机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → お父さんといっしょ

2011/06/29(水) 18:32:41
もー朝から暑くてたまらんですよマジで
そんでも夕方まではエアコン入れずにがんばろうって決めてる
(いや熱中症になったら大変なので体調と相談してるけどね
毎日「まだ6月だよね!?」っていうTLになってて笑うしかない(笑


さてきょうも『三国恋戦記~オトメの兵法!~』です
進捗状況はというと昨日は玄徳を今日は子龍と孟徳をクリア(BADも回収済
残りは雲長と孔明を残すのみ

今回の記事は玄兄
うーん王道でしたっていうか思ったより短かった・・・かな?
最初に仲謀軍連をやってたのでスキップ以外に内容飛ばすヶ所が多かったからかも
でも仲謀軍先にやってたおかげでわかりやすかったかな

三木眞アニキはやっぱりアニキでした(笑

今度もネタバレスチルの嵐なので未プレイの方はバックオーライ
志ある者は俺につづけ!!というカリスマな方は“more...” ↓ からどぞ




もうね 玄兄は玄徳軍のお父さん
20110628玄徳01
このスチルがあってもなくてもお父さん
(実際主人公が「お父さん波・・・」とかボケかましてくれます・笑
ノーマルで見たちいちゃい子の面倒見も良いし(なんつってもあの翼徳が懐いてんだからさ・笑)赤ちゃんのあやしかたも堂に入ってますwww
ていうより
ひんぱんに出てくる頭ナデナデどうにかしてーーー
もうキスシーンより萌えたよあまりにお父さんで!!(笑
主人公のこと可愛くて可愛くて仕方ないってカンジのお父さんwww
現実世界のお父さんもそうだったんだろうなぁ多分
でもちょっと意識しだしたら簡単にナデナデできなくなってる玄兄がかわゆいw

やはりまぁ三君主の内のひとりということで戦争のシーンや軍議が多いのでなかなか色っぽい方向には行かないのだけどこの人たちの場合性格がいちばん要因だよね
まだ三君主のなかではいちばん安定してないっていうかぶっちゃけ弱い国のカリスマリーダーだといろいろ気苦労も多いと思うし何よりこの話がこの人がちゃんとした領地を持っていないっていうとこから始まってるのでいろいろ大変で忙しいです

玄兄は誠実で優しいけど万人にそうありたいと思ってるので主人公にももちろん最初から優しいんですが
誰にでも優しいから自分にも優しい だから勘違いしてはいけないと戒める主人公
さらに(主人公が消えて帰ってしまうかもしれない心配から)本を使うなと言う玄徳に本が無いと役立たずで見限られたのではと不安がる主人公がすれ違ってるところはなかなか上手いなぁと
そこに追い打ちをかけるように玄徳の結婚話
何このすれ違い3段重ね(笑
20110628玄徳03
そんな中でのこのシーンだいすき
すれ違いながらも本当の気持ちは同じはずなのにそれを言葉にできないふたり
ドア越しの会話っていうのも超萌えた

そしてこの玄徳ルートでイイ味出してたていうか大活躍だったのが芙蓉姫
20110628玄徳02
自分も片恋をしているけどがんばるからアナタも最初からあきらめたりしないでがんばるのよっ!っていう心強い味方
画像はその片恋相手に告白してきて上手くいったあとの放心状態みたいな(笑
玄徳の結婚話のときにも芙蓉姫がすごく主人公の精神的支えになったんだろうなぁ
その時点で主人公の気持ちを知ってるのは芙蓉姫だけだったしなんつっても同じ戦場を駆け巡った女子の恋バナだもんね!
おにゃのこ同士の結束は固いぜ!!

終盤の結婚話に絡む陰謀は仲謀軍で知ってる(展開はちょっと違うけど)のでお輿入れしてきた夫人がホントは誰なのか知ってたけど別スチルがあるとは想定外だった(笑

ラストはもう主人公が今までにない顔で泣くのでつられて泣いちゃったよー
あんなふうにわんわん泣いちゃうのって玄兄がものすごく情が深い人だからだよねぇ
やっぱりこのルートは恋人っていうよりお父さんでもういいです(決めんな

そして最初にも書いたけど三木眞はミキシンで最初から最後まで頼れる心強いアニキだったよ
おかげで安心しちゃって転がるほどギャ-----!っていうのはなかったかな
ていうか主人公とどんだけ年違うんだろ・・・

というカンジの玄徳ルートでした
BADも三君主の中ではいちばん少なかったので回収もラクだったよ
(そしてこの後の孟徳で苦労します・笑

次は子龍ルート記事かな?
そのあとに赤い人やるよー

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

小さくて大きい騎士(ナイト)HOMEワンコと風紀側近

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2707-1813c431


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi