机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 不思議の国の結末は

2011/07/07(木) 10:56:12
不思議のままでした(笑
まぁ1周目でなんとなく予想ついたけどやっぱりこういう終わり方かっていうかムリよね

というワケで
「Are you Alice?」クリアしてた
正確にいうとCGがほんの少し足らないんだけどめんどくさいのでまぁいいか(ォィ
BOOKもコンプしたしBADも見たしなによりまたプレイするのがしんどい
声は聴きたいんだけどねw

以下てきとう感想 “more...” ↓ からどぞ
ネタバレ野郎は撃っていい?っていう方は見ちゃダメよ



まず最初に乙女ゲーだと思ってたら違っててさらにBLでもなくおとぎ話の読みゲーだった
というので興味を持って買ってみたのだが

うーんうーんちょっとどうよこれ みたいな
もちろん声優陣はみんな上手くて良い声なのだが
結局何が言いたかったんだろう的な雰囲気ゲーだったのが要因かな

そう雰囲気ゲーなのコレ
難解な言葉と不可思議な要素を散りばめて繰り返すおとぎ話
世界的に有名な原作自体がそういうお話なんだけどねw
メディアミックスになってるマンガとかを読まないとダメってワケでもなさそうだがなぁ
そっち読んでもいまいちスッキリしなさそうだし
なのでどうしても中の人感想に寄り気味だがまぁいいや(いいのか

個人的には主人公のアリス(ツッコミ担当・だが男)が気に入ってる
あの桜井さんのツッコミはすばらしいwww
帽子屋との漫才みたいな掛け合いがなかったらオレも途中で投げてたね(笑
右も左もわからない不思議の国で唯一常にそばにいる帽子屋に自然甘えていくのがいいよなぁアリスちゃんwww
勝手に撃っちゃえばいいのに「撃っていい?」って子供みたいに(って子供か・笑)いちいち聞くところがホントかわゆい
相方の帽子屋(ボケ担当・正体はルイス・キャロル)はマダオということで(笑
平田さんといえばもう虎徹(タイバニ)にしか聞こえないんだけど!
あのオジサンを10倍くらいやさぐれさせたら帽子屋になるねたぶんwww
アリス・リデルを愛しすぎてでも病からは助けられなくてお話の中だけでも救おうとしてそれもできなくて最後は自殺(?)っていうホントにダメ男だなぁと
実際のルイス・キャロルも似た様なものだったらしいし(ダメ男的に
ていうかルイス・キャロル自身が“未練”そのものだったんじゃねぇかなたぶん
「思い出に生きるのが男性」とはまぁよく言ったものだ

和彦さんのチェシャ猫は エロ担当 ゲフゲフン大人要素炸裂ですげぇ良かった
公爵夫人のかわゆさと相俟ってそのエロさが引き立ってた
広場でのイベントは良かったなぁーもっと早く助けに来いや!ってつっこんじゃったw
不思議の国で何人も主人が変わるチェシャ猫のなかで特別な飼主だったんだろうな
リアル世界のアリス・リデルは別格としてね
そして祥ちゃんの白ウサギは必至でかわいかったな
2周目のロゼとの掛け合いは常に辛そうな彼の話の中で唯一楽しそうだったメアリアンと居るときよりも
ていうかロゼはなんで本の中に来れたのかなぁ(外見だけ)大人になってるし!
ロゼとアリスの会話もおもしろかった
ていうかアリスは誰とでも漫才になっちゃうんだよねwww

あとハートの女王の大川さん!
直前までずーーーっと近藤さんで聴いてたからキャストで「えっ?」って思ったけど聴いたら大丈夫だ問題ない(笑
すげぇ合ってた(だが男だ
時々局長入るけど超女王様だった(だが男だ
無類の女好きって設定も2周目冒頭でニヨニヨしたし鎌を振りかざす断頭シーンもめっちゃ女王だったし(だが男ry ← もういい

他にもあーさまやほっしゃんや森川や藤原さん立花くんやなんかカメオ出演もあるしホントにキャストが豪華すぎるくらい豪華だよ
せっかく良いキャラ設定してあるんだからもうちょっとどうにかなんなかったのかなぁと思う反面まぁ乙女糸だし通常こんなもんだろっていう気持ちもある(薄桜鬼だけが異例なんだよあのメーカーは・笑

キャラたちはほとんどがアリス・リデルを好き好き大好き愛してる状態だったけど
自分はあまりあの子好きじゃないなぁ可愛いとも思わない
まぁ「アリス・リデルは魔性の少女」というのも設定付けられたものだと考えたらあたりまえなんだけどさぁ
あまりそういう風にも見えなかったし
延々名前返せって迫るのは“未練”たちよりも怖かったよ(笑

最後にアリス(男)が生まれ変わる可能性を先生が作ってくれた・・・ような描写で彼は救われるのかなとも思ったけどそれは想像のお話なのであの道の先に何があるのかは知らないまま
ちゃんと帽子はあったかな?


つうワケでかなり「惜しい」ゲームだったいろんな意味で
限定版を5,000円くらいで買ってだいぶガッカリな気分も否めませんが声を堪能したと思えば高くない・・のか?(高ぇよ
2周目のスキップ部分寝てたしな!
ではこれから限定版特典のCDを聴こうと思います(涙

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

♪パタパタパタポンポンポンパタポン♪HOMEPSN全面復旧&注意点

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2719-78b1ac11


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi