机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → ドラゴンクエスト展 in 六本木

2011/10/14(金) 17:11:32
遅くなったけど火曜日にすりめたんとちいちゃい彼氏と3人で『誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展』を見に六本木に行ってきた
20111011ドラクエ展01
実は初ポンギです
だってーぜんぜん用がないんだもの(笑
ヒルズタワーもシャレオツな場所でビビりましたが日比谷線の駅から直結に近いのですぐわかります
10:45に着いてしまってどうするかと入口方面を見てたらけっこう家族連れが入っていくので前売りチケットも引き換えるしもう行ってみるかと受付へ入場
20111011ドラクエ展02
でっかいスライムタワーがお出迎え
ヨドとかでもよく見かけるねキミw
そしてチケ引き換え列かと思ってたところが当日券購入口だったらしく前売り持って並ぼうとしたら「引き換えの方はこちらですw」って案内された
ちいさく「前売り券引き換え所」って書いてあったけどわからんよw
ポスターと同じなカッコいい券に引き換えてもらってエレベーターで52階へ
20111011ドラクエ展03
うおーキタキタキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!
ここに来て微妙に大人の方が落ち着きないですマジで(笑
まだそんなに混んでなくて3~40人くらいだったかなぁ入場制限も無くすぐ入れた
入ってすぐ職業を選んでそのパンフをもらうんだけど展示物を見ながらクイズに答えていってビンゴみたいに穴を開けてって最後にお楽しみが!みたいなイベントもある(クイズは職業によって違うところがあるので注意w
わぁい初期設定や鳥山さんの直筆イラストやプログラム表や地図構想やすぎやまさん直筆楽譜やゲームパッケージやポスターや発売されたゲームやグッズとかもういろんなものがそりゃもうたくさん
敵の出現パターンとかの設定資料や町の地図とかもうなんかすげぇなぁ細かいなぁ緻密だなぁとかやっぱりシナリオライターっていうんじゃなくてゲームデザイナーなんだなぁとか
コレ持って帰りたい!とかいいなぁほしいなぁとかそんなことばっかり言ってるダメな大人w
途中竜王と戦うミニショーみたいなのが5~10分くらいあって
初回に入れたんだけどすりめたんとふたりでちいちゃい彼氏を焚き付けてなんとか武器を持たせようとするも本人が恥ずかしがっちゃってwww
大人たちはけっこう積極的に手を挙げてたよ(笑

そして基本的に撮影禁止&おさわり厳禁
写真撮影できるのはモンスター5体のみでフラッシュも禁止
これから見に行く人のためにモンスター写真は隠しにしておくねw
ああああああのDQ4と5の設定画撮りたかったなぁぁぁあああああ(いけません

グッズやノベルティ展示のトコで「あーコレ持ってる!」とか「コレ欲しかったけど買えなかった・・・高くて」とか「当時の5千円てデカかったよね・・・」とかもう全部復刻して欲しいくらいの勢いで眺めてた
持ってる自分たちはスルーだったけどゲーム試遊もできるようになってた
オンラインになる予定のDQ10も映像が流れてたけどうぅむどうなんだろうねぇと唸りながら見ていたよ
やはり昔の資料展示の方がにぎわってたみたい

けっこう時間かけて展示物を観たあとショップでお買い物(買ったモノは後で書くね
そしてネネさんのお弁当を持ってない我々はルイーダの酒場へ
20111011ドラクエ展14 20111011ドラクエ展15
ココは同じく六本木にあるルイーダ本店の出張版
(女将の頭上部分が消してあるのはオレの顔がバッチリが写りこんでたからw
本店はほとんどスタンディングでちいちゃい子連れだと辛いので出張版はありがたい
20111011ドラクエ展16
うひょうロト紋章のテーブル!カコイイ!!
コレ売り出してくんないかなぁもちろんファミコン飾るよ?
20111011ドラクエ展18 20111011ドラクエ展17
ちいちゃい彼氏が支えてくれてるのがメニューw
本店では写真のようにちゃんと飾り付けされてるんだろうけど出張版なので屋台のおでんみたいな発泡スチロールの皿に乗ってくるのもあってちょっとそれはどうなのとも思わなくもなかったがまぁそのへんは仕方ないかな
20111011ドラクエ展19 20111011ドラクエ展20 20111011ドラクエ展21
・ホイミティー・エルフののみぐすり・ベホマッ茶
・マドハンドのハヤシライス
・ギガンテスのこんぼう
ハヤシライスは美味かった!3人で分けっこして無事退治w
手の部分はトルティーヤを揚げたものらしくコレもパリパリして美味かった
しかしギガンテスが・・・ッ!!
かなりのボリュームで2本も頼んでしまった自分たちは懲らしめるつもりが懲らしめられてしまい
「はらに つうこんのいちげき!!」
上記3つの飲みもので「かなんのHPが かいふくした!」とかいいながらがんばって退治してみた
次はもういいかな・・・
エルフののみぐすりはさっぱり柚味で飲みやすかったし瓶もらってきたかったよ
(普段はドレッシング入れとかなんだろうなきっとw
20111011ドラクエ展23 20111011ドラクエ展22
スライムが あらわれた!!
スライムが あらわれた!!
スライムが あらわれた!!
「きっと合体するんだよね」「じゃああと2体いないとね」「そうだね」なんつう会話をしながら食ったw
左のスライム実は後ろが欠けてます
顔から食えなくて後頭部からちぎってた
例のコンビニで売り出し予定の青いスライムでなくてよかった
しかし青ってなんであんなに食欲減退するんだろうねぇ

腹ごしらえが出来たところでそろそろ出ようかと思ったら
さっきの展示でも居たけどこの日はどこぞのTVカメラが入ってて
スライムかぶりものをしたおにゃのこ2人組がルイーダの酒場でコメントするのを撮影ちゅうだった
正直誰かわからんかったがまぁいいや(あんまり見てなかったし

この時点でまだ14時まえくらいだったので別場所に移動しようぜと六本木を離れる我々
そしてまたこの場所に立つことになるだろうという予想はたぶん現実になるのだった・・・・・
(意訳:もう1回くらい見に来るよね?いやたぶん来る!!


さてここからはお待ちかね
撮影OKだったモンスターたちを捕まえて仲間にしたい勇者たちは“more...” ↓ から旅立ちたまえ




モンスターは なかまになりたそうに こっちをみている!!

20111011ドラクエ展04
先鋒はドラキー!かわゆい!!
20111011ドラクエ展05
それぞれ背景もあってシチュエーションぽく作ってあって中には職業別クイズのヒントになってるのもあるのでみんなちゃんと見よう!

20111011ドラクエ展06 20111011ドラクエ展07
お次はおおきづちさん
いやコレマジで大きいの!いっしょにいったちいちゃい彼氏よりデカかったマジで
接写したらこの迫力www
アレで殴られたらHP10減るとかじゃきかないと思うガクブル
後ろのスライムをかばってるっていう場面らしくかわゆいw

20111011ドラクエ展08 20111011ドラクエ展09
ワタシの大好きなスライムナイト!!
1枚目ちょっとブレちゃったけど無問題
ちょっと内股でスライムに乗ってるのが超かわゆいw

20111011ドラクエ展10 20111011ドラクエ展11
さまようよろい!彼もだいすき!!
ソフビのを真っ先に買ったくらい好きなのw
アップで撮るとこちらも迫力あるけどこの場面で「助太刀いたす!」とか言われたら惚れる

20111011ドラクエ展12 20111011ドラクエ展13
最後はゴーレム
ううううまたちょっとボケてるなぁ
コレもすぐ動き出すんじゃないかと思うくらいの迫力
ていうか2枚目がボケてるのはゴーレムさんが動いてたからですよ?(おい

ホントに楽しかった!
飲食中心のコラボイベントとは一線を画すなかなか良いイベントでした
コレはリピーター入るだろうなあぁ
自分たちもぜったいまた行こうね!って誓い合ってた
すりめたん&こぐまたん一緒に行ってくれてありがとね!
さぁ次はいつにしよう?(早い

あとすりめたんにいただき物をしてしまったので買い物グッズといっしょに別記事で

ゲームとか | TB : 0 | CM : 2 |

ドラクエ展でアイテムゲットwHOME木曜はゲームday(発売日到着

COMMENT

楽しかったね!  From すりめ
かなんたんの記事読んでたら、当日のワクワクしてた気分を思い出したよ!(´ヮ`)
冒険の書を持って皆で答えを探して竜王倒したり、色んな資料やグッズ見たり、ルイーダ出張所でドラクエごっこしながら食べるの楽しかったね!
また一緒に行けたらいいなあ~(*´∀`*)
2011.10.18(20:10) | URL | EDIT↑Top
  From かなん
わぁいすりめたんだwコメントありがとう!
自分でも記事読み返してまた行きたくなったよー!!
できればもう1回一緒に行きたいよー!
まだ食べてないのもあるし展示物もなんか興奮してたのでまたちゃんと見ておきたいし(落ち着けw
ていうか行こう!ぜったい行くんだ!!www
2011.10.19(00:49) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2824-c69375fc


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi