机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 土方ルート終了

2010/10/22(金) 22:21:39
ふーコレでとりあえず黎明録まえに随想録を終了できそうだ
ラスボスこと土方ルートも終了

20101022土方ルート00
ついったログ見ると16日に日付変わったあたりでクリアしてるな
やっぱり1週間ほど前かよwww
実を言うと副長だけはまだBAD全回収してないんですけどね
あとまだ戦友絵巻もあるんでCG全回収もできてないんですけどね
しかしとりあえず本編は全キャラ終了したのでクリアとしよう
まぁ足りない分は要所でセーブデータ作ってあるからあとからいつでも回収できるのでいまは随想録を遊んでます

とりあえず雑感
いやーもー「重い・つらい・甘くない」という三重苦かつうくらいの重い展開
こりゃそのまんま新選組異聞録です(笑
新選組の最期を見届けるため五稜郭まで行く人だから仕方ないけど
そしてこのルートも本人たちより周りのキャラに泣かされた
どうしてみんなそんなにいい人ばっかなのーそんでいい人ばっか死んじゃうのー
とかいうたぶん本編とまったく関係ない(ていうワケでもないけど)写メや感想が多くなると思う(笑

そんなわけで最後の感想は“more...” ↓ からどぞ



20101022土方ルート01 20101022土方ルート02
いやん冒頭から超かわゆい近藤さんたら!!
おなごの部屋ってwwwもういいじゃんパパなんだからw
そしてそのお盆持ってウロウロしてたんかい!可愛すぎるwwwww
廊下を歩く足音がドスドスいうのも近藤さんらしくってイイ

20101022土方ルート03
ちょwww千鶴wwwww
その通りだ!!(爆笑 なかなか言うじゃねぇか

20101022土方ルート04
いやー源さん死んじゃうーいやー
とかついったで流してた自分
もうココは名場面だよどの隊士のカッコいい場面よりいいシーンだよ!!
このあと土方が激昂するのも良くわかる
ここで初めてちー様憎い とか思ったし
土方がためらいもなく変若水を飲むのも流れ的に不自然でなくなるし
20101022土方ルート05
しかしここで山崎まで・・・!!
なんで山崎死なす副長!!
このシーンの山崎の台詞が泣ける・・・立ち絵もスチルもないんだけどそれがいっそう悲壮感を煽って源さんのシーンからずーーーっと泣きっぱなしだったよ
逆にスチルなくてよかった

20101022土方ルート06
このヒト照れ顔この1ヶ所だけ!マジで!!
デレ顔も最後のEDスチル以外まったく無いし貴重だよこの赤くなったシーン(笑
(「土方さんも千鶴にだけは甘いんだよなぁ」って平助に言われたシーンです

20101022土方ルート07
いやー近藤さん死んじゃうーいやー
とかさっきの源さんと同じPOSTを泣きながらしてたよ
もうこのシーンはちゃんと出てきたの初めて(それまでは文章やキャラから語られるのみ)だからもう号泣に近かった
近藤さんがどんな思いで(新選組や土方を)託したのか
考えただけで今でも泣ける(あまりにアレなので上手く書けない ← 相当痛い人でスマン

20101022土方ルート08
そうだよアンタみんなに生かされてんだよ
源さんや山崎や近藤さんや他の隊士やいろんなひとたちに
だから簡単に自暴自棄になっちゃダメだ副長

そしてこのあとこの背中に千鶴が寄り添うスチルがあるんだがそれはホントに蛇足だと思ったいやマジで
ちょっと怒るレベルで余計だアレは
誰が入れたオイ

20101022土方ルート09
オマエ誰だ!アーネスト・サトウかと思った(笑
ググったらけっこう有名人
幕末の動乱期を生き残った人だった
この人も五稜郭まで行くんだねぇ

そして五稜郭へ行く前に決着をつけに仙台城へ
20101022土方ルート10
もうこの展開がカッコ良すぎる!
山南さん惚れなおしたよ
やっぱり舞台の山南さんはBADの方だったんだねw
20101022土方ルート11
「徒花」というのが羅刹だけでなく新選組を指してるようで切なくなった
ここで平助と山南さんも失って(このシーンも秀逸だった)もう羅刹はというより新選組が土方だけになってしまった気がしたよ
まだ島田も隊士も残ってるんだけどね・・・

20101022土方ルート12 20101022土方ルート13
ど う し た 土方
えっとオレ千鶴がいない3ヶ月の間 蝦夷でナニかありましたか?
表情ひとつ変えないでそゆこと言わないでくださいよビビるじゃないですか
台詞だけ聴いてると超甘いカンジがするけどこの無表情さ
逆に緊迫します(笑
ブレない いやデレない人だまったく

しかしこの言葉デレがあまりに唐突なのでこっちもまったく感情移入ができなかったよ
「離れてた3ヶ月云々~」って淡々と言われてもさぁ
せっかく大鳥さんが呼んでくれたけどなんかちょっとドッチラケ
もっとこう盛り上がるナニか無ぇの?そうですか無いですか


20101022土方ルート14
そしてこのラストである
ここもさぁ なんか突然だなって思ったよ
ていうか風間にこそ「薄桜鬼」の称号を与えたいね自分は
はぐれ鬼になってまで決着を付けたがるその執着たるや凄まじい執念ですよ

20101022土方ルート15
しかしこれだけここまで重い・つらい・甘くないで引っ張ってきたのに風間にもあっさり勝って土方はこのあと短いかもしれない人生を千鶴と幸せに過ごしましたっていうENDはどうなのよ
あれほど大事にしてきた
そしてみんなに託された新選組の最後を見届けないんかい!って思った
もちろん幸せになってたらいいよねっていうパラレルなのはわかってるけどね!
副長ファンの方にはゴメンなさいねでもなんか納得いかねぇんだよ他の隊士と違ってさぁ
土方には五稜郭で壮絶に散っていくラストがやっぱり似合うと思うよ
乙女ゲーマーの誰もそんなん望んでないと思うけどな
自分は壬生義士伝(中井貴一主演)みてぇのが好きなんだよ悪いかこん畜生
(いえ史実に忠実であれなんて誰も言ってません ← 総司の口調で


というだいぶ不満の残るラスボス攻略であったが文句ばっかでスマン
甘い展開ばっかもどうかと思っちゃうのがダメなんだろうなぁうーんうーん
やっぱり自分は乙女ゲー体質じゃねぇんだなそんでもやるけどな!(声ヲタではあるので

さてこれからは阿鼻叫喚違う叫んだり爆笑したり転がったりする随想録で息抜きしてくる
詳細な記事は黎明録まで書かないと思うけど
でも乙女ゲー全クリアしたのはひさしぶりだったから楽しかったよ!!
TLで付き合ってくれたみんなもありがとう
みんながいなかったらたぶん全クリアしてなかったと思う
いっしょにプレイして共感するっていうのがものすごく楽しかった
黎明録でもヨロシクね!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

金曜はゲームday(やっとそろった・・・HOME沖田ルート終了

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2443-6de3219e


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi