机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 灼熱地獄から救出

2012/02/07(火) 23:52:19
きのう100円でDLした『PixelJunk シューター』を遊んでる
20120207シューター01
グラフィックもキレイかわゆいしこういう雰囲気だいすき
シューターっていうからもっとこう横スクロールのシューティングなのかと思ったらどっちかっつうとパズルマ〇オっぽいカンジ?
20120207シューター02
いろんな仕掛けを解いて人を救出して敵をやっつけてゲートを開いていくゲーム
地下なのでマグマみたいなのが多いんだけどそこへお水(っていうか地下水?)をぶわーと撒いて冷やし固めたり壊せる岩を撃って救出したりアイテム拾ったり(各ステージのゲートを開くにはアイテムの宝石が規定数必要
このお水を撒くのがとっても爽快
岩壊してどばーっとあふれさせたりアイテムで撒いたりもできて楽しい
自分がマグマに触っちゃってアッチアチになっちゃったり敵に撃たれたりしたときも水にドボンと突っ込むとジュッって冷えて熱いよメータ(左下)が下がるw
もちろん一発でやられちゃったりもするのでそのへんけっこうアバウトでイイ
しかしどんどん地底に行ってる気がするんだけどコレどこから脱出するのか
20120207シューター03
つってもまだEp.1の解除してそこのラスボスでこてんぱん ← イマココ
カニ・・・カニがぁぁぁああああああ
そしてこのステージラスボスこそがシューティングなのか!今までのアクションパズルは遊びだったのか!!
いきなりパターン覚えゲーになって大変
もう10回くらい死んだ うん死んだ
カニの体力メータを8割がた減らすくらいまで行けたんだけどやっぱり死んだ
そしたらそのあと疲れてきたのかもう半分までも行けなくなったのでさっき中断した
あとで同居人(ロートルシューター)にやってもらおう(オイ

しかしカニつうのは序盤の中ボスとしては適当なのかねw
モンハンしかりスカイリムしかりダクソしかり(ダクソのは中ボスどころじゃねぇか・笑

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

逆転裁判サントラHOME8bit風すりーさんテーマ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2948-82cf18ee


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi