机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → DL無双

2011/11/05(土) 23:58:15
うあー明日レジェンドなのに大貧血ー♪
年に1度か2度しか会えない人もいるのによりによってこんなときにちくしょちくしょ
ロキソニン飲んで早めに寝るけど明日は昼入りになりそう・・・orz

つうわけで今日はなんもできてない
18日から施行されるPSNの機器認証台数変更のためにPSPgoさんにDL無双をしてたくらい(つってもそんなに無かったけどw
20111105goさんへDL
どういうことかというと
今までPSNの機器認証は1アカウントにつきPS3/PSP各5台までとなっていたのだけど
18日のアップデートでそれが各2台とグレードダウンされるのだ
いやダウンは言い過ぎか(笑
まぁいままでの5台っていうのもだいぶ太っ腹だとは思ってたけどいきなり2台か
(PS3は据置機だからまぁ2台なのもわかるけどね
家族1アカウントで管理してるところは大変かも
ただ救済処置として18日のメンテナンス以前に購入したコンテンツについては従来の5台までOKということらしいのでそれまでに入れときたいものはとっととDLしておいた方が吉かも

まぁ自分も1アカウントでPSP4台(含むgoさん)登録してあったのでちょっと整理するにはいいかなと
液晶ぶっ壊れたフェリシアブルーくんと買ったはいいがほとんど使ってないgoさんを解除しようと決めた
ここにいずれvitaさんも来るわけだしそのときにはもう1台の取捨選択を迫られると思うとさらに悩ましい


とりあえず
PSN公式のお知らせ
『PlayStation®3 PSP®「プレイステーション・ポータブル」 の機器認証について』

自分のアカウントに何台登録されてるかの確認は
『Sony Entertainment Network サインイン』

あと2週間くらいかな
17日までにもうちょっと買っておこうかな
ていうかvitaさんはとっととアーカイブスに対応できるようにしてくださいねお願い

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

レゲーの祭典HOMEいっ・・・・・・〇?

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2850-c912de0f


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi