机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 母になりたい

2011/12/07(水) 23:29:29
タイトルが微妙でスマン

えぇと先日しろくまさんからいただいた『パンツァードラグーン オルタ』を遊んでみた
20111207オルタ01
おおおおおホントだちゃんと動くよ!(そりゃそうだ
自分はXboxを持っていないのでこれが初Xboxソフト
なんかちょっと感動です

20111207オルタ02
この娘がオルタちゃん
なぜか塔に閉じ込められてご丁寧に鎖で繋がれてますかわいそう
生まれてからずーーーっとココにいたんだって自分なら気がおかしくなるよ
家族も友達も仲間も知らないオルタちゃん
お母さんの顔も知らないんだって ホントかわいそう ← タイトルに繋がりますw
そこへ突然
20111207オルタ03
初号機みたいな顔したドラゴンさんが
功性生物に襲われそうになってたところを助けだしてくれます
20111207オルタ04
見た目はちょっとアレだけど良いドラゴンさんなのね
この姿も見慣れるとだんだん可愛くなってきます

このあとよくわからんうちになし崩しにシューティングゲームに
チュートリアルやっといてよかった・・・!!
ドラゴンを3タイプに変化させて戦うのは楽しい
途中のステージで何回か死んだりしたけど難易度EASYで始めたのでなんとか進めてた
しかし最後(たぶんラスボス)の第7ステージで詰まって中断ちゅう
えっとなんだっけあの亞人(名前忘れたw)アレがラスボスなんだよねたぶん
しかしルートとか出るのでプレイの仕方によってはまだ見てないエピソードとかもあるんだなきっと
パンドラボックスがちょっとずつアンロックしてるので楽しみ
あとSSの初代パンツァードラグーンも遊べるようになるみたいなのでこっちも楽しみ
自分サターンのも持ってないんだよねぇ当時はこんなにアクション・シューティング系やるようになるとは思わなかったし
やはりモンハンの力か(笑

とりあえずがんばって打ち落としてるだけなのでお話の内容がぜんぜんわかりません
でも画面とか今見ても遜色ないと(ちょっと後半のステージで色使いがキツい所あるけど
空とか大地とか岩場とか渓谷とかマンタみたいなキレイな白いモンスターとかすごく良いグラフィックだと思う
(ちなみにこのマンタみたいな子連れモンスターのステージでオルタちゃんが「お母さん・・・か」みたいになるのが超悲しい


いただかなければ知らないままだったゲーム
もちろん全てのゲームを遊べるわけじゃないけど
触れる機会を作ってくれたしろくまさんに大感謝!

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

木曜はゲームday(まさかの完売HOMEしろくまさんからお荷物着いた ♪

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2884-f4b01496


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi