机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 『真・女神転生』25周年記念オーケストラコンサート

2017/10/22(日) 23:12:46
20171020メガテンオケコン01 20171020メガテンオケコン03
金曜に『「真・女神転生」生誕25周年祭 -LOW SIDE-』 に行ってきた
けっこう後までチケットが残ってたっていうのもあるけどやっと普通に会場に行けるようになったかなと思ってチケット取ってみた
行ったら当日券もあったらしく入ったら入ったで二階席右側1ブロックと左側2ブロックが全部と言っていいほど空席だったこと・・・2~3人くらいしか座ってなくてめっちゃ不自然ですげぇ不気味で謎だった(ちなみに3階は埋まってた
メガテンファンてこんなに少ない!?(´・ω・`)?とか思ったくらい空席が目立ってちょっと悲しかった
ペルライはめっちゃ開催されてるけどメガテンオンリーコンサートなんてこれまで無かったからもっと多いと思ってたんだけどねぇ・・・
20171020メガテンオケコン02
そんななか気合の入ったワタシのハンカチ
9月末に発売されたヒーホくんハンカチですよかわいいよヒーホくん


しかし演目と演奏は!!
本当に素晴らしかったです!!
やっぱり1・2・if をオケにしたインパクトはすごかった・・・
SFCの少ない音源ですごい音楽作ったな!って思ってたのにそれをオケでやって元々こっちだったんじゃないのって思ったくらい
SJはゲーム内で聴いてたのがそのままオケで聴いてる感じでこれもすげぇ良かった・・・コーラスが生でとか・・・ _(:3」∠)_
自分がイイなと思ったんは銀座(1)と邪教の館(1)とスタッフロール(3)かなぁー(カッコ内は作品ナンバリング
銀座はもうゲームやったときからめっちゃハードロックやな!って高揚するすげぇ好きな曲だったんで身体が動き出しそうで困ったよw
邪教の館は超オケ向き!おどろどろしいところとか荘厳なとことかめっちゃ合ってた・・・
なんつっても厳選58曲だからね・・・初っ端からブッ飛ばし1ブロックで19曲一気に演奏してくれたのには驚いた
指揮者の志村さんは合間のフリトも担当されててめっちゃ体力使ったと思うアレ(・∀・;)
演者さんはパーカと金管がめっちゃはじけててカッコ良かった!
全体両脇から音が聞こえてきて3階後方真ん中近くの席でホントに良かった・・・
芸術劇場は建替えしてから音響めっちゃ良いのでゲームオケコンはみんなココでやったらいいよ
20171020メガテンオケコン09
演目は細かいので書かないけどアンコールはこの3曲
校歌wwwwwwwみんな手拍子しながら笑ってたwww


ゲストは初代の増子さん・現アトラスサウンドチームの目黒さん・土屋さん・小塚さん・小西さんでしたみなさんなんかかわゆいw
しかし途中で時間が押せ押せになってしまったらしく幕間の休憩時間に急遽ゲストさんたちのトークが始まってしまいみんな慌ててトイレから戻る始末www(自分が戻ったタイミングでちょうど始まったので全部聞けた
あれはアナウンスしてあげようよwwwかわいそうw

グッズ販売は会場でなく駅前の特設会場でやってたらしいんだけど(会場ではパンフのみ販売)自分たちはパンフだけ購入予定だったので無問題
これは始まる前後の会場がまったく混雑しなくてとてもよろしい販売方法

帰りの電車で脳内で反芻再生してたので忘れちゃう前にCD/DVD/BDなどをお早く出してくださいお願いします
きっと聴きたくても来れなかった方もいらっしゃると思うので
(あの空席はめっちゃ気になるけど・・・空席ってステージからちゃんと見えるんですよ・・・



この日はお友だちといっしょに行ったので(席は別々)コンサート前はブクロで遊んでましたw
20171020メガテンオケコン04 20171020メガテンオケコン05
ポケセンでちょっとお買い物したあとのランチ
シャレオツカフェ飯してたら外国人団体さんが入って来てちょっとビビったw
20171020メガテンオケコン06
このチェーンカフェ店は基本紅茶系イマイチなんだけど(ランチとは別の店
この抹茶ラテは珍しく美味かった!トリプル抹茶ってくらい濃かった
20171020メガテンオケコン07 20171020メガテンオケコン08
コンサート前に一杯ひっかけ
劇場の1Fになかなかいいカンジのビアラウンジがあったので先に乾杯しといたw

あと2年半ぶりくらいにやっとコンサート行けて良かった
がんばって行ってホントに良かった・・・うれしかった
一緒してくれたお友だちに感謝




余談:
指揮者の志村さん:「真1遊んだことのある方!」

ハ━━━ヾ(。º∀º)ノ━━━イ♡ ← 自分

・・・なんか自分の周りの方々がぜんぜん挙げてる人いなくてちょっと恥ずかしかったヽ(;∀;)ノ
1階席の方々はけっこういらっしゃったみたいです・・・

おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi