机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 昼夜問わずの狩猟生活

2011/08/21(日) 15:05:04
昨日はあむかさんと2年ぶりの『モンスターハンター オーケストラコンサート~狩猟音楽祭2011~』(2年前の記事はココ
なんか毎週会ってるよ自分ら ← 来週も会うんだけどね(笑
開演は夕方からだしせっかくのモンハン日なので昼間アキバでちょっと狩ろうかと
そんな話をTLでしてたら愛隊長もアキバに来るっていうじゃないですか誘わない手はない
なのでコンサート前に3人で狩り

この面子で狩るのはひさしぶり
いやぁめっちゃおもしろかった!
以下やったクエ:
・アイルー20匹
・ベリオ
・ちっちゃいガンキン
・ダブルライジング
・訓練所ドボル
ってカンジで3時間くらいあっという間だったよw
特に最後の訓練所は女帝の希望(剣ピ獲得)だったんだけど笛の隊長以外は慣れない武器でめっちゃ笑った
ガンスなかったので自分は大剣(女帝はスラアク)で行ったんだけどさぁもう当たらなくて涙目(笑ってw
闘技場でドボルつらいよ(笑
でも一乙もせずに10分針くらいでクリアできた
(そういやぜんぜん訓練所やってないんだよね自分
ていうか夢中で全員写メとか忘れてたワナ


15時くらいになったので隊長とお別れして有楽町へ
ふだん人のいない国際フォーラムの通り道がすげぇ人人人でした
しかもみんなPSPやってるし(笑
開場にはまだ早いので中華料理屋さんでお茶
20110820MHコンサート01 20110820MHコンサート02
デザートセットがめっちゃ美味かったー
ジャスミン工芸茶もキレイだったし
今度は夜食事で行きたいな


そして17時くらいに入場
20110820MHコンサート03
『モンスターハンター オーケストラコンサート~狩猟音楽祭2011~』開幕
ここ5000人くらい入るんだけどたぶん満員御礼だったかも
20110820MHコンサート04
モギリのとこで渡された
まぁ前回同様ちょっとお高いチケットだけど東京フィルだしカプコンはいつもおまけディスクつけてくれるのでうれしい
レウスネコのお面かわゆい!と思ったらなんとこの裏がプログラムに!
20110820MHコンサート05
セットリストはクリックして拡大してみてね(めんどくさがりw
コレにアンコール
・可愛いアイルー
・ティガレックス~ナルガクルガ(各2ndGより)
・初代「英雄の証」

あいかわらず栗田さん(指揮者)はかわゆかったですw
(アンコールとかでわかってるんだけど「・・・もう1回?」という仕草がもうね!
ジンオウガとナルガの曲がだいすきなのでアンコールでナルガ来てうれしかったよ
ジョーやティガやジエンは毎回狩るのに必死なので「こんな曲・・・だったような・・・」みたいな反応でスミマセン(いやホントいつもマジで必死なのよ曲聞こえてるんだけどね!!
ウカムはカッコいい曲だなぁ2ndGではお目にかかってないので今度こそ・・・
ちょうど昼間の狩りでWジンオウガとかベリオとかやってきたのでタイムリーだった
自分はちょっと音高くなっちゃったけど3rdの曲は好きなので2年前の前回より楽しめた
ていうか今回MHP3自体をちゃんと遊べてるのでっていうのもあるかも(MHP2や2Gはいわゆる“序盤”で止めちゃってたのでね
3トライはやってないけど曲は知ってるのでっていうかプラットフォームがWiiってコトでだいぶ損してるよねぇやっぱり
曲すげぇ良いと思うのにもったいないなぁ
そして国際フォーラムは時々クラシックを聴きに来るんだけどやはり音が良いね
丸々2時間たっぷり楽しめました満足


帰りの人の波に辟易して物販は寄らなかった
パンフと指揮者アイルーぐるみがかわゆいなぁと思ったけどあとでイーカプコンで売られるしね
なのでそのまま銀座へ
なんでかってもちろん
20110820MHコンサート06 20110820MHコンサート07
勝手に打ち上げ飲み会(笑
何度か行ってるエスニック屋で2時間半ほどいつもどおりモンハン話やゲーム話やヲタ話を展開して飲み飲み
食事もすげぇ美味いのでオススメのお店
ちょっと興奮してビール零したりしちゃったゴメンよ

そして22時過ぎくらいにお開き
こういうカンジで狩りのいちにちでした超楽しかった
愛さん&あむかさんお付き合いありがとう!
さらにあむかさんとはまた来週会う約束してるので(笑
次回はWお誕生会ぃやっふー!!超楽しみw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

うさぎウサギなにみて跳ねるHOMEちっこい白ウサギ狩り

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2767-03b4067c


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi