机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 新アストルティア前のひと休み

2017/11/15(水) 15:36:34
20171113スクエニカフェDQXコラボ01
てことで先日
スクエア・エニックスカフェで開催中のDQXコラボ第1弾に行ってきた


20171113スクエニカフェDQXコラボ04 20171113スクエニカフェDQXコラボ02
お供の方々
一緒に食べられないのが残念w

20171113スクエニカフェDQXコラボ03 20171113スクエニカフェDQXコラボ05
店内はバージョン4のプロモや種族のイラストがたくさん
そして階段が・・・!!種族ドット絵がめっちゃかわゆくて持って帰りたいくらい(ムリだしw

20171113スクエニカフェDQXコラボ06 20171113スクエニカフェDQXコラボ07
アンルシアちゃんのボルシチプレートとシャイニングピザ
シャイニングはインパクト絶大www
チーズが美味い!顔の印刷はオブラートなので食べられますw
ボルシチも美味しかったー肉ゴロゴロでほど良い酸味
メギス鶏のから揚げはルイーダの酒場と同じものかな?
飾り付けがブロッコリのツリーとかかわゆかったw

20171113スクエニカフェDQXコラボ08 20171113スクエニカフェDQXコラボ09
20171113スクエニカフェDQXコラボ10 20171113スクエニカフェDQXコラボ11
ドリンクチャレンジは敗け・・・
推しが・・・推しが来ないんだ・・・王子・・・ラグアス王子お願いします・・・
エステラちゃんはダブったお友だちからいただいてしまったありがとうありがとう!!
でもエルフバイオレットとプクリポブロッサムスターがキレイで美味しかったのでまた飲みたい
(エルフの生クリームに苦戦したのはナイショw

20171113スクエニカフェDQXコラボ12
食事でもらえるランチョンマットはドット絵をいただきましたw
コレがめっちゃかわゆい(*´ω`*)
細かいのでウチに帰って来てから超ながめてしまったw


20171113スクエニカフェDQXコラボ13
お買い物は冒険の書風手帳とシルビアさんのアクリルスタンドを
前回のDQXIコラボカフェのときにめっちゃ迷ってあきらめたんだけどまた会えたってことはアタシたちきっといっしょに居る運命なのよね!とかいうシルビア姉さんの声が脳内再生されたので買ってきたw
20171113スクエニカフェDQXコラボ14 20171113スクエニカフェDQXコラボ15
冒険の書風手帳には堀井さんサイン入りの下敷きが
裏にDQX5周年ロゴも入ってますw
20171113スクエニカフェDQXコラボ16
帰って来てからDQXIんとき回したモンスターアクリルスタンドガチャといっしょに組み立てた
あぁん姉さん美しい・・・!
いただいたフロッガーさんもウチのスライムさんたちもぴったりw
20171113スクエニカフェDQXコラボ17
今回のガチャは缶バッジ
コレまた残念な魚とか出るんじゃねぇかなとか言いながら1回だけ回したら
サジェくんだよーーーヤッター!!(∩´∀`)∩超うれしい!
カプセル開ける前に緑っぽいのが見えたのでダストンおっちゃんかなとか思ったからw(いやおっちゃんも好きだけどw
このコンビめっちゃかわゆい(*´ω`*)
はやくヒエログリフもやらなければ!
上のスタンプカードはルイーダの酒場と連動で2店舗行けば特製コースターがもらえるのね
次回ハシゴしようぜってお友だちと誓った


てカンジで今回食事もお買い物も控えめだったんだけど
第2弾も来るからなんだぜぇーフフフフf
次は覚悟しておいてくれ・・・(オレが ← たぶん甘い物中心になる可能性大だから

でもやっぱり王子ほしいからドリンクチャレンジに行っちゃうかも?笑


あとコチラ
20171113スクエニカフェDQXコラボ18
FF山ハンド線のチラシをもらいました
裏がドット絵でかわゆい
全部は無理だけど好きな子の駅だけ行こうかなw

DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(爆乳オカルト

2017/11/09(木) 18:18:23
20171109今日のゲームさん01
今月いっぱつめは『オカルティック・ナイン』 通称・オカンです
変わり者たち(ヲタク?)がオカルトな事件を追うとかそういうカンジ
先に放映されたアニメは観てないので予備知識まったくナシです
ていうかパケの爆乳少女のインパクトがすげくてwww
この世界の重力はいったいどうなってるんだ謎
20171109今日のゲームさん02
限定版の中身
設定資料集「ムムー」とドラマCD
(しかしなぜ限定版を買ったのか自分でも謎
むかーしリアルな雑誌のムーを買ったことが一度だけあるんだけどホントに「光の戦士たちよ集え!」みたいなペンパルコーナーがあってですね?
あ ペンパルから説明しないとですかね
インターネットや携帯やメールが無かったころなので紙で文通しかなくてね
そこで前世で仲間だった人を集めるんですよスゴイですね!
会って何話すんだろう・・・(゚∀゚)とか思ってましたw
ゲームはそういうのじゃないのかなー楽しみ!(違う方向への期待


あとダメ通買うときに
20171109今日のゲームさん03
トワプリ1巻しか持ってなかったので
姫川さんリンクはいつもステキだわ・・・(いちばん好きな姫川リンクは時オカ
ギルギル叙情詩は復刊フェアだったので
イシュタルちゃんたちも付いてますw


てことでこれからオカンやるよー
テキスト合うとイイなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 姉さんナドラガンドへ行く

2017/11/07(火) 17:43:56
20171102姉さん真レンダ21(ver2クリア)
キレイに並びました★★★(*´ω`*)

「アタシすっごいがんばったのよぉー褒めて褒めて!!
わかったわかった新武器良さげなのだったら買ってやるから
「ヤッター!(∩´∀`)∩ いやんうれしー家主さんだいすきー!!
もちろん 自腹だよ?
「・・・ちょっと?(゚д゚#)

というワケで

先日サブキャラ・トクガ姉さんもver.2をクリアしとうとうver.3になりました
いやまさかココまでやるとは(真レンダに来たときもおんなじこと言うてたな
強力なフレサポさん方と難易度選択とメガルラ石とおもいでリンクのおかげ
場所移動とムービーすっ飛ばし機能はめちゃめちゃ時間短縮になってホントに助かった
今は章ごとのクリア経験値もすげぇ大量だしレベルも超上がって戦士だけですがカンストしました

姉さんを飛竜に乗せるのと錬金釜を獲る+メガルーラストーン拡張までが目標だったのでうれしい
以下ラスボス画面もあるので隠しとくね

 more...
DQX | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → はんぶんの2Star

2017/11/04(土) 10:33:17
20171103ライブ01
先日『Return to 4star 2017 -GAME MUSIC BAND FES.』を聴きに行ってきた
4年に一度のゲーム音楽オリンピック「4Starオーケストラ」のはんぶん版?な今回のライブ
最初オケかと思ってたんだけど(しかも直前までw)バンドだった
山野ホールって初めてだったんだけど行ったらホールでなく美容学校の講堂でパイプ椅子だったので「(´・ω`・)エッ? ホントにココか?!(´・ω`・)エッ?」って二度見してたw
席確認したら前から3列目でしかもスピーカー前だったので前に列が無い(実質1列目
だったのでもう演者がめっちゃ近い近いwww顔とか楽器とかすげぇよく見えてラッキーだった


当日のセトリ
20171103ライブ03
ゲストコンポーザーは古代さん・高田さん・下村さん・菊田さん
ゲストプレイヤーは霜月はるかさん(vo)・神永大輔さん(尺八)でした
下村さん相変わらずかわゆい(おもろい)・・・(*´ω`*)
あと古代さんぜんぜん変わらないんだけどアラーキーに血でも吸われた? ← 年取らない説

世界樹は言うまでもないんだけど個人的にいいなって思ったのはかまいたちの「遠い日の幻影」とライブ・ア・ライブの3曲かな
あとダンロンV3がめっちゃオサレでカッコよかったので1・2が終わったらやってみたいなって思った

めっちゃエキサイティングなかまいたちを聴いた
ピッコロか横笛のように吹いてぐるんぐるん回しとか尺八の新境地を見た(ºωº)
PRESS STARTとかのゲスト奏者んときは(今日の方とは別の人)オケの音がかぶっちゃってて尺八ぜんぜん聴こえてこなくてなーって思ってたので今回みたいにめっちゃロックな尺八を目の前で聴けて超楽しかった

あとさぁもうギタリストはズルいよねぇーめっちゃカッコよかった・・・目の前で運指まで見えた
ギターの鶴田さんはおヒゲにセミロングでかなり色っぽいギターを弾かれる方でした早弾きもすごかった・・・ステキ(ㅅ˘ㅂ˘)💕💕

20171103ライブ02
アンコールはこの2曲
3時間超のライブめっちゃ楽しかった!
こういう小さめのライブもっと聴きに行きたいな

というわけで尺八奏者・神永さんとギタリスト・鶴田さんのにわかファンになって帰って来ましたw
お天気も良くて昼間もお友だちとブラブラ遊べていちにちたのしかったお付き合いいただいてありがとうw



翌日
20171103ライブ04
かまいたちサントラが届いた(帰宅してすぐポチった
いやだってさSFC版をプレイした当時はゲームサントラとかそんなにポピュラーじゃなかったし発売されてたのも知らなかったし田舎ではまず入荷しないしPS版サントラも出てるの知ってたけどそっちじゃなくて欲しいのはオリジナルなSFC版なんだ
とかいう経緯
このSFC版サントラはほんの少ーしだけプレ値になってたけどもう廃盤だしデジタルファイルじゃダメなんだ・・・やっぱステレオで鳴らすのがいちばんだよなぁ・・・.•*¨*•.¸¸♬
めっちゃ美品でアタリでした!良い買い物した(*´ω`*)
香山さんのテーマ聴くたびあの目黒のライブハウスでのなるけさん歌唱を思い出す自分



そして来年は
20171105DQVチケ
発券済み(・∀・)b
DQVのコンサートはなかなかないので見つけたら!ってカンジで
来年はゲーム音楽コンサートもっと行きたいぞぅー

おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 木曜はゲームday(+α

2017/11/02(木) 10:21:23
20171102今日のゲームさん
ガルモ4 届いてます
まだ開封できてないけど(オイ

DQXが忙しくてね!(ver.4前にサブたちでやっときたいこと多くて
まぁ難易度入る前だと最初のボス勝てないと思うからたぶんそこで一段落すると思う笑
そしたら開始しますよ焦るゲームじゃないしな
とはいえ早よメンズで荒稼ぎしてマイ店長を着飾りたい(そこ?
しかしTLにあんまり流れて来ないのがちょっと不安ではある


20171102今日のゲームさん03 20171102今日のゲームさん02
あとこれはちょっと前だけどDQ花札とマリオウェディングamiiboさんも来てた
どっちもめっちゃかわえぇなぁ(*´ω`*)
ていうかね 花札かわいすぎて未開封なんですけど笑
中身が見たいのに開けられないジレンマ
これこそもうひとつ買って遊ぶ用と保存用に(やめなさい
花札遊んでナンボやんー(花札自体が好き ← 開けろ

やっぱりマリオぴかちう花札も買おうかな・・・
(クラニン時代ノベルティ花札も含めて何セットあるんだ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 11月の気になるゲーム

2017/11/01(水) 11:52:48
おおう忘れてたw
もう11月ですか・・・あと2ヶ月で今年も終わっちゃうのか!早いのぅ・・・

とりあえず今月の気になるゲームさんいってみよ


2日:
・ガールズモード4(3DS)

9日:
・オカルティック・ナイン(PS4)

16日:
・ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ(Switch)
・VA-11 Hall-A(ヴァルハラ)(Vita)

17日:
・ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン(3DS)

22日:
・逆転裁判4 コレクターズパッケージ(3DS)


やべぇ
どれもワリと金額低めとはいえ今月6本・・・(すべて予約済
春以降自粛してた反動か冬に向けての商戦なのか
まぁいいか(いいのか

待ってたガルモ!!
今回はいろいろ復活してるモードもあってめっちゃ楽しみ・・・深いバケツ開始をガマンしてるのはガルモ4に集中したいからなのだ(廃人なるしw
DQXとポケモンはもう言うまでもない
逆裁4も 義務ですから(何と言われようと自分は好きなので
ヴァルハラは移植だけど評判良いのでプレイしたかったwサイバーパンク好きにはたまらんADV
オカンはねー・・・新規の中ではちょっと不安でもあるんだけどとりあえず(後でセール来そうだけどなw


これから秋冬にかけてお休みもあるしゲーム三昧で(いつもじゃん
ますます引きこもりになる・・・(それもいつもじゃん

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi