机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ロス市警に就職

2011/07/14(木) 23:53:33
中折れ帽にベスト付のスーツで難解な殺人事件を捜査する
そんなハードボイルドに憧れて昔から推理アドベンチャーをたくさんやってきたけど
男はタフでなければ生きられない(どっかで聞いたな

というワケで『L.A.ノワール』ですよ
やっとロス市警勤務が始まりました
20110713ノワール01
初回同梱のシナリオ&探索コードとあまぞぬ予約特典のブロデリックスーツ
最初「ディティクティブスーツ」って英語で書いてあったからディアストーカーみたいなのかと思ってたらワリと冴えないスーツで(笑
でも格闘が強くなる効果ありなのでアクション直前に着替えよう
(よく考えたら40年代アメリカで鹿撃ち帽もねぇわなwww
20110713ノワール02
開けてビックリ なんと3枚組みだよ!
それだけムービーとか多いってことかな
ディスク入れ替えなんて久しぶりだなぁ

起動まえにさっきのDLコードを入力しておきました忘れそうだから!
20110713ノワール03
さらに始める前にロックスターゲームソーシャルクラブに登録
360から直でできるのがうれしい
登録すると「シカゴの稲妻」スーツがもらえる
コレは銃撃命中率かなんかが上がるらしい 見た目も高そうでカッコいいぞ
しかしロックスターさんはWebの日本語ページ作ってくださいよ困りますメール来ても読めねぇウヘヘヘh

20110713ノワール04
まるで洋画のOP カッコいいなぁ
ていうか操作できるようになるまでが長いです(笑

20110713ノワール05
いやぁいきなり捜査しろって言われたんだけど
夜のシーンから始まっててね 画面が暗いしウチのアナログ(液晶だけど)そんなに大きくないから字幕がつぶれ気味で読めねぇwww
黒字に白って滲むんだよね
なのでゲーム内の設定で画面照度を最高にしてコレ ↑
大画面で最新型ならキレイに見えるんだろうなぁ
あ 右側がオレ(フェルブス)です制服組から始めます

ていうかですね
捜査が主体かと思ったらそれだけではなく
けっこうアクションが多いのね
そんなに難しくはないけど走って犯人追跡くらいならまだいいんだけど
銃撃戦や格闘とかなのでボタン覚えないといけない
格闘はすぐ慣れたけど銃撃がwwwオレだいぶ撃たれたけど死なないすげぇ(ダメージ率はちゃんとあるけど画面が白くなってきたらっていうのはわかりにくいッスていうかそんなトコ見てる余裕ない・笑

まぁ操作は慣れだけど話を聞くイベントから流れるように追跡とか格闘とか銃撃になるのでちょっと焦る
えっ ココから!?ってカンジで切り替わるのでどこから自分で操作できるのかわかんなくて一度犯人取り逃がした(笑
そりゃ実際逃亡すんのは前置きなしだけどよ!www

面白いのは尋問
相手の反応や表情から「反証」「疑う」「信用する」などのコマンドで対応していくんだけど
ただ字幕しかないので(英語わかんないし)字幕読んでると表情を見逃しがち
表情見てると字幕見逃すのでなんどもバックログ追ってしまった
まぁでもそれを見つけられれば目を逸らしたり落ち着きなかったり「疑う」で脅すと乗ってきてうっかり自白したりとかわりとわかりやすいです(笑
しかし「反証」と「疑う」って違うのね

そして殺人事件を解決したら昇進した
20110713ノワール06 20110713ノワール07
あ 左がオレ(フェルブス)です
「しわのないスーツを2着用意しておけ」なんてまるで映画のセリフ
刑事に推薦してやるって言い方しないのがカッコいいね
まぁ刑事つっても交通課なんでヘボいと違反切符切りやらされそうなのでがんばらないと

制服を脱げたのでさっそくアウトフィットでお着替えw
20110713ノワール08
上の写真でも着てるけど紹介部屋を出るときにもう着替えた(笑
だってーフェルブス君の選んできたのイマイチなんだものー
この調子でどんどん新しいスーツを手に入れたい
なんか車もアンロックされたみたい
一般市民の車も警察手帳で借りて乗ったり出来るらしいのでいったんストーリー終わったらチャレンジしてみる

ていうカンジで交通課の事件に入ったあたりまで進んだ
いやお話はシブイしけっこう血まみれになってる場面もあるし撃たれりゃ流血するし殴ったり殴られたりしたり〇uck'n JAPとかスラングもバンバンしゃべるし(日本語訳にはなってないけどw)40年代の雰囲気がすげぇ出てると思う
思うんだけど
うーんもっと捜査(操作)したいなぁ
尋問も聞き込みももっとしたいなぁ
証拠品押収とかもこれからもっと出てくるとうれしいんだけど
どうも犯人と格闘が多くておまいらそんなに年中殴り合ってんのかつうくらいw
ていうか自分は神宮寺やキャサリンをやりすぎですね(笑
(え サミーも格闘するよ?「みぎによける」「アッパー」「ボディ」とかのコマンドで・笑


いろいろ書いたけどけっこう楽しい
このまま昇格してくのかな
ときどき挟み込まれる軍時代の話はどう関係すんのかな
まだまだ生々しい刑事生活は続く

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

ファミコンの日HOME箱の中のワタシ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2729-d7601123


HOME
Copyright © 2024 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi