机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 『つくってうたう さるバンド』

2010/05/26(水) 11:49:58
いまついった内輪で盛り上がってるソフト
それがこの『つくってうたう さるバンド』
かわゆいキャラとシュールな歌詞で(一部の間で)人気爆発ちゅう
20100525さるバンド01

まぁとにかくコレを聴いてくれたまへ

Please install the Flash Player



ちなみに歌詞はこちら
20100525さるバンド05

動画はケータイで撮ったので荒いし音悪いけど
雰囲気はわかるでしょ
つうかオレのテーマ曲らしいですけど
(プロフ入力後プレーヤーのために1曲作ってくれる

なぜ そんなにプロファイルされてますか

DSはパーソナルデータの入力少ないからそっから持ってきてるんではないはずなんだけどなぁおかしいなぁ(おかしくない

20100525さるバンド03 20100525さるバンド04
なまえ入力とキャラ付けでこういう風にしちゃったからかどうなのかはわからんが
性格選択でこういうフザけたものが9コもあります
歌と音楽で世界中に愛と平和をふりまく 死者 使者です(笑

えぇーと曲の作り方としては
・テーマと曲調を決める
・歌詞を一から手打ち
・既存(登録してある)曲を使う
あたりから選べてテーマ選択のトコではテーマごとにコトバを教えたりも出来るんだけど
そのコトバの中から作詞するときにランダムでさる王子が使ってくれるのでどんどん覚えさせた方が吉
曲調も「ワイルドに」「切なく」「演歌風」とかいろいろ選べるのでわかんなくてもだいじょぶ
他にもテンポや曲の明暗・歌いクセなどもメーター調整できてお手軽シーケンサーみたいですげぇ

出来上がった曲をさるバンドが歌ってくれるステージも選べるんだけど
20100525さるバンド07
テーマや曲調やステージは曲を作ったりコトバを覚えさせたりすると増えてくらしい

お友だちのひととなりを登録してさらにその人に関したコトバを覚えさせてテーマ曲を作ってもいいし
あんまりむずかしいこと考えないで王子たちにてきとーに即興曲を歌ってもらって流しててもいいし
(即興曲も1回聴くとちゃんと既存曲として保存できるのでそれをベースに使ってもOK
なにせ曲と歌い方がやんわりしてるのでなんとなく癒されます
激しい曲調にしてもなんとなくほんわかしてます(笑
なんのかんの言っても自分のテーマ曲繰り返し聴いてて覚えちゃったしな!
どういうものでも自分のために作ってくれるっていうのはいいもんです
その相手がプログラムでもねw

ここでバンドメンバー紹介(MCタイム
20100525さるバンド02
サルの国の王子さま サルーノくん
この子がまたかわゆいのよねぇーこっちが考えてたりするとバナナ食ったり本を開いてコトバをさがしたりいろんな動作をしてくれてなんか一所懸命でメロメロ~
作詞・作曲してるアニメもかわゆいです
あとはお付きの爺さんとかフィアンセとかお友達とか(ry ← ヒデェ
絵がクレヨン描きみたいなやさしい線だし南国っぽい背景も絵本みたいですごく癒される
なんとなくパラッパラッパーとか思い出した

おっと忘れてた
これはDSiウェアのソフトでプレミアム800円
しかし800円のお値打ちはじゅうぶんあります
損はさせません!!(メーカーの人か

だまされたと思ってぜひDLしてみてくだされ



あといっこ気になったの
このソフトじゃないんだけど
20100525さるバンド08
あのなぁー
あ行に載せたいからってなんでも“あぁ”とか“愛”とか付ければいいってもんじゃねぇぞコラ
まったく関係ねぇじゃねぇか(コレは歴史シミュレーション
検索方法や掲載方法なんとかしないとタイトルひでぇコトになりつつあるよ>任天さん

ゲームとか | TB : 1 | CM : 2 |

『THE KING OF GAMES 8(bit)周年Tシャツ展』HOMEゲームレジェンド12の収穫とかいただきものとか

COMMENT

ふむふむ  From ひでぽん
お~長も買われましたか♪
しかも何気に流行っていたんですねぇ。

ぅちもサビが、何やら凄い事になりましたよ!!
同じくスゲープロファイルされてましたしwww
2010.05.26(21:58) | URLEDIT↑Top
  From かなん
TBもいただいてありがとございますー!
さるバンド楽しいッスね!!
TL上でなかなか評判良かったので買ってみましたw
王子プロファイルすげぇwww
またおもしろいのできたらうpります!w
2010.05.30(19:19) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2251-3d44ff65


さて、本日もぉ片付けをしておりましたのゎひでぽんですが? ちゃっかり先日、DSi ウェアを数タイトルダウンロードしまして♪ その1つが「つくってうたう さるバンド」で御座います、ハイ。 簡単に言ってしまうと「トモダチコレクション」で Miiが歌ってくれる時の...
2010/05/26(水) 21:55:04 | ひでぽん放浪記
HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi