机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → Wiiでウッキーウキウキ ♪

2011/07/24(日) 17:36:58
はいはい先週発売になった『みんなのリズム天国』ですよ

携帯機から据置機になったのでちょっと心配してたんだけど
20110721リズ天01
取り越し苦労っていうんですか
やっぱり超楽しい!!
ダイレクトな携帯機と違って信号反応の遅れとかちょっとしたアレはあるけどそこは慣れ
人間側ががんばれば大丈夫だ問題ない
(最新のゲームモード搭載TVなら気にならないと思います
どっちかつうといちばんのアレはTVの前に来ないと遊べないっていうことかな(笑
携帯機ならどこでもノれたけどねw
2人プレイもすげぇ楽しいっていうか同居人と爆笑しながらやってる(同居人は音ゲーほとんど未プレイ者
自分だけ上手くできても相方がガッタガタだとなかなかハイレベルにならないし相性もそこそこくらいだし
交互に押すパートで相手のソレを聞いちゃうと自分が失敗するっていうの困るwww

難易度が上がってるっていう感想も見かけるけど自分はステージによっては逆に易しくなってるような気がしたよ
だって一発目プレイでいきなりハイレベルでメダルもらえるなんて前2作ではそんなになかったけど今回はそういう曲が多いような気がする
もちろん難しいステージもあるので気は抜けないぜ!

あと練習で何度か失敗するとお手本が見られるようになるのもいいね
自分Wデートの練習でなんか上手くできなくてお手本で助かりましたw

ホントにAボタンとBボタンのみで操作できるので並外れて手の小さい女性や未就学のお子さん以外はらくちんプレイ
(小学生未満の子とかは同時押しでちょっと辛いと思う・・・
あとはマジで慣れ!
画面のキャラの動作をずーっと見ちゃダメだよ見えなくなったりするし
音を聴いて!!自分を信じろ!(@修造・笑


とにかく超楽しいから!やってみて!
としか言いようがないのでとりあえず遊んでみて(笑
あいかわらず無責任にオススメしたいゲームです


以下はかわゆいアイキャッチとかなので折りたたんでおく
変わらず可愛さ爆発のキャラたちに萌えたい方は“more...” ↓ からどぞ



20110721リズ天02
いやーんディスクレーベルから超かわゆいよー
右のメガネくんが前作のモアイに見えたのはナイショだ(笑

20110721リズ天03
このように腕を上げなくてもけっこうちゃんと認識してくれるので自分はすげぇカッコでプレイしてます
立つとだいたい腰の位置にセンサーがあるんだけど床に座って体育座りして膝にWiiコン乗せててもぜんぜんだいじょぶ

20110721リズ天04
もーいきなりサルづくしでかわゆいかわゆい
このマンドリコ(左のおサル)さんはオカマですかハァハァ

20110721リズ天06
このゲームにはやっぱりマスターがいないとね
ステージクリア出来なくてイライラしてるときに喫茶店に行くと癒してくれるステキなマスターですが2人プレイのオススメで
「自分もやってみたんですけど・・・誰と遊んだかって?・・・ナイショですw」
みたいなカンジでカッコかわゆいです

20110721リズ天08 20110721リズ天07
クリア時のアイキャッチ
平凡とハイレベル2種あるけどもう全部かわゆい
ていうか右側の もうおやつじゃないでしょコレ(笑

20110721リズ天10
ステージ選択のアイコンまでかわゆい
今はもうちょっと進んでステージ4に入ったところ
リミックスもココまではそんなに鬼じゃなかったけど後半どうかなぁ

ステージ3を終えていちばん好きなのは「さる時計」かなぁ
あと「バトミントン」も好きwあのニャンちゅうみたいなダミ声の合いの手がwwwwwすげぇ耳に残るよ(笑
苦手っぽいのは「シーソー」と「組み立て」
前作までの組み立ては好きだったんだけど今回なんでか最初ちょっと手間取っちゃった

2人プレイ以外にもリズムおもちゃ・エンドレス・エクストラといったオマケも充実しててGBAやDSのに入ってたゲームも遊べるようなので楽しみ
(エンドレスに「しゅぎょう」と「シューティング」があったのは確認済

一気にやっちゃうともったいないのでゆっくり進めようっと

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

男には押さねばならぬボタンがあるHOMEクマづくし

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2739-9d78f5a6


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi