机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 竜族の救いとは

2017/10/28(土) 22:31:09
20171027クリア後04
やっと!!やっとです・・・

めっちゃ今さらだけど
DQX バージョン3 『いにしえの竜の伝承』を昨日クリアした
バージョン4が来る前にクリアできてホントに良かった・・・
嵐~ラストへの流れはとてもいい構成でした(話の内容は別として
おかげで止まることなく一気に進めてクリアできた(4時間くらいやってたけどなw

ひさびさに愚弟の顔(ウチの「きょうだい」は弟)を見て里心付いちゃったのか今はオフラインを思い出しながらやってる(クリアしてないと最初からやり直し&後編はムービーのみになってしまう
後編のほこらをまわるとこで止まってたので4始動までにクリアするようがんばる

てことで簡単に感想
いちおう隠しときますボス写真があるので
とっくの昔に竜族救ってるぜっていう解放者様は“more...” ↓ からどぞ

 more...
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 悪魔が来たりて(南極に

2017/10/26(木) 20:08:22
20171026メガテンDSJ01
今月の〆は悪魔です
『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』真・女神転生25周年スペシャルボックスです
知る人ぞ知る悪魔とダンジョンで戯れるマゾゲーです三 ヾ(⌒(厂 ˙ω˙ )厂 ウェーイ
DS版旧作ていうか初代はC層あたりでなかなか次に行けず止まっておったのだが
いやだってね?旧作ってね?
A層で既にオニですよ赤鬼 それもめっちゃ強いのアンタいっぺんしんでみ?みたいな
ココまだいちばん最初のダンジョンだよね?なんか間違って高層に送られちゃった?みたいな
初見殺しどころか馴染みのメガテニストもしにまくるという鬼仕様じゃったのだ・・・ガクブル
しかし今回のリメイクは難易度選択がある!というのでCasualモードでがんばってみようかなーと
(いやまぁアトラスだからCasualが所謂ふつうのカジュアルじゃないっていうのはじゅうぶんわかってる うん

と とりあえず記念箱の中身
20171026メガテンDSJ02 20171026メガテンDSJ03
スリーブ外すとけっこう立派な箱の裏表
表はロウとカオスの象徴悪魔が金押しで
裏は歴代メガテンのパケが並んでてうれしい
20171026メガテンDSJ04
同梱物はソフト・サントラCD・『メガテンマニアクス』(情製本)
この本が!!教典と言って良いレベルで!!すげぇ!!
20171026メガテンDSJ05
内部資料的なものがどっさり・・・(; ・`д・´)
載ってるプロット資料も最近のはPCから直出力(プリント)だけど昔(初代の頃)は手描きにコピーだったんだなぁそうだよなぁとかそういうのも見て取れておもしろい
こんなとこまで出しちゃってえぇの?って心配になるレベルw
コレは仕舞い込まずに読み込みたい!!
この本のために記念ボックス買ったと言っても過言ではってくらいすごいですよこの本タダの特典冊子じゃないからマジで
あーあとね これから過去作もプレイしてみたいって方は読まない方がいいかも
かなりの度合いでネタバレしますのでそこ気にしない方はぜひどうぞ
20171026メガテンDSJ06 20171026メガテンDSJ07
そしてサントラはなんと6枚組・・・!めっちゃ太っ腹やわぁ(・∀・;)
オケVer.やアレンジVer.もあって先日のオケコン思い出すな・・・あちらのCDとかBDとかも出していいのよ?

というカンジで久々に買って良かった限定版だった
これで1万円くらいならぜんぜんお安い
案の定ネット通販ではすでにプレ値が付いている模様
躊躇なく予約して良かったぜ

20171026メガテンDSJ08 20171027メガテンDSJ09
同日買ったダメ通もメガテン号
悪魔データも買っておきましたコレも読んでるだけで超たのしい

ゲームの方はアトラスさんから悪魔パスワードやら便利でお得なDLコードなどいろいろ出してくれてるらしいのでプレイは後でもとりあえず落としておこうかな(やろう?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 水から嵐へ

2017/10/24(火) 17:34:17
20171023嵐01
昨日 水の領界をクリアし嵐の領界へ
思ったより短くてアレッ終わり?コレで???(゚Д゚)ってなったんだけど



20171023水01 20171023水03
20171023水04 20171023水05
20171023水02 20171023水06
白馬(と馬通話機)がおもしろかった けど
ううーん まぁ うーん??? つうカンジでまぁ(釈然としない
これ水の領域に住む竜族たち置いてけぼりだよね?
知らないうちに上の方で勝手な判断で進めてましたテヘ みたいない
過去にこんなことがあって今の彼らが祖先のツケ払わされてるんじゃー的な説明回だった
ボリューム云々ましてや救う救いたい以前の問題じゃないデスカー
おかげで手のひら返されてワシ敵扱いになるわエステラちゃんと別れる羽目になるわで悪巧み上司も熱血突っ走り迷惑男もアイツらダメだ何とかしないt
とかメインストーリーってより寄り道してふたつばかり面倒なクエやって終わった感
闇の話がけっこう良かっただけにもし配信当時コレやってたらかなり(´・ω・`)な顔になってた自信あるレベル
そして最後のボスもなんだかわからんうちに終わった(床のせいでめっちゃ見にくかった
あと魚 オマエは何しに出てきたんだコラ
もちろん出てきたからにはこのあとつながるんだろうがな
なんてイマイチな感想(というか他に言うべきことが見つからんw)だけど水の領界自体はすごくキレイで好きなのでまた写真撮りに来たい・・・
あ プオーン親子はかわいかったけど これも後々ナニかあるんデスネ?(だいじなものに入ったしw



そんなこんなで最後の嵐の領界へ
20171023嵐02 20171023嵐03
予想通りの風景 
秋花粉でフゴフゴゲフォゲフォ言うとる自分には見てるだけでつらいわこの砂ぼこり(;∀;)
ココの地面影響はビリビリなのね
20171023嵐04
フィールドにぶちスライムがいてかわゆい(*´ω`*)
(大きさ同じくらいのプク
20171023嵐05
しかしまさか首を痛めた魚と一緒に来るとは思いもよらなんだ貴様もう5大陸に帰ってくれや ← とことん風来坊魚の扱いがぞんざい
そして今度こそ王子!(水クリア後の予告的なサムシングムービーでフウラちゃんとアンちゃんと出てた
待っていてください王子!すぐ助けに参ります今しばらくご辛抱を!!

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → サボテン再々来&カボチャ再々々・・・?

2017/10/23(月) 17:46:43
20171005あつきちサボテンダー02 20171005姉さんサボテンダー01
終わったイベですが
サボテンもといモーグリも来襲してまして
以前やってないサブたちでクリアしておいた
今回は開始と同時に始めたので報酬全部もらえたよw

20171010サボテンダーマスク01
やーなんどやってもこの手のイベは楽(ラク)しいネ
あつきちだって遠くからメラゾ撃ってるだけで終わりますし
20171005姉さんサボテンダー03 20171013サボテンダーモグ帽01
余裕があるのでおもろいSSも撮れます

20171007あつきちサボテンダー02 20171005あつきちサボテンダー04
20171007トク姉さんサボテンダー02
サボテンダーしぐさと庭具も獲り
20171010サボテンダーマスク02 20171010サボテンダーマスク03
サボテンマスクも獲り
20171014サボテンダーモグ帽02 20171014サボテンダーモグ帽03
モーグリ帽子も獲り
「「あらあら かわいいお帽子良かったですねぇ」」
ちゃんと見ろよキミら( ˘•ω•˘ )



そして現在はハロウィンイベ前編が開催中
20171019ハロウィンイベ09 20171019ハロウィンイベ11
20171019ハロウィンイベ10
今年の衣装は3種類
特に制限はないのでひっかえとっかえして写真撮ったw
プクは安定の圧縮率ですがピエロがかわゆいかなぁ
フェアリーは衣装は羽根とかかわいいのにマスクがおマヌケで笑うwww
そして女子デビルなぜ半袖にしたし
20171019ハロウィンイベ12 20171019ハロウィンイベ13
20171019ハロウィンイベ14 20171019ハロウィンイベ15
姉さん・・・何故男性のフェアリーはタイツ仕様か!!
見ないで・・・デビル以外は見ないで・・・(特に太もも
まぁさすがにデビルは一番似合うわなやっぱりw
てかそんくらいはしてくれないとマジで姉さんが泣く
20171019ハロウィンイベ01
真打あつきち
今回の衣装はエルこひとり勝ち
20171019ハロウィンイベ02 20171019ハロウィンイベ03
20171019ハロウィンイベ04 20171019ハロウィンイベ05
このこもピエロ衣装がいちばんかわいいかニャー\(ΦωΦ)ノ
後ろ姿のお尻んとこがハート形に開いててツボ♥
20171019ハロウィンイベ06 20171019ハロウィンイベ07
20171019ハロウィンイベ08
やべぇ自撮り止まらない(親バカ

肝心のイベ内容ですが
20171019ハロウィンイベ16 20171019ハロウィンイベ17
20171019ハロウィンイベ18
コロです!www
雑に言うと4vs4のオートマッチング(サポ不可)でお菓子をぶつけてPを取り合うっていう
自分はあんまりそういうとこ考えずに倒せるとこからぶつけてましたw
P持ってると追い回されたり見えないからって前に出ると即行狙い撃ちされたりしたけどキャーキャー言って逃げ回るのも楽しかったw
ガチコロだと地雷だろうけどコレお祭りだしネ!
中に入るとステが変わる仕様なのでご新規さんでも参加しやすいと思う
相手に勝てなくても参加分のスタンプはくれるので5~10回くらいやれば報酬一覧分もらえるので(一覧以降の追加報酬も有り)超ご新規さんたちはとりあえずやってメダル王んとこでルラ石とかジョウロとかゴーグルとかをゲットするといいんじゃないかなw
てことで初日に3キャラ分の一覧報酬とって終了w
日が経つにつれ放置キャラが増えるので(それはぜんぜんおもしろくねぇのでw)さっさとやってしまうが吉
そして後半はまたカプサイ神かなぁ奥に城あったしな・・・

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 『真・女神転生』25周年記念オーケストラコンサート

2017/10/22(日) 23:12:46
20171020メガテンオケコン01 20171020メガテンオケコン03
金曜に『「真・女神転生」生誕25周年祭 -LOW SIDE-』 に行ってきた
けっこう後までチケットが残ってたっていうのもあるけどやっと普通に会場に行けるようになったかなと思ってチケット取ってみた
行ったら当日券もあったらしく入ったら入ったで二階席右側1ブロックと左側2ブロックが全部と言っていいほど空席だったこと・・・2~3人くらいしか座ってなくてめっちゃ不自然ですげぇ不気味で謎だった(ちなみに3階は埋まってた
メガテンファンてこんなに少ない!?(´・ω・`)?とか思ったくらい空席が目立ってちょっと悲しかった
ペルライはめっちゃ開催されてるけどメガテンオンリーコンサートなんてこれまで無かったからもっと多いと思ってたんだけどねぇ・・・
20171020メガテンオケコン02
そんななか気合の入ったワタシのハンカチ
9月末に発売されたヒーホくんハンカチですよかわいいよヒーホくん


しかし演目と演奏は!!
本当に素晴らしかったです!!
やっぱり1・2・if をオケにしたインパクトはすごかった・・・
SFCの少ない音源ですごい音楽作ったな!って思ってたのにそれをオケでやって元々こっちだったんじゃないのって思ったくらい
SJはゲーム内で聴いてたのがそのままオケで聴いてる感じでこれもすげぇ良かった・・・コーラスが生でとか・・・ _(:3」∠)_
自分がイイなと思ったんは銀座(1)と邪教の館(1)とスタッフロール(3)かなぁー(カッコ内は作品ナンバリング
銀座はもうゲームやったときからめっちゃハードロックやな!って高揚するすげぇ好きな曲だったんで身体が動き出しそうで困ったよw
邪教の館は超オケ向き!おどろどろしいところとか荘厳なとことかめっちゃ合ってた・・・
なんつっても厳選58曲だからね・・・初っ端からブッ飛ばし1ブロックで19曲一気に演奏してくれたのには驚いた
指揮者の志村さんは合間のフリトも担当されててめっちゃ体力使ったと思うアレ(・∀・;)
演者さんはパーカと金管がめっちゃはじけててカッコ良かった!
全体両脇から音が聞こえてきて3階後方真ん中近くの席でホントに良かった・・・
芸術劇場は建替えしてから音響めっちゃ良いのでゲームオケコンはみんなココでやったらいいよ
20171020メガテンオケコン09
演目は細かいので書かないけどアンコールはこの3曲
校歌wwwwwwwみんな手拍子しながら笑ってたwww


ゲストは初代の増子さん・現アトラスサウンドチームの目黒さん・土屋さん・小塚さん・小西さんでしたみなさんなんかかわゆいw
しかし途中で時間が押せ押せになってしまったらしく幕間の休憩時間に急遽ゲストさんたちのトークが始まってしまいみんな慌ててトイレから戻る始末www(自分が戻ったタイミングでちょうど始まったので全部聞けた
あれはアナウンスしてあげようよwwwかわいそうw

グッズ販売は会場でなく駅前の特設会場でやってたらしいんだけど(会場ではパンフのみ販売)自分たちはパンフだけ購入予定だったので無問題
これは始まる前後の会場がまったく混雑しなくてとてもよろしい販売方法

帰りの電車で脳内で反芻再生してたので忘れちゃう前にCD/DVD/BDなどをお早く出してくださいお願いします
きっと聴きたくても来れなかった方もいらっしゃると思うので
(あの空席はめっちゃ気になるけど・・・空席ってステージからちゃんと見えるんですよ・・・



この日はお友だちといっしょに行ったので(席は別々)コンサート前はブクロで遊んでましたw
20171020メガテンオケコン04 20171020メガテンオケコン05
ポケセンでちょっとお買い物したあとのランチ
シャレオツカフェ飯してたら外国人団体さんが入って来てちょっとビビったw
20171020メガテンオケコン06
このチェーンカフェ店は基本紅茶系イマイチなんだけど(ランチとは別の店
この抹茶ラテは珍しく美味かった!トリプル抹茶ってくらい濃かった
20171020メガテンオケコン07 20171020メガテンオケコン08
コンサート前に一杯ひっかけ
劇場の1Fになかなかいいカンジのビアラウンジがあったので先に乾杯しといたw

あと2年半ぶりくらいにやっとコンサート行けて良かった
がんばって行ってホントに良かった・・・うれしかった
一緒してくれたお友だちに感謝




余談:
指揮者の志村さん:「真1遊んだことのある方!」

ハ━━━ヾ(。º∀º)ノ━━━イ♡ ← 自分

・・・なんか自分の周りの方々がぜんぜん挙げてる人いなくてちょっと恥ずかしかったヽ(;∀;)ノ
1階席の方々はけっこういらっしゃったみたいです・・・

おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 今年もWお誕生会でした

2017/10/18(水) 21:24:59
何年目だろ・・・10年は越えたよね?(・∀・;)


先日女帝とWお誕生会をしてきましたw
ウチら誕生日がすごく近いので毎年いっしょに誕生会をしてるんだけどいつからか開催が秋になってきてw(夏あっついからさー)今年は10月中旬となりました

そしてプレゼント交換
20171014Wお誕生会01
毎回店に行って欲しいソフトを買って交換するのが恒例
(それぞれ自分で買えばとか言わない
今年は女帝が真田丸・自分がロスチャでしたw
※たいていは自分では買わないけど気になってるっていうソフトになる
いや気になってるけど評判聞いてるとちょっと手が出なかったんだよねwww<ロス茶
プレゼントでいただいてよかったありがとうありがとう

20171014Wお誕生会02
ラバストチャレンジ
女帝はユフィたんという結果で泣いてた(ノっくん狙いだったらしい
自分はいち推しののばら(フリオニール)が出てガッツ!だったのだがこういうとこで運を使うから鯖が来ない(違うゲームです


20171014Wお誕生会03 20171014Wお誕生会04
会うのもひさしぶりだったけどゲームだけでなくうっすーい本をほっくりほっくりしたり海外ビールと肉を喰らいながらゲームやゲームやアレな話をたくさんしてきた
あとね!FF15のフォトアルバム見せてもらったんだけどコレがね!!
ゲーム内で写真が撮れるのはもういまどき普通になってきたけど学習AIが撮る写真がめっちゃステキになるなんて誰も思わなかっただろうw
3冊ともすごくキレイでステキだった見せてくれてありがとう!
自分もDQXとかゼルダBotWとかで作りたくなったw

20171014Wお誕生会05
お土産もいただいてありがとうありがとう
ずっと続いてるけどまた来年もよろしく飲もうぜ!



20171014Wお誕生会06 20171014Wお誕生会07
この日のゲームさん的サムシング
プレゼントでいただいたロスチャと自分で買ったタンタンの冒険
いやタンタンはね!絵本とかイラストが好きでね!!
キャラもあのイラストじゃなくて3DCGなのもゲームがアレなの知ってたけどね!欲しかったからいいの!安かったし!!(ヤケw
FFラバストのばらマジめっちゃうれしい・・・
のばらはなかなかグッズにならないので新しいの発見したらなるべく買ってるんだけど
いやホントに無いのでもっと作ってスクエニさん!
こんなにギミック多くて衣装も凝ってる子なかなかいないよ!(だからじゃね?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → あつきち真に降り立つ

2017/10/13(金) 21:29:44
20171009あつきち2.0クリア03
先日 とうとうあつきちが真レンダに到達
まさかここまで来るとは(このセリフも二度目
メガルラ石無いといろいろ不便だわーと最近のイベやるようになってから思い立ち
このこ書き換え可能石はとっくに6個持っていたのだがなにせ真レンダーシアにたどり着いていなかったのでクエスト紹介のお手紙が届かなかったのねー
というワケで途中でやめてたアンちゃん解放の物語を

ってセラフィたんのとこかよwwwww
アラハギーロでまもの話の始まりからでしたこりゃ時間かかるわ笑

まぁそんなこんなで半日くらいかかって
20171009あつきち2.0クリア01a 20171009あつきち2.0クリア02
2.0ラスボスを倒し勇者姫を真レンダーシアに連れ帰ることができましたフレサポさんたちいつもありがとうありがとう
さすがに3度目ともなると泣きはしなかったが(グズグズはしたw)やはり2.0まではここへ至るどの話もナニソレ的なものが無くてちゃんと収束しててとても良いなぁと再認識した(1.x話は3キャラ分ぜんぶ泣きましたがね
そしてこのラスボス 詳しくは書かないけど(空気読んでくれて微妙にエフェクトで隠れて自動撮影イイ仕事してるw
メインのときはまだ難易度選択もなかったし自分も弱ェ!だったので第二形態以降数度チャレンジしてもサポでは勝てずリーダーと先生にお願いして倒したという経緯があったのでこんなヘナチョ魔法使いのあつきちでもサポだけで倒せるとかホントにすごい時代になったもんだ・・・
ちなみにトク姉さんの時はフレサブキャラさんとピクニック気分でキャッキャウフフと一緒に行っておかげで楽でしたてかむしろ毎回ダンジョン道に迷う方が問題で笑

そしてその勢いで元々の目的だった
20171009あつきちメガルラ石
メガルーラストーンクエをクリアし
20171009あつきち96解放a
いろいろクリアしたらレベル上がっちゃったのでついでにレベルキャップ96解放もクリアし
20171009あつきちカバン50解放
さらに名声が足りなくておあずけだったかばん拡張50クエもついでにクリアし

って今3分なのね!!<かばん拡張クエ
思わずその場で正座して待ったよwww
昔は・・・むかしは24時間とか減っても30分とか言われたもんじゃが・・・便利過ぎるじゃろ

これであつきちもたいていのところは行けるようになりました!
今までは初期村に帰るにもバシっ娘に飛ばしてもらったりしてましたがもうあんしん
このままいくと姐さんを抜いてしまうやも
いやいやさすがにこっからは魔法いっぽんだとちょっとつらいのでは
ということでサボってた全パッシブを獲ることにしました(まだレベル1の職とかザラなので笑
メインの話を進めるのにつらくなったときサブキャラはホントに良い息抜き
ふたりもつくっといて良かったw



こっからはちょっとメインの分
20171009宝箱04
ツールふくびきの宝箱をとうとう全種類コンプリート!!
前回の記事で4つまで集まったあと自力で緑箱を引き当てあと1種類!というとこで停滞してたら
先日フレンドさんから木箱が送られてきまして!!
ありがとうございますありがとございます!!(:D)| ̄|_
みなさんのお力で全種そろいました・・・何もお返しできないけどご恩は忘れません

20171009クルッチ
ゆめかけ300個で引き換えたクルッチをメイン宅に
めっちゃかわゆう(*´ω`*)
デカいかばんも再現度高くてめっちゃかわいい・・・泣きながら貯めた甲斐があった(泣いてない

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 闇から水へ

2017/10/11(水) 11:07:57
20171006メイン闇15
メインのメインストーリーをちまちまと進めております・・・
ver.4までに3を終わらせないと!

やっと闇の領界を終わらせた
闇の塔に降りる直前で止まってたらしい
火付けがめんどうだったけどおもしろかったしお話は良かった・・・
サジェの気持ちは痛いほどわかる
しんだひとは決して戻らないけど 助けられるひとが目の前にいたら助けたいよ兄ちゃん
炎・氷でフンガー!!(゜皿゜#)ってなってたのも中断してた要因であったのでこの話で続けられるかなとちょっと安心した
もしかしたら前ふたつはワザと怒らせる仕様だったのかと(勘ぐり過ぎかなw

20171006メイン闇03 20171006メイン闇04
サジェくんの写真が無くて残念なんだけど闇はオネショタ感あふれるカンジだった
エルジュ立派になって・・・みんなかわゆいし健気だし・・・(*´ω`*)
とりあえず将来を誓ってきた(勝手に
20171006メイン闇09
端末君はかわいそうだけどお勤めを立派に果たした
物言わぬ残骸が哀愁
20171006メイン闇11
や このしぐさどうなのwwwww解放者よwwwww
そういや前の太陽の何とかもけっこう・・・www
20171006メイン闇14
ラストのラスト
この試練要る?ってちょっと???となったけどまぁかわいいからいいか(いいのか


そしてやっと水の領界へ
20171006メイン水02
ウヒョー(゚∀゚) ここが楽園か
こんなキレイなとこなのにやっぱり何かの試練なのかコレ
20171006メイン水01 20171006メイン水03
20171006メイン水04 20171006メイン水05
水の中に都市があるのがすごい
遠くの風景がぼややん歪んでるのが水っぽくてイイ
これまででいちばん目に優しい領域だ
(氷もキレイだったけど明るすぎてハレーション起こしてたw
走るのもひよーんひよーんてカンジでゆるやかに進んでいく
ドルボ乗れないけどネ
で 首を痛めた魚が出てきてチッ(・д・)ってなったあたりまで進めた
王子は?ねぇ王子はまだ?このあとなの?!
(どこまでも魚の扱いがぞんざいなメイン家主
まー水だからアイツかなと予想はしてたが
しかしこれでまた王子救出までがんばろって気にもなったのでさっさとクリアしたいけどまたパズル的なサムシングがめんどくさそうw
早く囚われのラグアス王子を助けたい夢女子プク(違

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ひさしぶりの酒場

2017/10/10(火) 23:25:31
20171010ルイーダ01 20171010ルイーダ07
遠方より友来たる

西からDQXのフレンドさんが上京してきたのでルイーダの酒場を予約
もちろん2時間確実にドでかいソファでゆっくりできるロイヤルルームだ
室料取られるけどな(1Fのバーはスタンディングで75分
20171010ルイーダ02
いつものスライムさんクッションがお出迎え
30周年記念ロゴ入りになってたw

20171010ルイーダ08
まずはかんぱーい(*´ω`*)
後ろにゴロッと横たわるギガンテスのこんぼうの存在感・・・
今回もDQコースではなくアラカルトでお願いしたのだけどファーストドリンクとお料理をいくつか事前オーダーしておきました
(地下のロイヤルルームはなかなかお料理が来ないことを学習してるので笑
お店の方も助かるそうなのでこの方式はおススメします

20171010ルイーダ03
今回のDQXI特別限定メニューからは『ホムラのぱふぱふまん』
でっかい蒸し器で来たのでどんだけ・・・?Σ(゚Д゚;)
と心配になったのだが
20171010ルイーダ04
ものすごく・・・巨乳です・・・(*´Д`)
いつものスライムまんのふた回りくらいは大きいんじゃなかな・・・
20171010ルイーダ05
中身はすき焼き風 煮タマゴがまるごと入っていてまたびっくり
味は甘めだけど薄味で美味しかったですw
しかしスライムまん頼まなくて良かった(・∀・;)

20171010ルイーダ09 20171010ルイーダ10
他にもいつものメダルピザやおばけきのこのアヒージョ・タコメットの乱獲バジルパスタ・メギス鶏の唐揚げ・旅人のビールなど定番メニューを次々と討伐
しかししゃべるのに夢中で後半あまり写真撮ってなかったw

20171010ルイーダ06
限定メニューではないんだけど初めて頼んだので
『ももんじゃのアイストリュフ』
かわゆい・・・しかし無情にバッサバサと討伐
くちばしが桜桃で見えない中身がモカアイス
甘さ控えめで冷たくておいしいですが溶けたらゲロ甘でしたのでさっさと倒すのが吉w


20171010ルイーダ11
この日で冒険の書も4枚目に!そしてメダルは3枚に!!
この書をコンプリートすれば名入りのメダル王プレート授与!から裏面に突入します・・・\(°∀° )/
しかしこの4枚分とメダル3枚はひとりで飲み食いしたわけでなくお友だちみんなと行って貯まった結果なのでプレート名はどうしようか・・・「DQXのフレンドさん全員」とでもしようか・・・DQXやってなかったらここまで来なかったと思うしさ・・・

とか思って調べたら

(※本名もしくは本名に関するニックネームのみとなっております。
あらかじめご了承下さい。)

(; ・`д・´)ナン…ダッテ!?

つ・・・次まで考えておこう・・・本名・・・


というカンジでひさびさのリアルPTはめっちゃ楽しかったです!
同行してくださったフレンドさんありがとうございましたw
また一緒に戦おうぜ!!


最後に今回の残念さん
・酒場のコースターが品切れでいただけなかった
・暑さ重さに負けて3DSを持っていかなかったので酒場配信のチャモロッチ断念

3DSの件は個人的事情だけどコースターはホントに残念・・・
最近のDQXIコラボで大人気だったらしいけど
アキバと違ってまた今度ちょっと寄ろうって場所じゃないからなぁ( ´•ω•` )

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(勝利ポーズで

2017/10/08(日) 23:03:13
20171005今日のゲームさん01
ワタシはこの戦いに勝利した(/・ω・)/

てことでニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを発売日にゲットできてうれしい
用事で外出した際に
「・・・もしかしたら 発売日当日に実店舗での販売があるかも  かも?」
という一縷の望みをもって10時半くらいに淀ゲームフロアへ
着いてさらっと見回した感じモックも陳列もないのでコレはダメかな(´・ω・`)と思ったがとりあえず店員さんに聞いてみることに

自分「あのー・・・今日発売のニンテンドーのミニスーファミって・・・」
店員「ありますよ!レジでお申し付けください!!」

(∩´∀`)∩☆彡

がんばって来て 良かった!!
予約戦に出遅れてしばらくは無理かなって思ってたので思いがけず入手できてホントにうれしい
うれしくて淀のベンチで写真撮ってたw(上の画像

20171005今日のゲームさん02 20171005今日のゲームさん03
帰宅して開封
ワタシの手が並外れて小さいこともあってあまりコンパクトさが伝わりませんが手のひらにのって片手で持てるくらい
軽くてちいさくてかわいい・・・(*´ω`*)
コントローラは通常サイズ
ミニFCの小っちゃいのもかわゆかったけどゲームプレイには助かる(;・∀・)
これからパネポンやりまーすw


さてこの日もうひとつの発売が
20171005今日のゲームさん04
ヴィレッジヴァンガード×ゼルダの伝説コラボグッズ
BotWと神トラがテーマらしいんだけどリアル絵もドット絵もどっちもかわゆくてどれを買うか超迷うー
20171005今日のゲームさん05
とりあえずこんだけ なるべく実用モノを
シーカーストーンポーチは公式の告知ページを見てすぐ欲しい!と思って狙ってた
マップポーチはフィールドドット絵が素晴らしい神トラグッズ
上の方のは2,000円以上買うともらえる小さいクリアファイル
実はニワトリのタオルハンカチがいちばんお気に入りw
20171005今日のゲームさん06
ハァァァアアアアアーーーーーかわいいかよ・・・倒れ伏してるリンクさいこう


20171005今日のゲームさん07
喜んでニヨニヨ(・∀・)しながらダメ通とか買って帰宅したら土間が届いてた
PS3無印んときマイポーンをめっちゃかわいがって遊んでたので今度も同じ子を作りたい待っててオレのアイリスたん・・・



別の日
20171005今日のゲームさん08
お友だちからTGSのお土産をいただいちゃった!!
なんと 神宮寺グッズ・・・!!Σ(゚Д゚)
もしかしなくてもサミーグッズの販売とか初だよね?(限定版特典とかはあったけど
うわぁうわぁめっちゃうれしいありがとうございますありがとうございます!!(サントラCDは先行発売
20171005今日のゲームさん09 20171005今日のゲームさん10
マグカップ両面柄
ワリとビビット色で思い切ったデザインだなー
大ぶりのカップなのでこれから冬になるのでどんどん使いたい
20171005今日のゲームさん11
バンナムのネックストラップ
ドット絵がめっちゃかわゆい!
よく見たらいろんな作品のキャラが描かれててテイルズもある!とか興奮w
貴重なものをたくさんありがとうございました!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → チョコボ再々来

2017/10/03(火) 17:31:36
チョッコボチョコチョコチョッコッボーェチョッコボチョッコボーェチョッコボチョッコボー♪
(チョコボdeマンボの節で

今年もシャントット先生が高笑いと共にFFから来襲
20170929姉さんチョコボ01
メインは以前やっててアイテムもしぐさももらってるのでスルー
サブ子たちは初なので強マンドラゴと戦ってきた(またイベ終了日の3日前から始めたという・・・
さすがにサブ子たちでマンドラゴラコイン募集とかできないんでサポでドロシーちゃんから迷宮へ
20170930姉さんマンドラゴ01 20170929姉さんチョコボ03
黒いこと白いこがわらわら出てきて超かわゆい
しかし黒いこはけっこう強いのでトク姉さん気が付いたら1回くらいしんだりしてておもろいw
20170929姉さんチョコボ04 20170929姉さんチョコボ05
どう見ても遊んでるみたいにしか見えなくてかわゆいw
ラストお人形のように吹っ飛んでてめっちゃわろた笑
20170930姉さんマンドラゴ02 20170930姉さんマンドラゴ03
2日間で無事チョコボ像とマンドラゴラ像までゲット
帽子2種はドレア用だけどさすがに姉さんには合わないので笑
20170929姉さんチョコボ07
チョコボをナデナデしてあげたくていろいろ試してたら拍手のしぐさでそれっぽくw
喉をナデナデゴロゴロ♪
姉さん身長が高いからできるけどプクでは無理やw
20170930姉さんマンドラゴ06 20170930姉さんマンドラゴ05
似合いすぎて
「オッホホホホホh!オネェのためにあるようなしぐさよね!!
真顔だとめっちゃ怖いんですが
「ア゛ァ゛?なんだって?!
素に戻ってる姉さん男に戻ってる!!
20170930姉さんマンドラゴ04
ついでに迷宮でステテコ商人と遭遇してはぐメタ買ってた姉さん
いつお礼受け取れるかなぁw


一方あつきち
20170929あつきちチョコボ01 20170930あつきちマンドラゴ01
20170929あつきちチョコボ04 20170929あつきちチョコボ06
強コインは若干不安があったのだが無問題(サポさんたちのおかげ
むしろ姉さんより早くクリアできましたメラゾしかしてなかったw
20170930あつきちマンドラゴ02 20170930あつきちマンドラゴ03
20170929あつきちチョコボ08 20170929あつきちチョコボ09
こちらもマンドラゴラ像までゲット
高笑いは怒り顔だとやはり迫力の怖さwww
あつきちにはさらにどちらかのお帽子もとってあげたいなぁって思ったのだけど・・・チョコボチケあと1枚足らず・・・
リプレイ制限があるのでもう無理じゃのぅ(始めるのが遅い)とTLでぼやいてたらフレさんが「コイン取ってきます!」って言ってくださって!!
20171001あつきちチョコボ帽04
おかげでチョコボ帽をゲットできました!!
マンドラゴラ帽と迷ったんだけどねーこっちの方が似合ってるかなって
20171001あつきちチョコボ帽01 20171001あつきちチョコボ帽02
ゴルスラまでおごっていただいちゃって・・・ホントにありがとうございますありがとうございます!!!!
あつきちもメタスラ1枚抱えていきましたが微々たる・・・(サブ2キャラなのでほとんど持ってないw
フレさんに大感謝!!また遊んでやってくださいw
20171001あつきちチョコボ帽03
エッチな本見つけた!してる場合じゃねぇぞあつきちぃ

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 鶴居村にツルが来るぅ~

2017/10/02(月) 16:27:42
つってどんだけ通じるのかいまのよのなか

20170926見つけた!01
スライム探しイベ最終日当日リーダーに教えてもらってしぐさ『見つけた!』だけもらってきた
イベ自体はやる気なかったんだけどこの大会員に話しかけるだけでもらえるっていうのでそれならと

20170926見つけた!02 20170926見つけた!03a
楽しそうやのキミら
このポーズ取るまえに左右に体と腕を振ってめっちゃ切れがイイ動きです笑
プクの手もっとデカくてもいいカンジ

そしてこのあつきちである
20170926見つけた!11
怒り顔にしたらまぁ迫力あるあるwwwwwwwww
見つけた!つうより「死刑!!」だよn・・・・・・・・アレ?
20170926見つけた!12 DKpZdBxUQAA7hO8a.jpg
完全に一致
いやまさかがき〇カを今さら思い出すとは
コレ見たときまずさいしょにこまわり君が思い浮かんだBBA(若い子は知らない
それくらいインパクトあったあつきちの顔www
教えてくれたリーダーありがとうありがとうめっちゃおもろいです


20170929あつきち装備欄拡張01 20170929あつきちドルボブースト
あつきちの荷物が圧迫しだしたので装備欄拡張クエをラストまで+ドルボブーストクエをやってきた
かばん拡張も・・・と思ったらそうだ名声足らなくて受注できないんだった討伐とかイベとかがんばるで
(3人目なんでストーリーは・・・偽まで行っただけでじゅうぶんですよ・・・


20170927メイン99解放01 20170927メイン99解放02
その一方いまごろ99解放クエをクリアしたメイン家主
戦闘はなんだかワラワラたくさん居たナー・・・くらいで終わってしまって
しかし このクエはクリア後のエピが良かった・・・アレは惚れるわwww
自分も抱き付きたーい!!💖


20170929宝箱02
そしていま ツールふくびきがアツい!!(主に自分だけ
この宝箱をですね?全種揃えたくてですネ?
なけなしのおジェムを使い金箱だけはなんとか自分で当てたのだが3キャラ10連しても出ず・・・
TLで当たんねぇよーってつぶやいていたら赤箱・黒箱・青箱をそれぞれフレさん方からいただいてしまったァーああああああありがとうございますありがとうございます!!
あとは緑箱と木箱ですここまできたらがんばります!!
今バザーで5万くらいなので少ししたら下がるかも・・・下がらないかも・・・(´・ω・)


というカンジの小ネタ集でした(タイトル詐欺
つぎはFFコラボイベの記事ね(続くんかい

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 宝石を攫う

2017/10/02(月) 11:22:18
20170926FF9の01
先月の26日配信記念セール終了間際駆け込みでFF9を購入
実は初9!めっちゃ楽しみですってか冒頭から楽しいwww

20170926FF9a.jpg
20170926FF9b.jpg
セール記念で描き下ろしテーマがついてきたかわゆい!
ビビたんわらわら居てたまらん・・・

20170926FF9の02
起動中のアイキャッチ
かっこいい
20170926FF9の03 20170926FF9の04
タイトル画面で放置するとムービーではなくメインキャラたちのこんなステキ名言スチルが流れます
エーコに胸をえぐられた・・・

自分FF9のキャラはディシディアでしか知らなくて(あの世界だとそれぞれ記憶が抜け落ちてるって設定だし)ジタンくん男前だなくらいしかほとんど予備知識が無い状態で始めるのわくわくするw

20170926FF9の05
ここラ〇ュタみたいですごく好き
悠然と微笑んで落ちていく彼女が逃げたいというより追えるものなら追ってきて!と言ってるみたいでジタンくん唖然なシーンが良い良い

20170926FF9の09 20170926FF9の10
20170926FF9の11 20170926FF9の12
お芝居めっちゃ楽しかった(*’ω`*)
王女を誘拐するためのお芝居のお芝居なんだけどみんなけっこうまじめに演じてて上手いし客席泣いてるしwww
コマンド殺陣は楽しいので2回もやってたw(おかげで満員御礼ごほうびも出た

20170926FF9の06
スタイナーさんておもしろいなwww
クソまじめ剣士かと思ったら(いや実際ガチガチなんだけどw)そこがコミカルになっててこれは良い騎士

シリーズ中もっとも長いと悪評の戦闘開始ロードは短くなってるみたいで元を知らない自分はそこまでストレスを感じなかったが戦闘中はコマンド選択がちょっと遅いっていうかこちらの選択速度に追い付いてないカンジ
一瞬遅れてカーソルが動くのでピピピpと押してるとアレッいま誰のコマンド選択してた?みたいになって微妙にズレる笑
まぁ慣れよう

城から脱出時に攻撃されて森に不時着したところでやっとモーグリセーブしたヒィハァ
20170926FF9の07 20170926FF9の08
うーん今のゲームで【どこでもセーブ】に慣れちゃうと定点セーブがちょっとつらいねw(FF9ではモーグリが居るところでセーブしてもらう
たいていMAP手前にひとつ・MAP内にひとつくらいなのでたどり着くまで終われないw
もちろんFF定番のテントを使うとセーブできるけど消費アイテムでお高めなわりに回復量が1/2しかないから温存したいし何よりこれもモーグリに頼まないとメニューからは使えないので結局モーグリ頼みw

街のマップ序盤からかなり入り組んでるなーって思った中でMAP上のアイテムがめっちゃわかりにくいし「!」マーク出る範囲がかなりピンポイントになってるのでちょっとでもズレると獲れないw
これはMAPアイテム総ざらいしてるとすごく時間かかりそう・・・


まだ序盤だけどお話めっちゃおもしろい
あの出だしのわくてかする感覚が確かに原点回帰だしキャラもみんなかわいいし全員が主人公ってカンジで好感持てる
当時プレイした方たちから絶賛されるのもわかる気がする
ムービーだけでなくゲーム内グラフィックもすばらしくPS版を知らないのでアレだけどワタシのスクショをPS4上で見たフレンドさんがめっちゃキレイー!と言ってらしたのでリマスターすごいんだろうなぁ
これからとても楽しみです少しずつプレイだけどクリアがんばる
そして早くここほれチョコボやりたい(そこ

てかコレ当時4discだったんだねーすげぇ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 10月の気になるゲーム

2017/10/01(日) 10:31:44
(´º∀º`)ファー もう10月だよことしあと3ヶ月?!
ぜんぜん寒くならないていうかむしろまだまだ暑いので夏終わってない気分(そんなことはない

てことで10月の気になるゲームさんいってみよ


5日:
・ドラゴンズドグ ダークアリズン(PS4)

19日:
・グランツーリスモ(PS4)

28日:
・真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY(3DS)


少ないヤッター
予約はメガテンDSJと土間の2本だけ
SJは当然のように25年記念スペシャルボックスを
経典とサントラだけでお釣りが来ます素晴らしい
土間はPS3で遊んですごく好きだったんだけどダークアリズンは追加DLCとか全入りなのでその移植はありがたい(PS3のダークアリズンは未購入
ウチのポーンちゃん引き継げたらうれしかったんだけどねぇまぁ無理だよねまた作るよアイリスたん・・・← ウチの子の名前w
※オンラインは体験版以降やってません
GTは評判待ち
めっちゃ待ったし実車だから早く乗りたいんだけどね



【9月のプレイゲーム】★クリア済 ◆オンゲ・ソシャゲ・クリア概念無 ▲再プレイor復活 ※体験版
◆FGO
◆DOX
 Switch版の申請はしてあるのだがコード来るまで不安・・・ちゃんと引継ぎできるんだろうか
 9/21:switch版へ移行 課金して本格復帰しました
 てか発売日前日にコード来るとか予定してたのならアナウンスしてくれよ・・・不安じゃったろ・・・
◆ロスクル
◆ピクトロジカ≒
 まだまだ待ち時間延びるヨーでも絶対課金してやらないヨー笑
◆DFFoo
・DQXI
 諸々で両機種ともぜんぜん進まず止まってる・・・
★探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK
 相変わらずの溢れるソシャゲ臭・・・
 これだとすぐ終わっちゃいそうでもったいなくて進められない(;・∀・)ひととせ先にやりたいレベル
 9/4:本編クリア!約5時間ほどで終了・・・ううむちょっと想定外で短かったわ正直物足りん
★祝姫祀
 竜ちゃんの新作(PCから移植ですが)楽しみにしてたのでやるよー!
 約14時間でトロコンクリア 
 うーんwww思ってたよりボリューム無くてちょっと呆然 辛辣に言うなら劣化版ひぐらしってカンジ
 登場人物たちに感情移入が出来ずものすごく遠目から俯瞰で眺めてるみたいな(あえてそうしてるのかもだけど
 お話としては面白いと思うんだけどネー・・・淡々と進めて淡々と終わった
★ピクロスe7(再購入)
 半額セール来てたので250円でNewさんに再購入し再プレイ中 何度やっても飽きない
 9/13:全クリア 2~3日具合悪かったので捗ったw
※プロジェクトオクトパストラベラー体験版
 けっこう楽しいおもしろい!時間があったら買って遊びたいけど途中なのたくさんなので購入は謎
★お絵かきパズル PIC-a-PIX
 9/19:全150問クリア!楽しかった!また問題配信してほしいな!
 モノクロと違って色違いコマの場合ひとマス開かないのでなかなか頭を使ったヨ・・・
 目と頭がめっちゃちかりた(・∀・;)
 20×20なんて横の数字が上画面にいっちゃってるからまぁ見にくい見にくいwww
 ガイドは出るけど列を間違えてズレちゃってやり直したりもしてたw
◆ガルモ2
 4まで待てなくてまた引っ張り出してきたw
 メンズで荒稼ぎ→高額ブランド仕入れ→マネキン展示→まるごとコーデで売りつける
 で1人で50万とか売りあがるwすごいゲームです・・・(゚∀゚;)
◆イカちゃん2
 ぼちぼちランク上げしないとホントに遊べなくなるw
 レギュラーでマッチングしてもみんな30↑とかでwww自分8とかなのにwww
・FF9
 配信記念セール終了間際駆け込みで購入w
 実は初9!めっちゃ楽しみですってか冒頭から楽しいwww
・ピクロスS
 Switchさんにピクロスキター!!待ってた!!
 配信当日からプレイ中!めっちゃ楽しいです・・・

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi