机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 飛び出さないテトリス

2011/10/22(土) 00:32:53
ウチの3DSさんは常時2Dなんで えぇ

というワケで3DS『テトリス』ですよ
20111021テトリス3DS01
今回のは磐梯山から発売
ちょっと派手になってるかなぁと思いきや 地味 シンプルなメニュー画面
まぁ任天本家のがマリオとかリンクとかで派手だったからねある意味(笑

起動していきなりネットでワールドに行ったらこてんぱんで(笑
LRでホールドとか十字キー上でハードドロップとかおもきし忘れてるし
あとアイテム効果とかよくわからんかったので出直してきます練習練習
20111021テトリス3DS02
ねぇ・・・テトリスって難しいよね・・・(遠い目
まぁオバサンもう動体視力も衰えてるからカンベンして
遊んでるあいだ下画面でMiiが謎のダンスをしてくれますナニこれw
Miiの着せ替えとかもできるみたいよ?

今回のは「ボンブリス プラス」というボンブリスが標準装備というので期待してたんだが
うん まぁそうねまぁまぁね
ちょっと爽快感ないけど うんまぁそれなりかな(歯切れ悪い
ていうか ボム部分が4つがくっ付いたときの「モギュ」ていう音が違うので泣いた
(ちょっと衝撃を受けたので写メはありません ← そこまで?

他にもたくさんモードがあって自分の好きなのはこの「シャドウモード」
20111021テトリス3DS03
影に合わせてテトリミノを置いてって絵を作るんだけど
ちょうどよく合わないのでたいていあまっちゃうんだよねぇ
そうすると完成度が100%にならないので
コレ ↑ なんかテトリミノの欠片いっこだけ!背中のいっこだけ!!
ムカツク!キ-----ッ!!(己の腕に
なんつうかムキになるなぁコレ
あと積んでる下画面は2Dだけど出来あがって上画面をスライドパッドで動かしてみると ↑ のようにレゴブロックみたいになってるという(謎

とかやってたらTLでNODDYさんから「フレンド対戦やってみませんか?」と声をかけていただいたわぁいw
えっと自分だいぶヘタっぴなんでハンデを
・・・ってレベル調整がねぇ!!
いきなり始まっちゃってあらまぁあっという間にワタシ負けましたわ(笑
任天テトリスはフレンド対戦前にハンデをつけられたのだがコレには無いのね・・・
ふたりしてアイテム効果がわからなかったりしてちょっととまどいながらの緒戦は終了
唐突に始まったんで記念の写メ撮れなかったよー
しかしハンデがなければもうのでぃさんに対戦してもらいえないなぁ(つうくらい腕に差があるのだ・笑

そのあとまたネットのワールドに行ってみたよ
20111021テトリス3DS04
だいたい4人くらいの対戦が多かったんだけど
最大で7人になったときがコレ ↑
外人さんも入り乱れての乱戦だったけど超楽しかった!
アイテムで逆転に次ぐ逆転があるので1ラウンドにけっこうが時間かかる
自分でもどんケツじゃなくて2位くらいに入れたりしちゃうのであとでのでぃさんと話したらアイテム効果だけでなくパワーバランスがイマイチかもって
そうかぁでも自分はちょっとうれしいかなw(弱いから

そんなにネット対戦には出ないと思うけど今日だけでレーティングはボロボロ(笑
対戦に出れば出るほど落ちるので今4,800台
まぁそこはあまり気にしないんだけどねw

しかしずっと画面見てたので目がチカチカしちゃって困った
もうものすごく動くものを見続けるのはつらいんだなぁ年だわぁ
でも超楽しいんでまたチマチマやってくよ

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

土曜はゲームday(イタ飯メインHOMEクラニンプラチナ会員ノベルティ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2835-418b26b4


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi