机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 大団・・・円?

2011/12/19(月) 23:34:47
昨日『真かまいたちの夜 11人目の訪問者』ミステリ編の「最初」の【完】を見たよ
20111218真かまいたち完01 20111218真かまいたち完02
「最初」の というのは
クリアしてピンクのしおりをゲットしたのはいいんだけど
フローチャートが真っ白に

えぇぇえええええええええええ
ちょ まだ潰してない選択肢いくつか残ってたのにぃぃいいいいい

トータル8時間くらいかな?放置してた時間もあるから正確じゃないけど
犯人は早い時期にわかってたから選択肢潰しにけっこう時間かけてたんだよねぇ
それが全消え・・・と一瞬バグかと思ってガックリしたけど
たぶんクリアしたミステリ編も選択肢が増えてある意味新たな話になってるってことで えぇ
だって既読率はちゃんと引き継がれてるからね
このあとサブシナリオとかたくさんあるらしいのでとりあえず寝ようかなと思ったんだけどちょっとだけ・・・とか30分くらいやってたら
20111218真かまいたち完03
赤のしおりも出しちゃった(笑
なんともかわゆい&残念なEDだけどコレを出さないと他のサブシナリオが出ないっぽい

そして現在更に別シナリオの「完」を見てクリアしたストーリー数は3つ
既読率45% EDリストは11個
いやぁこれEDリストより既読率100%の方がつらそう
DLシナリオはトロフィーに関係無いみたいなんでアレだけど
つうか「ちょっとピンク~」が有料ってオイ
あと犯人当ての解決編がDLってオイ
もう全部入れといてくれよーめんどくせぇ
それDLコンテンツにしないで製品に入れといたっていいんじゃね?
お話の内容についてはおもいっきしネタバレになっちゃうのであえて触れないけど
まぁまぁってカンジかなぁ
やっぱり初代(SFC)の威力はすげぇわ としか言えない
全クリアしたら話の感想書くかも?

「みんかま」こと「みんなでかまいたち」は本日初めて参加
事件起こるまで1日半くらいかかったんじゃないかコレ
まぁケースによって違うので早いのもあるんだろうけど
まだよくわかってないけどとりあえず犯人と凶器はマトリックスで正解したけどそこで捜査回数が終わっちゃったので場所特定は明日
クリアできたら明日報告ね

まだ2度目のミステリ編をやってないのでなんともだけど
SFCのかまいたちの苦労を知ってる身としては今回だいぶ楽なのかも?とか思った
あの頃はフローチャートもなかったし条件が全テキスト既読とかある意味鬼だったし(笑
いや今回も既読率のトロフィーあるけどね?
しおり出現に関係あるのかどうかはまだわからん


というワケでしばらく真かまいたちにどっぷりです
コレでトロフィー100%目指したいなぁ 無理?

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

赤い文字HOMEあなたのせいで、死体がふえる

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2896-a2eb6a10


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi