机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 薄桜鬼カフェ@パセラ

2011/09/19(月) 14:37:47
えぇと昨日ちょろっと書いたけどあむかさんと『薄桜鬼カフェ@パセラ』に行ってきた

アキバヨドで待ち合わせたんだけどちょっと早く着いたのでトイレがてらゲーム売り場へ
そこで目にしたものは
20110918薄桜鬼カフェ01
『テイルズオブエクシリアPS3同梱版緊急入荷!!』

おおおおおおおネット予約は瞬殺だったこの商品が目の前にぃぃぃいいい
神は言っている・・・今すぐこれを買えと@竹内ボイス(言ってない言ってない
だが 同梱版だ@宮野ボイス

つうことでちょうど女帝も到着したことだし華麗にスルーしてきた
いやホントは猛烈に後ろ髪ひかれ隊(古)だったのよ!!
でもねぇ身近で同梱版すりーさんの苦労を見てるからねぇ(笑
聞いた話だと店舗では意外に残ってるところが多い模様
やっぱりネットばかりじゃダメねw

そしてあむかさんと合流して目的のパセラリゾーツへ
20110918薄桜鬼カフェ02
到着した時にはもう2~30人くらい並んでいて1順目に入れるかと不安だったんだけど
11:30開店のところをこの猛暑なのでお店の気遣いで10分前くらいには入店できた
中は思ったより広かったので1回目で入れてよかった
20110918薄桜鬼カフェ03
内装はこんなカンジ
夜はダーツバーなのでテーブル狭いスツール高い当然のご相席
しかしあのパセラページで見た内装とだいぶ違ってて布幕で急ごしらえみたいなカンジでまぁそれは仕方ないか
あとBGMがふたつかぶって流されてるので逆に耳障りだったよ音量デカいし(笑
でもそんなでも楽しめてしまう女性客だらけでものすごい熱気でした(笑

このあと写メ多いのでたたんでおくね
隊士たちと昼メシを楽しみたい千鶴さんたちは“more...” ↓ からどうぞー




20110918薄桜鬼カフェ04 20110918薄桜鬼カフェ05
公式ページにも載ってるけど今回のメニュー
昼カフェなのに酒が多いですそして全部甘そう・・・
ゴハンはパセラお得意のハニトーが
しかしこれは2人で行ったら無理だwww(逆検2のときも愛さんとNODDYさんという2大甘党が居たにもかかわらずギブアップで残された一品・笑
注文は記入式でテーブル番号と注文数を記入してコスプレ店員さんに渡すんだけど
しかし料理がなかなか出てこない(笑
そりゃそうだあの人数がいっぺんに注文してるんだからねぇwww
とりあえず同じメニューを一度に作って下ろして順に配ってるカンジ(厨房は階上なので
バーで作ってるドリンクですらかなり時間がかかってたなぁ
20110918薄桜鬼カフェ06
まぁこの手のコラボではありがちなのでワタシの真横の斎藤さんといっしょにジッと我慢の子で待っていたよw

そしてやっと最初のメニューが
20110918薄桜鬼カフェ07
左之のドリンク(ノンアルコール
甘い甘い!!www
あむかさんが頼んだ斎藤さんのキレイなブルーキュラソーが写ってない失敗
脇のコースターは完全ランダムで店員さんが裏向けて配ってくれます
誰が出るかはひっくり返してからのお楽しみ
自分は一発目で左之が来てマジびっくり超うれしい!!
やはり愛だよね愛(おい
もう一枚はちー様で
やっぱり誰よりもいちばん先に出ないと機嫌悪いんですかね(笑

20110918薄桜鬼カフェ08
これもだいぶ経ってから来た三馬鹿のコブサラダ
普通に美味しい(パセラはレストランも経営なので料理はそれなりに美味しい
今度は隊士集団 あむかさんに進呈w

20110918薄桜鬼カフェ09
さらに時間が経って来た近藤さんのフォー
えっとちょっとっていうかかなり冷めてたけど美味しかったw
でね?このときコースターでへーちゃんが出たんだけどね
相席してたお嬢さん方から「斎藤さん出たんですけどへーちゃんと交換していただけませんか?」とお申し出が
わぁあああ良かったねぇあむかさん!!
お嬢さんは平助がお好きらしくでもまだ出てなかったのでと遠慮なくトレード成立w
どうもありがとうございました!!
20110918薄桜鬼カフェ10
ちょっと!ナニこの美しい人
今回いちばん良い構図なんじゃね?wwwもちろんあむかさんに進呈

20110918薄桜鬼カフェ11
90分時間制限なのに10分前くらいに来た山南さんのグリーンカレー(笑
いえ思ったより辛くて美味しかったよまた冷めてたけどw
コースターは昨日載せた平助がまた出たんだけどさきほどのトレードのおかげでダブらず済んだ
良い方々と相席できて良かったなぁ
このへーちゃんはワタシが引き取りましたw

でも制限時間が来ても追い出されるわけでもなくワリと和やかっていうか適度にルーズで良かった(笑
まぁ店出たら(13:30前くらい)だれも並んでなくてそりゃ放置だわなと笑った
土日は混むだろうし早めに行って並んでようねつうのはみんな考えるわな(笑
連休中日っていうのもあったかもね

20110918薄桜鬼カフェ12 20110918薄桜鬼カフェ13
20110918薄桜鬼カフェ14

20110918薄桜鬼カフェ15 20110918薄桜鬼カフェ16 20110918薄桜鬼カフェ17
あとは内装とかコス店員さん(お手隙を見計らって断れば撮影OK)の写真
iPhoneのカメラが薄暗い照明に合わなくてボケまくっててスマン
いやぁもうコス店員さんが全員かわゆくてねぇ!!
隊士コスがどうつう以前にふつうにおにゃのことしてかわゆい(いやマジで
お願いすればツーショットで写ってくれたり小道具として飾ってある刀を差してくれたり店員さんの機転でぬいぐるみを持ってくれたりしてみんなサービス満点だったよw
ウチらふたりが特に気に入ったのは斎藤さんコスの方で声や仕草までかわゆいの!
斎藤さんぐるみをもってはにかんでくれたのが最高でしたハァハァ
帰る直前だったのでぬいぐるみでバイバイしてくれて思わず頭をナデナデしてしまったよ(もちろんぬいぐるみの頭をね!
へーちゃんコスの人にはあむかさんが刀を差してくれとお願いしたらお茶目な表情とポーズをしてくれてよくわかってるなぁと(笑
ちづたんはなんかすごく小柄でもう超絶に可愛かったです連れて帰りたい(犯罪
お出迎えのときにいた総司は喀血したのかそのあととんと姿を見なくてあむかさんが残念がっていたよw


じゅうぶん堪能して店を出たら羅刹でなくとも死にそうなくらいに暑くて眩しかったよ
いっしょに行ってくれてありがとうあむかさん!
次ははなの舞メニューで再戦だな!!

このあとUDXのシュタゲ展&愛さんと合流するためにアキバ → 新宿と転戦する我らなのであった(続く

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

シュタインズ・ゲート展HOME3人会で遊んできた

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2801-0a8181a9


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi