机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ポケモンスマブラ

2011/08/30(火) 21:41:23
日曜に買ってもらった『スーパーポケモンスクランブル』(3DS)をきのうからプレイ開始
20110830ポケモンスクランブル01
3時間ぶっ通しで遊んだ結果:
思いのほか面白かった(失礼だなw

2頭身のポケモンたちがコロコロ転がってかわゆいw
Wiiウェアの『ポケモンスクランブル』をプレイしたことがないのでどういうカンジかなと思ったら思いっきりアクションでした(笑
最初こそボタン連打で何とかなるけど途中からポケモンのワザや属性を考えないとどんなに強くても2発くらいで倒れちゃうのでそのあたりはさすがポケモンかな
あとポケモンは一切育成できないので思い入れはこの際おいといて強い子をどんどん獲得していかないと勝てない(っていうか持ちポケモンが多くなりすぎて邪魔・笑

20110830ポケモンスクランブル03
こうやってポカスカしてポケモンたちをゲットしていくのでちょっとかわいそうだけどボールに押し込めんのもそう変わんないしな(笑
捕まえられるのはランダムのかな?
なんとなくだけど一撃KOのときと状態異常 → KOのときがゲット率高いような気がするんだけど気のせいかな
(あっスミマセンまったく取説読まずに始めてますいつものことだけど・笑
20110830ポケモンスクランブル09
見えてるけどグレーなのがまだ仲間にしてない種類
発見もしてないのは黒いシルエットだけになってる
1広場にいくつかのエリアがあってそれぞれほのおとかみずとかくさとかのポケモンが生息してるのでただクリアするだけじゃ集まらない
たぶん出現は完全ランダム設定だと 本家もそうだしね
なので何度クリアしてもなかなかゲットできない子もいてイライラするのも本家と同じ(笑
20110830ポケモンスクランブル05
ゲットできた子をクリアごとに確認してくれるんだけど
そっぽ向いてた子が選択するとこっち見てくれるのでかわゆい

20110830ポケモンスクランブル02
そしてこういうカンジでどんどん手持ちが増えてってワザとかも何持ってんだかわかんなくなるのでメインメンバーもどんどん入れ替えております本家とエライ違い(笑
本家では思い入れありすぎて勝てなくなっても手放せなかったもんなぁ
基本は「つよさ」と「HP」優先で2体までメイン入り(Rボタンでハートマーク付けておく
「わざ」の使い勝手が良くなければ第2候補に切り替える
というカンジで進めてる
たまに第3候補まで入っちゃったりするけどねw
写メの「ふるいたてる」はなかなか使えるけど全員に覚えさせるの無理だしなぁ

20110830ポケモンスクランブル06
メインのバトルロイヤルはある程度倒すと固定属性のポケモン(中ボス的な)が途中から数体参戦してくる
最初のステージ以外は時間制限付きになるで相手を倒すと落っことすタイマーを回収しつつ戦わなければならん
たぶん1分切るとSランクになる模様
やってて「アクション要素の少ないスマブラ・・・」思ったw

いまは1-4「つわもののひろば」でエリア2/4クリアしたとこ
すでに5時間もやってるのでもっと先に行っててもよさそうなんだけど各エリアのポケモンゲットを全部埋めてからとか思ってたので時間かかっちゃって
でも途中からめんどくなったので強いの集まったら次に行くようにしてる
パパーンとポケモンやっつける瞬間がかわいそうと思うまえにけっこう気持ちいいw
さっきと言ってること違うけどな!うん
そんでとりあえず最後までクリアしたい ひさしぶりにそう思ってます(いつも思えや

あとこっから先はかわゆいのとかいろいろてきとう感想
20110830ポケモンスクランブル04
エリアのボスポケモンの登場時や手持ちのポケモンを入れ替え時にネジ巻く(パラレルのこの世界では彼らはオモチャという設定なので)んだけど
このシーンで毎回毎回
「まきますか まきませんか」
とつぶやいちゃうwww(わかる人だけわかってくれ
下僕にはならんけどね

20110830ポケモンスクランブル07
コダックぅぅぅぅぅぅうううううううマイラバー!!(アホやw
キミを仲間にできるのはどのあたりなんだい・・・!?

20110830ポケモンスクランブル08
ゾロアめっちゃかわえぇ見た目本編とあんまり変わりないしwww
でもこのあとすぐ使ったらそんなに強くなかった・・・
マー(ゾロアーク)の方が強いよねそりゃwこれからゲットできるのかな?

20110830ポケモンスクランブル10
放ったらかしておくとポケモンたちはときどき「どうすんの?」ってカンジで見上げてくる
コレが超かわゆいかわゆいかわゆい
Bボタン押しても見上げてくれるのー(わざ配置してないときに限る
見たさに何度もBボタン押したり放置したりしてる

とまぁこんなカンジ
たぶんポケモン好きの小さいお友だちもさくさくできるので安心
鈍い大きいお友だちにも安心(笑
この先てこずるかもしれんけどねw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

クラニン新ノベルティとアンバサダーHOMEまたまたWお誕生会

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2776-ab2c6dd6


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi