机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 『エルシャダイカフェ』ふたたび

2011/05/12(木) 21:52:49
モンハンコンサートのチケットが先行予約で当たって(まだぜんぜん当たると思うんだがコレ)うれしいなぁ
また今回もあむかさんといっしょに行くよー
今度はMHP3の(つうかトライ)の曲も多いのかな
だったらうれしいなぁ

つうワケで狩猟音楽集(モンハンCD)を聴きながら2度目のエルシャダイカフェ記事書く(どんだけ経ってんだよ・・・



ええーと4月27日にみかんさんと2度目の『エルシャダイカフェ』に行ってきた
※現在は終了してます
20110512シャダイカフェふたたび01
すんません2週連続で行ってました(笑
いやー前回はお酒とおつまみと食事ってカンジでネフィリムパフェ食べられなかったのが心残りでねぇ
20110512シャダイカフェふたたび02
ケーキはそこまでシャダイシャダイしてなかったので今回はパフェ狙いで
そして12:00開店と同時に行こうぜ!と中目黒11:30に待ち合わせという気合の入った我々(前回の待ちがめんどくさかったらしい

駅で落ち合ってお店に向かったらまだ開店前だったので名前を言って席予約しておいた
コレで開店時間前に来れば席は確保できてるって寸法で
気持ち良い天気(ちょっと暑かった)のでみかんさんに案内してもらって時間まで川沿いをブラブラ散歩
桜はすっかり終わってたけど新緑がキレイで外でお弁当とか食べたいねって言ってた
20110512シャダイカフェふたたび17
さてそうしてるうちに5分前くらいになったのでお店に向かったら



20110512シャダイカフェふたたび15 20110512シャダイカフェふたたび16
すでに長蛇の列(笑

おいおいおいおいおい今日は平日しかも昼間なんですがね?
つうか水曜ってお休み取りやすいのかもしかしてwww
先週(1回目)もめっちゃ混んでたぞ?
また女性率が超高かったです

事前に予約しておいたので自分たちは開店と同時に名前呼ばれて入れたんだけどやっぱり時間制限はなかったよw
(実は直前の人たちも同じ苗字で名前言ってくれてたみかんさんはお店の人にフルネームで呼ばれてたのはナイショだ・笑
20110512シャダイカフェふたたび03
席に着いたら前とは違うステッカーが
エルシャダイのロゴだわコレ
あーにゃさんに会えるときがあったら差し上げようっと
20110512シャダイカフェふたたび04
コースターもまた違ってて
風船ネフィリムかわゆい!!
店内で売ってるコースターセットにも入ってるよ

そんでさっきも書いたけど今回はネフィリムパフェが目当てなので食事は普通に取ろうと思ってたのね
しかしパフェも結構量が多そうだから軽めにしようかとサンドイッチにしたのだけどこれが大誤算
20110512シャダイカフェふたたび05
超でけぇ(笑
ていうか中身はみ出してるはみ出してる!!
パンもふつうのパンじゃなくてもちもちしててパニーニのでっかいヤツみたいで相当腹に溜まってしまって大変困った(笑
味は美味しかったですマジで
ドリンクも付いてたしね!ふつうに食べに来たいよー

四苦八苦して片付けておしゃべりして少しお腹を開けてからパフェを注文
さぁ待望の『ネフィリムたちの夢』
20110512シャダイカフェふたたび06
ていうか こっちもでけぇ(笑
ココナツアイス3つも盛ってますwww
美味いーそんなに甘くなくて美味いー
でも腹冷えるーーーみたいなw
このちっさいネフィリムたちはしっとりクッキーだったよ
売ってるのもこのサイズにしてくれたらいいのにねって(そしたら割れなかったと思う

ウチらもう2度目なので店内を撮る余裕も(笑
前回は夜で暗かったっていうのもあったんだけどね
20110512シャダイカフェふたたび07
イーノックとルシフェルのフィギュア
参考展示で商品になるのかどうかはわかんないみたい
20110512シャダイカフェふたたび09 20110512シャダイカフェふたたび08
うんなかなか 間接可動でポーズ付け可能だし
でもどうしてもイーノックの股間に目が行ってしまうよ(笑
20110512シャダイカフェふたたび10
天井からポスカのモービルが美しい
たぶん予約特典のだよねコレ
セットで売ってくれたらいいのになぁってみかんさんと話してた
(この時点で2人とも購入予定ナシ・笑

20110512シャダイカフェふたたび11
店内のお買い物も前回とは違って入店順でネフィリムクッキーは事前に店員さんが席を回って購入個数を聞いてくれてたので順番が回ってきたら一緒に買うみたいなシステムになってた
そりゃおひとり様2枚までならMAX2枚買うでしょ(笑
あとさっきもらった風船ネフィリムがかわゆかったので自分用に白コースターセットを購入
もったいなくて使えないと思うけどw

そういや店内アナウンス(?)はまた少し変わってた
公式サイトでもやってたらしい『君たちには明日の~』のセリフが使われてて
「フラゲかよルシフェルwwwww」的な空気で楽しかったよ(笑
(翌日がソフト発売日だったので

と2時間近く食べて飲んでしゃべってたかな
お腹もいっぱいで満足したのでお店を出てみかんさんと中野へ遊びに行ったよ
中野と買い物といただき物は別記事でねw

2週連続でみかんさんとデートできて楽しかったー!
連休前だったので焦ってお誘いしてゴメンねw
次回はレジェンドね!って約束しちゃった(≧∇≦)キャー♪
また遊ぼうね!一緒に行けてうれしかったですありがとう!!

というワケで中野編へ続くwww

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

みかんさんと中野デートHOME水曜はゲームday(3機種制覇w

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2655-6e103914


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi