机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ドナルクマも腹黒いのか

2011/07/11(月) 22:14:44
“も”っていうのはマク〇ナルドのドナルドも腹黒いっていうか滅多なことをあっさり言うタイプだからネ!!

だいぶ前にDLしてあった『@SIMPLE DLシリーズVol.1 THE密室からの脱出~不思議なクマドナルバーガー編』(長い
20110711脱出クマ01
暑い中ウダりながら半日でクリアしちゃった
3DSウェアでは第1弾だからかなーものすげぇ早く終わっちゃってちょっと拍子抜け
500円だからこんなもんかなってちょっと短過ぎ&カンタン過ぎやしないか
(しかし超序盤で合成タイミングを見逃してしばらく詰まったことはナイショだw
そして調べるところが少ないっていうのもちょっとつまんないかも
DSのシリーズはけっこう調べられるところ多かったしアイテムやギミックも凝ってたような気がする(気がするだけかも ← ひでぇ
あと後半のパス入力って配列ランダムじゃねぇよね?
順番てきとうに入れたら一発だったぞ?
あれだと入力順関係ないような(数字さえ合ってればいいのか・・・

そしてこのゲーム なんとクマ天国(笑
20110711脱出クマ02 20110711脱出クマ03
左は写メの凝縮比間違えたワケじゃないですよ(笑
なんとなーくうすら怖いクマたんですがそれでもかわゆい
悲しそうな表情とかいろいろ障害になってるちょっと怖いカンジのときとか
見てるうちに表情出てくるからおもしろい

そんなこんなでなんとなくクリア
20110711脱出クマ04
このシリーズの主人公たちってホントにタフだよねぇ
閉じ込められたコトに特に説明もなくてがんばって脱出しようといつも前向きだし出られてからも閉じ込めた(と思われる)犯人をさほど恨むこともなく
なんとよく出来た人間だ・・・ていうかもうちょっと怒れおまいら
まぁ今回はクマだったけどwww(それも怪しいけどな・笑

しかし今回いちばん困ったのは3DSの電池がもたないこと
もう絶対的に足らないよねあの充電池容量
前日MAXだったのでそのままいつのまに通信のためにスリープしておいた自分も悪いけど充電メモリが3以上ある状態でこのゲームやってて途中で充電入ったからね!
DSだったらクリアしてまだ余りあると思う
そしてなにより3Dの意味がほとんd(ry
これならDSiウェアでよかったんじゃないかなぁ うん
まぁ自分は視力の問題でデフォ2Dなんだけどね(笑

あとクリア後ググってみたら今回もノーマルとグッドエンドがある模様
自分はグッドエンドでした良かった良かった・・・
けどあのラスト ホントにグッドなのかアレで(笑
みなさんご自分でクリアして確認してみてくださいなw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

一途な師匠HOMEゲーム風ドットシール

COMMENT

  From 将
クマと聞いて←

クマ天国な作品だったのか・・・。
同じクマ愛好家として外せないですね。
プレイしたい作品がまた一つ増えてしまってクマったクマった( ・(ェ)・ )
2011.07.12(02:08) | URLEDIT↑Top
  From かなん
あっという間にクリアできますがクマばっかりで楽しかったですwww
でっかいクマさんから小さいクマさんまでたくさんでてきますのでぜひ遊んでください!!
2011.07.12(23:47) | URL | EDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2725-f9ac6794


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi