机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 3DS予約祭と集団狩り

2011/01/21(金) 19:46:50
きのうの木曜はゲームday
とか言ってる場合じゃない
3DS本体の予約解禁日でした
(しかもそのあと昼まえから集団狩り会もあるのだ!!

自分もこのニート特性を生かし(特性じゃねぇ)滅多にないことだが朝から開店前の吉祥寺ヨドに並んできた
20110121DS予約祭00
9:30から予約開始って告知されてたので8:50くらいに到着
すでにこの行列(笑
200人以上はいたのかしら?
しかしついったTLでアキバヨドではこの時点でもう300人くらいの予約が終了し店頭で店員さんが「3DSいかがですかー!」の呼び込みまでしていたというのを目にしていたのでまぁ余裕で予約できそうだなと(呼び込みって・・・
吉祥寺も9:00くらいに繰り上げでお店が開いて列が動き出したんだけど
エスカレータで定数ずつ6Fへ上げてるのですぐには入れない
途中先に並んでた(9時にヨドねって言ったのに1時間くらい早く来てたよこのヒト・笑)た~さんと折り返し地点でおはようして「なんかどうみてもアレなおじさん居たよねw」とか「30分後にまた!」とか話してたwww
さらに15分くらいしてやっと店内へ(ココで9:20くらい
6Fにあがってからもゲーム売り場をぐるっと回されてもう並んでんの飽きたwww
まぁ売り場に入ってからは商品とか見てられたのでまだ良かったけどね
(つっても外に並び始めてから30分くらいしか経ってない・笑
そこから10分くらいでレジに
「どちらの色「アクアで!」を?」
店員さんの問いにかぶるように答えてた(笑 ← あわてすぎ
あとソフトも一緒に予約できるみたいなので犬猫とレイトンを
20110121DS予約祭01
よっしゃーーーコレで発売日まで安心して眠れるぞ
わぁいうれしいなw
あとひと月ちょっと あっという間だね!

そして
「あの 今日発売のゲームもいま買えますか?」
「もちろんですよ!www」
あーよかったまたあとから来るのさすがに面倒だし
20110121DS予約祭02
「魔人と失われた王国」
ぜんぜん内容もシステムも情報入れないで買ったんだけど
だってなんか魔人が超かわゆいんだものー
メーカーもどこかわからんで買ったらバンナム
ちょっと意外w

そして先に予約終了したた~さんと合流して朝マックしにいった
楽しみだね!っていう反面「ホントに買うのかなオレ・・・」とか言うてたた~さんが印象的でした(笑

外で並んでるあいださすがに冷えきってたのでマックでまったりしてたら
「早めに着いちゃったー!」とクマミチさんからメルメル
みんなどんだけ気合入ってんですか(笑
駅までお迎えに行きましたwww
そのあとひでぽんさんとも無事合流できたので男性軍を例のワンピコラボメガネのJINSへご案内
おふたりともカッチョいい(胡散臭いw)のをチョイスしてお買い上げ
いやマジで似合ってたよ!!www

そして本日の第2祭 モンハンへ
カラオケ屋に6時間で入りさっそく狩り狩り!!
最初にオトモとギルカを交換(クマミチさんとひでぽんさんは初顔合わせ
本日はクマミチさんのHRを上げようよとさっそく集会所へ
キークエを黙々とこなし・・・てるのだが
もう なんかね 今回爆笑の渦だったねwww
木のオブジェクトに乗ろうとしてぶら下がった時にクエストクリア!になったオレとかクマミチさんとふたりパンツ丸見えで転がってきたりとか自演で4人全員砂場を引きずられてるとかみんなが自演に乗ってるのにオレが船から大砲ブチかましてクエクリアしたのにみんな落とされてたりMGSクエでガンナ作ってなかった自分とクマミチさんが紙装備なのであっという間に3乙したり(カッコ悪いのばっかじゃねぇか・笑
あーもーモンハンにもスクリーンショット機能が付いてたら!!
とこのときほど思ったことはなかったwww
いやホントにMGSクエでは申し訳なかったですた~さんとひでぽんさんふたりならクリアできたんじゃないのかなたぶん(笑
次までガンナ装備作っておきます
しかし条件しばりのあるクエはつらい
ひさびさに乙ってなんかすげぇ凹んだし!

まぁそんなこんなで写メはぜんぜんありません
農場に行く間も惜しんで狩ってたからね
きっちり6時間狩って18時くらいに居酒屋へ
なんかモンハンの話やモンハンやモンハンやモンハンや真面目な話を途中に交えつつまたモンハンの話とかで22時過ぎくらいまで4時間も飲んでました
たいしてお酒飲んでないような気がするんだけど朝からの連続祭で高揚してたのかアルコールの回りが早かった(笑
じゃーまた来月!(笑)とか約束して駅でお別れして帰ったのだけど
ウチの駅に着いたあたりでた~さんからメルメル
「さっきの居酒屋にワンピメガネのケース忘れた!」
(ワンピコラボはケースもワンピ仕様なのでさすがに打ち捨てられないw
おいおい(笑
すぐにお店の電話教えて連絡したらちゃんと取って置いてくれた模様
無事回収できてよかったね!

こうして朝からゲームまみれの楽しいいちにちが終了
早めに来てくれたクマミチさんDS忘れてゴメンなさい次回は必ず!!
バスのトラブルにもかかわらず吉祥寺まで来てくれたひでぽんさん
最後までオチをつけてくれたた~さんもみんなありがとう
また次回!!


帰ってきたらPSPの画面がまた超汚くなってたです
あーもっとたくさん狩りたい&装備を作りたい&上手くなりたい!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

まだまだモンハンHOMEオトモ装備とか

COMMENT

(´・ω・`)  From 泣き虫
楽しい買い物をして、会いたい人たちと会えて、美味しい酒を飲んで。最高に羨ましいですな!(^ω^)
2011.01.21(20:04) | URLEDIT↑Top
ゲーム絡みの時に有休を使用(デフォルト)  From 将
私も無事3DSの予約をしました~。
午後半休を利用してww

ローンチタイトルが本数だと10本ありますが、
未だに何本買うか悩んでいます。
5~6本だったら全部買うのになぁ(ぉ

2月28日月曜日も有休申請して、3DS対策をしておこうと(逝)
2011.01.22(00:00) | URLEDIT↑Top
遅くなりまして…  From クマミチ
いやもう、本当にいつもいつも皆様にはお世話になりっぱなして…!
大感謝です!
私のHRも順調に上げていただき…。
大剣の操作にも、もうちょっ出かけて慣れなくてはです!
振り下ろした先にはもう誰も居ない…(つД` )

また次回をメチャ楽しみにしてます!
2011.01.24(11:19) | URL | EDIT↑Top
  From かなん
>泣き虫さん
どうもどうも!おひさしぶりです!!
blog再開されたんですねー!3DSも楽しみですよw
今度こそつながるといいな・・・
えぇゲーム仲間は貴重なので大事にしたいです(真顔

>将さん
よかったよかった!無事ご予約ですねwww
自分ハード予約でならんだの初めてですよ(笑
でもそんな並ぶって程じゃなくて開店待ちってカンジだったのでちょっと拍子抜けしましたwww
いまから当日がたのしみですねー!
犬猫通信しましょうよ!!w

>クマミチさん
うふふふふwその後ウサギ倒せた?www
大剣は相手が来るの待っててもおkですよーw
とくにウサギみたいにぐるぐる動き回るのはねw
自分もガンスは動けないからこっち来るの待ってて真正面から迎え撃ちます(無謀www
こんどは2人でがんばってみる?w
2011.01.26(11:38) | URL | EDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2548-159553f3


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi