机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → Xbox360感謝祭 in AKIBA

2011/10/17(月) 18:53:46
きのうの日曜アキバで行なわれたXbox360のイベントに行ってきたよ
ぷらっとひとりで行ったんだけどイベントだけでなく電気街横断してたんできっとどっかでだれかとすれ違ったかもw
20111016箱祭01
ホコ天の電気街は人は多かったけど淡々としてて清々しいカンジ
いやしかし昼間はもう30度にもなってあと2週間で11月だなんて誰が信じようかつう気候だったよ
半袖サンダルでもまったく無問題
今年の冬はないんですか
雨降って寒いよりマシだけどさ(笑

アキバに着いて喉カラカラだったんでサ店でひとやすみ
20111016箱祭06a
きりさんや愛隊長とエアお茶ごっこしてて楽しくなってイベント見るのめんどくさくなったりしたけどとりあえず感謝祭を見に行ってみようかと(今日の目的だろ
20111016箱祭02
アレ?ワリと空いてるよ?
会場には13時くらいに着いたんだけどね
そんなに混んでなかった
ニコ動の中継がちょっと賑わってたくらいであとは淡々と試遊したり並んだりチラシ配ってたりしてた
みんなおとなしいめでビックリ まぁゲームショウじゃないからねw
メーカーさんやコンパニオン側もそんなに「遊んでみて!」ってカンジじゃなくてゆったりしてたからかも?
(他所のblog見たらゲームショウでの試遊と同じだったっていうのでそのせいかもしれん
20111016箱祭03
パニオンのお姉さんとSWキネクトに興じる男性
コレはみょーんと前傾になるフォースによる空中移動の体勢なんだけど楽しそうw
ウチもキネクトさんほしいなぁ(まず片付けろ
20111016箱祭04
土間(ドラゴンズ・ドグマ)はなんかやることいっぱいありそうーなカンジで操作方法のフリップ見てるだけでお腹いっぱい
試遊するとクリーニングクロスがもらえたらしいんだけどチキンなオレは6人くらい並んでたので止めた(行列5人以上だと並ばない人
ていうかアレやらされて晒しプレイになったらたまらん(笑
おウチでじっくりチュートリアルやればなんとか
ていうかモンハンでやる粉塵ジェントルマンみたいなことを戦闘以外にもやれというのかこの猪突猛進のオレに(笑
戦ってる間にポーンのそばに行って回復とかムリムリムリムリムリムリムリムリムリッ!!
でも助けてあげないと親密度(違)が上がらなくて自分も助けてもらえないらしいし
しかし後ろで見てても面白そうだったので買おう

FF13-2はすげぇキレイだけどもうアクションみたいになってた
あとCAVEの人(たぶんスタッフジャンバー来てたからそうだと思う)がインスタントブレインをキネクトで遊んでてそういう風に使うのかっていうかキネクト要素要るのかそれみたいになってて笑った
クロスブラッドは買うしまぁいいかと結局見てておしまい
とりあえずインスタントブレインとクロスブラッドと土間は買います
フォルツァ4はもう買ったしな
スターウォーズキネクトはキネクトさんをどうするかで決まります

20111016箱祭05
そんなにたくさん配ってたわけじゃなかったけど会場でもらったチラシとか
ケイブのは芸能新聞ぽいチラシとインスタントブレインのクリアファイルでうれしい
エクスペリエンスはチラシだけど円卓の生徒の4コマがたくさん載ってたのでうれしい

ゲームは返品とかできないので買って遊んでみてから自分には合わないなぁと思ってもどうしようもないし単価が高いので内容がわからないと手が出にくいっていうのがかなりネックだと思うのね
なのでこういう体験会をたくさんやってくれたらいいのになぁといつも思う
もちろん今はネットで体験版配布を多くやってくれてるからまだ昔よりはいいんだけどネット環境がない人もいるしね

というカンジでまったりした体験会でした
このあとアキバの街を徘徊して要らんモノを買う自分なのだった(買うなよ
報告は別記事で!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

日曜はゲームday(予定外のモノまでHOMEP4A in ナンジャタウン

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2829-4cfb77bf


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi