机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → 三国志舞台とテトリス

2012/02/15(水) 23:42:22
今日は定休日だったので新宿で舞台を観てきた
20120215舞台
おおおおオレの子龍!!(違
ていうか自分の好きな中村誠治郎くんが出てるのでチケット取ってみたんだけど行ってみたら三国志の話だった(行くまでなんも調べてなかったっていうか劇団公式にも載ってなかった・・・と思う
諸葛亮孔明が主役で刑州に逃れた玄徳軍を中心にちょうど赤壁の戦い直前までを追ってたんだけど自分のひいきの誠治郎くんが趙雲子龍だったので趙うれしかった
だって子龍といえば あの『三国恋戦記』で自分がイチオシだったED
いやぁ伏兵ってこういうのを言うのねとノックアウトされたルートだったのでね
つうかどこでもそうなのか本日の舞台でも子龍はロマンス要員だった模様
もちろんそこかしこにギャグも散りばめられててウケたりすべったりしてたけど楽しかった
しかし最近は殺陣多目の演出が流行りなのかね?
それとも自分が行く舞台が偏ってるからなのか(BASARAとか薄桜鬼とかゲーム関連とか戦国モノとか・笑
自分は殺陣だいすきなので無問題ですが本日は出演者もやはり多い舞台だったのでちょーっと長かったかもねぇ
観客は当然のようにお嬢さんたちが多かったのでその辺はいかがだったかしらかしら
そんでブロマイドがでっかいのは小さいサイズ5枚組みが目の前で売り切れてしまってヤケになって買ってきたから
こんなデカいの買ったの初めて(笑
明日の午後入荷しますって言われてもさぁ明日の夜の部なんて観に行けねぇしまぁコレで充分です
あとね!夏侯惇がめっさカッコよくてねぇオレも部下になって頭撫でてもらいたいです
これはやはりさっさと真・三国無双6をやれということなのかそうなんだな
他には許チョと張飛がかわゆいなぁとw
サービスで張飛@村田くんが幕間休憩時間に役柄のまま客席にひょこっと出てきて小芝居してくれたり観客と絡んだりしてくれておもしろかわゆかった(村田くんはBASARA舞台でカッコいい佐助役の人w
文若さんは恋戦記みたいな堅物ではなくどっちかつうと金田一耕助みたいなつかみ所の無い軍師ってカンジで笑った
あと史実どおりだと野郎ばっかになっちゃうからか玄徳夫人以外に夏侯淵と張コウが女性だったんだけど張コウが超カッコいいクールな女剣士でなかなか良かったよ
まぁその正体はホニャララっていう人だったんだけどね(まだ公演あるのでネタバレしない
メインテーマの選ばれて背負う『業』とかなんとかいうのはまぁそこまで重要なのかなコレってカンジがしないでもなかったが(笑
そしてイメージカラーは孟徳と玄徳は赤&黄色で子龍は青で予想通りでしたw
もう一回くらい観たいけどなんせ8,000円近くかかる&このあとも舞台控えてるので無理ったら無理


帰ってきたらけっこうな時間(舞台3時間以上だった・・・)だったのでちょっと疲れてたけどTLでテトリス@PS3&PSPが期間限定300円でDLできるつうので買ってみた
20120215テトリスPS3
最初ちょっとEAオンラインにつなぐのがわかんなかったけどしばらくいじってたら△ボタンを押せばOKと判明
ちょっと横滑りするけどやっぱりテトリスは楽しい
自分下手だけどランダムオンラインに行ってみたらチーム組んでくれた人がめっちゃ強くていっしょにプレイするのが申し訳なくなってきたので1回で退散しましたどなたか知らないけど勝たせてくれてありがとうw
マッチングの他にもフレンドと対戦したりできる招待とかもあるけど自分マジ下手だからフレンドの皆さんのお相手には役立たずでありますハイ
でもひとりでバリエーション解除してても楽しいしせっかくの300円だからPSPにも入れておこうかな

ていうか今日のカテゴリは「ゲーム」でいいのか悩む

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

木曜はゲームday(待ちに待ったHOME映画『逆転裁判』

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2956-80bdaa8a


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi