机上九龍。

『デスクトップカオルーン』と読む偏った日常・GAME or DIE?

 Title → PS1 in PS3

2012/02/20(月) 22:23:44
シボウデスの第2回記事を書くまえに先日初めてPS3でPS1ソフトを動かしてみたっていうのを書いておく
別にどうもしないんだけど記念に(何の

起動してみたソフトはこちら
20120216ミスランド01
『まちがい探しゲーム ミスランド』(よりによってそれかい
最近280円で買ったこのゲームがそのへんに転がってたのでとりあえずすりーさんに突っ込んでみた
グラフィックものすげぇ粗いwwwww
しかもボタン割り当てがひどくて(直せるけど)ネーム入力から進まなくなって困った
いろいろ試行錯誤の上デフォの決定ボタンが×ボタンだってわかったときの衝撃
あまりに腹が立ったのでオマエは360コンか!!!と10回ほどツッコミ入れておいた
20120216ミスランド02
左枠が自分の方なんだけどカーソルがなぜかカエル(笑
まぁプレイするうちにっていうか始めて5分経たずにどっちかっつうと問題はこのソフト自体にあるのではと思い始めたwww
なんでかというとなんとこのゲーム
動かすのはカーソルでなく対象物(もしくは背景
まちがい箇所までカーソルが届くように対象物を回したりするのだ!!
しかもどうやっても届かねぇーこれで仕様とか抜かしたら殴るとか思ってヤケクソで裏側あたりから指摘してみたらOKだったりしてこの怒りはどこへぶつければ!!
まちがい探しがしたいです先生・・・

しかもステージ選択は対戦でしか選べないので1Pプレイの場合は同じ3ステージを延々と繰り返すハメに
もちろんまちがいの場所はランダムだけど対象物が同じじゃすぐわかるようになるしなにより超つまんねぇーーーーー
20120216ミスランド04
こんな花マルもらったってうれしくなんかないやい

終盤PS3でのPS1の動作確認とかもうどうでもよくなってた(笑
思い切り選択を誤ったようだ次はもうちょっとマシなソフトを起動してみようぜ>自分

ゲームとか | TB : 0 | CM : 0 |

明日はニンテンドーダイレクトHOMEきのうのいただき物とかいろいろ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://kananm.blog47.fc2.com/tb.php/2961-3b4d5988


HOME
Copyright © 2017 机上九龍。, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi