机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → アルカナ継続中

2011/11/10(木) 00:34:02
20111109アルカナ
なんだかんだいいながらもアルカナ・ファミリア進めてます
セーブアイコンがかわゆい(この画面はSS撮れないので写メなの
クリアしたキャラがセーブ画面の右上にシルエットで並んでいくのも楽しい
(セーブアイコンがふたつずつあるのは中断セーブから各キャラ3つのEDへ楽に行くためでござる

現在のクリア状況:
パーチェ → ルカ → ノヴァ → リベルタ途中まで

前にも書いたけどわりと淡々と進めてるっていうか進むこの話
なんとなくあっさり風味だと思うこのゲーム
お話は浅いっちゃ浅いけどいわゆる声ゲーだからこんなもんでしょって思ってプレイしてる
ルートによっては伏線や設定が回収できてないのはまぁよくあるので気にしてない
そしてあっさり風味のわりにはけっこう時間使うなぁと
3キャラコンプして4キャラめが中盤の現在でもう15時間以上プレイしてるし
まぁ声ゲーだから聴いちゃうっていうのもあるが2キャラからは既読スキップもバンバン使ってるし自分は好きキャラでも全セリフは聴かない方なのでけっこう飛ばしてるんだけどね

そして元々攻略キャラのみならず全員が♪お嬢だーいすきー♪(@杉田ボイス)状態なのでちょっとの掠り傷でもみんな大騒ぎ(笑
自警団幹部なんだしナイフ技や格闘術を身に付けてるんだからそんくらいよくあることじゃねぇのか
まぁお嬢カワイイしキレイだしスタイルいいしなぁしかたないかw
しかしあるルートでは男どもより男らしいお嬢が見られてナイス
そういう意味ではこのゲーム主人公がカワイイ顔してババンバン的なカンジでなかなかよろしい(笑

グラフィックはとてもキレイ
クセがあるから好き嫌いは分かれると思うけど自分は好きな方かな
あとホントに脇キャラがみんなカッコよくてちゃんとそれなりにセリフもあるしコレだけの出番てもったいないなぁマジで

いまのところ声ゲーだが萌えーみたいなものはそんなにないかなぁ
主人公が最初からみんなに好かれてるワリには全体的に甘々な雰囲気は少ないし
なんせバトルシーンで心の通じ合った相手から「次は・・・斬る!!」とか言われるようなゲームですから(笑
どっちかっていうと恋人うんぬんていうより家族や友達(中でなんどもオレたちファミリーだしみたいなやりとりがあるし)を意識した方が多いかも

あ バトルは制限時間内のボタン押しだけどめっさ簡単
選択肢だけじゃ飽きるのでかすかにゲーム要素入れてみました的なレベルなので無問題
しかもホントにほんの気持ちですくらいだしさすが乙女ゲ仕様www


あと代永くんが劇中で歌う歌が頭から離れません超かわゆい
どんなのかはプレイしてのお楽しみw
プレイ後にインスト曲としてあるところで聴けるんだけど歌詞は付いてないので残念無念

つうわけでこのあとはリベルタ → ダンテ → デビド → ジョーリィ とやっていく予定
ノーマルEDみたいのはあるのかしらかしらご存知かしら

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

木曜はゲームday(予定どおりHOMEゲームレジェンド15でのいただき物

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2855-7b74f054


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi