机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → METEOR 『わたしのファミカセ展2011』

2011/05/07(土) 14:52:53
20110506ファミカセ展01
はいはい今年もやって来ましたよ
METEORさんで開催されてる「わたしのファミカセ展2011」
もう5回(5年)連続で見に来てます
こじんまりした店舗さんなので5人も入るといっぱいな店内を警戒して愛さんと平日の昼間にまったり行ってきた
20110506ファミカセ展02 20110506ファミカセ展03
あいかわらずキレイでセンス良くかわゆい店内
開店直後に行ったんだけど他にお客さんはひとりだけだったのでファミカセをゆっくり見られて良かった
照明とiPhoneくんの関係で写メ暗くてゴメンね

以下 自分の気になったファミカセさんたち
20110506ファミカセ展04 20110506ファミカセ展05
いやそりゃもう推理ADV好きとしてはもちろん遊びたいぜひ遊びたい
現場に必ず残されるダイイングメッセージ!作家と刑事のコンビ!
これアレだよねキャサリ(ry
20110506ファミカセ展06 20110506ファミカセ展07
ドット絵見てるだけで癒されるー
もうドラクエ僧侶そのまんまみたいなのとかクロマみたいなのとか
みんな超かわゆい
100人から選んでってどんだけ職業あるんだ(笑
20110506ファミカセ展08 20110506ファミカセ展09
なんだろパケラベルの気の抜けたカンジがかわゆい&ステキ
ちょっと戦国TURBっぽい
電気を消してくっていうのが今の日本ぽい
デモ行進みたいなアクションゲームなのかなーのぼーっとやってみたいな
20110506ファミカセ展10 20110506ファミカセ展11
え これマジで魚飼えるの?リアルアクアゾーン!
ドイツ職人製の水槽がメインなんだね(笑
「本体の発する熱によりヒーター要らず」ってwww
沙羅曼陀のスケルトンカセットがいい味出してる(スケルトンバカ
20110506ファミカセ展12 20110506ファミカセ展13
はやぶさ!ぼくらのはやぶさ!!タイムリーネタでステキ!
事業仕分けワロスwwwww
トラブルだけでなく「2番じゃダメなんですか」とかいう女性議員とかとも闘うのか!(笑
地球撮影時は感動の嵐

お客さんが少ない平日をいいコトに愛さんと1時間近くもきゃーきゃー言いながらファミカセ展も商品も見まくってた
年に一度の「新作ファミカセ」を見られるのはいつもうれしい
ホントにこの“カセットのゲーム”を作って売ってくれたらいいのになぁ
とか思うけどね

ファミカセたくさん見るとつい欲しくなる法則
1本800円均一でグラデーションされてるゲームさんたちを物色
20110506ファミカセ展14
「スウィートホーム」を購入
箱付で持ってるんだけどさすがに古いのでだんだん接触が悪くなってて
端子部分がめっちゃキレイだったので買い
やっぱりあんまりふーふー息を吹きかけちゃダメなのね(笑

愛さん遠くから来てくれてありがとう!
ランチから夜までいちにちお付き合いしてくれて楽しかったよ
また遊ぼうねー!
自分は会期中にもう一回くらい行きたいな(~5月末まで)


参考までに過去4回の記事
・2010年はココ
・2009年はココ
・2008年はココ
・2007年はココ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

日曜はゲームday(秋葉ぶらり旅HOME木曜はゲームday(ホントは火曜

COMMENT

  From あいたろう
また遊ぼうねー(´∀`)
今回も爆笑で楽しかったです。
目指せイトカワ!?
2011.05.07(15:15) | URL | EDIT↑Top
  From かなん
あいあいーお疲れさんでした!
やはり晴れ女DAYでしたな(ニヤリ
お次はお泊りですなムフフフf
2011.05.08(23:02) | URL | EDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2650-23bd67c1


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi