机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 『Flowery』クリア

2012/01/10(火) 23:58:17

ちまちまプレイしてきた『Flowery』ですが
さっきEDっていうかスタッフロールを見たのでとりあえずクリア
まだシークレットフラワーとかトロフィーいろいろ残ってるのでパーフェクトじゃないけど
またこのスタッフロールがニクい演出で超シビれた
こういうセンスはステキだなぁカコイイ
最後のステージクリア時もちょっと感動した
進めないなぁと思ったらそんなこと出来たんだ!つう目ウロコ手段で進めたっていう(笑
まぁ力技ともいうかなある意味w

20120110Flowery03.jpg
しかしまだ本咲きになってない植木鉢があるのでコレたぶんシークレットフラワー咲かせると葉っぱ3つになってちゃんと開くんだろうな
(コレはED直後のセレクト画面・このあと再プレイしてさらに2ステージを本咲きにした
ステージ5とかけっこうイジワルなのでピュア・トロフィー獲れない
一度クリアしたけどなんか悪意の中の障害物競走みたいで辛かったよ
特にステージ5と6は街を元に戻すみたいな工程でもあるのでちょっと暗くて怖い雰囲気になってて闇に沈んだ街に徐々に色を取り戻していくのがステキだった

一人称視点のA・RPGで酔う自分がこの『Flowery』はまったく酔わなかった
腕も肩も疲れなかったし不思議
それ以上に視覚の癒し効果が上回ったのかもしれん
このソフトはたぶんPS3でも5本の指に入るくらい好きなゲームになると思うまだそんなにPS3ソフト遊んでないけど断言できる
フライトシミュレータでもなくドライビングゲームでもなく花を題材にもってきたのが素晴らしいこのゲーム
もっと注目されてもいいと思うんだけどなぁ
自分はだいすきなのでまぁいいかw

こんなステキなゲームを作ってくれてありがとう
そしてオススメしてくれたあむかさんにも感謝
ED見たけどまた癒されたいときにちょこちょこプレイすると思う
鉢植えぜんぶ満開にしたいしねw

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

密室脱出ゲー 2本クリアHOMEニンテンドーコントローラライト

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2919-15a1ed28


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi