机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 『エルシャダイカフェ』に行ってきた

2011/04/21(木) 23:29:14
きのうの水曜みかんさんと中目黒のカフェとコラボしてる『エルシャダイカフェ』に行ってきた
20110420シャダイカフェ01a

平日だし昼過ぎでいーよねwなんて余裕ぶっこいて10時過ぎに秋葉原で待ち合わせてヲタグッズ買い物したり中古ゲーム屋あさったり美味しいランチ食べたりしてたらそのあとエライ目に(笑
だってーみかんさんと会うの地震のちょっと前に会った以来なんだもん!
ゆっくりおしゃべりしたりいっしょにゲーム見たりイナイレグッズ買ったり乙女ゲの要らん知識吹き込んだりしたいんだもん!!(最後のはなんだ
いつもだって時間がまったく足らないんだからねー貴重なデートよw

というワケで夕方まえまで秋葉でゆっくりしてしまったよ(笑
久しぶりの秋葉(飲みには行ってるが)なのでふたりともけっこうな荷物になってしまった
そんなにたくさん買ったわけではないのにそれぞれ大きめの紙袋をいっこ持ってる状態でやっとこさ中目黒へ
(戦利品と秋葉でのコトは別記事でねw

さて肝心の神への報告だが
長くなる&写メ大量なので“more...” ↓ からどうぞー




20110420シャダイカフェ01
18時前にお店に到着して
「おーオサレカフェーwwwww」
「席埋まってるけど並んでないねーw」
「女ばっかだwww」
なんて外から見て店に入ったら

店員「先にふた組お待ちなので1時間からの待ち時間になるかもしれません」

どうやら空いたらケータイに連絡くれるようにしてるらしい
この外観じゃ並んで待つのもちょっと似合わないしね
しかし1時間!うへぇどーするべぇ
飲み食べに来たので茶店に入って待つわけにもいかないし
平日だから夕方でもだいじょぶだよねなんつってた自分らが甘かった
とりあえずみかんさんがお名前書いてくれてどっかで連絡を待つことに

中目ってゲーセンとか駅ビルとかそういうのってないんだよねーとかいいながらみかんさんがちょっとした多目的ビル内に休むベンチがあるからって連れてってくれたw
風が強くて外寒かったんで助かったーw
そこでしゃべってて15分くらいしてインフィニティでも見せようかとPSPを取り出したらみかんさんのケータイに着信

「お席の準備できますので」(って言ったかどうかはわからんがw

あれぇぜんぜん早かったね!!
わぁいよかったよかったw
きっと多めに待ち時間言っとくんだよほらゲームイベントで試遊台の待ち時間多目に表示されてんじゃん120分てあっても45分くらいで順番回ってくるとかさぁ
なるほどわかりやすい!

とかアホ話しながらいそいでカフェに向かったよ(笑
最初にお店に行ってから30分くらいで入れた
20110420シャダイカフェ03
席に着いたらもうテーブルの上にネフィリムシールが置いてあって
「コレいただけるの?」
「そうなじゃね?」
さっそくふたりとも折れないようにしまいしまいw
メニューももう置いてあったんだけど
20110420シャダイカフェ02 20110420シャダイカフェ04
オイ コラボメニューはネタに走るのはわかる(左)
しかしこっち(右)は通常メニューだろコレwwwww
そこにまでネタになってますがんばったな>店
20110420シャダイカフェ07
ソファがわにはこーんなネフィリムビーズクッションがたくさん置いてあった!
手触りが良くて女性たちはずーーーっと抱き込むようにして触ってるので隣の客が帰ってからしか触れなかったんだけどあんなじゃ終わる頃には手垢で汚れちゃうんじゃないかなぁちょっとかわいそう

とりあえず乾杯なのでコラボカクテルを
20110420シャダイカフェ05
ピンク:サリエルの想い
グリーン:アザゼルの決意
自分ゲーム内容もノーチェックであの有名なセリフ遊びだけでココに来たのでキャラクターの誰がどうなのかまったくわかりませんがまだ注文するには楽な名前(笑
サリエルはさっぱり風味でジンベース?アザゼルはメロン味だコレwww
20110420シャダイカフェ06
最初に置かれたコースターがかわゆい!!
これグラス置くのもったいない!と写メる我ら
そしてこれも汚れないように即行でしまいしまいwww
(あとでよく見たらクッキーといっしょにコースターも白黒2セットで売られてた・笑

いろいろしゃべったり周りを見回したりしてるといきなりルシフェルさんたちが
「これか?これは傘だ」とか「花粉症か・・・」とか「みんなの応援がうんちゃら」とかいきなりしゃべりだすのでいろいろ心臓に悪い(笑
店内BGMもたぶんゲーム内の曲だと思われる讃美歌風の曲がずーっとかかってた
いつもはきっと違う雰囲気の曲なんだろうねぇ

20110420シャダイカフェ08
そうこうするうちに2杯目w
手前:大天使の気まぐれ
奥:エゼキエルの母性
大天使はミントの利いた甘いけどさっぱり系でエゼキエルは牛乳味!
母性ってとこを取ったのね(笑
このあたりまでは普通のおつまみメニューで飲んでました
お値段それなりだけど料理は美味いです

20110420シャダイカフェ09 20110420シャダイカフェ17
20110420シャダイカフェ09a 20110420シャダイカフェ15
店内にはゲームの原画や小道具やジーンズ(笑)が飾ってあって全部をもっと近くで見たかったけど他のお客さんの間をぬって見には行けないわー
今度は別の方に座ってみたい

20110420シャダイカフェ12
店内には試遊台もあって時間制限でプレイできるみたい
おにゃのこふた組プレイちゅうでしたw

20110420シャダイカフェ13 20110420シャダイカフェ14
このあたりは後日ネット販売される(クリスタルはもうカフェでも売ってるのかな)らしいです
ネフィリムクッションはさっきの店内においてあったのと同じ
20110420シャダイカフェ18
みかんさんは
「作れるかも・・・」
とか言うてはりましたwでも出来そうよマジで!

20110420シャダイカフェ10 20110420シャダイカフェ11
そろそろ食事を
右:イーノックの旅支度(ボロネーゼのライスグラタン)
左:ルシフェルのつぶやき(イカスミのカレー)
ELのマークが頑張った!!ってカンジwwwww
(リンク先のメニュー写真ではもっとハッキリくっきりなマークだった
でも味はなかなか美味しかったよ!
通常メニューも食べてみたいなw

というあたりでさすがにお腹いっぱいでデザートは無理
ネフィリムのパフェ食べたかったー
お茶はまた次回だな!!

途中でもしかしたらなくなっちゃうかも?と店員さんに聞いてウワサのネフィリムクッキーを買っておいた
お一人様2枚まで!聞いてよかったw
20110420シャダイカフェ20 20110420シャダイカフェ21
デカい(笑
20cmはあるよコレwww重さもそれなりに
どこかの女性パティシエさんが作ったらしいです
しかしデカいせいかウチに持ち帰るまでに割れずに無事だったのは3枚中1枚だけ
(お友だちに送るって言ったらみかんさんが1枚譲ってくださったのだありがとう ← もちろんお金払ったよ!
無事だった方をお友だちに送ろう
きょう割れたのを食べたけど普通に美味かったです
口の開いたもへーって顔がかわゆいwww

20110420シャダイカフェ19
エルシャダイカフェでの収穫
これらは全部お友だちに送るよ!(クッキーは1枚ね
コースターセットは白を買ってみたけどどうかしらかしら
(貰ってきたのが黒セットに入ってたので
ポスカもあったらしい・・・次回見てみる


というワケで20時すぎまでいました約2時間堪能した
みかんさんが店にいる間中「大丈夫だ問題ない」を店員さんに(へ)言わせようと一所懸命なのでめっちゃおかしかったよwww
自分で言いなさいってwwwww
うーん今度はお昼からお茶の時間に行ってみようかな
やっぱり平日にw
みかんさんに聞いた話だと土曜などは15組くらいの待ちらしい・・・おそろしやおそろしや
時間があれば って来週くらいしかチャンスがねぇな(笑


みかんさん丸一日お付き合いいただいてありがとうございました!
秋葉もカフェも超楽しかったよ!!
また遊んでくださいねw離してたみたいにいきなり連絡しちゃうぞーwww

アキバのコトやいただき物や買ったモノは別記事で書くね

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

みかんさんとアキバデートwHOMEドラクエふくびき所スペシャル2

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2631-9a6fd2bb


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi