机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → あーにゃさんとお台場ガンダム

2009/07/12(日) 23:33:21
きのうの土曜日
お台場で「お前らとっとと仕事しろ!」のあーにゃさんとガンダムに会ってきた

記事長いです お覚悟を

いや ガンダムと同列にしては失礼ですね
いつもあーにゃさんのラジオを聞かせていただいてたりついったで交流させていただいてたりお世話になっておりまして一度お話できたらなぁとか思っておったのですが
なにせワタシからは遠い遠いところにお住まいのあーにゃさん
一生お会いできないかも と涙にくれておりましたら

「11日に東京に行くので是非ガンダム見たいです」

ななななななにィィィいいいいい?
あーにゃさんが東京にお越しになる!?

こんな絶好のチャンスを見逃すオレではない(ニヤリ
ちょうど同じTL上でガンダム初日に見にいこーぜ的なやりとりを他の面子としていた最中なのでこれは好都合とばかりにあーにゃさんをナンパしました(笑

「お時間が合えば是非!」
という優しいあーにゃさんのお言葉に超甘えまして今回の運びとなりましたすげぇうれしい


7/13:
さすがに長すぎたのでたたんだ
ご覧になる方は“more...” ↓ からどぞー



で ですね
当日こちらの面子はというと 愛さん・あむかさん・オレ
だったんですが
愛隊長の体調が悪く台場まで来てもらってたのに待ち合わせ前にギブアップでお帰りに
たぶんいちばんガンダム楽しみにしてたと思うのに
8月末までやってるからまた一緒に行こうぜー!!
アレ何度見てもかまわないし つうかぜひ何度も見たい

隊長がそんな中 あむか女帝とワタシはアキバでゲームショップを回ったり
お茶しながら延々ゲームや中の人話をしたり
東京アニメセンターでこんなモノを撮っておった
20090711あーにゃさんとガンダムさんの日03
↑ 杉田の助演取ったときのサイン色紙(女帝はK谷のを撮ってた
ホント申しわけない>隊長

あとまぁいちおう記念なのでこれ買ってみた
20090711あーにゃさんとガンダムさんの日01 20090711あーにゃさんとガンダムさんの日02
ゆりかもめガンダム一日券
えっとこの線けっこう運賃高いんだよね新橋 → 台場が380円くらいだったかな?
一日券は800円だからだいたい元は取れちゃう
どっかで途中下車したらもう丸もうけ なくらいなのでアクアシティもヴィーナスフォートも船の博物館もついでに国際展示場でイベントだ!とかいう方にはガンダム柄じゃなくても超オススメ(特に休日の改札は混雑するので切符を買うのは大変不向き


そんなんして遊んでたらあっというまに待ち合わせの17時
(ていうか5分くらい遅れちゃってホントにスミマセンスミマセン
台場駅は改札付近が結構なヒトだらけで
あああああーにゃさんはいずこにーーー
とそこにメールいっぽん

「改札からちょっと外れたトコにいますー(場所の写メ付)」

ななななななんてやさしい!
気が効く!!

そして現場には
ゆるふわでかわゆいまっしろなお嬢さんが
(お顔がわからんのでその場で電話かけようとした自分をあむかさんが「あのアルト女形姿の紙バッグを持った方なんじゃないかなー」とか気付いたのでいっしゅんで電話切った・笑 ← でかした女帝!つうか良い目印です

あああなんかまたすげぇほそくってかわゆいなぁこの方
超緊張してデブ汗かいちゃったよオバサン
なんか名乗るときもキョドってましたアヤシイ
女帝はぜんぜん落ち着いてた スゲェな!

あーにゃさんのお友達もいらっしゃっていたので4人でガンダムに向かうことに

ココで問題発生
この4人のなかで誰ひとり

ガンダムの位置を 把 握 し て い な い

このままでは狙い撃ち・・・っ!!(ロク兄じゃねぇ
ていうかですね
(いちおう)都民のオレがいちばんわかってないといけないんですがね
公式にもほかのMAPとかにも「潮風公園」は載ってても
ガンダムが立ってる位置なぞドコにも書いてないのですよお手上げー
前日けっこうググったんだけどなぁ
まぁ愛隊長が公開前に一度行ってるからあてにしよう

愛隊長:欠席

ぎゃーどーしよーこっちかなこっちだよね?たぶん合ってるよね??
つうか18mのガンダムだよ?もう見えてもよくね?
きっと1.8mなんだよーえそれ自分と同じくらいじゃ(笑
ある意味等身大だよね(違)
いやいやきっと起動前で横に寝ててビニールシートかぶっててさ?
あーそんで「コイツ・・・動くぞ!!」とか言うのね!
ていうかそこからwww
とかみんなで言いながら降りていったんですけどね

着いたら波止場

アルェーーー?
むむぅこのままダメまったまま終わるのかオレ

とちょっと戻って振り向いたそこ(公衆トイレの壁)には

「ガンダム → こちらへ10分」

なああああああああああああ
まさかの逆方向(笑

もう笑うしかないので4人ともガッツで向かいましたよ えぇ
そして(たぶん10分後くらい

20090711あーにゃさんとガンダムさんの日04
あああああツノ見えたぁぁぁあああああああ
(たぶんこの日いちばん大興奮
うがぁまだぜんぜん見えねぇコレでケータイカメラ最大望遠
ていうか上飛んでる飛行機の方がデカイよ!!
サイド7でガンダム立ったときこんなんだったんじゃね?
じゃーザクも立てないとなぁうわぁリアルジオラマwww

とか言いながらどんどん近づく
20090711あーにゃさんとガンダムさんの日05
きーーーたーーー(おケツだけど・笑
バーニアとかすげぇ造り細けぇーーーすげぇーーー
サーベル抜かないんかなぁつうかそのまえにそこまで動かないだろw
あああ肩とか目ぇとか光ってんよーうおおおお起動音!首だけ動くんだよねー
膝裏関節とかすげくね?細かいなぁ膝折ってほしいなぁ

4人全員:「乗りてぇぇぇえええええええ」

とかいいながらさらにぐるっと回りながら近づく
20090711あーにゃさんとガンダムさんの日11
にょおおおおおおデカイーーーカッコいいーーー
ハンサムさんだよガンダムさん!!

しばらく周りで写真を撮っておったのだが
アレ並ぶと足元に上がれてお触りOKみたいじゃね?とか気付く我々
もう夕方だったせいかそんなにすげぇ並びでもないし回転も早いみたいなので行ってみることに

並びながらも撮影撮影
20090711あーにゃさんとガンダムさんの日13
うおおおおお正面ーでっかいいいいいいい
20090711あーにゃさんとガンダムさんの日14 20090711あーにゃさんとガンダムさんの日17
足元の人がゴミのよu(ry
つうか足だけでもでっけぇーーー

とかやってるうちにあっという間に自分たちのばん
並んでから10分もかかってなかったんじゃないかな

20090711あーにゃさんとガンダムさんの日18
世にも珍しい ガンダムのパンチラ(違うから
足元つうか股座の下から撮れることなんてきっともう一生無い
なんでも撮るぜ!!
とか意気込んでたんだけど思いのほか足元にいられる時間が短い2~3分くらいか
スタッフの「エゴでなくエコで~」とか「モラルが云々」とかいうのがうるさかったです(笑
20090711あーにゃさんとガンダムさんの日20
えへへぇー足触ってきちゃったー
つってもデカすぎて足なんだかただの壁なんだかわかんなくなってますが(笑
20090711あーにゃさんとガンダムさんの日22
柵の外にあったガンダム足型 デカイ
足裏はこんなカンジなのねーあー動いてくんないかな

終始全員が 「乗りてぇー」連発でした
戦場の絆つっこめば良くね?とかも言ってました

このへんで18時だったわけでまだ周りは明るかったわけで
ライトアップも絶対見たいよね!でもいつからかなぁココでずっと待ってんの?

まったく他人のお兄ちゃん
「ライトアップは20時からでー・・・」
・・・行ってもうた

よっしじゃー我らもメシ食ってから再出撃だ!!
腹が減っては戦は出来ぬというからな(戦じゃねぇ

アクアシティに戻ってよくワシら2人が行ってるエスニック料理店にあーにゃさんとお友達をお連れする途中で
20090711あーにゃさんとガンダムさんの日24
最後にコレ発見するか(爆笑
いま行ってきたトコだつうのwww

お店についてひとやすみ
ココでたっくさんお話したよ!
書くとぜんぶピー音ばっかになっちゃうような話がたくさん聞けてすごく貴重(笑
ウラ話がすごくたのしかったー
ゲームとかゲームとかゲームとかゲーム屋さんとか空芯菜の別名とか大家さんからのいただき物にマンゴーって本土じゃふつう無いよーとかなんでパッションフルーツがそのへんに生ってんのとか(笑
ちなみにあーにゃさんはお酒がいけるクチでしたwww(ワタシの予想通り
ていうか料理とか撮るの忘れたー

そしてホントは2時間くらいでガンダムに戻ろうと思ってたんだけど話に花が咲いて気がついたら21時に
そろそろ行ってみようかとお店を出て再度ガンダムさんのところへ


20090711あーにゃさんとガンダムさんの日25
ライトアップ終了してた orz

えええええ早すぎるよーもうちょっとくらい点けておいてよー
とかいいながら人様の立派なフラッシュ頼りで撮影するワシら
どうやら20時から21時の1時間しかライトアップしないらしいエコだから(笑

どうにもリサーチ不足でもうしわけなかったです>あーにゃさん&おともだち
もっとがんばって調べとけばよかった反省

でもすごく楽しくてうれしいいちにちでした
お会いできて良かったです
また機会が会ったらいつでも召喚してください
ドコにでもお連れします(そしてもっと下調べしておきます

っていうことを別れ際に言おうと思ってたんだけど
なんかぜんぶぶっ飛んでて
あーにゃさんを女帝に託し(途中まで方向が一緒
帰途に着いたのでした足が痛かった
ガンダムさんの足元 地面だったしな

あーにゃさんも大変お疲れだったらしく
ホテルに戻ったらバッタリだったとか
イベントの(スタッフの対応が悪く3回も並び直しさせられたとか)あとで疲れてたでしょうに迷って引っ張りまわして申し訳ない!!(土下座
お帰りになったらゆっくりお休みください


今回はホントにありがとうございました
また遊びましょう!
(記事内でなにか記憶違いなどありましたら「こんなコト言ってねぇー!」とご連絡ください



あとこの日撮影した写メが20枚超えてたのではてフォにまとめといた

お台場ガンダムフォルダ

おんなじアングルばっかでアレだけど曇ってていまいち鮮明じゃないけど腕も悪いけど
よかったらどうぞご覧くだされ
グッズとか? | TB : 1 | CM : 2 |

エレクトロプランクトン:ハネンボンHOMEガンダム

COMMENT

お疲れ様でした!!!  From あーにゃ
先日はどうもありがとうございました!
おいしいご飯とお酒にもありつけて、ガンダムもみんなで
ハァハァできて、正直こんな良いことがあっていーのだろうか?
と、大満足でした。

ガンダム、立っているだけなのにあの楽しさは
やっぱりガンダムスキーだからこそかもしれませんね。
いずれ…動かせるように…ゴクリ…

とにかく、本当にありがとうございます!
そして、今後ともよろしくおねがいしますね~。
2009.07.17(12:39) | URLEDIT↑Top
  From かなん
ああああああお返事遅れましてスミマセン!!
いまごろはお引越しでお忙しいでしょうにホントにスミマセン

あの日はホントに楽しかったです!!
正直あーにゃさんにお会いできるとは思っていなかったので感激しましたw
お若いのにしっかりされてる方だなぁと(ワタシがダメすぎなんですが・笑
いろんなお話もすごく楽しくて興味深かったです
ガンダムはホントにいつか動いて乗れるようになる日が来るかもしれないですね!!

ワタシこそあーにゃさんとすごく楽しい時間を過ごせて感謝してます
これからもよろしくお願いします!!
2009.07.24(21:28) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/1879-5da01c36


足跡 すっかり遅くなりましたが、ガンダム見てきました 報告。これから東京・お台場のガンダムを見に行く みなさんに言いたいッ!! 以上の条件がお勧めです! ※以下写真多めです※ この日は、マクロスFのファンクラブイベント ...
2009/07/16(木) 12:36:47 | Omaera Tottoto Shigotoshiro!!
HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi