机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 舞台『戦国BASARA3』行ってきた

2011/10/27(木) 23:59:16
20111027バサラ3舞台
愛しの中村誠治郎くんが三成役で出演というのでいそいそ行ってきた
自分はチケ落選したんだけどあむかさんに取っていただいた席がこれまた超良席!!
舞台めっちゃ近くてオペラグラスなんぞ要らんかった
表情までばっちり見えたもんねw
もう女帝に足を向けて眠れませんありがとうそしてありがとう!!

舞台はといいますと
今回は3なので家康と三成がメイン
やっぱり誠治郎くんの上手さは群を抜いてたなぁ
家康(広瀬くん)も実に楽しそうでキャラっぽかったし
ふたりともカッコよかった
それなのに実は美味しいところをぜんぶ持っていった小早川のかわゆさは異常(笑
笑いのネタが危なすぎてwwwww
途中客席に来たりしたんだけど
「長曽我部さんのBL本出しちゃうぞー!」とか「ゲストは黒田さんで!」とか「ベンチに座って『ウホッ!イイ男!』」とかとかもうなんだその客層わかってるぜみたいな仕込みは!!
もちろんお芝居上でもものすごく楽しくていい味だしてましたwww

恒例の蒼紅飲み会合戦は健在でした
真田軍もがんばってたけど今夜はまーくんチームの勝ちかなぁwww
まーくんとこじゅが無表情っていうか真面目面で歌うのがププププp
しかしコレ両軍とも毎回ネタ変えるのって大変だよねぇお疲れさまw

あと伊達主従と真田主従が客席両通路をはけてく時があったんだけど自分通路から3番目くらいの席だったのでまーくんとこじゅがものすげぇ間近で見られて幸せ
こじゅの顔キズああいうふうに描いてあるんだー・・・衣装もマジマジ見ちゃったw

最後のご挨拶は三成とこじゅと天海で俺徳状態w
引っ込む時一度目に誠治郎くんが段差でコケたら広瀬くんが突っ込んでて二度目のアンコールで引っ込む時に今度は広瀬くんがコケ・・・た振りをしててナニそのじゃれあい可愛すぎるみたいな(笑

今夜は家康死亡のEDだったけど回によってマルチになってるみたいで三成死亡パターンもあるらしい
両方見られる人はラッキーだ

物販は特に無いかなと思ってたんだけどそういや生写真があるよなと会場前に見てみたらやっぱりあったので三成@誠治郎くんの5枚組ブロマイドだけ買ってきた
いやパンフ2,000円もするから要らん(おい

実は初演のBASARA舞台(蒼紅共闘)をいちど見てるんだけどそのときより格段に上手くなってておもしろかった
今回も誠治郎くん観られたらそれでいいかなと思ってたんだけどそれだけじゃなく楽しんだ
お客さんもわかってて長曽我部のとこで「アーニキー!!」とか黒田が拝むときにいっしょに柏手打ったりして盛り上がってたし
役者さんたちも楽しんで演じてるのが伝わってきたので楽しかった
シナリオは2/3が殺陣だけどまぁそこはそういうゲームだしw
殺陣もみんなあのときより上手くなっててオバサンうれしいよ!
長曽我部の背中(ホラ半裸だからあの人w)見たら刀が当たったと思われる跡がいくつも付いててあぁキズだらけだななぁ模造でも痛いよなぁでもそんくらい殺陣がんばってんだ・・・とか思って見てた
あとワキ侍のみなさんもバク転や側転や殺陣がすごくてこういう人たちが居てくれるから若い役者さんたちも育つんだなぁと思った

東京千秋楽まであと3日だけどみんながんばれ
楽しかったよ!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

さようならラジ館HOME昔のゲームふたつ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2840-eee6d81a


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi