机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → チャンネルはそのまま!

2011/10/06(木) 23:36:52
昨日PS3とXbox360であの往年の名作リズムゲー『スペースチャンネル5 part2』が配信に!!
20111005スペチャン02
春ごろにはっていうアナウンスがあってからだいぶ経つなぁ
いやーもー待ちくたびれて歳とっちゃったよ(笑
ってころにやっと来たよー
スペチャンは初代も2もPS2でやりましてね
ものすごくおもしろかったのでそのあと入手したDC版もやりつくしました
内容同じなんだけどね(笑

実はPS3は昨日の昼ごろ配信になってたようなんだけどXBLAは米国時間なので夕方以降・・・(なんですって
ついったでの「18時くらいからですかねー」というお言葉を信じて待つ待つ待つ
そして19時過ぎに!
20111005スペチャン01
ぎゃーーーやっとキターーーーー!!
もう晩ゴハンの準備をほっぽりだしてすぐさまDLを

・・・・・時間かかるー

まぁそんなこんなでなんとかDLに成功
すぐ遊ぶ遊ぶ!

20111005スペチャン03 20111005スペチャン04
コレよコレ!このうららウォーク!!
今でもメインテーマが頭を駆け巡る楽曲も素晴らしい
♪ あっぷだんあっぷだんチューチューチュー!! ♪
あまりに楽しいので勢いでその日のうちに2周目もクリアしてしまったよ
まだまだ遊べるけどね!

・・・・・しかし下手になったな自分
前は2度目くらいでシチョーリツももっと上がってたもんですが
なんか90%止まりなんだよねぇ
これが歳を取ったということか・・・

20111005スペチャン05
モロ星人かわゆいーwww
ウチにもひとりほしいですこの着ぐるみ(着ぐるみじゃねぇ
あらちょうど実績解除の瞬間だった模様

20111005スペチャン06
ポン・ピリリかわゆいだいすきー
このステージはワルツなんだけど音楽もだいすき
♪ これでもか! ♪ ♪ これでもだ! ♪
速水さんがものすげぇイイ味出してますw

そして特筆すべきはやはりマイコー局長でしょうな(笑
20111005スペチャン08
リアルでも時空を超えてほしいものです(涙
「テンションはそのまま」てwww
20111005スペチャン09 20111005スペチャン10
ちゃんとうららたちがスリラーぽい踊りをしたりムーンウォークしたりする場面とかもあってニヤリとします
そしてマイコー超ポゥ!ポゥ!言うてくれますもうさいこーwww

20111005スペチャン12
そしてこのパージなんですが
なんと中の人@あーさまが劇中で歌う!
という超貴重なゲームなので中の人ファンの人も遊んだ方がいいと思いますマジで
20111005スペチャン11
ほらほら~どうですかノノたん!!聴きたくなってきたでしょう
このエントリは君のために書いたんだよ!キラーン☆

あといろいろ条件を満たしていくとうららの衣装や小道具がゲットできるのも楽しい
20111005スペチャン13
初代衣装と長ネギ持たせてみた
つうかリズムゲーで長ネギなんてどこのボカロか(笑
今考えるとすげぇなこのネタw予言?
ってPOSTしたら
「偶然にもセガのリズムゲーっていうw」って返ってきたさすがのTL

しかし相変わらずいい曲ばっかりなのでこの機会に絶版になってるサントラCDも復刻してほしい
初代&2と出てるんだけどまぁコレが笑うほどプレ値
初代のだけレンタルで見つけて取り込んであるんだけど2はなかなか見ないのね
なんとかお願いしますよSEGAさん

つうワケで昨日今日とうららウォークで過ごしてた
みんなもその気がなくても「踊りで勝負よ!!」

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

クマまみれその後HOME4つの剣で協力プレイ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2817-28be62d3


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi