机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 猫と斎藤さん(意訳:薄桜鬼inナンジャ

2010/10/30(土) 23:52:08
いやちがった
水曜日にあむか女帝さんと『薄桜鬼 in ナムコナンジャタウン』に行ってきた
20101027薄桜鬼inナンジャ01
いやぁ思ったより苦行だったぜ
(甘いもの苦手なふたりがスイーツ関連っていうのにまず無理が


なんだけど写メすげぇ撮ってた(笑
なんか記事が超長くなりそうなので“more...” ↓ からどぞ



ナンジャ入ってのっけからこんなパネルが
20101027薄桜鬼inナンジャ02
まだ開園したばかりだったのであまり人がいないうちに写メれ写メれ!!
と前のお嬢さんふたりがいなくなるのを待って撮影
いや自分らはいっしょには写りませんでしたよ?(前の人たちは真ん中に立って撮り合いしてたけどな

お目当てのガラポン・鬼くじは13時からなのでそれまで食うほうにチャレンジ
ということではらへーの自分たちは
20101027薄桜鬼inナンジャ03
コレから挑戦するコトに
『千影の洋装パスタ』
お昼代わりだし甘くないしねといちばん先に食べたことをあとで後悔するとはこのとき予想だにしなかった(予告風
20101027薄桜鬼inナンジャ04
味は   まぁ微妙
ビーツ(赤カブの一種)で色づけしてキンキラ様ならではの金粉を乗せてあって
さらに色付けしたマッシュポテトを周りに
(サイトで見たときはなんで出来てるかわからなかった飾りがマッシュポテトだった
そして!写メないけど!!
このパスタの下に
ハンバーグが隠れてたガッデム!!
たしかにちー様っぽいサプライズだけど!かなり油っぽかったよこのハンバーグっていうか肉の塊(笑
おかげでボリュームが多くてもうおかゆ食べられなくなった
「苦いのはちょっと嫌」って言おうと思ってたのにぃ(嘘
20101027薄桜鬼inナンジャ05
この麗しいちー様ポスター(っていうかスティックくらいの大きさね)が唯一の救い
しかし下のパンフっていうか案内チラシなんだけど
モノクロかよ!
アイルー村や黒執事はフルカラーだったのに
金・・・ないんだなぁ乙女糸 とかふたりで涙した(笑

ココでかなりお腹いっぱいになってしまったので1時間弱くらいダベって時間をつぶしておったのだがそろそろ次行くかと斎藤さん狙いでアイスクリームエリアに

なんかこっち人多くね?とか思ったら
20101027薄桜鬼inナンジャ06
雪うさぎ 侮りがたし
ものごっつたくさんの千鶴 もといお嬢さん方が
この日のいちばん列でした
一ちゃん人気あるもんなぁー
ちょっと立っては食べられないものなので女帝に席取りをお願いし自分はふたり分の雪うさぎを買うことに
ココで並んでるときの出来事
スタッフ「斎藤さーん!!ちょっと綿あめ(飾りに使う)持ってきてー!!」
客に電流走る
いやたぶん斎藤さんというお名前は多いと思うんですけどね?
無言でわたあめを取りに行く一ちゃんをみんな想像したよ(たぶん
あとね 並んでる別のお嬢さんが店員さんに聞いてたんだけどね
この手のイベント系メニューって毎回各ショップのスタッフさんが考えてるんだって!!
うへぇー黒執事なんてメニューたくさんあるから大変だろう
あとあっちは洋物だからスィーツ考えやすいけど薄桜鬼はそれこそ大変だったろうなぁ(涙
メニュー少なくても仕方ないわこりゃ(もちろん予算も少ないんだろ乙女糸だし ← くどい

自分の前でまた材料がちょっと途絶えて少し待ってたら
スタッフ「スミマセン!お待たせしてまして!」
自分「いいえぇー大変そうですねー」
スタッフ「いいえ!斎藤さんへの愛でがんばってますから!(満面の笑み)」

ノリが良い(笑

そしてやっと雪うさぎふたつ出来上がって受取る時に店員さんが
「一さん いってらっしゃい!」
まさかの スタッフ千鶴wwwww
いや ウケた(笑

そのスタッフさんの愛の結晶
20101027薄桜鬼inナンジャ07
ダブル雪うさぎ
ふわふわ綿あめ雪に囲まれてソフトクリームを求肥で包んだ雪うさぎ かわゆい
目と耳はマジパンかなコレ
しかし コレも見た目によらずかなりのボリュームで
アイスでなければ食えなかったよ!
あ アイスクリームは美味かったです

ここでもうかなり腹がヤバくなっておったのだが
このアイスクリームエリアには 副長が
あむかさんはここまで来たらと根性であの俳句の「恋のアイス」にチャレンジ
(自分はこのあとの三馬鹿目当てなのでパス
20101027薄桜鬼inナンジャ08
いや コレ 重い
飾りもがんばってるしアイスも美味い(かったらしい)んだけど
重量ありすぎ
どんだけアイス入ってんのつうくらい重かった(撮影時自分が持ってみた
「なんで生クリーム盛るかなー・・・」とつぶやいてたが激しく同意
(ふたりとも生クリームも苦手
女帝良くがんばった!!ワッフルコーンまでぜんぶ食ってたエライ
でもこのあと「寒い・・・」って言っててかわいそうになった(笑

そのあと寒いわ腹いっぱいだわでちょっと休まないと次入んねぇぞと再度休憩
館内地図にふつうに「赤い扉」って載ってたのでコレは撮ってボケろということだなそうだな!とふたりで写メってついったにPOST
20101027薄桜鬼inナンジャ09
「せっかくだからオレはこの赤い扉を選ぶぜ!」
越前乙(笑

そうこうしてるうちに13時過ぎたので腹ごなしに鬼くじに行ってみるコトに
20101027薄桜鬼inナンジャ10
まだここでも並んでたよ
雪うさぎほどではなかったがな(笑
行ったときにはもうポストカード全種品切れ&中缶バッジ斎藤品切れという盛況ぶり
まぁ自分の目当ては左之なので無問題
でもポストカードはもっと多めに用意できんじゃねぇのとかちょっと思った
20101027薄桜鬼inナンジャ11
結果:中くらいの缶バッジとミニキャラ缶バッジ
左之に偏ってますが最初から狙ってたので
でっかいのはそんなにほしくなかったんだが自分らの前後でこの特大缶バッジが出まくったのはどういうことだ
ホントに見事にウチらを外して当たってたよどういうこと(笑

すこしは腹ごなしになったかなとラストの『三馬鹿の花見ケーキ』に挑むことに
(さっき副長アイスを食ってたあむかさんはパス
20101027薄桜鬼inナンジャ12
うわぁケーキ部分少なくて良かった と思ったのもつかの間
3人のクッキー部分 デカい
かわゆいけど デカい
甘くないのはいいけど 量が
もう自分の胃袋は悲鳴を上げてたので申し訳ないけどケーキ半分とチョコ部分を残してしまったよ
20101027薄桜鬼inナンジャ13
左之さんゴメンね
あーでもかわゆいなぁ頭からバリバリ食ったけど!(ひどい
ちなみに「酒」と書かれたお銚子型のチョコにはホントにお酒が入ってるので未成年や苦手な方はご注意を


やっと苦行を完遂した自分たちは最初から気になってたスティックポスターをどうやって折らずに持ち帰るかという問題をALPA内のLOFTでクリア
20101027薄桜鬼inナンジャ14
結果:ふたりともこのためだけにクリアファイルを買う
自分はジャストフィットリラックマの森シリーズを発見し俺得
あむかさんは普通のクリアファイルよ
今度この手のイベントでおまけがスティックポスターだったらこのファイル持参しようっと


というワケで薄桜鬼ツアー in ナンジャ
かなりの試練だったがなんとかクリア
全種制覇できなかったのは心残りだ(1日で全部食おうというのが土台無理なのだ

しかし!オレたちの冒険はこれからだ!!

というワケでさらなる薄桜鬼ツアーのためサンシャインを後にするわれわれであった
つづく(つづくの?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

日曜はゲームday(想定外ですHOMEマリオ25周年DSi

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2453-f0167ef0


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi