机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 原田ルート終了

2010/09/15(水) 01:53:39
コレは良い遊佐

と書いて終わろうかと思ったくらい良かったマジで

20100914佐之ED01
まだ薄桜鬼です
斎藤に引き続き原田佐之助ルート終了

なんか超絶いい人だった
つうか幸せすぎてふつうに泣けた
エロ担当とか言われてたので期待してましたが(すんな)
そういうシーンがあっただけで話そのものはもんのすごくハッピーエンドだった
斎藤ルートでも泣くトコなかったのに(ひどい
左之さんルートでは後半だいぶ泣いてたよ(アホだ

大筋は斎藤と共通ていうか袂を分かつまでは同じなので既読スキップを使用
じゃないとまた全部読むようになっちゃうのでね
さすがにそれはカンベン
選択肢や未読で止まってくれるので便利
左之さんは斎藤ルートでも最初から優しくて面倒見が良い人なのでいいアニキだなぁとか思ってたんだけど
いやーこんなイイ声だったか遊佐!ていうか左之だったからか(笑
実は遊佐さんて今までそんなに意識して聴いていなかったので声では判別できるほどではなく
そしたらきょう日織の声だよ!って教えてもらったそうかそうだったか
(一柳和シリーズのワトスンさんていうか和の彼氏・笑
あのゲームでは謎解きに必死であんまり声とか聴いてなかった気がする
3作目の氷の墓標まだやってないので今度はちゃんと聴いてみよう

あれ話それた
えっとそんでまたネタバレやスチルがあるので“more...” ↓ からどぞ



20100914佐之ED02
いやーこういうスチルがあるのが左之さんぽくていいなぁと
新八ルートが無いのもうなずけるほどこのふたりはいつもいっしょです(笑
ここに平助も参加すると三バカトリオで超かわゆい3兄弟みたい
しかしもちろんそんな日々は長く続かないわけで

20100914佐之ED03
おおおおにいちゃん!
思わずそう言って抱きつきたくなるようなナニこの兄妹
左之さんはアニキっていうよりお兄ちゃんてカンジかな

20100914佐之ED05
この原田ルートでの収穫は不知火(収穫って・笑
まぁこのふたり敵っていうよりライバル?みたいな
非常に楽し気に戦うのでこういう出会い方じゃなかったらいい友人になったろうとか思った
コイツもわかりやすい上に超がつくくらい実はいいヤツで
最後の方で高杉が親友だったってわかるんだけど(戦場で死んだ病気の親友っていう下りでだいたいわかったけどね
その親友のためにずっと戦ってきたっていう彼は別に乱暴者でもなんでもなく
人間と同じく死んだ人の意思を継ぐために日本を良くしようとしたのに組した勢力は非人道な事を始めてしまった
たぶん鬼たちは人間のそういう事の繰り返しに絶望してるんだなぁと
いや考えすぎかもだけどね
20100914佐之ED04
そしてさっきのスチルの背中といいこのハイネックノースリーブの脇といい
もうセクシービーム全開です(笑
ていうか自分がこの手の衣装に弱いつうかね
遙か4のサザキもそうだしこういうある程度ガタイの良い身体でコレをやられるともうダメ
なので不知火も後半原田ルートに入ったあたりでもうお気に入りだった
まぁハイネックつうより金太郎腹掛けなんだけどね(笑

20100914佐之ED08
うひょー照れる左之さんちょうかわゆい
こっちが攫いたくなっちまうぜ
柄にもなくふつうの暮らしを夢見る男の顔が見れてうれしい


20100914佐之ED07
原田は一見無鉄砲な優男に見えるけどかなり面倒見もいいし人当たりも良いし他人を気遣って言葉にも気を付ける優しい人だ
最初から千鶴を女の子だとも見破ってたし(女慣れしてるからだろうけど
女性は徹底的に大事にするタイプなので非常に安心していられるけど
千鶴は自分が人間じゃないということで引け目を感じて嫌われるくらいなら出て行こうとしちゃったりする
わかる わかるけどそれを許す左之さんじゃないだろうそんくらいわかるだろう
自分を選べそしていっしょに生きてくれと言われたときホントに自分に言われたくらい嬉しかったし胸に響いた
剣に生き盟友と戦いで死ぬことを捨て鬼である千鶴といっしょに生きようとする佐之はホントにカッコよかった
千鶴と自分の息子より先に老いて死んでいくことがわかっていても(鬼は不老長寿)きっと最期まで穏やかに笑って逝くんだろうなと思ったら不覚にも泣いた
20100914佐之ED09
心残りがあるとすればそうだなぁもう自分で千鶴たちを守れないんだなぁとか死ぬ間際でもそんな事を言いそうだこのヒト
戦うだけが男の生き様じゃないっていう大事なことを教えてくれる良い話になってたと思う
そんな原田だから羅刹ルートは設定されなかったんだなきっと
最初から最後まで千鶴を鬼とは見なかった原田ならぜったい変若水を飲まないと思うし

でもちょっとだけ
羅刹化した左之さんも見たかったな ちょっとだけ
だってぜったい超色っぽくなったと思うんだよね吸血シーンとかさ(黙れ

あ あと原田ルートで平助スチル1枚回収できます
あのシーン回避できないのかなぁヤだなぁ(今から言っとる

さてこのあとは 平助かなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

クマミチさんとクエストデートHOME斎藤ルート終了

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2397-23ec45e4


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi