机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 一途な師匠

2011/07/12(火) 01:37:21
わーもうだいぶまえにクリアして記憶が薄れかけてるよ!(笑

そうです『三国恋戦記~オトメの兵法!~』ラストの孔明アホ毛師匠ルートです
杉田ってこともあるしお友だちにも後が良いよって言われててすげぇ楽しみにしてていちばん最後にしたんだよねぇ

クリアしてみて確かにラストがいいわコレ
そんでノーマルクリアが解禁条件ていうのわかるわ
自分ノーマルENDいちばん最初にやっちゃったんで師匠がホニャララだっていうのも何となくわかっちゃってたんだけどそれでも良かったよ!!

ココからはまたネタバレスチルありなので未プレイの方はお帰りを
まだまだ助けが必要だね・・・っていう弟子の方は“more...” ↓ からどぞ




20110705孔明01
誰?wwwww
立ち絵とだいぶ違うぞおい(笑
アホ毛は変わりませんが
こうやって説法してると師匠!ってカンジするけど通常はちょっと裏のあるとっぽい兄ちゃんなのでときどきマジメな顔をしてくれるとドッキリします

20110705孔明02
子孔明!!かわゆい!
アレがなぜこんなああなってしまうのか(おい
他のルートでもちょこちょこ出てくるけどノーマルルートでこの子もしかしたら・・・っていうところで終わっちゃってたので師匠ルートでその後が語られます
黄巾の乱にタイムスリップしたときに出会う子供が亮くん(子孔明)なんだけどこの時点で主人公は気付かないっていうのがね(笑
名前とかでなんとなくわからんかとも思うがまぁそれどころじゃないっつうのもあるしな
うーんかわゆいなぁ自分ならこんな子連れて行きたくなるよ!ダメだけど!
しかしこのときから師匠は主人公を一途に想っていたんだなぁと思うと(涙

20110705孔明03
はいはい癒しの時間です(笑
黄巾軍が出てくればこの人が出てきますよ安而!愛してる結婚してk(ry
過去でも現在でもたくさん出てきてくれてオレうれしいよ!
子孔明のときもいろいろジャマされてかわいそうな安而www
しかし安而もある意味一途だよね再開したときはさすがに子持ちだったけどさ(笑
でも恋とか愛っていうよりこのヒトにとっての主人公は手の届かない憧れみたいなカンジなのかも
女神さまとか仙女さまとか なんつっても“道士さま”だしねw
だからオレと結婚し(もういい

やべぇなんかこのままだと安而で終わっちゃいそうだ!
えぇとね全編通して師匠を殴りたかったです(笑
だって!帰らないでってちゃんと言えよ!って何度も思ったもん
突き放すならそんなに可愛がるなよって
元々はぐらかした話し方をするひとだけど
例えば好きな人がいる話もわざと君以外の人なんだよって思わせるように言ってるし
ラスト前はバッドエンドかと思っちゃったじゃないかいっしゅん!!
いろいろ心臓に悪い人です師匠
もちろん主人公を家族の下に帰すのがいちばんだと思ってやってるのはわかるけど
あの別れ方はひどいなぁと
あのまま会えなくなったら一生トラウマるよ記憶がなくてもね

だからよけいに
「どうして帰らなかったの・・・」
というセリフは本心からの言葉だったと思う
もう帰せないというその手で矛盾しても主人公を故郷に帰してあげたかったはず
本当なら交わることの無い自分たちというのをよく理解してる師匠だからこそ主人公の気持ちもわかった上であえて無視して帰そうとしたんだなと(ぜったい主人公が師匠を好きなことはバレてたはず ← わかりやすいからw

まぁそのワリにはJKの生足膝枕とかなでなでとか(恋人同士に見えるように)隠れみのに使ったりとかスキンシップが異様に多かったけど(笑
師匠はどのルートでもセクハラ上司なので仕方ないです

しかし思い人が師匠で弟子っていうのも複雑だなぁある意味これもパラドックスと言える
タマゴが先かニワトリが先か
つうことは出会うのは必至ってことなんじゃんもしかして

声に関しては言うことナシ
ワリとかわゆい外見に反してすっとぼけた野太い声っていうのが最初違和感あったけど慣れてしまえばどうということはない
愛って偉大だ(笑
諭すような口調も囁く声も玄徳軍勢の前での演説もやっぱり杉田だなぁと
甘々なセリフやシーンが意外に少ないのも師匠ぽくてよかった
だってキスシーンすらないもんね
そのかわり名前呼びでお互い照れまくるのが超かわゆかった
もう結婚してしまえ!!www


というワケで長々と書いてきた恋戦記もこれにて全ルート終了
スチルもBADも全回収してごほうびスチルも見られたし
ごほうびスチルはすげぇかわゆくてうれしいなぁ
師匠大小(大小ってw)がすごくかわゆいし子供らに懐かれてる公瑾もかわゆいし仲謀兄妹もかわゆいし主人公と小雲長担いでる翼徳もかわゆいし全員かわゆいしか言えないくらいかわゆい(笑
あとね!!後ろにちーーーさくホントにちーーーさく安而と季翔が居るの!!
もう見つけたとき大喜びしたよ!www

あーもう記事書かないと思うとちょっとさみしいかな
ひさしぶりに全キャラコンプした乙女ゲーでした
すごく楽しんでプレイできてうれしかった
予想してたのとは良い意味で違っていておもしろかった
またいつか再プレイしたいなと思う良いゲームでした
これからの人も楽しんで!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

イビサでツーリングHOMEドナルクマも腹黒いのか

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2726-2b8ba839


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi