机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ひさしぶりにサミー

2011/08/17(水) 22:56:42
きょうは暑いし三叉神経痛に朝から悩まされてゲーム画面が見られないしで頭や目を動かすのがつらかったんだけど
夜になって楽になってきたので唐突に『探偵 神宮寺三郎「夢の終わりに」』がやりたくなってPSアーカイブスから再ダウンロード
20110817ひさびさサミー01
1998年かぁもうあれから13年も経つんだなぁ・・・(遠い目
コレ前にPSP2000くんにDLしてそのあとgoさんに移してあるんだけどね うん
(goさん画面ちっさくてさぁ週トロとワーネバ・ナルルとマイガーデンしかやってない・笑

なんていうか どっぷり浸れるヒューマン・推理アドベンチャーをやりたくて
もちろんもうお話もどこでどうなるかも結末も全部知ってるんだけど
ときどき再プレイしたくなるゲームのひとつ(他に逆裁とかもある
ある意味自分にとっての泣きゲーなのかな

20110817ひさびさサミー02
(洋子さん視点)
寝起きのサミー 超渋い
いま見ても32歳には見えないよ!
岸野さんの声でさらに渋さアップに拍車が
20110817ひさびさサミー03
(サミー視点)
やっぱり「夢~」の洋子さんは最高だ
キレイで聡明な大人の女性(自分より年下だけどw)で品がいい
こういうボブ気味のショートカットがいちばん似合うと思う
(洋子さんはシリーズ通していちばん外見が変わってるっていうか定まらないキャラクター

個人的には声優さんはこの岸野さん&大沢つむぎさんのコンビがいちばん好きかな
(大塚明夫さんはどうもスネークのイメージが強すぎてねぇw
あ 熊さんは立木さんだよ!ラブリーw

上記のようにこのタイトルは神宮寺・洋子・熊野・美貴視点のザッピングで進行していくんだけどサミーだけで最後まで行ってもエンドは見られる
けどチャートは埋まらないし別キャラ視点のチャプターはすっ飛ばされるのでチャプターごとの終了時に分岐に戻って別キャラ視点をプレイしてから次に進んだ方がよろしい

てことで歌う王子たちをほったらかしてハードボイルドやってくる
もうこういうゲーム出ないだろうなぁ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

ネコまみれクエストHOME『MONSTER HUNTER SHOP in 新宿マルイワン』ふたたび

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2764-a7d4c284


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi