机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 『フロンティアゲート』体験版

2011/09/23(金) 01:14:11
20110922FG体験版01
PSPの『フロンティアゲート』体験版が配信になってたのでDLしてきた

感想
見た目:モンハン
戦闘:コマンド選択&ターン制

戦闘もモンハンちっくなアクションだとばっかり思ってたから意表
グラフィックは悪くないかなキャラは末弥さんっぽいカンジ(違うけど
なによりおにゃのこキャラがかわゆい顔が多い
(MHP3はなんつうかムッチムチっていうかえっとまぁ笑

そのキャラメイク
20110922FG体験版02
髪は青く見えるけどホントは紫がかったプラチナブロンドなのー
iPhone3GSのカメラだと青味がかっちゃってねぇ
名前やその他はまぁふつうのキャラメイク 製品版だともっといろいろあるのかも
問題はボイス
「女王様B」てwwwww(Aもあります
躊躇せずコレにしたよ
なんつっても「積みゲー女王」の二つ名だからな!(威張るトコじゃない

20110922FG体験版03
チュートリアルの新人研修でパートナーになってくれるレインヴァルトさん
第一声で「和彦さん?」
調べたらその通りでけっこう豪華声優さんを使ってる模様
このあとチュートリアルクエに行ったらLv.40でしたすげぇ

街の中の移動はモンハンと同じでデフォルト走りでRボタンでダッシュ・Lボタンでカメラ正面と似た様な操作になってるので戸惑わなかった
自室もちゃんと1軒家でクロゼットで着替えられたり宝箱でアイテム出し入れしたり調合したりドレッサーで髪形変えられたり
露天風呂の代わりに「テルマエ」があったり街の食堂でお弁当を作ってもらえたり(有料
さらに前の住人が残していったハリネズミのペットが飼えたりしてホントにモンハンw

ひとつモンハンと違うのは魔法学校があって習得できること
まだそこまでプレイしてないけどアイテムを持っていくと習得できる模様


さて頼りになるレイン“和彦”ヴァルトさんと新人研修クエストに出てみたよ
20110922FG体験版04
戦闘はコマンド選択式
AP(パーティ共有)を消費して右下のコマンドを選択しAPを使いきったら(右上に選択したコマンドが並ぶ)選択終了でバトル突入
ターン制なので相手が1匹ならダメージも1匹分
赤い▲コマンドが味方の闘志が上がり
青い▼コマンドが敵の闘志を下げる効果有り
同じワザをパートナー込みで連続入力するとクリティカルが出やすいとか他にもいろいろ
アクティブでもアクションでもないので時間を気にせず入力しなおせるのが楽かな
AP共通っていうのがグランナイツみたいだねw
20110922FG体験版05
勝利するとカッコいいポーズ取ってくれるけど
ウルフ1頭でこのドヤ顔(笑
20110922FG体験版06
なんだこの「お家に帰るまでがコ〇ケです」みたいなメッセージwww
そりゃそうだけどもさ!

フロンティアゲートでは2人一組が鉄則なのでパートナーがいないとクエストに出られない
このパートナーはギルドみたいなトコでクエスト前に指名するんだけど
そのまえに知り合いになって契約しておかないと指名リストに載らないので街を歩き回ってパートナーになってくれそうな人と会話して先に契約しておくこと
レインヴァルト以外ではやんちゃ系・アレッティオくんと鍛冶フェチ・エミリオくんのふたりと契約してみた
得意分野で指名分けするカンジかなぁ

最初に書いたようにモンハンライクだと思って始めたので意表を突かれたけど
モンハンはアクションが苦手だけど雰囲気は味わいたいという方にはよろしいかと
自分はモンハンで手と腕が痛くなった時ならやりたいかなーくらいで(笑
マルチプレイもできるようなので余裕があったら買うかもしれんが買わないかもしれん(どっちなんだ


20110922FG体験版07
最後にふともも&お尻どアップの女王様(笑
着せ替えが楽しそうw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

帰省ちゅうHOME『マリオのピクロス』

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2805-b5b4a070


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi