机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 『極限脱出ADV 善人シボウデス』体験版

2012/02/01(水) 23:36:27
きょうも風が強くて朝美容院に行く前に干してった洗濯物が帰ってきたら飛んでた
ベランダ内だったので助かったけど同居人のワイシャツが1枚真っ黒に
洗っても落ちなさそうで凹んだ

気を取り直して今日から配信になった3DSの体験版を3本DL
20120201体験版01
『電気人間のRPG 体験版』
『シアトリズム ファイナルファンタジー体験版2』
『極限脱出ADV 善人シボウデス 体験版』

電気人間のRPGはDL専売みたい
直前まで知らなくてTLでみんな言ってたので落としてみた
まだあそんでないけど3DSのカメラを動かしてなんか捕まえたりするらしい
えっとそれなんてボクタイ?(昔『ボクらの太陽』っていうGBAソフトがあってね・・・
シアトリズム2はこれまた難しくなってて
遊べる曲が2曲になってたけどホールドしながら上下に動かしたりする新技登場w
ホールド中はだいじょぶなんだけど離すの忘れちゃうオレはもうダメだ(笑

そしていちばん楽しみに待ってた
20120201体験版02
『極限脱出ADV 善人シボウデス』の体験版
待ってたよーていうか体験版出してくれてありがとう!
前作の999が大好きで良いゲームだと思うのに上手く説明できない(ていうか説明したらネタバレしそうだしw)のでこういう体験版はすごくイイと思う!
前作ではラス前でボロボロ泣きながらプレイしてたワタシですが(だって謎解きだけでなく話も良かったんだもん!)今回はどういうストーリーになるのか楽しみ
この体験版ではあるエリアからの脱出ひとつのみなんだけど難易度はEASY設定(HARDは選べない
まぁ体験版なのでそんなに難しい謎解きではなかったけれど
20120201体験版04 20120201体験版05
こんなカンジのパス探しがメインかな?あとはアイテム探しと組み合わせ
しかしEASYでこの手数なんだからヒント無しのHARDならどんだけかかるんだってカンジで(笑
でも相変わらず楽しいw
999をまだやってないけどシボウデスも気になってるって方はぜひこの体験版を遊んでみてください
前作のネタバレは入ってないしやってる人はアレこのキャラ・・・(ニヤリ)となるし楽しいよw
欲を言えばキャラクターは2Dのままでよかったかもなぁ西村さんのキャラ好きだし
とも思うが本筋には関係ないしまぁいいか
20120201体験版03
なんだそのふざけた設定は!!シグマ@主人公
なんか狙ってるだろぜったい狙ってる うん
このシグマ君は前作の優しげな淳平くんと違ってかなり男性的っていうかオトコノコだねぇってカンジでそれはそれでかわゆいなぁとw
ただ自分の中でのイメージがなぜか中村(ゆうきゃん)に固定(なんでや
見た目だけとちゃうよ!・・・たぶん

あと声に関しては個人的にアリス@田中敦子さんなのがグッドw
反してゲームメーカーのゼロ3世は某モノクマを彷彿とさせてちょっとねぇ
あぁいう人を食ったような口調はもう使い古されてるんじゃないかなぁ前作のゼロみたいに冷徹なカンジの方が合ってると思う
声が全面に付くとこういう気になるところも出てくるよね(硬派な雰囲気のゲームなだけに

あと2週間で発売なのでわくてかしながら待ってる
あまぞぬは当日来なさそうなので店頭で予約して買うことにします(完売怖い

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

ミステリマガジン逆転裁判特集HOME最高の相棒(笑

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2940-90f85547


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi