机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ゼルダの伝説 25周年シンフォニー オーケストラコンサート

2011/10/11(火) 23:31:38
いやぁ昨日はゼルダ今日はドラクエ
ゲーム関連イベント三昧でうれしい

まずは昨日のゼルダコンサートから

20111010ゼルダコンサート01
昨夜開かれた『ゼルダの伝説 25周年シンフォニー オーケストラコンサート』に行ってきた
ワタクシ落選しましたよ えぇ
当選したクマミチさんがお誘いくださったの女神!!(いやマジで
誘っていただけて本当にありがとうございました超うれしい

20111010ゼルダコンサート02
ホール入口の柱に歴代リンクが
しかし帰りに撮ったのでボケてる&人垣でろくに撮れなくてやはり入場前に撮れば良かったなガッカリ

20111010ゼルダコンサート03
いただいたパンフとチケット
25周年ロゴがまぶしい
実はこのパンフにはある仕掛けが・・・コンサート中で明らかになりますw

そうして始まった2時間半のコンサートはあっという間
パイプオルガンの椅子に飾ってあった剣と盾が開演直前に下げられたと思ったら
ミヤホンさんがそれを持って登場wwwやっぱりねw
そして司会が元NHKアナウンサーの宮本さんとしょこたん!
しょこたんは来るんじゃないかなと予想してたけどクラシックだしゲスト的なアレだよねとか思ってたらなんと司会www
そしてほとんどいちファンと化したしょこたんのしゃべりは会場の笑いを誘っていてみんな何気に和んでた(笑

曲目はこちら
20111010ゼルダコンサート06
音楽についてはもうなんにも言うことないですっていうか言えない(感動しすぎて!
だって演奏は東京フィルと竹本さんだしさぁ
実はゼルダに関してはゲーム中かなり忙しいので特に戦闘中などは曲がまともに聴けないのね
ほら自分アクションが下手だしさぁw
あとからサントラとか諸々で聴いてあぁやっぱり良い音楽だなぁって思ったりすることが多いんだけど
それでもココで何度も死んだなぁとかこのファイルセレクト画面を何度見たことかとかたいまつすぐ消えてさぁとかとりあえず草は狩るよねとかニワトリは持ち上げるでしょ!とか妖精をビンにとかそういうのは自然とよみがえってくるもんだなぁと
そういのがいろいろ思い出されてちょっと涙目になってた

途中作曲の近藤さんやプロデューサーの青沼さんがいらしてトークもあったり
ガノンドロフの曲ではパイプオルガン奏者の方がマントをはおって登場
そのまま演奏するというパフォーマンスも
さすがにちょっと弾きにくそうだったけど最後の挨拶のときもマント着て出てきてくださって会場が沸いたw
その他に観客席でプログラムパンフを使ってそれを近藤さんが見て演奏曲をどんどん切り替えていくインタラクティブ(笑)メドレーがあったり
小品組曲の曲数は当たったよwやっぱり謎解明の音も1曲でよかったんだね
近藤さんはだいぶ感極まってらした模様
ラス前のピアノ独奏はすばらしかった(タクトの「おばあさん」を弾いてくださった
アンコールでは来月発売の『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』から「女神の歌」が
名前からは想像できない勇ましくてカッコいい曲だったなぁ

このコンサートの模様はスカイウォードソードの年内生産版にCDとして同梱されるのでみんなもぜひ手に入れて欲しいです
ゼルダはもちろん東京フィルっていうだけでも聴く価値あるし!
ていうか金ぴかゼルダWiiコン同梱の25周年パックを予約できてなくてオレ涙目

件のパンフはこんなカンジ
20111010ゼルダコンサート04 20111010ゼルダコンサート05
開いたところ&さらに開いたところ
4つ面を内側に折りたたんであるのね
ミヤホンさんたちのトライフォースは別のところにも掲載されたよね
そして右のには先日買ったニンテンドーポイントカードの歴代リンクの絵が!!
うわぁコレ超うれしいニヤけるw
中を開くとプログラムと曲解説
近藤さん・青沼さん・竹本さん・東京フィルハーモニー楽団の紹介が
20111010ゼルダコンサート07
さらに裏面
もういろんなところにニヤリな演出がされててすごくかわゆいパンフでしたw
そしてこのパンフの緑面と裏面(黒)を使ってさきほどのインタラクティブ(笑)メドレーで静かな曲と勇ましい曲の指示をワタクシたち観客が出したのでしたw

そして超反芻しながら帰路に着いたのでした
クマミチさん本当にありがとう!そしてありがとう!!(大事な事なので2度言いました
こんなステキなコンサートに来れたのはクマミチさんのおかげだから本当にうれしいありがとう
またゲームしたり中野行ったりして遊ぼうね!

しかし超感動してたワリには帰ったらしょこたん同様トライフォース(SFC)を起動しよう!とか思っててうっかり寝てしまったよ(おい


さて次はドラクエ展の記事です今夜書けるかな・・・


おんがくとか | TB : 0 | CM : 0 |

ブクロで映画HOME歴代リンク勢ぞろい

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2821-86c2632e


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi