机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 4starオーケストラ・いっかいめ

2011/10/02(日) 12:30:41
昨日は『4年に1度のゲーム音楽フェス「4starオーケストラ」』の夜の部に愛隊長と行ってきた
20111001ライブ01
この夜の部はバンドステージでして
あの「歌う会社員」こと光吉猛修率いるセガサウンドチーム『H.』と逆裁シリーズでおなじみの岩垂さん率いる『岩垂徳行SPECIAL BAND』の2部構成
演順が当初と逆になってたあたりでアレ?と思ったのだが

まぁそれ以前に自分たち開場までの道に迷って愛さんと5分くらい余計に歩かせた
一度行ってるのに
正直すまんかった(この辺りですでにHP10%減

それでも余裕をもって行ったので17:50には着いたのだけど
18:00になっても開場しない
どうやら準備が押し押しらしい
そのままトイレ行ったりしてそとロビーで待ってたんだけど
18:30(本来の開演時間)になってやっと内ロビーホワイエへの入場
18:45に大ホールへの入場開始
結局開演したのが19:00くらいでした(笑
だれも文句言わずに静かに待ってたのがすげぇなぁとw


で 内容はこんなカンジ
20111001ライブ02
細かく書くの略
オバチャン死にそうなんでコレでカンベンして


感想:


ものすごかった


前半で飛ばしすぎてオバサンの右腕は後半使い物にならなかったよ(笑
つうか先にH.をもってきたら体力削られるつうの
1曲目からスタンディングでドコのロックライブかってくらいノリノリでしたw
オバチャン四十肩で手拍子もままならないのでつらかった
右手振り上げてうおーとか言いたかったよ(やれば
光吉御大はだいぶ頭が淋しくなっておりましたがあいかわらずパワフルでカッコよかった
生でバーニングレンジャー聴けるなんて幸せだ
(プレススタートにも一度ゲスト出演されたとき見たけどアレはかなり浮いててちょっとかわいそうだったなぁ
あとね!ドラムの子!
工藤詠世くんていうみたいなんだけどこの子のテクもう超すげぇ
まだ高校生って紹介されてたけどすげぇマジすげぇ
プレイちゅうは普通の体格に見えたんだけど演奏終了後みんなで前に出てきたときオッサンたちにはさまれて超ちっこくてね!もうめっちゃかわゆかった!!(にわかファンになるオバチャン
自分はあまり知らなかったんだけど仙台在住の現役高校生で兄弟ツインドラムユニット「EISEI+SEISYO」の「EISEI」として活躍してるみたい
ついったも見つけたのでさっそくリストに入れちゃった

あ なんか工藤くんの話ばっかになったけどまぁいいやw

そして岩垂さんの番
1曲目は逆検2の追求から
最初アンプが片方繋がってなかったみたいで数小説音が小さかった
途中からドゴンてでかくなったのでビックリ
岩垂さんはショルダーのキーボードで両足ちょんちょん跳ね(ジャンプではないw)しててかわゆかったw
愛さんと「きっと前の光吉に触発されたんだよねw」とかいいながらかわいいかわいい言うてた(笑
そんでね!(またか
「ゴドーで!なるけさんが!!ゴドーで!サックスを!!!」
(終了直後POSTしたそのままw興奮してナニ言ってんだかわからんw
えぇとゴドーのテーマをやってくれたんだけどあのムーディーなサックスパートをゲストキーボードのなるけみちこさんが演奏した ということなのわかんなくてスマン(なるけさんはWAなどの楽曲をご担当
初めて見た(聴いた)よ!!
この曲は思い入れもひとしおなのでさらに感極まってガチで涙目になってた
あぁいいモン聴いたなぁー墓まで持ってく(死ぬな
WAやグランディアはなつかしく聴いた
当時はWAのアクションパズルが解けなくてっていうか自分が下手なのでわかっててもジャンプで失敗しておんなじ足場をグルグルしてたりとかそういうアレばっかり甦ってさぁ(笑
グランディアはもちろん自分もサターン版ですよ?www
そういう意味でもこの夜は7割方せがさんと言っても過言では
(オパオパTシャツ着てった自分大正解w

これで終わりかなぁさみしいなぁと思ったら
岩垂さんがH.の皆さんを呼んでなんと2バンド共演でアンコール「デイトナUSA」を!!
この先見られるかどうかつう共演だったのでこの夜来た人たちは幸せである
♪ デイトーナー!!って全員で叫んできた(笑

それにしてもゲストの皆さんが
「(オファーは)3週間前に」とか
「3日前に急遽決まってw」とか笑いながら言っててプロってすげぇなぁと思った

終わって出てきたの 21:30
めっちゃ楽しかったけど元々減ってたHPが残り3くらいになって画面が真っ赤だったので愛さんと軽く食事の約束を取り止めてもらってまっすぐ帰ってきた
愛さんホントにゴメンなさい!
4剣協力プレイもフィギュア巡りも超楽しかったよありがとう!!
また遊んでねっていうか遊んでくださいおねがいします


写真と概要はファミ通.comに載ってるのでこちらでどうぞ


そして本日の夜はコイさんを見に(聴きに)また行ってくるよー

おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

4starオーケストラ・にかいめHOME『インスタントブレイン』体験版

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2813-616c95df


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi