017073012264247a.jpg 15_20170730122749791.jpg
明るい陽の下でも薄暗い洞窟でもものすごくキレイ
あまりの発色の良さに目がチカチカしたので輝度を少し下げたw

10_2017073012263859c.jpg 11_20170730122639b94.jpg
お馴染みスライムさんたち
ぽよんぷるるんちょうかわゆう(*´ω`*)
12_20170730122640497.jpg 13_201707301226412c3.jpg
いつも開始直後のレベル上げに協力してくれてありがとう
モンスターたちぽよんぽよんしててめっちゃかわゆいのだけど自分DQ無双で慣れちゃったせいか戸惑わずに今回もバッシバシ殺らせていただいてるw 
戦闘しながら
「恨むなら存分に恨め・・・オレの礎になってもらうぞ・・・」ってウチの悪魔の子や笑

ていうかSSばっか撮っててなかなか進まないんだけど笑

えーと儀式で危ない目に遭ってなんかけっこうなモノが発動しましたがその反応で済ませていいのかエマよもっと驚けwww
村に戻ったらあっこりゃすぐ追ん出される流れ?ってカンジだったので家に戻る前に村の中をめっちゃ探索しました樽・ツボ・カボチャ割りまくり&キラキラ+宝箱探しで1時間くらい走り回ってた笑
06_20170730114903202.jpg
これはたのしいwww
けっこうな数のアイテムが配置してあってありがてぇ
つうか単純に屋根に上ったりタンス開けたり本読めたり薪の山を崩したりすんのが楽しいw
07_201707301149041d7.jpg 08_2017073011490597c.jpg
ちなみに村のキラキラはひと晩経つと復活してたので再度取ってきたw
場所とかにもよるだろうけどフィールドでキャンプ → 起きるを繰り返したらどんだけ取れるんかなー(できるかどうかはまだ謎
キラキラマラソンはXでもんのすげぇやってるんだけどね(金策や職人のために

17_201707301227505f0.jpg
キャラたちの動きも細かくてかわいいし楽しい
放っとくといくつかのしぐさをしてくれるのでこんな危ないところでもちょっと止まって見てしまうw
「っ・・・おっとと!」ってするのめっちゃかわゆい(*´Д`)
18_20170730122751461.jpg
ローアングラー不可・・・だと?!(これ以上カメラが下に回り込めないw
べ  別の場面や角度ならローアングル撮れるかも しれない!(; ・`д・´)
他でも試してみるわ(どんだけ

村の中でちいさなクエストがいっこありましたw
09_20170730114905383.jpg
こういうお使い風のクエってなんか懐かしいよねw
がんばってお願いクリアしよう


とまぁ相変わらず自撮りパンチラを目指してるおかしいBBA勇者ですがこんな始まり
これから世界を旅してひと回りオトナになるぜ!(これ以上・・・?

DQXI | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → また 勇者になる

2017/07/29(土) 19:20:16

わーい『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売ばんざーい(∩´∀`)∩

めっちゃ待ってましたうれしい
Xからだと5年ぶり(IXからだと実に8年ぶり!)なナンバリングタイトルなのでそりゃあもうみんなお祭りw
自分も浮かれて両機種分を買いました!
えぇ あの剣ボックスです

配送屋のルートでソフト到着は午後かなと思ってたので午前中早めに届いて不意打ち食らったw
20170729DQXI01.jpg
いつものスクエニ段ボール・スライムくんでお越し
しかしデカいなコレ・・・捨てたくないけど置き場に困るな・・・
20170729DQXI02.jpg
また段ボールg
わああああスライム水引!!凝っててかわゆうううううう
コレはっ・・・捨てられない・・・!!(しかしコレもデカいw
20170729DQXI03.jpg
スクエニ限定剣ボックス
キレイだが 重い・・・デカい・・・(もちろんこれも捨てられないw
20170729DQXI04.jpg 20170729DQXI06.jpg
中にはブック型ケースがふたつ
これイイねぇ魔導書みたいで開きながら呪文詠唱したい
それぞれのソフトが収まってます
20170729DQXI05.jpg
ブック型ケースの扉内側に三賢人のサインが
もちろんコピーですがうれしい・・・三人そろってのドラクエがいつまでも続きますように
20170729DQXI07.jpg
ソフトを取り出すと・・・ぐうかわ(*´ω`*)
ヨッチ族が!!スライムといっしょ!!
それぞれのケースでポーズが違ってて細かい・・・うれしいかわいい・・・

とここまででお出かけになってしまってゲーム開始は帰って来てからだったのでまだ村を旅立つ直前くらいです笑
まぁうれしくてムダに走り回っちゃって2時間もかかってるなんて言えませんが(言ってるし

20170729DQXI08.jpg
そして翌日 到着が遅れてたVJ攻略本が届いた(この記事書いてるのは30日w
いつものVJ本に比べると分厚い・・・かなりの重さある
遅れたけど進行具合が上記の通りなのでちょうどよかったかも
アイテムコード使わせていただく!


つうカンジでノロノロ勇者生活始動
自分は9をやってないので勇者になるのは実に13年ぶり!
もうリアルでもロートルなんでどっかの村で「膝に矢を受けてしまってな・・・」とか言いながら昔話を伝承する訳ありBBAになりたい笑
PS4版メインでやるつもりなのでヨッチ族に異世界へ連れてってもらえるかは謎です(すれ違いばっかりはねぇメタル4さん持ち歩けないからねぇ ← その前にすれ違い機能ねぇぞ
プレイ日記は書いていく予定だけど続くかもしれんし続かないかもしれん(どっち

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → フルボイスの威力(+木曜はゲームday

2017/07/28(金) 19:18:03
20170727今日のゲームさん
昨日の木曜はこちらが届いたよ
『グリザイアの果実-SIDE EPISODE-』です

20170727エピ01 20170727エピ14
そして届いたトロコンクリアwwwww
えぇ 当日ですしかも2時間ちょいで読了

まぁ わかってたけどね短いってことはw
元々アニメDVD/BD限定版のオマケコードでPCダウンロード専用だったものをCS用にまとめてくれただけでも涙が出るほどうれしいからな
しかもこれまでアニメ以外では聴けなかった主人公・雄二がフルボイスで!ってんだから控えめに言ってもう最の高
しかしご覧の通りものごっつ短いうえにホントに読むだけなので是非とも櫻井UGボイスが聴きたい!ってCSユーザさん以外にはおススメしませんw
(ちなみにパケ版は税込価格4,000円・・・自分はポイントやクーポン使って3,000円未満だったのでまぁいいんだが
個人的にはボイスの件だけでもじゅうぶん満足したので気にならないw


てことでこの先はバレスチルあるので9029後継者の方は“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → イカ戦線に異状アリ

2017/07/24(月) 21:43:13
20170724イカちゃん2始動01
土日体調不良で遊べなかったスプラトゥーン2
今日からやっとプレイしたよ!!

前述のとおりUさんが無い我が家ではイカで遊べなかった
しかし!待望のSwitch版続編が
ワレワレは参戦をケツイした!!

ってまぁ試射会に参加して遊べるようだったら買おうカナーくらいだったのだが
この時めっちゃ楽しくて!
下手の横スキーだけどホントにおもしろかったので購入決定
amiiboさんたちもそろえた(しかしまだ使い方はわからない

いざ!!
20170724イカちゃん2始動02
ヒャー ちょうたのしい!!
めっちゃ手が疲れるけど!!www
ていうかもうみなさんランクふた桁とかすげぇんですけど(;・∀・)
金曜から3日ですでにこんなにってどんだけやってんですか
エッ 夏休み?ハァ

というカンジでどうみてもキッズじゃなと思われるお名前の高ランクの方々に混じってのろのろヨロヨロしながら塗ってきたよw
準備から2時間ほどでとりあえずランク5まで
20170724イカちゃん2始動03 20170724イカちゃん2始動04
ランク4にならないと服もブキも買えなかったからネーお金も無いしw
服地味めだけど性能を取ってw
ブキは試射会でなかなかよかったローラーに持ち替えた
対戦中はラグも回線落ちも無くマッチングも早めで快適でしたー
20170724イカちゃん2始動07
こんなカンジにブキがばらけるといろいろ性能が見られて楽しいね!

20170724イカちゃん2始動05 20170724イカちゃん2始動06
その後ストーリーみたいなのをちょっとやってみたんだけど
無事ナマズを一匹救出!(さいしょやり方よくわからんくて自機失ったりしてた笑
ナニこの見返り美少女ホタルたまらん
こっちはホントにアクションゲーってカンジでジャンプ多用したりブキ限定だったりしてちょっと自分には辛いけど動きを覚えるのにはとても良いし今のところ時間制限も無いのでマイペースでがんばりたいが手が痛いw

携帯モードでやってるんだけどやっぱり重くなってくるのでテーブルモードとかの方がいいかなぁーでも毎回Bluetooth認識めんどう ← 携帯モードしか使ってない人
3時間ほどで満タンだった本体充電は終了時15%に減ってましたオンラインてことを考えるともったほうかなぁ
しかしそのくらいでちょうど良い(やり過ぎ注意
BBAはゆっくり遊んでいくので下手でもゆるしてね(*'∀'*)

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → イカとDQXIとワタシ(金曜はゲームday

2017/07/21(金) 22:39:24
20170721アキバでスプラ2とDQXIとビール01
イカちゃん2が  キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
待ちに待ったスプラトゥーン2が届いたよ!!
Uさん持ってない勢の自分は指くわえてずっとおあずけ状態でしたのさみしかった
20170721アキバでスプラ2とDQXIとビール18
amiiboさんめっちゃ出来が良い
そしてこの躍動感である・・・
以前のイカamiiboよりツヤッツヤなカンジでステキ


しかしこの日お友だちとアキバでGo‼ な予定を組んでいたので朝イチで届いたこの子たちで遊ぶのは後日になるのであった・・・大丈夫だイカは逃げない!!(たぶん


ということで
20170721アキバでスプラ2とDQXIとビール02
こんなハンカチで久々のお出かけをするくらいには気合が入っていた
アキバに着いたら
20170721アキバでスプラ2とDQXIとビール03
キンスラ!デケぇ!!
この日から始まったアトレ秋葉原のDQXI ラッピング!!
20170721アキバでスプラ2とDQXIとビール04 20170721アキバでスプラ2とDQXIとビール05
もうね 人が多くなるまえに写メろうぜ!と真っ先に撮りに行った
この並び最高じゃね?
シルビア姉さんがお気に入りなので早よ育てたい(無類のオネェ好き
20170721アキバでスプラ2とDQXIとビール06
キャラ並びの脇にはみっちりスライム
彼等には見覚えがあるのでDQ無双かなにかのラッピングのときもあったやつかな?
20170721アキバでスプラ2とDQXIとビール07
アトレ正面入り口
あぁー主カミュぅー
自動ドアが閉まるとスライムたちが見えるので必死で撮ったw
20170721アキバでスプラ2とDQXIとビール08
かわゆいモンスターたち
ランタン風の新しい子が気になるねw
20170721アキバでスプラ2とDQXIとビール09
発売日までとうとうあと1週間!!
待ち遠しい・・・早う早う!!


20170721アキバでスプラ2とDQXIとビール12 20170721アキバでスプラ2とDQXIとビール15
ランチ前に見たヨドのイカちゃん2デコもめっちゃかわゆかった!
この色使いがとってもいいよねぇ
グッズもたくさん売ってたけど今朝届いたモノもあるのでこのソフトケースだけにしましたw
任天さんから届いたステッカー貼りたい


20170721アキバでスプラ2とDQXIとビール10 20170721アキバでスプラ2とDQXIとビール11
ランチとティータイム
もうこの日ものすごく暑くてねぇ
水分取らにゃーイカみたいに蒸発しそうな温度でしたよ・・・ほとんど屋内に居ました笑


20170721アキバでスプラ2とDQXIとビール13 20170721アキバでスプラ2とDQXIとビール14
そして夜はビアー!!
ベルギービールが美味い店を予約しておいたので暮れゆくアキバの街で心ゆくまで堪能しました
肉もメチャ(゚д゚)ウマー
お友だちとひさしぶりにゲーム談義ばかりできてとっても幸せでした
ありがとうまた遊んでね!!


20170721アキバでスプラ2とDQXIとビール17
お友だちにいただいたPSコンサート指揮者トロのアクキーとファミコン付箋
かわゆううううううううう
今コンサートとかライブとか行けないのでホントにうれしいですありがとうございます!!

20170721アキバでスプラ2とDQXIとビール16
帰ってきたらバッグの中の位置がよろしくなかったのかアタシのイレブンちゃんがァー(シルビアさんボイス
アキバ淀でもらってきたフリーペーパーがヨレヨレになっててショック

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 水曜と木曜はゲームday(ラッシュの始まり

2017/07/20(木) 17:00:48
ちょっとここ最近また身体つらいストレスが続いてる
クーポンもあまっていたので「ゲーム買うね!」って同居人に言って気になってたのをポチった
(いちおう断りは入れるw

20170719今日のゲームさん
水曜に届いた分
KLAP FD限定版と進撃ADV どちらも新品
KLAPFDは何故か通常版の方が高く限定版は激安半額だったので ← よくある
本編も限定版買って積んでるんだけどね(やれ
進撃ADVは団長とラブラブしたかったのでこちらもクーポン使ったらかなりお安くなった
この手のキャラゲーは意外に下がらない(モノによっては即ワゴンっていうのもあって両極端なのだが
ワリと好きなのこういうある意味バカバカしいのw(褒めてます

そして本日木曜
20170720ゲームさん01
レディレイトン改めレイトンミステリージャーニーが届いた
こちらは予約してたので発売日到着
しかし定価が安いのでもしかしてボリューム少ないんじゃ・・・アプリ版も同日リリースだし
多湖輝先生がお亡くなりになっているのでナゾ監修は新しい方なのだがそのあたりどう変わってるか気になる(俳優声優さんにはもう慣れた・・・
それはそうとお部屋づくり楽しそうSSだけでもすでにかわいいしw
前シリーズでも部屋アイテム探すのめっちゃ楽しかったよねぇ
これはもう今日からやります
でないと大逆転2までに終わらない(終わるつもりで・・・

20170720ゲームさん02
ダメ通買いに行ったらSwitch夏カタログがあったのでもらってきた
ホントにこういう小冊子をよく置いてくれるイイ店だ<近所のTSUTAYA


そして明日はイカちゃん2!!
スプラトゥーン2関連がドサッとお届け
夜までお出かけだけどきっと当日は混み合ってるだろうからゆっくり土曜からやるよw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 20年ぶりの「キミに決めた!」

2017/07/19(水) 15:10:08
20170718ポケモン映画01
今週の火曜日『劇場版ポケットモンスター キミに決めた!』を観に行ってきた
連休明けの平日だったので大人ばかり&客数も少なく(最後方列に自分しか居なかったw)ものすごく快適で思う存分泣いてきた(大人やろ
いやもうマジでほぼ全編泣いてた アレは反則やろォー

ということでネタバレ避けたい人のためにあとは隠し
“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 日曜と火曜はゲームday(またまとめて

2017/07/18(火) 23:10:14
この週末は三連休だったらしいですね(あまり関係ないひと
そんなお休み中のアレコレを


20170716ゲームさん01
数独はピクロスほどプレイしないのだけどコレはうみうるがかわいくていつもチェックしてた
でもなかなか値が下がらなくて久しぶりにのぞいたらちょっと下がってたので即ゲット
DS中古も少なくなってきたよねぇ・・・(店の棚が1/3くらいになってた


20170717ゲームさん
ローソン限定販売のピクトロジカ≒のプリカをゲット
ヒャーめっちゃかわゆいのぅ(*´ω`*)
20170718ピクトロジカテーマ
このプリカにはピクトロジカの3DS用テーマがコードで付いてて
落としてみたらこんなカンジです
下のちみキャラはかわいいけど上のフェイスドットこわい


あと今日から無料配信のDQ11テーマ
20170718ドラクエテーマ01
こちらが3DS用
スッキリしたデザインでステキ
下のドットキャラもかわいいしこんなカンジでまた1列に並んで歩くのが見られるとかめっちゃうれしい
20170718ドラクエテーマ02 20170718ドラクエテーマ03
こちらがPS4用
ナニこれ超オサレ
モノクロの方なんてアウトレイジみたいになっとるしw
やっぱり等身上がっただけでなくなんつうか全体的な雰囲気が大人っぽいよね今度のドラクエって
勇者ご一行なのにこのアウトロー感 なんつっても『悪魔の子』だしな


ということであと11日後に発売が迫ったドラゴンクエストXI
DQXツールでもカウントダウンプレゼントがあってうれしい
まだどちらからプレイするか決めかねてる次第
メインは4さん版かなぁー3DSはとりあえずすれ違いができるくらいには進めたいヨッチ族かわゆい

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(他にもいろいろ

2017/07/13(木) 21:36:25
うわーんあっついよぉぉぉおおおおおお
まだ7月中旬なのにこんなに暑くて大丈夫か?(大丈夫だ問題ある
今からエアコン入れっぱで電気代が心配な我が家ですが点けないとしぬ(ホントにしぬ

そんな家の中なら快適!な環境で遊ぶゲームはひとしおですよのぅホホホホホh

20170713今日のゲームさん01
♪ 任天さんからピクミン着いた かなーんさんたら開けずに食べ・・・ないよ!笑
うわぁーめっちゃかわゆい・・・前のオリマーくんといっしょのもかわゆかったけど
影からのぞいてたりしてお茶目w
朝イチで届いたのであとで開けて後方からも見て楽しむ

20170713今日のゲームさん02 20170713今日のゲームさん03
そしてこのクソ暑いのに用事を済ませるついでにセブンイレブン行脚をしてきたぜ
今年もこのスタンプラリーでポケモン配布をしてくれるありがたい行事だ
20170713今日のゲームさん04
ミュウをゲットだぜ!!
ウチに来た子は冷静で我慢強い性格らしい頼れる相棒 よろしくな
20170713今日のゲームさん04a
しかしまだまだ忙しいポケモン関連
スタンプラリーも第2弾が予定されてるしうれしい悲鳴

20170713今日のゲームさん05
帰りにダメ通買いに行ったらまた違うドラクエ11のフリー冊子が置いてあったのでもらってきた
頻繁に配布してくれてうれしいw


ここからは昨日DLしたもの ↓

20170713今日のゲームさん06
大逆転2体験版
いつもどおりすっごい短かったけどノリは変わってない
あぁーやっぱり彼女だったカーwwwてなった笑
20170713今日のゲームさん07
製品版早う早う
あと20日くらい めっちゃ楽しみ

20170713今日のゲームさん08
ピクトロジカFFうんちゃら(基本無料
以前スマホアプリ版で遊んでたけどやりにくくて投げちゃった(アプリは消去
今度はこちらでゆっくり遊びたい

20170713今日のゲームさん09
ホラーADVのクリーピング テラーズ
いつか買うリストに入れてたんだけどセール始まったので即買い
夏にはピッタリかも(ってあんまり怖がらないんだけど自分w


というカンジでパケ版は無いけど細々買ったりしてますw
そしてNew3DS(小さい方ね)が生産終了と聞いてかなしみ
仕方のないことだけど新機種が出るのも旧機種が無くなるのもサイクル早過ぎ
まだ3年経ってないじゃん(゚д゚)
小さくて持ち歩くの楽だしかわいかったのになぁ(折りたたみNew2DSLLもデカいんじゃー
手の小さき者のことも考えて!!子供たちだけじゃないヨ!
アクション系はもっとできなくなるし持ち出さなければすれ違いはさらに減ること必至
そこが売りなんじゃないのかねぇハァ
自分は今のNew3DSさんを大事に使いますよ
終了の報を聞いて世の在庫が徐々に値上がりしつつあるみたいだけど予備機は買いません
スマブラNewLLさん未開封だし2DSしぬほどあるし ← それもどうなの

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『ROBOTICS;NOTES ELITE』 クリア

2017/07/08(土) 22:37:29
ロボノe01
先月からチマチマと進めてきた『ROBOTICS;NOTES ELITE』ですが

ロボノe45 ロボノe44
先日やっとトロコンクリア
プレイ時間は26時間半ほど
放置した時間をだいたいで差っ引くと20時間ちょいくらいかな
頻繁にスリープするとなんかVita本体がフリーズしやすくなっちゃうんで放置しまくってた笑

ロボノは無印を360で序盤を → PS3でどこまでだか忘れたくらいまで(オイ
とかブツ切れプレイしてたんだけどかなり前だし細かいとことかだいぶ忘れかけてるしで全クリしてなかったのでELITEでやり直そうと昨年末のセールで激安購入後また積んでて続編情報が出たので慌ててプレイ開始 とかいう経緯(シリーズ他作品に比べるとけっこう不遇

科学ADVシリーズは設定が複雑なので迂闊なこと書いてツッコまれたくないし勘違いしてニヨニヨされるのも恥ずかしいのでホントに「感想」になっちゃうのだが(このblogに考察など求めてはいけない
そんな御託はどうでもいい!
全一獲ってやるぜ!!ってゲーマーさんは"more..." ↓ からどぞ(めっちゃ長いです

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜と火曜はゲームday(2週分まとめて

2017/07/07(金) 11:11:38
やべぇ週記にもなってねぇサボり過ぎ
さいきん毎週ゲーム来なくなったからねぇ笑


まず先週の木曜
20170629ゲームさん01
ダメ通買いに行ったら
あっDQ11のフリーペーパー置いてあるー!やったぃ!!
ともらってきて家で読み始めたら
20170629ゲームさん02
なにコレすげぇΣ(゚ω゚ノ)ノ
この御三家初の座談会!!しかも4P!!
まず初対談ってとこにビックリだよ御三方そろうことってまずないよねぇ多分
ってついったで驚きつぶやいてたら以前オンラインで読めたものらしい
でもこうやって紙媒体にしてくれるとうれしいしかも無料!!
というか みなさんかわいい・・・


翌日有効期限のニンテンドーポイントを引換え
プラチナ300Pほど+ゴールド50Pほどあったのでどうしようか困ってたら
例によって間際にギフトが追加されたのでゴールドの方で
20170629ゲームさん03
BotWテーマと
20170629ゲームさん04
トラキア割引を使用(40%OFFで555円
それにしても引き換えられるギフト少な過ぎ・・・
ゴールドはソフト購入で付くポイントなので使いたいけどプラチナの方はログインなどで自動的に付与されるものがほとんどなので切り捨てた 来月期限分もまた貯まってるしな
自分WiiU持ってないし走るマリオもFE英雄ズもプレイしてないのでね
ギフト増えないなら有効期限もうちょっと延ばしてほしいゴールド分だけでもいいから

あと3DSテーマに新作が来ていたので
20170629ゲームさん05 20170629ゲームさん06
ポケモンテーマを買いましたかわゆいキレイ
グッズでも展開されてる星空シリーズ
ジラーチかわゆいよジラーチ


明けて火曜日
20170704橋姫
評判が良いので前からやりたかったんだけどPCゲーなので迷ってた
が BLゲーはここ数年遠ざかってたので無性にプレイしたくなり週末に衝動的にポチッた
値段もお安めなので副読本もいっしょに
クリアしてから読みます 久しぶりなので楽しみw


さらに今週の木曜
20170706ゲームさん01
ローソンでカービィ25周年プリカ販売中と聞いてたので焦って行ってきた
すんげぇかんわゆううううううううう(*´ω`*)
これは3DSポイント交換で配布されたテーマと同じ絵柄かな?← その後テーマショップに有料追加
自分が買いに行ったときもう2枚しかぶら下がってなかったのであぶなかった(在庫はあったかもしれんが


オマケ:
ダメ通今週号
20170706ゲームさん02
めっちゃ草(配置
どう見てもワザとです本当にありがとうごz(ry

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi