机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 薄桜鬼 黎明録 原田(小鈴)ルート終了

2010/11/25(木) 11:41:21
これにて薄桜鬼 黎明録 全クリアでございます
CGもコンプできた
大好きな左之をいちばん最後に残したんだけど原田ルート楽しかった
新選組の内情そっちのけで進む随想録っていうか番外編ぽい話になってて最初はどうかなとも思ったがまぁコレはコレで
だいたいの扱いがあんまりな龍之介の救済話なのかな(笑

ひとことで言うと

アニキ

めっちゃカッコよくて頼れる兄貴でした

全部終わったらなんか燃え尽きた(萌えじゃなく
このところずーーっと薄桜鬼やってきたけど
前も書いたけど本編の補完的な形だったのでようやく彼らの全部が見られたんだなぁと
いやまだあるとまだまだ隠し玉(FD)があると思うけどさw
そういうワケでちょっと気が抜けてます

このあとはまだコンプしてない随想録と未入手の遊戯録をやりたいなぁと
こちらは息抜きなのであわてなくてもいいしがんばらなくてもいいので気が楽
本編と黎明録はいわゆる本筋だったのでプレイ中ずーーーっと肩に力入っててさぁ(笑
でも遊戯録まだ中古でも高いんだよね


さてこっからの左之ルート話はまたネタバレ&スチル有りなので未クリアの方はバックオーライです
俺ぁもうとっくに終わってっから大丈夫だぜ遅ぇなぁという方は“more...” ↓ からどぞ

まぁ自分は心底左之スキーなので全編に渡って遊佐ボイスにやられてたこの話
最後なので通常ルート(一~三章)もボイスもいっかいぜんぶ聴いてた
さっきも書いたようにこの話は左之が龍之介の恋を応援するお兄さん的な立場で終始頼れるステキなアニキだった
しょっぱいことを言っちゃえば黎明録内での話としては要らないかなーっていうカンジだったけど左之が超カッコ良かったら大丈夫だ問題ない(シャダイ厨・笑
ぶっちゃけ新選組の行事や内情はほとんどうっちゃってて龍之介と花街の舞妓・小鈴との恋の逃避行で終わるんだけど
これを助ける左之がもうすげぇカッコいいのね
追々書いていくけど随所でドヤ顔ですwww(褒めてる
あーもーホントカッコいいなぁ(メロメロ

そんでまぁ左之の代名詞って言ったらコレなんだけど(笑
20101124左之ルート01
こういう三馬鹿スチルはだいすき
あとの方に試衛館時代の三馬鹿スチルも出てくるけどホントにこの3人がそろってるのがだいすき
だいたい酔っ払っててすごく楽しそうで気を許せて信頼できる間柄っていうのがすごくわかってうれしい

20101124左之ルート02
これを龍に言ってる時点ではまだ左之自身が後々こういう局面にブチ当たるとは予想だにしてないだろう
近い将来に千鶴という大切な女性と出会うことを知ってるこちらとしてはニヨニヨしたけどな
でもそういう人ができる前から左之はこういう考えを持ってたんだなぁと
女性を大事にっていうのは当然として男の夢と穏やかな生活を天秤にかけなきゃならないときが絶対来ると予想しているわけだ
新選組結成時からいるんだからあたりまえちゃあたりまえだろうけど
そうすると愛次郎や龍之介はそのあたりの覚悟が足らないって言われても仕方ないんだろうな文字通り(そういう場面で「仕方ないっていうのかよ」という選択肢がある

20101124左之ルート03
ギャーーーー若左之・・・ッ!!(バタリ
めっちゃカッコいい惚れるっていうかもう惚れてる
ナニこれちょっとヤバくない?(語尾上がりでw
こんなんいたら即お持ち帰りだよ!! ← おちつけていうかその前にブチのめされるわ
ここの左之は昔の苦い思い出を同じ立場の龍に話すっていうだけでなく相棒の幸せを羨ましいと思ってる自分はどうしたいんだろうなっていう自問自答でもあるのかも

20101124左之ルート04
いやーもうねココ!! ドコの時代劇ヒーローですかアンタ(笑
超カッコ良過ぎねぇ!?wwwww
そりゃあの展開で左之来ないはずはねぇと思ってたけどさ
たぶん隊士の中でいちばんドヤ顔が多いのは左之で確定(信じてる
っていうくらいカッコよかった
しかしカズキヨネさんの左之がどんどんマッチョになってきてまさに俺得です本当にありがとうございます(細っこい男子は好かん

20101124左之ルート05
そして再会
どっちも女房連れっていうのが左之ENDっぽくて笑った(笑
本編でも思ったけどこういう幸せなENDを見られるのが左之ルートのいいところだなぁ
ちゃんと再会させてくれてありがとう
しかしジャニ洋装の左之とこれまた髪切って洋装させられた(られた・笑)龍がなんともおもろい
そして恥ずかしがって逃げる嫁と奥ゆかしく退場する嫁はどっちもかわゆいですw

ラストの挿話は初めて千鶴が羨ましいと思いましたよ えぇ
ちょっとそこ変われつうカンジで(笑
どこまでいっても左之はやさしい旦那でホントに羨ましいなぁと えぇ


最後に小鈴ENDは要らなかったかなぁ左之どうでも良くなってるし
龍之介の恋路にそんなに興味なかったし舞妓との駆け落ちもよくあるパターンだし(っていうか見つかるだろ普通
あと小鈴END後の挿話「命が続く限り、走る」はルートプレイ内or編成録からなら見られますが
行軍録 → 十六夜挿話 → 「命が続く限り、走る」と選択するとバグって真っ暗のままフリーズします
できるだけ小鈴ENDで見ちゃったほうがいいでしょう


全部終わったあとスチルを確認したりにしててタイトルコールをなんどか聴いてたら
(全ルートコンプのごほうびスチル有り・自分は左之ルート終了後小鈴END見る前出たけどコレいいなぁ左之と斎藤さんが龍のおかんとおとんみたいで・笑
あれっ いまの源さん!?
みたいなカンジでどんどん増えてくのでいったい誰が何人いるのかがんばってみた

・タイトルコール(確認できた分
龍之介・土方・沖田・斎藤・平助・左之・芹沢・風間・千鶴・小鈴・近藤・山南・新八・源さん・山崎・島田・新見・お梅・綱道・平間

20人は確認できたけどまだ他にもあるかもしれない
完全ランダムみたいなので狙っては聴けないのが残念
攻略キャラはその都度増えてくのは知ってたけど最後にこんなに追加されるとはビックリ
ぱっつぁんと山崎と山南さんの録音しておきたいくらいだ(笑
うれしいごほうびです


というカンジで隅から隅まで楽しんだ黎明録
これにて終了
アレな部分もあったけど総じておもしろかったです
薄桜鬼プレイしてきてよかった
ついったやイベントとかお付き合いしてくれたお友だちのみんなもありがとう
みんなといっしょでなきゃこんなに楽しめなかったと思う
まだFDやCDやなにやらも出そうなのでまたいっしょに遊ぼうね


ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

木曜はゲームday(とんがり隊士組HOME薄桜鬼 黎明録 土方・芹沢ルート終了

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2485-064d7234


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi