机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 村のおつとめもあと少し

2011/08/23(火) 23:37:02
自分がこのユクモ村に用心棒として居ついてからもう9ヵ月ほども経つ
そのあいだ村長にあれこれと無茶な依頼を押し付けられたものだが
まぁおかげで自分のような者でもかなり成長できたと思う
もちろんいつも一緒に猟団を組んでくれている友人たちの力が大きいのは言うまでもない
言葉に尽くせぬほど感謝している

20110823MH01.jpg
そして先ほど村最後のティガレックスを討伐し本当に最後の特殊依頼が発生した

集会浴場の依頼で何度か狩ったことはあるのだがまだひとりでお目にかかったことはない
大きいというのもあるが4人で船にぶら下がって砂原を引っ張りまわされたり峯山龍の背中で採掘できたりバリスタで砲撃したいのに弾を落とされたりとなんだか愉快な狩猟だった記憶がある
20110823MH03.jpg
アレをひとりで・・・
果たして自分に出来るのだろうか?
船の耐久度が落ちるまえに狩猟しなければならないとはガンランスの自分にとっては苦戦を強いられるだろう
しかしこれを超えなければ本当に達成したことにはならない
可愛いオトモたちも充分に育ってくれた(時にはボケてたりもするがそれもまた可愛い
2匹をつれてあの山のような神龍に会いに行こうと思う
何度敗れ去っても何度でも挑戦するさ
なにもこれが最後の狩りって訳じゃないだろう?



とかいうなりきりは置いといて(笑
いまごろ自演か?とか言わんといてくだされw
序盤で集会浴場っていうかリアル通信プレイばかりしてたもんで村クエがだいぶお留守になってましてね
村ジンオウガでエンディング見たあともちょこちょこしかやらずに放ったらかしてあったんですわ(笑
このところのモンハン再燃でコレは最後まで終わらせられるかな?という希望が見えてきたんで(エンディング見ちゃったらまぁいいかとか思ってた
そしてキークエのアグナ・ティガと初回で狩れたので気を良くしてこの勢いのまま特殊クエストまで行こうかと
でも今日はちょっと腕が疲れちゃったのでまた後日
別の素材集めもしてたしねw

本当のモンハンはこれが終わってからなんだろうなぁ
ていうか自分の中ではいまだに終わる気配がない
老若男女問わず己の腕ひとつで狩りに行ける楽しさも何度も挑戦しては敗れる悔しさも2乙して時間もアイテムもギリギリで倒せた時の喜びも友人といっしょに難敵に挑むのも
毎日毎日プレイしなくてもときどき思い出したように遊んでも楽しめる
そんなゲームに出会えてしあわせw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

水曜はゲームday(ヤケ買いHOMEうさぎウサギなにみて跳ねる

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2769-db89ba69


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi