机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 風間&ノーマルルート終了

2010/10/13(水) 13:40:25
やーいま総司ルートやってんですけど
こんなペースで間に合うのか黎明録まで
このあと土方ルートやって戦友絵巻読んで随想録やって
1週間ちょっとでなんとかなるか(木曜から日曜まで出ずっぱりなので
がががががgがんばる
あ もちろん『薄桜鬼ポータブル』の話ですよ?(いまさら

さてタイトルのちー様クリアしたの実はひと月ほど前なんですけどね
20101012ちー様01
日付見てくれ日付(笑
クリア直後帰省してたのでちゃんと記事書いてなかったのだ
このままだとちー様に斬られるgkbr
「ふん 俺の記事を忘れるとは・・・無能だな」@ツダケン

まぁちー様ルートっていうかノーマルルートは全編通して傍観者ですからね
どうしたって隊士たちとの甘いカンジにはならないのだけど
そのかわりかなり笑かしてもらいましたこのすっとぼけた鬼さん(笑
すげぇ上から目線なのになんか憎めないっていうか意外にお人よしっていうか面倒見が良いっていうか
焦らしプレイでなかなか掻っ攫ってくれないと思いきやいきなり近いよ近い!状態だったり
なんかネット上で他人との距離感が取れない可哀想なヒトみたい? ← どういう例えだ
まぁちー様は限りなくリア充なのでそこがまた楽しいんだけどさ(リア充いうな

そしてまた三章までは既読スキップ大活躍っていうかもう見なくてもいいんじゃねぇのつうくらい飛ばす飛ばす
ちー様(orノーマル)ルートなのでさらに飛ぶ飛ぶ
スキップの合い間に別のblog記事書いてたくらいだ(笑

まぁそんなカンジで感動とか泣くとかそういうルートではなかったけど超楽しんだ
ココから先はまた例によってネタバレなので“more...” ↓ からどぞ

いろんなトコで見かけるけどやっぱブレずにギャグ担当なんだよねこのヒト(笑




20101012ちー様02
なにこの優越感あふれるどや顔
もうね 利用利用言ってるけど千鶴の価値をわかってんのはオレだけだぜ的な
常にこのスタンスですこの方
ていうかそこまで言うならこの場で攫ってけって話ですけど毎回毎回見逃すのはマジ焦らしプレイですかそうですか

20101012ちー様03
いやあの鬼集団にまで名乗り上げなくてもいいんですよ近藤さん
なんつうかクソ真面目だよねこの人たちは(笑
武士の矜持っていうかそういうのをものすごく大事にしてるんだろうけど
そういうのが通じる相手じゃないからな ちー様は
20101012ちー様04
ここの!ここの山崎がもうすげぇ可愛くて可愛くて!!
ホント近藤さんだいすきなんだなぁーこの子
もちろんオレ千鶴は直後ジャマだっつって屯所屋敷内にポイッとされて総司スチルになるんだけど
投げんなよーぅ山崎ぃ(笑

20101012ちー様05 20101012ちー様06
江戸に行く途中みんなとはぐれて元幕府軍の兵士に襲われそうになったところを助けてくれたのはありがたいんだけど
どうよこのうれしそうな顔ふたたび!!wwwww
皮肉だなとか言いながらものっそ得意気だよね!
やっぱりオレがいないとダメだろホラみたいな
そうですよアンタがいつまでも攫ってかないから被害甚大じゃないですか新選組(笑
20101012ちー様07
しかし 直後こんな絵面になろうとは誰が予想しましたか
江戸に行く道中ちー様に同行したいと頼むオレ千鶴
そりゃ天霧さんでなくとも眼を剥くぜ(笑
せっかくちー様が見逃すって言ってんのに(いや見逃さないで連れてけよ今度こそとか突っ込んだがもちろん

しかもその後の函館まで付き合ってくれますよちー様ってば
超面倒見良いじゃん(笑
しかも新選組の最後を見届けた千鶴にココで一気に寄せてくる
先の「気に入った」発言のあと
20101012ちー様08
なんだだいぶ控えめに誘ってんじゃないの成長したか
と思ったら
20101012ちー様09
やっぱりちー様だ
強引なトコはぜんぜん変わってないのがうれしい
あ ちゃんとキススチルとかはありますので
色っぽいシーンというものはまったくなくてなんか思ったよりさわやかでした(笑
まぁちー様の場合ボイスですでに歩く18禁てカンジもしなくもないし
ちょっとしゃべりの早いチモ(遙か3の知盛)っていうのがTLでの定説でしたヤツもエロかったなそういや(会話してて寝そうだったけど・笑

ラストのこのスチルがいちばんグッと来た
20101012ちー様10
ホントに最後まで全員でいけたらよかったね
勝ち負けでなく己の信念に従って生きた人たちに傍観者の自分たちは何が言えるのか
だから風間は終始新選組や幕府軍を馬鹿者どもめと言ってはばからなかった
やたらな同情や感傷はまったく無用だとわかっていたから
そしてもっと悲惨な状況が風間たち鬼の一族にはたくさんあったからなのかもしれない
それを身をもって知った後でも人間をあきらめない千鶴に呆れもし惹かれていくようになった風間はやはり少し変わったのかもしれない
このEDだと千姫の申し出にもかかわらず千鶴を嫁として迎えに来そうだしな(笑
本人の言う通りちー様のトコに嫁に行けば幸せそうだぞ千鶴!!
たぶん見かけや言葉より相当大事にしてくれるよこの人は


というワケでちー様&ノーマルED全回収
このあと沖田ルートに行くよつって間が空いたわけだ(笑
そして黎明録までに本編だけでも終わらせようといま必死にプレイしてる訳ですが
沖田はあと少しなんだけどラスボスの副長がこれまた長そうで
がががががgがんばる
そしてまたみんなといっしょに黎明録プレイするんだ・・・!!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

ゲームカセットたくさんHOMEひさしぶりにかもすぞー

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2431-46b7a6f6


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi