机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 木曜はゲームday(探偵は誕生日にやってくる

2017/08/31(木) 23:55:19
20170831今日のゲームさん01
なんかいっぱいあるみたいに見えるけど(実際あるんだよ
神宮寺三郎の!新作が!!デタ----------(゜∀゜)----------!!
なんと30周年ですビックリ
ちょっと奮発して大好きなサミーのために複数買いをしました愛ね(オイ

その『探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK』ですが
エビテンセットは画像のようにタペストリー・マイクロファイバークロス・ブック型スマホケースの豪華限定版
小さめとはいえタペストリーは飾れない・・・クリアファイルとかポスカでいいのに
あまぞぬ限定特典はポスカ10枚セット
20170831今日のゲームさん02
コレは寺田絵なのでぜったい欲しかった!

二本目のソフトはお嫁入り先が決まっておりますのでご安心を(誰も心配してない
だって自分のお誕生日にサミーが発売だなんてお祝いしてくれてるみたいで(違うし
なので自分へのプレゼントだと思えばいいよね?(誰に聞いてる

あとはTYBFDとDQXI攻略本両機種分
人がしにそうな攻略本は鈍器レベル
発売日のVジャン攻略本もそれなりに分厚かったけどね
完全にアイテムコード目当てになっててDQX体質ってコワイ(・∀・;)
TYBFDは本編移植分を再プレイしてからになるかなぁあっちの追加分も見たいしさぁ


20170831今日のゲームさん03
今週のダメ通分厚いなと思ったら1500号とか
なんかこないだもそんなのやってなかったっけもう雑誌自体の記念とかは特集しなくていいからゲームの記事を載せてネ(´_ゝ`)
付属の小冊子がコントローラ特集でオッこれはなかなかってわくてかして見たら
ポップンコントローラが載ってないとはどういうことだ
アレかまた小波がめんどくさいこと言ってきたのか(偏見


20170831今日のゲームさん04
あとは任天さんのお誕生月割引最終日だったので極少の選択肢からものすごく悩んだあげくルイージマンション2を2,000円くらいで
ちょいとググったらパケ版新品価格がこれくらいだったのでおっけいかなと
GCの初代からやってみたくはあったんだよねルイージの方が好きだしオバケたちもかわいいし


というカンジで夜から神宮寺をプレイ開始
クリアしたらまた別記事で書くね・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 掬う(救う)のはだれか

2017/08/30(水) 23:57:24

遅れに遅れた『古書街の橋姫』感想めっちゃ今更感満載ですが
もうちまちま書いてるのがめんどくさくなって

店主

ってでっかく書いて終わろうかと思ったレベル笑

えーと7月に(だいぶ前・・・)約15時間ほどでクリアしました
全体の雰囲気は大変良かった クリア後は店主√クレクレマンに笑

とりあえず忘れないうちに自分メモで感想的なサムシングを置いとく(すでに忘れかけt


えぇ 本当に大変楽しゅうございました

いろいろ意見が分かれるこのBLゲーム
いちおう18禁ですのでそれ系のスチルは載せてないけど真相にも言及するかもなのでこの先は隠しに
自分の目は青いですいう方は“more...” ↓ からどぞ

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 【これにて閉廷】

2017/08/25(金) 00:20:03

8/19に『大逆転裁判2-成歩堂龍之介の覺悟-』をクリア
オマケシナリオふたつを含めてプレイ時間は約34時間半ほどでした
207.jpg
1であんまり良いこと書かなかった自分だけど
「“あの”1あってこその2」であり胸を打つとても良い話だった
前作に失望したという方こそ是非この2をプレイして物語の帰結する瞬間を見届けてほしいと思う

で 感想なんですが
ホントにめっちゃ長いし画像も多いしネタバレがあるのでココからは隠し
異議のある方はバックオーライ
過去の記録でも読んでやるかという弁護士・検事さんは"more..."からどぞ ↓

 more...
ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜と金曜はゲームday(最近のまとめて

2017/08/18(金) 20:10:11
木曜と金曜だけじゃないけどここさいきんのゲーム関連を

20170819大逆転2サントラ
今週頭に届いてたのかな大逆転2サントラ
昨日~今日の日付が変わるころにクリアしたのでゆっくり聴ける
1の時なんで音楽変えたしとか言ってたけど慣れってすごいクリアしたのも相俟ってもうちゃんとキャラごとのテーマ曲脳内再生されるわwww

20170819カムイちゃんたち
こちらも先々週と昨日でバラバラに届いてたWカムイamiibo
来たるべきFE無双に備えて(スマブラ以外に対応してるかは謎
2Pカムイちゃんだけ入荷待ちだったんだよねいらっしゃい

20170819今日のゲームさん
アラアラのサントラ
ゲームはまだ手を付けてませんゴメンネ
でもレジェレガのときからワリと好みだったので買っておいたw
ギャルゲかまいたちは竜騎士さんのシナリオ読みたくてずっと探してたんだけど意外に安くなくて
ネットで探したら新品格安な上にクーポン使ってさらにお得に買えたヤッター
まぁ最初からいきなり目当てのシナリオ読めないはずなのでがんばろうてかなつかしい

20170819ピクトロジカ
・・・・・クハハハハ!!
ここまできたらもう絶対に課金はせぬ!!
一週間耐えきってみせようぞ!!@ピクトロジカ≒
(次は・・・どんだけ・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ロトゼタシアのカフェ

2017/08/16(水) 11:12:55
20170815スクエニカフェDQXI01
ということでスクエニカフェのDQXIコラボにお友だちと行ってきたよ!
いやー帰りがけ土砂降りに遭ってえらいことなってたけどそれすらも楽しかったwww
写真多いし記事長いですヨー


20170815スクエニカフェDQXI02
入ってすぐ
まず難易度の高い宝箱に出会う(知らずに毒沼踏みつけてたw
20170815スクエニカフェDQXI03
ガンガン飲もうぜ!!(めっちゃ飲みました
ゲーム中でもこのコマンドほしいです笑
20170815スクエニカフェDQXI04
トイレまでノンストップ
ドリンク多くなるから必須よねw
20170815スクエニカフェDQXI05
姉さんんんんんんんんんん!!
階段の途中で撮りにくくさらに照明で光っちゃ・・・ゴメンな姉さん
そして外観を撮るの忘れてたorz

店員さんのオープニングトークも丸無視で勝手知ったるとばかりに注文し始める我ら(聞けよ
トップバッターは
20170815スクエニカフェDQXI06
クラーゴンのゲソ焼き
化けイカだから固いかな?とか思ったらめっちゃやわらかくて美味しかった・・・
どこにでも居るヨッチ族が付いてきてもちろん食べられます(クラーゴンの絵は食べらなかったw
20170815スクエニカフェDQXI07
カミュのブルーライムソーダ
色がめっちゃキレイ・・・と飲んだら飴細工に付いてたお塩にしょっぺぇ!と意表を突かれた我らwww
ソルティードッグ風になってたのね笑
20170815スクエニカフェDQXI08
メダ女のおいしい給食
同行の娘ちゃんがんばって食べてた!
美味しかったらしく完食!エビ風味のスープにスライム型の大根とか凝っててかわゆいw
20170815スクエニカフェDQXI09
キングスライムのシャイニークラウンソーダ
見た目より甘さ控えめだけど炭酸は強い!さすがキンスラ!
20170815スクエニカフェDQXI10
マルティナのほろ酔いブラックトニック
これ見た目よりも苦味は少なくて大人の味ですごく美味しかった!\(°∀° )/
薙刀の刃はヨッチ族と同じく食べられますw
20170815スクエニカフェDQXI11
シルビアのドリームハート
ねんがんの!だったのだが・・・
えっと いちばんなんとも形容しがたい味で・・・豆乳のせいか甘さは控えめだったけどなんとなーくぼややんとした・・・超ざんねん!!(;・∀・)
20170815スクエニカフェDQXI12
サボテンボールのころころコロッケ
コロッケ皮がパリパリしてるし下のサフランライスも美味しかった!
この皮部分けっこう固めになってるけどどうやってるんだろうねーって話してたウチら
白い子は転生なんだって!ドレア用アイテム落とすかな?w
20170815スクエニカフェDQXI13
そしてオーダーストップ直前でコラボ関係ないハイボールとかどかどか頼んだら
最後の最後にシルビア姉さんキタ━(゚∀゚)━!!
やっとだよ・・・!!めっちゃうれしいありがとうございますありがとうございます!!!

ココからは撮らせていただいた分
なんとお隣テーブルのご家族がウチらが頼まなかったドリンクをいくつか「写真撮ります?」と聞いて下さったのだ!
めっちゃうれしかったですありがとうございます!!
ウチらの方もその後レアコースターのメタルキングが出たのですかさず「撮りますか?!」と申し出た!
こういう場所はこういうのが楽しいんだよねぇー(❁´ω`❁)
20170815スクエニカフェDQXI14
伝説の雑誌wwwwww
ロウのエナジーソーダ~ピチピチ☆バニーを添えて~ ← タイトルからしてもういろいろひどい笑
しかし男なら!頼まねば!!とかお隣さんと力強く話したwww
20170815スクエニカフェDQXI15
セーニャのベホマラーメロンソーダ
竪琴は食べられますw 癒しカラーで光るキューブがキレイ
20170815スクエニカフェDQXI16
ベロニカのブラッドオレンジジュース
杖のマドラーかわいい!と思ったらお持ち帰りできないらしくw
店員さんからそう伝えられてお隣さんがっかりなさってました気持ち超わかる・・・!!
お隣さんお世話になりました!またどこかの酒場で会いましょう!!

自分たちが行ったのは第二弾だったけどこのあと第三弾も控えてるらしいのでもいっかいくらい行きたいところだけどひとりだと食事的に困るんだよねぇ笑
まぁ 様子見てフラッと行ってみるかもしれんw
(夏休みでも平日昼間だとけっこう入れたりするので

で そのあとちょっと休んで別の場所に移動しよう・・・としたら都心名物ゲリラ豪雨wwwww
1時間近く見送っても止まないので電車止まる前にとりあえず帰ろうかと出たらどうやらいちばんひどい時だったらしくびしょ濡れに
傘が役に立たないwww足も靴下までぐっしょりwwwww
てことで別の場所はあきらめて解散となりました・・・晴れ女の力発揮出来ず残念
次回は晴れさせてみせる・・・リベンジ行きましょうぞ!!


ここからは戦利品とか買ったものとかいただいたものを
20170815スクエニカフェDQXI17
スクエニカフェの戦利品
ランチョンマットとコースターはお料理とドリンクにそれぞれ付いてくる
※ランチョンは期間限定メニューの場合レジでランダム渡しです
アクリルマスコットはガチャ
お守りプレートは店の外で
あとヨッチ族のバッグチャームを購入
20170815スクエニカフェDQXI18
コースターかわゆうううう
ホントに最後の最後で姉さん来たのでめっちゃうれしかった・・・(出るまで頼むつもりだったw
20170815スクエニカフェDQXI19
アクリルマスコットガチャはお友だちの娘ちゃんが回してくれまして1回で欲しかったスライムたちが出て無欲のお力!!ありがとうございますありがとうございます!!(:D)| ̄|_
(回す前に娘ちゃんに「どれがほしいの?」って聞かれて「言うと出ないから言わないで念じる!」つって回してもらったら出たw
20170815スクエニカフェDQXI20
お守りプレート
べんきょう運とか3種あったんだけど自分の場合はコレだろって迷わずけんこう運にしたらホイミンwwwわかりやすいwww
身も心も癒されたい
20170815スクエニカフェDQXI21
バッグチャームちょっとお高くて迷ったのだけど他のグッズ見てマステとかかわいくても使わないのでガマンしてその分こちらを
連日品切れだったcolorの方が入荷してて(・∀・)bラッキー
コレ思ったよりけっこう大きいし重いw

20170815スクエニカフェDQXI22 20170815スクエニカフェDQXI23
お友だちからドラクエないただき物をしてしまった・・・
いつもありがとうございますありがとうございます!!
カナヘイさんのおどるほうせききんちゃくめっちゃかわゆい・・・顔悪そうじゃない・・・しあわせそう・・・ちゃんと宝石付いてる・・・(*´ω`*)
そして娘ちゃんからのお手紙で泣いた ← 恒例
右はペルライのシルバーコイン
開けたときめっちゃ驚いた!!
思わず((((;゚Д゚)))))))エエエエもらえないよー!!って言ったわ!(いただいたけどw
ホントに貴重なものをありがとうございますありがとうございます・・・!!(平身低頭

最後に
20170815スクエニカフェDQXI24 20170815スクエニカフェDQXI25
20170815スクエニカフェDQXI26
ヨッチ族3体
このために3DS版DQXIを必死で進めたと言っても過言では!!
・スクエニッチ=アキバ淀1F
・カフェッチ=スクエニカフェ
・ローソンッチ=アキバDQローソン
緑のステの子は同じ場所で同じ子を再受信するとちょっと強くなるんだって(ただし再配布の場合は別物カウント
この子たちかなり限定場所でしか配布されないのでできるだけ遠くまでいきわたって欲しいなー
自分もがんばって再配布するね!!
しかし夏休みのアキバは入れ食い状態ですぐ満杯になってしまい目的地まで電源を切っておかねば配信ヨッチ族を受信できないくらいヨドから出てスクエニカフェを受け取るまでですら満杯でさらにその場でお別れする子を選べとか言われてめっちゃ困ったで(;・∀・)
ホントにこの半日だけでものすげぇ数のヨッチ族が来たので泣く泣くお別れしても村50人MAX・・・
みんなゴメンな・・・せっかく来てくれたのに・・・(;ω;)
ちなみに変な数値の子は居ませんでしたーみんな良い子!
カフェッチかわゆかったので自分のヨッチもパンケーキぼうしに・・・ってこんがりパンケーキの必要チケット数見たら17枚(所持2枚)www鬼か!!www
さらにローソンッチのさらさらヘアーに至っては30枚とかwwwwwさらに鬼www
スクエニッチのメタスラぼうしもチケ20枚だけどこちらは迷宮内でもチケット取得できるらしいとの情報アリなのでなんとかがんばれる・・・かな?(つらい


というカンジで短かったけどとても充実したリアルロトゼタシアでした!
ゲーム進めなきゃ(; ・`д・´)

DQXI | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 配信ポケモンとその他ゴニョゴニョ

2017/08/14(月) 17:05:17
先日の劇場配信マーシャドーとセブン配信ミュウは書いたのだがその後の追加分を

20170725映画サトピカ01 20170725映画サトピカ02
映画を観て一週間後くらいにやっと受け取ったサトピカ
手持ちドット画面でもちゃんとサトシキャップかぶっててかわゆい(❁´ω`❁)
ボルテッカー持ってる別の地方キャップの子にしようかなとも考えたんだけど映画観ちゃったらもう初代キャップ一択だった

20170814配信分ポケモン02 20170814配信分ポケモン01 20170814配信分ポケモン03
セブンイレブン第二弾配布の3体からは迷わずサトリザをゲットだぜ!
ちゃんとヒトカゲLv.5の時に映画の中で出会った設定になっててすごく良いなぁ・・・ 男前!

20170814配信分ポケモン04 20170814配信分ポケモン05
20170814配信分ポケモン06 20170814配信分ポケモン07
そして残りの2体 ソウジのルカリオ&マコトのポッチャマを昨日ゲット!
サトリザもらったあとは行けたらでいいかなって思ってたんだけど(2店舗回って1体だから)ルカリオもらったところで同居人が「ココまで来たんだからあと2店舗回ろ?」って言いだしてあっついなか全部で4店舗回ったよ笑
おかげで今日めっちゃ腰が痛いですw
でも言ってくれなかったらポッチャマあきらめてたかもしれんありがとう

現在の配信分はこれで終了
あとは誕生日プレゼント分なんだけど去年末くらいからリニューアルしてて
ピカチュウ・イーブイ・キュワワーの中から1体なので迷ってる
前はイーブイ進化シリーズだったんだけどねぇ以前のランダム配信でそろわなかった分欲しかったなぁ
しかしまずポケセン行かねばならんのでどうかなー5%OFFのお買い物クーポンもらえるけどw
次にウルトラ来るのでそれまでにまた何か配信あったらうれしいな


と ここからはポケモンじゃなくて
20170810はぐメタさん02
ダメ通買いに行っただけなんですけどネ(ºωº)
なぜかショーケースの中に鎮座していてデスネ?
はぐメタ見たら猛ダッシュなDQ人としては買わないわけにはいかないだろう!
スクエニ抽選もキャンセル分抽選も落ちてたのでまぁどうしてもってワケじゃないしネーと思ってたらこの有様ですよニャッハハハハハw
てことで初New2DSLLさんはDQXI同梱はぐメタver.になりました笑
20170810はぐメタさん03
中にも侵入
銀光り&黒光りするイカしたかわいいヤツ
20170810はぐメタさん01
パッケージ箱もかわいい
ただこのはぐメタver. 今のところ専用カバーがどこからも販売されていないのでちょっと困ってる
持ち歩かなくても普通に家で使うにしても傷や汚れがつくのでどうしようかなと
いちおうシリコンカバー(ホワイト)を買ってみたけど伸ばしても入るのかっていうか入ったとしてもはぐメタよく見えないしw
New3DSさん生産終了になっちゃったからゆくゆくはこちらに移行したいと思ってるのでどこかで専用カバー出してくださいお願いします・・・(´Д`)

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 平面の勇者・そのいち

2017/08/13(日) 20:40:03
・3DS01
ヨッチ族に会いたくて3DS版も始めてしまった(できるのか

だって!配信ヨッチ族ほしいんだもの!!

てことで4版を放り出して3DS版DQXIを起動
・3DS03
なにコレめっちゃかわゆううう(*´ω`*)
シルビア姉さんに「トクガちゃん♡」って呼んでもらいたいのでこちらはDQXのトク姉さんで
ただしオネェではないw


オープニングは3DS版のちぃちゃいキャラで別にあるのかと思ってたけど4版と同じく美麗ムービーでアレ?ってなってたw
序盤はむこうでやってるので会話とかバシバシ飛ばしてちょっとレベル上げして1時間半かからずにデルカダール王国に着きましたw(4版では4時間くらいかけてた笑
・3DS04
なんかスライムもゴツゴツ固そうwww(だがそこがいい
こちらでもかわいいヤツw
・3DS06
寝てるwwwwwwwかわいいwwwwww
(このあと容赦なくブッ飛ばします
・3DS05
天使か(なんどめ


・3DS09
等身が縮んでもイケメン
だからズルいだろ


・3DS08
トクガは 2DSもーどに なった!!
脱獄後ようやく2Dモードへ変更可能に
上が3D・下が2Dで目移りして疲れてきてたので統一できるの助かる
あと4版もやってるのでこちらは2Dオンリーがいいかなーってw


城でのアレコレも終了しめでたくお尋ね者に
この時点で4版進行を追い越した笑
ヨッチ村を目指して猛進撃(密林でめっちゃレベル上げしたがな
途中のキャンプで鍛冶ができるように
・3DS10 ・3DS11
まんまDQXの職人www
初回サービスなのかすぐ+2ができたよ
Gの節約になればいいんだけどねぇ(DQXではどの職人やっても下手だったからw


神殿ではからくりエッグに乗れて楽しかった!びよんびよんwww
あの子連れていけないのかなぁ(まものつかいじゃありませんから
その場でしか乗れなくてちょっとさみしいw
中ボスではなんか回復する前に中途半端な状態で部屋に突っ込んじゃってちょっとヤバかった
主人公ホイミと連携しかしてなかったwwwww


そして!!!
・3DS12
とうとうヨッチ村に到着!!オレはやったぜ!
かわいい・・・キレイ・・・かわいい・・・(*'ω'*)
だが樽ツボはすべて割る(ひどい
・3DS13
なにコレかわいいしぬ(しなない
ヨッチ族ぐるみ出してくださいお願いします>スクエニ
・3DS16
しかし最初のチュートリアル迷宮で2体も失うとは思わんかったコレがDQか・・・(゚д゚)
失った子たちは二度と帰ってこない諸行無常
これ生き残った子たちだけが成長していくのかなちょっといろいろシステムよくわからないので調べよう
・3DS14 ・3DS15
赤い子をすれ違いに設定して名前もつけた(いつもの「いさこ」)のに自称がまさかの“オレ”www
ワイルドだろ?
てことで念願のすれ違い通信も設定できてまんぞく
これで配信ヨッチ族ももらえるぜ!


その後ユクモ村みたいな温泉街でベロニカちゃんに出会い現在セーニャちゃんをお迎えに行く手前
・・・が主人公ちょっと てかけっこう 打たれ弱い?(・∀・;) 
防具自分で鍛冶ってるんだけど買った方が良いのかなぁ・・・
+1~2くらいは出来てるんだが・・・まだ微調整とくぎ出てないしなぁ 
まぁ今回の目的のヨッチ村もすれ違い通信も設定できたのでとりあえずはヨシw
ここまでで約6時間くらい(地下迷宮手前まで
もうちょっと進んだら4人PTになりそうなカンジなんだけどさすがに疲れたのでレベル13まで上げて終了


いやぁヨッチ族のために始めた3DS版だけど
めっちゃ( ゚д゚)タノシィ...

のでお出かけのときにすれ違い通信を試してみた!
・3DS18 ・3DS20
うわぁwww
お盆期間だったけどすごいです
この前後で+16体だから半日で34体来たことになりますマジすげぇw
もうやる気が130くらいの子とかもいてみんなやり込んでる・・・
ちなみにまた改造データが出回ってるらしいので皆さんお気を付けて!
やる気151以上の子は全部チートですからすぐにお別れしてね!
今回受信した子の中には変な子はひとりも居ませんでした良かったw


というカンジで
PS4版と3DS版両方やって思ったけど

別ゲーだね(・∀・)b
どちらがどうということではなく
4版はまんまDQXシステムだし3DS版は昔のDQ感を味わえる
4版は美麗グラフィック+MAPの加減と演出で時間がかかるが没入感が高い(人によっては酔う
3DS版は(2Dモードなら)MAPは見やすく演出も短い+ヨッチ族のすれ違いと過去DQ世界に行ける迷宮がある
お好みでお好きな方をどうぞ
できたら 両方触ってみることをおススメします
できたらでいいけどw


話は変わるけど
脱獄後自分を育ててくれた村に戻ったらね・・・( ;ω;)
予想はしてたけど
もうなんかさぁDQ4のアレを思い出してとてもつらかった
こういう思いさせるのはほりいさんのお家芸
みんな・・・無事でいてくれな・・・

DQXI | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ロートル勇者のロトゼタシア紀行・そのに

2017/08/04(金) 12:54:15

どうも 悪魔の子ことBBA勇者です
ちょっと間が空いてしまったけどPS4というキレイな世界の冒険を亀の歩みで進めてます(マジで遅い

あのあとやっと村を出立
馬に乗れるようになったけどコレ呼び鈴決まったとこにしかないから降りた場所で待機してくれてたらいいのに(モンスターに食われるぞ
もしくは木があれば繋いでおけるとか・・・って無理かw
あと馬に乗ってるとめっちゃ早いし低レベルのモンスターなら吹き飛ばせるけど先制を仕掛けることができないのでちょっとアレ
(吹き飛ばした分の経験値などは入らないデス
なので普通に走ってるBBAです足腰がつらい

20.jpg
ここでキャンプができるように
これはめっちゃ便利!!
今までレベル上げのためにフィールドで魔物を倒しては宿もしくはタダで寝れる場所に戻り回復しまたフィールドにって繰り返しだったけどキャンプならGも要らないし町まで戻る手間も要らない
道具屋も必ず設置されてて至れり尽くせりDQ初心者はやるといいよ!!
(まぁだからと言ってレベル上げもカンタンとは言いませんにょ?ニヤリ

23_20170814124801202.jpg 24_20170814124802ba6.jpg
大抵の井戸は中に入ることができて場合によっては宝箱やキラキラがあったり
今のところはモンスターが潜んでる井戸はなかったので見かけたら必ず降りてみてる

28_2017081412494901c.jpg
レベル5になったところでスキルが振れるようになったのでかなり悩んで両手剣の方を伸ばしてみた
コレが良いのかよくわからんですがまずは中ボスくらいまでは楽にヤれるくらいになりたいな
ホントはゆうしゃスキルを上げたいのだけど(デイン系のとくぎが使える)まだちょっと早いかも?
まぁこのへんは好みかなー

29_20170814124950073.jpg 31.jpg
やっと着いた城下町では衛兵さんがベタなことを言って迎えてくれました
いやーなんつうか 絵になるよねぇ
DQXでも思ってたけど左右対称のお城や様々な風景の中で写真を撮るのがすごく好き
27_201708141249512e3.jpg 30.jpg
ココに着くまででレベル7に
プレイ時間は4時間半 どうみても遅すぎる(BBAだからネ

33_20170814125158475.jpg 34.jpg
城下町は楽しい
いろんな家でGやアイテムをガメたりにゃんこを助けたり
35.jpg
本棚を見かけると駆け寄る勇者
たくさん読みたいけどビブリオマニアの称号とかないのコレ
※DQXでも本読めるところ多いけど今のところ称号は無し

26_201708141252005d1.jpg 36.jpg
37.jpg 38.jpg
本棚と同じくヨッチ族を見かけると駆け寄って撮影する勇者
こっちを見てくれれたりするのだけど4版では悲しいかなお話ができない
てか近寄ると見えなくなるさみしい
コレはやはり3DS版もやらないとなのかなぁ
あちらでは話もできるしヨッチ族の村に行けてその後もいろいろお楽しみがあるらしい・・・
所謂すれ違い要素ですなw

城下町の家探しやクエストもひと通り終わって(この時点でさらに1時間くらい経過
さてやっと城に行くかと王様に謁見したら
悪魔の子呼ばわりされて投獄・・・は?何コレどういうこと
オレガナニヲシタッテイウンダー!!(来るのが遅い
39.jpg 40.jpg
イケメン盗賊登場
フード被っててもイケメンとかズルくない?
初対面なのに奇跡とか運命とか乙女ゲーのようなセリフをバンバン言ってくれます男勇者相手に
41.jpg
あぁ 目の保養

42.jpg 43.jpg
このあと城の兵士どころかなんだかデカいドラゴンにまで追い回され崖っぷちからダイブ
なんだこのカッコイイ演出は!!
視覚化されるとこうも違うものなんだねぇ(想像の余地は減るが
44.jpg
そして
ここからが ぼうけんだ!!(本番ともいう

45.jpg 46.jpg
プロポーズか(ºдº)
イケメン盗賊・カミュがなかまになった!!
さぁ 共に行こう!(レベル上げに

25_20170814125253124.jpg 47.jpg
城下町に入る前にゾーンができるうようになってたので仲間が増えたことで連携もできるように
演出が派手w
このあとのカットインがカッコいいのだが一回では撮りきれなかったw
イケメンたちのグラビアはまたこんどw

というあたりまで
相変わらずレベル上げは眠くなるけど楽しいです
長時間できないのが残念だけどがんばりたい

(とか言ってたらちがう展開に・・・別記事を立てますw

DQXI | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 開廷時間です(ひさしぶりの

2017/08/03(木) 22:01:06
20170803大逆転01
とうとう発売になった『大逆転裁判2 -成歩堂龍之介の覺悟-』
めっちゃ楽しみにしてた!!
ていうかこの2で完結するんだろうな?(えっ 違う?

ところでウチのはカップンコ限定版でして
20170803大逆転02
めっちゃ上げ底仕様の限定版グッズ箱(ºωº)
大學ノート・えんぴつ・朗読CD・貯金箱+eカプ特典のブリキコースター
いやまぁ 正直朗読音盤以外は・・・ってカンジなんだが記念だし(なんの
20170803大逆転03
キューピーさん(違
ていうか貯金箱どうすんねんコレ・・・


20170803開廷!01
ゲーム起動していちばん先にしたこと ↓
20170803開廷!02
コスチュームDL
龍ちゃんとスサトちゃんとホームズのがあるんだけど
事前に公表されてるの見たらホームズのがちょっとwwwww
逆裁5や6んときも使わなかったからとりあえず一回見て楽しんで終わりだねw
20170803開廷!03 20170803開廷!04
それと封入特典ショートストーリー2本セット(・∀・)b
これは数量限定なので早めに買っておくことをおススメ
衣装DLCもSS2本セットも入力期限があるから忘れずにね


で 本編は第2話に入ったところ
またソーセキさんが笑
いろいろ不穏でアレですが赤ハチマキの謎とか今回でわかるんだろうな?え わからない?
続いてくれたらそれはうれしいけどそれなら本編か検事をってなるしなぁ
ていうか第1話すぐ終わっちゃってちょっと焦ったのでゆっくりやるね(もだもだするけどw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → イカス旅芸人とダンス!

2017/08/02(水) 14:29:04
20170731メイン分05
どう?アタシのこの左右対称でカンペキな造形!!
よーく拝んで行ってねぇんウフ💖

先日アストルティアで開催中のDQXIコラボイベに行ってきた
えーと 3か月ぶりくらいのDQXかなw
覚えてないけど途中一回くらいはログインしたのかな?(カムバックさんCPの対象になってなかったw
キッズタイムの2時間で3キャラで愛しのシルビア姉さんに会いに行ってきたよ

20170731メイン分06
はぁーん☆ステキィー(*´ω`*)
・・・しかし思ってたよりデカいwww(ガタイの良いのは知ってたw
20170731メイン分01
メインのプクだとフレームインがつらいwwwww
プクの運命だあきらめよう・・・( ;∀;)
20170731メイン分02 20170731メイン分03
このたまーにしか帰ってこない自分のためにお友だちがかけつけてくれためっちゃうれしい!
しかもプクで!!ありがとうありがとう!!
しぐさ・パレードダンスもすっごく楽しそうで超かわいいナニやってんだか小さくてイマイチだけどかわいいいいいいい
(プクは口を開くと牙が見えるとこがポイントです
20170731メイン分04
しっかしホントにちっせぇ
背中もなんだかよくわかりません(いちばん右は見知らぬイケメンオガ男さん

次!トク姉さん!
いちばん背丈がつり合うかなと
20170731姉さん分01
(うん  まぁ  
(つり合ってはいる  顔も悪くない てか顔が良い
ちょっと!何よその奥歯に物の挟まったような言い方は・・・!!
(え だって ムッキムk
足は見ないで・・・見ないでッたら!!
太股むっちりはウェ男の宿命なのよ!
20170731姉さん分02
ホラ上だけなら王子様みたいでしょ?(自分で言うか
これはドレア次第でなかなか使える装備よぉーまず色を変えてみようかしらね!
とりあえず直前まで履いてたスチームブーツを合わせてみたらけっこうイケるわね
もうちょっとドレッシーなモノにしたらもっとイイかも ↓
20170731姉さん分03 20170731姉さん分04
またお友だちと!!
こちらもデカいオガこさんなので「太ましいふたり・・・」「キャー!美人姉妹よ!!」「・・・どっちが?」「姉!」「妹!!」とか往来で白チャしながらめっちゃ踊ってたわ!
(トク姉さんは男性魚ですがオネェ設定です
このしぐさは笑顔にするとホントに楽しそうでうれしそうでとてもイイわねー
シルビア姉さんとのオネェ姉妹も実現できてホントにうれしかったわ
あっ DQXIの方の名前も「トクガ」にすればよかっt(オイ

ラスト あつきち
こいつはクールビューティ無表情娘なのでどうかと思っていたんだが
20170731あつきち分04
心配ご無用であったナニこのめっちゃエェ笑顔
普段の仏頂面はどうした
20170731あつきち分03
こちらも駆けつけてくれたドワこちゃんといっしょに超うれしそうで楽しそうに踊りまくってた
「ふだんとのギャップが・・・!!」
意外性に萌えころがるお友だち
ウチのクール娘にそう言ってくれてありがとう!!(ただしこのお友だちはエルこ萌え属性なのでな笑
しかし確かに服・しぐさ共にいちばん意外でいちばん似合ってたエルこ
あとね!お友だちのドワこもめっちゃ可愛かったから!!
むしろこのしぐさドワこひとり勝ちじゃね?ってくらいだったから!
写真がいちばん多かったのもあつきちでしたw

オマケ:
20170731あつきち分05
「今日は来てくれてありがとう!!」
「ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ」
「またライブやるからぜったい来てね!!」
「ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ」
(未来のアイドルは路上から・・・!今は辛いかもしれないけどファンのためにもがんばりなさい・・・!
※街頭アイドルの路上ライブでペンラを振り回しヲタ芸してくれるファンとそれを見守るジャーマネ的なシルビア姉さん な体でw


ちなみのこのコラボ
発売記念のサービスなのかクエストはありません
オルフェアで姉さんに話しかけるだけで装備(服)としぐさ書がもらえます
「そうびらん空けてアタシに会いに来てね!」

ていうカンジで2時間あっという間に終わっちゃったけどキッズタイムに駆けつけてくれていっしょにあそんでくれたお友だちに感謝!
こういうのがあるのでXはやめられないんだよねぇオンゲの醍醐味です(*´ω`*)
いつもありがとうSwitch版に移行したらまた課金するね!
あと もう少しだ!!(えっ 9月まであとひと月とか早くね?

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi