机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 伝説のように素晴らしい

2011/12/03(土) 19:08:02
『ファブスタイル』を始めたのですが

1年目8月に入ってレオくんと良い雰囲気のイベントをいっこ見て放置
やっぱりリアルでお仕事しながらだとなかなか遊ぶ時間が取れない
そんでもフルタイムのころよりは早く帰ってこれるので助かるけど

なのでちょっとやった分だけレポる

20111129fab03.jpg
事の始まりは姉ちゃんが結婚してアメリカに渡ってしまったのでオーナーをしていたお店を任せるからやってみないかつうメールから
デキる美人でアカデミーでも伝説の商売人な姉がアメリカに移住
つうだけでもこのゲーム普通じゃねぇ(笑
20111129fab04.jpg
それを支援してくれる幼なじみの   なんだっけ(オイ
あぁそうだったジン君だったwみんな名前カタカナだから覚えられない
こんなナリで銀行員だそうですマジか(笑
20111129fab05.jpg
冒頭ジン君の回想シーン
いやナニこれいつのトレンディドラマ?!wwwww
アンタ姉と恋人同士だったんかい とか突っ込みたくなるシチュ(笑
いまどきこのポーズで話をする人がいるだろうかいるんだろうな


そういうワケでなんかなし崩し的なカンジも否めないがショップのオーナーとアカデミー学生の2足のワラジを履くコトに
20111129fab06.jpg
ウチの看板娘・マリちゃんです超かわゆい
ベリーショートの似合う娘ってカワイイよねぇ
25でベテランつうことは姉ちゃんの頃から働いてるんだね
それなのに店長店長言って慕ってくれてオレ店長がアカデミーやらおデートやら買い物やらで店に顔出さなくても売り上げ上げてくれるし毎月の決算までキチンとやってくれる
マジかわゆいのぅ惚れる

お仕事の流れとしては
月初めの必須ワーキングタイム
20111129fab07.jpg 20111129fab10.jpg
お洋服を仕入れたり接客(アクションゲー風味)をしてお店の好感度を上げたりバーゲンセールやマネキンディスプレイで売り上げアップしたり
仕入れはめんどくさそうだけど一括仕入れもできるし計算も勝手にしてくれるのでよくわかんなくても無問題
右のオッサンは仕入れ会場で出会った関西系やり手オーナー・スエゾウさん
働くおにゃのこたちをえぇのぅえぇのぅ言うてくれはります攻略はできない模様(そりゃそうだ

20111129fab08.jpg 20111129fab09.jpg
そのあとはフリータイム
意中の彼氏が居そうな場所に行ってみるも良しアカデミーでお勉強するも良しお買い物で魅力アップするも良し
もちろんお店に顔を出して接客に精を出すのも良し
この着せ替えがプーペガールやガルモや森やThat's QTみたいで楽しい
ファブスタイルは頭身が高いので自分がモデルになった気分でござる
そしてなんと最初の設定で下着も選べるつうので笑った
ソレは!いったいどこで反映されるの!!wwwww
もしイベント反映したら18禁じゃ(ry

あ なんか自キャラがだいぶかわいいですがコレはワタシじゃありませんのであしからず
幾分タレ目風味なところと眉毛が太めっていうのだけは合ってる
あとはまぁ ゲームだし(笑


20111129fab12.jpg
アカデミーでは同じく新入生のレオ君と親しく   なりたいわけではないのだがアカデミーに行くと必ず出張ってくるので必然的に好感度が上がりやすく
断ればいいんだろうけどさぁ気さくでいいヤツではあるので無碍にも出来ないという
男友達つう選択肢はないのか(GSじゃねぇ

20111129fab11.jpg
そしてアカデミーと言えば
ウワサのフレミング先生ですキャー32歳シブカッコいい!!
学業に関しては相当厳しいですが全問正解したりすると「・・・エクセレント!!」といいお声で褒めてくださるのでオレ店長がんばっちゃうぜ
この先生は攻略対象なのかしらかしらご存知かしら
問題は直前に予習できるのでちゃんと覚えていれば楽勝
授業はファッション・ビジネス・テーブルマナーの3種あってそれぞれ単位を取っていかないと何とかつう学園MVPみたいなものをもらえない(んだと思う
テーブルマナーでは一般常識のようなものも出題されたりしてけっこうマジに勉強できたりもする

ちなみに今まで3人のメンズとお知り合いになりましたがその中でフレミング先生はイチオシです(聞いてない

20111129fab13.jpg
美容院の店長さん@ミッツ・マングローブ
声優さんではないのでまぁそれはそれ 実際もオカマなのでそこはまぁなかなか(笑
ココでヘアスタイルを変えたりお化粧品を買ったりできる
でもまだそんなに髪型ないのでずっとひっつめ髪のまま
ベリーショートがマリちゃんと全く同じなので別のショートもお願いします
たぶんこれから成長していくと増えるんだろうな


などとちんたらてきとうに勧めていたら
20111129fab14.jpg
なにコレなんなの恋愛フラグイベントか
えーでも狙ってるのはキミじゃないんだゴメンな?
そして恋愛より仕事を優先する女でいたいのさ(アホか

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

お試しの日々HOME木曜はゲームday(手袋がいちばんの

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2880-f4c1be49


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi