机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → メガドラさんが来た日

2011/05/21(土) 00:27:33
今さらながら 何の因果かセガの手先 笑いたければ笑うがいいさ

というワケで本日おウチにメガドラさんがやってきた
20110520メガドラ日和01
黒いボディのイカすヤツ

数日前にTLで「ウチに転がってるジャンクカセットのコラムスやりたいので動くメガドラさんがほしいです」とか言ってたら
なんとお友だちのしょやんさんからいただいてしまったよ!!
すごく・・・美品ですステキwww
ありがとうありがとうこのお礼は3倍(当社比)で!!
そして各方面から量・質共にものすごいオススメソフト(しかもディープ・笑)を教えてもらったりしてナニこのTLwwwみたいなカンジでした
うっかり欲しいとか言えないwww

とかいう経緯でウチの子になりましたw
箱から取り出して本体持った印象

・・・軽いな!!@狼(ロウ

そうだ昔のゲーム機って本体軽くてアダプタ重い みたいな(笑
今の据置機はどれも重いよなぁーーー(どれとは言わんが
コントローラもでっかいですよって言われたけどサターンのもPCEのもPC-FXのも大好きなので大丈夫だ問題ない
AボタンからCボタンに行くときちょっと時間かかるけど(問題あるじゃねぇか


というコトでさっそく昨日買ってきたのやお借りしたのやらでお試しプレイ
20110520メガドラ日和02
この眺め最高www
この日をどんだけ夢見たことか(そこまで?
いの一番に差したソフトはもちろん
20110520メガドラ日和03 20110520メガドラ日和04
「コラムス」
SSのアーケードコレクションで出来るんだけどね
メガドラでやりたかったの夢だったの
このジャンクカセットTLで50円て書いたけど今日見たら30円だったwww
でもちゃんと動いたよ!!良かったw
(実は接続した直後ケーブルの接触が悪くて音しか出なくて「えーん動かないよーうわぁどーしよ・・・(ベソ」とかなってたのはナイショだ(笑

20110520メガドラ日和05 20110520メガドラ日和06
お次はアクションだけどかわゆいよってひでぽんさんからお借りした
「ダイナマイト・へッディー」
わーホントだキャラと色合いがかわゆい!
つうかコレ歩くトコは敵いないの?中ボスみたいなトコだけ戦えばいいの?
カセットのみなので操作方法がわからないけどわからないなりに適当に進んで3ステージくらいまで行ったんだけどそれでいいのかどうかは神のみぞ知る(ォィ

20110520メガドラ日和07 20110520メガドラ日和08
TLでオススメされた「メガパネル」
タイトルでググったらこれはもう自分の大好きな思考アクションパズル
調べていくうちに出てくるおにゃのこたちもかわゆいしなんか微妙にアダルティなので俄然ヤル気に(そこかい
しかしかわゆい見た目に反して難しい!
いわゆる落ちゲーではなくパネルをスライドして入れ替え3コ以上縦横につなげて消すというのが基本
移動範囲が限られているのでよく考えないとワリとあっさり上まで埋まっちゃう
あと下から競りあがってくるのでこっちが4コ以上で消そうとして溜めておいたのに下から同色キタ-------! orz みたいなコトも
でも超楽しいのでやりこみたい

20110520メガドラ日和09 20110520メガドラ日和10
ねんがんの「ランドストーカー」
アレ こういう話?こんな導入部www
主人公けっこうイイ性格(笑
しかし開始直後の女神像みたいなトコでナニをどうしていいかわからずにいったん終了(バカ過ぎる・・・
ちょっと攻略とか探してからやりますアクションRPGだし仕掛け解いたりするしな
ドット絵は超好みですさすがレディストーカーのひと(こっちが先だつうの

20110520メガドラ日和11
そして今ハマって遊んでるのが「イチダントアール」
コレすげぇやりたかったの田舎のゲーセンあんまり置いてなかったし
(でも「ばくばくアニマル」とかはふつうにあってよくわかりませんでした・笑
えっと要するにミニゲーム集なんだけど
105円で買った元もう取った!!wwwそれくらい楽しい!!
あとでどのミニゲームが好きか別記事書きたいくらい
このゲームに青春をつぎ込んだというこすさんが攻略法を教えて(語って)くださるそうなので期待して待ってますwww

他のソフトはおいおいに
ひさしぶりにしばらく稼動してくれそうな据置機
ソフトももっと取りそろえたい
とりあえずドラゴンズアイ上海3とか上海とか上海とか上海とか(どんだけ
「バカだな・・・もっと良いゲームがたくさんあるんだぜ?」って方はこっそり教えてくれてもいいのよ?

最後に本体を譲ってくださったしょやんさん本当にありがとうありがとう!
TLでよってたかって(笑)メガドラ指南していただいたみなさんもありがとう!!
コレで【メガドライバー】に少しは近づけたかなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 4 |

スクエニノベルティHOME木曜はゲームday(新旧入り乱れ

COMMENT

  From 将
メガドライブTLに誘われて睡眠時間が削られた将が来ましたよーww

うっかり欲しいとか言うと姐さんファンの方達から
大量のプレゼントが届くと思われるので、お気をつけくださいw

レジェンドの時に何本かオススメソフトを持っていきますね!
(郵送だと50本、100本単位で送りそうなので自重しますw)
2011.05.21(00:37) | URLEDIT↑Top
よかたー  From ひでぽん
ひとまず両方とも動作してよかったです♪
ヘッディーとストーカー(ストーカーいうなw)は
いつでも指南?出来ますのでいつでもどうぞ^^

あ、ヘッディーはボスとボスの間に
ちょこちょこっとザコさんがいる感じですね。

多分、ソダンとかソダンとかソダン辺りは
将さんが持ってきてくれるので、大丈夫だ問題ないw

ぅちは本体大破しててプレイ出来ないので
ソフトはお持ちになってて下さいましwww
2011.05.21(00:55) | URLEDIT↑Top
  From しょやん
無事到着してなによりです。
メガドラと聞こえただけでセガな人たちは語りたがり(自分含む)ますので
お気をつけになってくださいw

初代MD本体は軽いです。
分解すると基板一枚ぺロッと入ってるだけで中身スッカスカw
初代パッドもご覧のようにでかいので別のものを買うと幸せになれると思いますw
2011.05.21(05:10) | URL | EDIT↑Top
  From かなん
わーメガドラ記事大人気www
みなさまお世話になりましたw

>将さん
いやいや100本てwww
その節はいろいろご教授いただきましてありがとうございました!
ラインナップを見ても半分もわかんなかったので勉強したいと思います!
レジェンドもお会いできるのを姉妹で楽しみにお待ちしております(笑
もうあと1週間だもんね!!ゴハンも食べましょね!

>師匠
先日はお世話になりましたwソフト漁り超楽しかったです!
ていうか ストーカーwwwww
いやもう自分ホントにバカなのでどうしたらあそこから進めますかwww
ヘッディーもかわゆくてなんとなく中ボス倒せたりするのでけっこう楽しいです!
ソダンてアレなんかクs(ry
いやまぁなんだwこれからもいろいろ試してみたいと思いますのでご指南よろしくです!

>しょやんさん
今回の大恩人さまーーー!!www
ホントにありがとうございましたこのお礼は必ず・・・!!
しかしみなさまホントに親切っていうか教えたがりっていうか(笑
おかげでタイトルだけはかなり憶えました!www
パッドは今度秋葉で探してみますー
でもこのでっかいのもけっこう好きですよ!
2011.05.22(00:50) | URL | EDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2663-1bcd1f96


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi