机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → エンディング・コンプリート

2011/12/24(土) 22:44:29
きょうもやっぱり熱が出ないままの風邪気味だけどちまちま真かまいたちの夜を進めてた

20111224真かまEDコンプ02 20111224真かまEDコンプ01
苦節22時間 ようやくエンディングリストが埋まったよオレがんばった!!
なんか今回のエンディングは数が多いばっかりでイマイチ埋めるのめんどくせぇなぁとか思い始めてたのでこの辺りでそろってくれて助かった
でなけりゃ投げそうだったし(笑
しかし EDリストが埋まったのに読了率は97%
今のところ選べる選択肢は全部つぶしたと思ったのに(SECRETもCHANGEも出した)
全ED出たあともしつこく選びなおしたりしてたんだけどこの数字止まり
うーんDL分は関係ないって聞いてるんだけど

とりあえず例の犯人当て鎌鼬の夜解決編のパスを入れて読んでみるか
・・・ってなんじゃこりゃあああ
こんな解決編だったらわざわざ後日DL(パスワード制)とかにしないで最初から入れておけよーつうカンジだった・・・ちょっとていうかかなりガッカリ

しかしコレを読んでもEDリストがいっこ増えるだけ(クリアストーリー数は+1)で読了率は変わらないなぁ
うーんうーんもうググっちゃうー

・・・ナニ?全選択肢を埋めるとかじゃないの?
金のしおり取得時でも読了率100%は可能?
えええどゆことなの?!

うあああああどこ見落としてんのかなぁぁぁああああああ
もうボクは疲れたよママン・・・

あとね
プラチナのしおりを出すのに困ってる人
アレはもう攻略見てもいいと思うよ
自分もコレだけは攻略サイト見させてもらった条件自体まったくわからなかったし
もし該当箇所がわかってもそのあとは完全に運だし何度も読まなきゃならないし
ていうかアレ見つけた人スゲェ
なんで条件わかった&どうやって見つけたんだろ?
自分はぜんぜん考えもつかなかったよハハハハハハh

しかし100%クリアのプラチナトロフィーをあきらめたわけではないのでしばらくしたらまた挑戦してみる
この手のゲームでしか100%クリアなんて無理だし(笑

それまでは遅まきながら22日に届いてた特典ディスクでも見て楽しんでおく
20111221真かま04
これで伊集院さんプレイがやっと見られるぞ
さすがにクリア前に見ちゃってお話のネタバレはさみしいしね


お話の感想とか書くつもりだったけど今回そんなに書きたいなと思うお話じゃなかったので詳細は省く
TLで怖ぇぇええとかPOSTしてはいたけど実は今回そんなに怖くないっていうかドキドキ感がかなり少なくてメインのミステリ編もあっさり風味でコレで終わり?ってカンジだった
どっちかっていうとお遊びシナリオは嫌いじゃない むしろ好きかもあのノリ(笑
ちゃんと全部読んだし劇中小説も全部読んだしw

見た目は原点回帰だけどやっぱり初代(SFC)は良かったなぁとしか言えない
かなり思い出補正つうか美化されてるって言われそうだけど
でも先日アーカイブスのPS版かまいたちを遊んだけどやっぱり怖くて面白かったもの


というワケでこれにていったん『真かまいたちの夜 11人目の訪問者』終了
思い出したらまたちまちまルートたどってるかもしれん(笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

とぐろ巻く交換日記HOME木曜と金曜はゲームday(まとめ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2902-f711e669


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi